2009/05/31

 

□ あぁっモンクさんが!ひんにうモンクさんが相方さんにおちりに中田氏されて!!1!!!1!

∀ そんなわけで本日のぷにケット19に参加された皆様お疲れ様でした
そして当サークルスペースにご来訪いただいた皆様、ありがとうございました(ー人ー)
スケブのお問い合わせいただいたのに全員の方にお応えできなくてすみませんorz
なんかもう、我ながらスケブをサクッと描ける練習しないとダメだな〜と思います…;;

 添付画像は…そうか!うちのサークルに足りないものはちんこだったんだ!

 ○アイマスDS

『【ゲーム】ニンテンドーDS『アイドルマスター ディアリースターズ』秋発売!』
http://temple-knights.com/archives/2009/05/ds_54.html
『「PROJECT IM@S 2nd VISION」第1弾作品となるニンテンドーDS『アイドルマスター ディアリースターズ』が2009年秋に発売される。

アイマスDSでは、3人の新人アイドルが登場する他、ジャンルがアイドルプロデュースからアドベンチャーになっている。ただし、基本要素は従来通り。舞台は765プロではなく、876プロダクション。
新人アイドルの名前は日高愛、水谷絵理、秋月涼とのこと。』

 で、でた〜!金ヅルになるとわかるや即座に『ユーザーの熱意』と『お布施』を要求するバンナム商法!最大256MBのROMしか使えない上に3D表示能力はN64に毛が生えた程度のDSで、しかもジャンルはアドベンチャー…ほみ…
 二次裏@ふたばでの未確認情報ですが三部作になる予定だそうですね
しかも新キャラ先にとって出しして旧キャラの動向は未発表とか、こいつはくせぇッー!という感慨を抑えることが難しいといわざるを得ない(@u@ .:;)

 詳細情報出るまではここは『見(ケン)』に回りたいところです(*´`ω´)


 ○いきなり話が飛んでアレなんですけお

 コンビニに今週のジャンプ買いに行ったらなんかオールカラーの「花の慶次」のムックが出ていて「『天地人』の影響か?(直江兼続はあの漫画で知った人間は少なくとも日本に400万人以上はいるはず)」と思って手にとって見たらそれは「花の慶次」がパチンコ化されてそれの攻略用ムックだったらしかったのだ



 あの原哲夫先生の破天荒すぎる世界観を見事にアニメ化!
 こういうPV見ると本当にパチンコ業界って金持ってるんだなぁと思うのでした(´・ω・`)
(「蒼天の拳」とか「だっぽん」とかのクオリティ見たあとだとね…)


 ○真夏の夜のレイバー

『タダノと岡山大、“歩くクレーン”開発−電子制御技術を今後に生かす』


『タダノは26日、歩行機能を持つ未来型クレーン「ROBOTOPS(ロボトプス)」を岡山大学工学部と開発したと発表した。
移動制御システムを使った四足双腕作業ロボットで、商品化の予定はないが、今後のクレーン開発に電子制御技術などを生かす。
多田野宏一社長は「昨年60周年を迎えた。ロボットクレーンは次の60年間を見据えた取り組み」としている。

 構想に2年、開発に1年かけた。格納時の高さと幅は2・1メートル、全長3・84メートルで、重量は2・7トン。27カ所の関節を持ち、従来のクレーンにない自由な動きを可能にした。
 中でもアウトリガー(安定脚)を可動式にして“歩くクレーン”を実現した。3台の内蔵カメラからの映像でモニターを見ながら遠隔操作できる。

 名称はロボットに恐竜の名前「トプス」を組み合わせた。
同日、多田野社長、岡山大の高岩昌弘准教授らがデモンストレーションを行った。』


 リンク先、四足のクレーンの画像出せよ、おぅ、早くしろよ
(画像を)出せば免許を返していただけるんですね



 なんだこれは…たまげたなぁ…

 うわぁ…このアングルはまるでリボーンズキャノンですね

 これ(次世代マニュピレータ)は建機ベースで、ああ、こっちはシオマネキですね。間違いない。

 しかしこういうのみてると(この間のホンダ製外骨格もそうだけど)
 大型ロボットって「実戦的」になればなるほど「人型」を外れていくものなんだなぁと思いました(´・ω・`)
(まぁ人体構造自体が、『力』より『脳の創造の具現化』を発揮する方向に特化していったものだから人間の脳力が必要ない作業には人型なんて非効率極まりないのかもしれませんが…)

 こうやって、大型産業ロボットが技術の発展によって「正解」のカタチに近づいていけばいくほど、リアルじゃない「リアルロボット」アニメはおっさんが見るものというカテゴライズがされていくものなのだろうかと思った(´・ω・`)




2009/05/30

 

□ あぁっフェイトちゃんが!フェイトちゃんが有頂天マゾヒスティック!!!1!1!



↑インスパイア元

∀ ぷにけっと19にて発行予定の新刊の内容の1ページです
↑↑↑の『新刊同人誌』のコーナーにも描いてあるようにまさかの旧債フェイトちゃん+ひんにうハイプリたんダブルヘッダー本です
 我ながら詰め込みすぎたと反省する内容ですが昨今の「幼げな娘さんがいやらしいことをされる系の表現」に対する逆風気配を感じ取って、とにかく出せる時に出したいものは出してしまわないといういてもたってもいられない焦燥からそういうことになりました(ノω`)
(そんなわけで以前表紙絵予定として出していたひんにうハイプリたんの画像は表紙絵としては没になりましたのでご了承ください)

 ぷにケット19当日の配置はハナ07です
よろしくおねがいします〜(ー人ー)

∀ FAQ

Q;クルルァア!4月ごろ「ぷにケット発行予定」と称してアンケートまでとったエグゼリカ本はどうなったんだゴルァ!
A;COMIC1☆3でいただいたぷにケットのサークルカタログのカタログカット群見ていてこのラインナップの中でリカりん本を「ぷに」カテゴリで押し通すにはあまりといえばあんまりに無理があることに良心の呵責が耐え切れず↑↑のネタになりました;;;
(クル姉≒きょにうキャラも出す気満々だったので…(´・ω・`))
 リカりん本自体は受かればコミケ、落ちれば9月に復活したサンクリあたりで発行したい気持ちはあるのでなんとかお待ちいただけないかと…orz




2009/05/29

 

□ あぁっひんにうハイプリたんがモチリンのトランスフォームした触手に和姦なので無害です

∀ ぷにけっと19にて発行予定の新刊の内容の1ページです




2009/05/28

 

□ あぁっひんにうハイプリたんがモチリンのトランスフォームした触手に和姦なので無害です

∀ ぷにけっと19にて発行予定の新刊の内容の1ページです
どうしてこうなった!?どうしてこうなった!?

…ちなみにギルド名には特定のモデルはありません;;;
もし(いないと思うけど)「ギルマスが『さくら』って名前のPrincess Babyという名のギルド」がありましたら期せずして作中名と一致してしまったことをお詫びいたします;;

>>0:02 「律子」が「精子」に見えました

 その発想はなかったわ…

>>0:30 アサクロさんもサーにゃんもうれしいですが、最近プリたん多めなのがうれしいですv

 できれば他の職ももっといっぱい描くべきだとは思うのですがやっぱり聖職系は見てよし描いてよし(略)で信頼度が違いすぎたΣ(゜Д゜;)

>>22:37 世界樹のガンナー♀の鬼畜をあなたの絵でお願いしたいいいいい
>>22:38 というのはおいといて、仮面ライダーも何でもありなのはわかるけど、シンプルでかっこよかったクウガが
>>22:39 ゴツゴツでトゲトゲでディ軽度がもはやwwww        あれ、ディエンドはどうなったの!?

 世界樹はやったことないんです(ノω`)
 あと「番組後半」のパワーアップ形態が、いまいち垢抜けない「つけたし」感の強いデザインになるのは…
…やっぱ磐梯山の意向(金型流用の都合的な意味で)も多少は影響してるんでしょうかね(´・ω・`)

>>23:48 ひんにうアコたんの年齢設定は
>>23:49 デー○ン小暮閣下とおんなじですね
>>23:50 わかります(´ω`)

 それ以上突っ込んじゃらめぇ!



 ○5/22日分



>>0:24 一生ついていきます

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>>6:48 ハヒルとけいおんが被ったのでハヒルを切った俺が通りますよ

 そんなあなたにYoutubeのハルヒ公式配信ですよm9(`・ω・´)

>>23:26 女性の曲線を描くのって大変ですよね。

 これに関しては、絵を描き始めたかなり初期のころ師匠(妹)に「男性は自分の体の感覚で女の子の体を描いちゃうものだから、必要以上に意識して丸くて柔らかいラインを徹底するように」と口をすっぱくして言われたことをいまだに意識していたりします;;
(それでも、ときどきごっつい「男のライン」描いちゃったりするんですがorz)

>>23:29 だから眼鏡ながもんってか
>>23:29 バカヤロコンニャロメ(古)

 すみませんあんまりテレビとか見ない子なので最近の芸人のネタがわからないのでした(´・ω・`)




 ○5/23日分



>>21:51 そんなあなたに濃い蒼で赤く[EXAM]SYSTEM standby とか書かれているTシャツをですね
>>21:51 まあ、あれば私が買ってますが
>>21:51 しかしポケモンすげぇ  スリーパーは爆笑したが
>>21:53 あとパワーローダーの説明を見たら、ゼファーファントムを思い出してしまった私は大馬鹿者ですね、わかります

 COSPAあたりでそういうラインのデザイン出してくれるかもとか思っちゃいますけどね…!
 あと僕さすがにガンダムのすべてを知っているわけじゃないのでゼファーファントムの意味がわからないのでした;;;

>>22:28 肌の色塗りに負けました。

 ありがとうございます!(`・ω・´)

>>23:27 ハイプリたんカワイイーv しかも表紙ーv すごいねー♪

 ありがとうございます(ー人ー)
 こっそり白状しますが、〆切ブッチした影響でこの絵、表紙にできませんでしたorz

>>23:36 ユニクロがユニコーンにみえてしまったw 今度のTシャツはVer.Kaがいいですねーw

 カトキマウスとか見てるとカトキ先生、ガチで工業デザインさせると意外と…なアレなデザインが挙がってきそうでもにょわにょな感じです

>>23:39 >スプリンター迷彩  うはwにわかバカスwww そんなのいるんスかー ソースがwiki とかいう連中っすかねーw

 『戦国BASARA』のアニメ見て「真田幸村(笑)彼のことは真田信繁と呼称するのが正しい言い方なんですよね(笑)」とか得意満面で言っちゃうおとこのひとって…というマインドです>ネットで「スプリッター迷彩」という呼称に難色を示す方々




 ○5/24日分



>>2:05 はいてない、といえばこつえー先生のスク水メカナースのふぃぎゃーは延期だと密林からメールがきたよ

 お、お兄ちゃん、おぱんつは、と、とれるの?

>>22:01 最近インフルエンザが流行りそうですが、対策はしていますか?

 それ系のニュースが流行り始めた時点で近所のドラッグストアでマスクを確保していた俺に隙はなかった(`・ω・´)
…使わずに収束しそうですけどね…;;

>>23:09 擬人化ピカありがとさん

 トンでもございません(ー人ー)


 皆様コメントいただきありがとうございました(ー人ー)
大変申し訳ありませんが、25日分以降にいただいたコメントへのお返事は明日以降とさせていただきます;;




2009/05/27

 

□ 凶兆の黒猫@おちり



 ↑橙ってかわいいですね(^^)

∀ 死ぬほど返信が送れて申し訳ありません、WEB拍手コメントへのお返事ですorz



 ○5/14日分


>>0:12 >ょぅι゛ょでもきょにうっ子でも容赦なくくぱぁさせ ちゃってください!!是非!!!!

 ぷにケット終わったら本気出す(←富樫状態)

>>3:15 ちょ、錐とかうらやましいぞ!  とか思ってたらハイレベルなのに+4って、STRのためとはいえ少し吹いたw
>>3:16 あと、./hackGUのはアトリですね 黒い方でもOK 一度見てみることをオススメします
>>3:17 ただ、見るだけにするといいと思います 本編では電波がすごすぎてもにょもにょ

 銃奇兵はその性質上大量に狩られているのでカードも安いんですよね〜
なので+9防具に刺すことはあんまり重視してないのでした
ドットハックは近所のレンタル屋を漁って、入荷しているようなら見てみたい感じです(`・ω・´)

>>21:02 >HGUCリゲルグ   バンナムのバリエーション商法はあまり好きではありませんが、HGUCリゲルグはかっこいいかもですね、でるといいな!

 両肩のウィングバインダー、腕部グレネード、背部バックパックを新規パーツとして追加するだけでリリースできるので磐梯山にもちょっとご検討いただきたいかなぁという感じですね(`・ω・´)



 ○5/15日分




>>0:06 下の口がお留守な触手とは珍しい……では、私めが

 残念ながらこのすぐ後に行われた更新で「下のおくちもばっちり姦」られてるver.がアップデートされてしまったのでしたm9(`・ω・´)

>>0:06 あれ・・4月30日のコメントの返事ってしましたっけ

 WEB拍手コメントへのお返事ははできるだけその月の分は翌月に持ち越さないようにしているために、4月分の日記記述を消した時についでに見えなくなってしまっている模様です
 その時のコメントは一応以下のようになっております↓



『 ○4/30日分



>>0:32 お尻周りがよい具合だったのでついクリックした、後悔はしてない

 ありがとうございます(`・ω・´)

>>1:24 連日ひんにぅハイプリさんでうれしいなぁ♪ かわいいのにエロ少ないんですよねー。

 RO内でのきょにう半脱ぎへの適正は1・2を争うコア衣装なのでちちを活かすためにきょにうネタが多くなるのはしょうがないのかもしれません(´・ω・`)

>>1:47 ひんぬう廃プリたんがはやて嬢にみえて仕方ないです。きょにう廃プリはやて嬢をお願いします^^

 げぇーッいつの間にひんぬうネタがきょにうネタへとシフトしていたのだぜ!?

>>23:54 爆乳レベルを描いてくれたら世界がよく見えると思った(リアル話

 爆乳ってどのくらいのレベルですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)』



…と言うか、ローカルで過去ログ持ってるんだったら←フレームの「過去ログ一覧」も更新しとけって話ですねorz

>>1:21 長野県のスタバってそんなに有名だったんだ・・・(by長野県民)つーか、あそこ正直入りにくくて嫌いだがなw出入りが激しくて落ち着かない。 どうせ同じ金を払うなら専門店でゆっくりした方が好き
>>1:22 あ・BSたんについては。 いいぞもっとやれー!wwww でお願いします!

 長野からご報告ありがとうございます!
 ちなみにソースはchakuwikiからなので与太話程度に考えていただけると、何かと、こぉ…
 あとBSたんのアレについては…ぷにケット終わるまで待っていただくと…orz

>>4:06 時代はきょにうBS子さんのようなもっちり子なのですね!

 いいえ、ケフィアです
 マジレスすると僕は基本ょぅι゛ょ絵から絵描き始めたのでそのょぅι゛ょ体型と差別化するために意図的にムチムチにしていたりします;;;
(あと、こちらのRO絵の影響も大きかったり)

>>11:30 触手で萌やされますた、これからもガムバガムバ

 ありがとうございます!がんばります!

>>15:21 BSさんの続きがきている だと……!? おっぱい責めがだんだんハードになってきて嬉しいです、そして触手の浪漫・複数同時中出し寸前キタわぁ

 ありがとうございます(ー人ー)
 ちなみにぷにケット終わるまで今気分がきょにうモードに向いてくれないのでなんとか待っていただけると…;;

>>15:26 セリフが入ると燃えますね やはりおにゃのこが拒絶してくれたほうが孕ませ甲斐があると言うか…… そのぉ……

 BP触手なのでGN粒子とかPL法とかで無害なので大丈夫な設定なのでよろしくお願いします!

>>23:44 油断してたらまたも連作。実はお気に入りの娘なのかな?

 単純に「すぢ絵スキー」なのでせっかくすぢを描いたらそれに突っ込む絵にスイッチするのがもったいなかったというだけだったりします・・・;;



 ○5/16日分



>>0:25 俺もジェガンが狙い目だね  でもダメージ仕様のエクシアなら……ほしいかも

 MGエクシアイグニッションモードの初回版はエクシアリペア(00二期第一回目で登場したボロボロになったエクシア)乾燥しようだそうなのでそれを狙ってみては…m9(`・ω・´)

>>1:36 ヒカリんのリンクが9g05151じゃなくて9g05141になってまっせ

>>15:02 リンクが・・・、ち・・・違う・・・のか・・???

>>23:30 5月15日の昨日の絵が表示されますよ。

 ご指摘ありがとうございます、修正させていただきました(ー人ー)




 ○5/17日分



>>1:12 のど飴の人です。今、体調は大丈夫ですか?
>>1:13 最近新しいウイルスがはやっておりますが、是非ともウイルスに負けないでください!
>>1:13 では、また後日のイベントで会いましょう。

 その節はありがとうございました(ー人ー)
新型インフルエンザは、梅雨をまたぐまでには沈静化してくれると助かるのですが…(´・ω・`)
(主にコミケのアレ的な意味で)

>>23:00 擬人化ピカありがとうごがいました。

 こちらこそごらん頂きありがとうございました(ー人ー)



 ○5/18日分



>>0:17 きょにうBSさんときょにうアサクロ音夢にぎゅーってして欲しいですね。貝合わせのど真ん中でw

 その発想はなかったわΣ(゜Д゜;)
ふふふ…聞くだけで勃起するわい…

>>0:34 このアングルだときょにうが楽しめないのはしょうがないとしても、前はいぢるかくぱぁして欲しかったッス

 僕基本的にすぢ絵スキーなのでおちりを姦られている時は前は極力フリーになっていてくれないと興奮しないんです!お許しください!




 ○5/19日分



>>0:38 最高なんだぜ このはいぷり

 ありがとうございます!
 やはりハイプリさんは描いてよし見てよしきょにうでよしひんにうでよしの、ROでもトップクラスの萌えキャラですね!!

>>19:17 磐梯山色々とプラモ出しますねえ。個人的にはUCHGでRTX−440陸戦強襲型ガンタンク出してほしいですね。ギミックとかすごい遊び応えあると思うんですが。

 (´・ω・`)…?と思ってググってみますた>陸戦強襲型ガンタンク


…ほみ…今は何でもあるのよねぇ…

>>20:17 ぷにぷにぃぃぃぃ

 やはりハイプリさんは(略)ひんにうでよし俺によしお前によしうんよしすげえよしの、ROでもトップクラスの萌えキャラですね!!!



 ○5/20日分



>>21:29 てすたさんにとって「はじらい」とはどういうものですか?

 僕文章で物事を表現するのが大変苦手なので、そこは僕の描く女の子の絵を見てご判断いただけると幸いです;;

>>21:52 なんか奥様とゆうのがよかった〜♪ またよろしくw

 ○○(←キャラ名)は俺の嫁、という妄想をしているとこうされたいとかああしたいとかそういうアプローチが自然に浮かんできませんか!!!(キラッ☆)



 皆様コメントいただきありがとうございました(ー人ー)
大変申し訳ありませんが、21日分以降にいただいたコメントへのお返事は明日以降とさせていただきます;;




2009/05/26

 ぷにケット19新刊入稿できました\(^o^)/

□ 旧債フェイトちゃん@すぢ


∀ ぷにケット19の新刊入稿できました
当日は新刊同人誌出せます…。・゚・(つД`)・゚・。
詳細は後ほど気力が回復してからということで;;




2009/05/23

 ぷにケット19新刊用原稿〆切まであと3日

□ ひんにうハイプリたん
ぷにケット19の新刊の表紙に使用予定の絵です

 当然のことですが表紙使用する絵はちゃんとはいt…あっはいてないね、この構造だと




2009/05/22

 ぷにケット19新刊用原稿〆切まであと2日

□ 消失ながもん@えむぢ


 今メッセで確認して来たぞ
ハヒル再放送はただの再放送じゃないって言ってたぞ
証明されたので普段なら更新しない時間にきゅうきょラクガキうp

これが会話ログ
俺>こんにちはKyouaniさん
Kyouani> 何か用かな?
俺> 今やってるハヒルはただの再放送ですか?
Kyouani> ただの再放送じゃない
俺> そうですかありがとうロリハヒル萌えすですね
Kyouani>それほどでもない

やはり新作だった
しかも笹の葉ラプソディ放映しているところから謙虚な眼鏡ながもんの出る「消失」エピソードが来るのは確定的に明らか




2009/05/21

 ぷにケット19新刊用原稿〆切まであと3日

□ ひんにうハイプリたん@えむぢ


∀  ○ガンダムTシャツ

『ガンダム30周年でユニクロガンダムTシャツも進化!』

『昨年ユニクロから発売され、話題を呼んだ1500円の「ガンダムTシャツ」。ガンダム生誕30周年を迎えた今年も、全10種類のTシャツ(各1色、S〜XLサイズ、1500円)が、ユニクロ全店およびUTストアなどで登場する。

今回は30周年ということもあってか、気合の入り方がハンパではない! 中でも注目は、1年戦争に登場したガンダムやシャア専用ザクなどをあしらった「名モビルスーツデザインコレクション」。根強いファンが数多く存在する「シャア専用ゲルググ」や、“黒い三連星”の「ジェットストリームアタック」を繰り出す「ドム」が描かれたTシャツは、コアなファンならぜひとも手に入れたい仕上がりだ。』


 リンク先にはそのTシャツの柄が公開されているのですが…

…わたしガンヲタだけどこのTシャツ着て電車乗るセンスのおとこのひとって…(笑)
みたいなド直球なデザインばっかりなのが残念(´・ω・`)
 もっとこぉ…白地に赤でアナハイムエレクトロニクスのロゴだけ染め抜くとかPF21色のスプリッター迷彩(←なぜかこう描くと鬼の首でも取ったかのような勢いで「そこは『スプリンター迷彩』というのが正しいんですよね(笑)」系のことを言われる)で胸の辺りに小さく白抜きで「GUNDAM SYSTEM」のロゴが描いてあるとかですね、そういういかにもトミノハゲが「いつまでもガンダムにしがみついているくせに世間体はいっちょ前に気にして!だからガンヲタって大嫌いなのよッ!」とプンスカするような、アレアレ系のデザインを検討していただきたかったかなあというのが本音なのでした

 まーでも夏コミのときくらいにはシャレで着ていっても面白いかもとも思った(`・ω・´)


 おんなじアニメネタのTシャツでも、「POKeMON 151」シリーズとかはわりかし「アリ」というか…少なくともぱっと見でポケモンネタとわかる人間は「同種族」というレベルくらいには垢抜けているのでこれくらいのひねったデザインを期待したかった感じなのでした
(スリーパーTは別の意味で変な目で見られそうなデザインだけど)


 ○やはりパフュームの人気は格が違った

『Perfumeのゲイ人気のヒミツに迫ります!』

『きっと今いちばんゲイに人気な歌姫(ゲイイコン)であるPerfume。振付けが面白い(またはカッコいい)ってことだけじゃない、実に様々な奥深い魅力がPerfumeにはあると思います。様々な角度から探ってみたいと思います。』

 若干長文ですが、いろいろ面白い方向からパフュームを批評しているので興味あればご覧ください
 というかこれ書いてる人間絶対パフューム信者だろ…筆者のあまりの熱の入れ込み具合に読んでいくうちに自分の理性が有頂天なマインドなのでした


 ○パワードスーツ

『ホンダ開発、簡単に装着できる「外骨格」:画像と動画で紹介』

『本田技研工業(ホンダ)のロボット工学オタクたちが、靴のように装着して身体を支え、関節を保護する「外骨格」を開発した。ホンダによると、工場の組立ラインでのケガを減らす効果が期待できるもので、さらに、高齢者の動きを楽にする用途も考えられるという。

この機器は、自転車のサドルを靴に取り付けたような外観で、脚の間にフィットする作りになっている。これを装着することで、歩く、しゃがむ、立つなどの動作が、股関節や膝関節、足首関節に余計な負担をかけることなく行うことができる。

ホンダはこの『体重支持型歩行アシスト』試作機の有効性を、埼玉県狭山市にある埼玉製作所の車両組立ラインで[11月から]検証する予定で、長時間立ち仕事をする人に役立つだろうと述べている。さらには、高齢者や体力のない人の動きを楽にする助けにもなりそうだ。(以下リンク先詳細)』

 このデザイン&機能は随分合理的だなぁと思います
 その発想はなかったわというか…補助外骨格を「内股」につけるのは考えたなぁという感じです

 半年くらいでSF系のエロゲにこの外骨格をフィードバックした強化スーツコスのデザインが出ると見たねm9(`・ω・´)
 おまたのあたりに前張り状のバッテリー&ジェネレータを搭載してですね、内股をシール状に覆ったナノマシンが駆動アシストアクチュエータになってるデザインなのですがね、こぉ…悪者とか触手とかと戦ってる最中におまたのジェネレータが異常作動を起こしてですね、振動がね、アレでね、ああなってね、ホッヒッヒッヒッ…ですよ(多分

 おまけ

『アクティブリンク社の「パワーローダー」』

『(中略)乗り込んでサドルに座った人が、自分自身の身体運動によって、アームと脚部を操作する。目標は、床上に置かれた重量100kgの物体を軽々と高さ2mまで持ち上げ、思い通りの場所に運べるようにすること。「100kgの荷物を、人間の直感的な動作、『自分が100kgのものを扱っている』というイメージで運ぶことができるものを目指したロボット」だという。
(以下リンク先詳細)』

 ↑の記事なんかは最初見たときは「すげー!」と思ったのですが、今回のホンダのを見たあとだとやっぱりこぉ…努力目標がちょっと夢見がち過ぎるのではないかという懸念を表せざるを得ない(@u@ .:;)
 まず出来ることからやってみるってのもアプローチの仕方としてはありだと思うのでした




2009/05/20

 ぷにケット19新刊用原稿〆切まであと4日

□ ひんにうアコたん@おちり中田氏

5/18のひんにうハイプリたんのさらに若い頃(設定年齢203歳)という設定です

 あとしばらく続いていた「ひんにう→きょにう」のローテーションがしばらく途切れて
ごめんなさい(ノω`)
 ぷにケット19あわせの原稿終わるまで堪忍や…;;




2009/05/19

 ぷにケット19新刊用原稿〆切まであと5日

□ スト魔女のサーニャ@すぢ

∀  さて来る5/17(カレンダー上の日付はもう2日前なんで遅いネタでサーセンホッヒヒ)に発売された「第二回ワールドエクスチェンジサービス参加チケット」ですが…


…例によって10分持たずに消えたそうです(ノω`)
このゲームに躊躇なく+3k出せる人間がまだ1,000人↑いるとは…
…やっぱり今ンところまだROがサービス終了する気配はないと思ってイイのじゃないかなぁと言うかそのような


 ○ディケイドネタ

 またしても一足遅れたネタで申し訳ないんですけど…

【ネタバレ】仮面ライダーディケイド 新フォームやらいろいろ【注意】

 いったいなぜ
こんなことになってしまったんだ

 個人的には龍騎サバイブ初めてみたとき以来の衝撃ですよ>ディケイド新フォーム
 そしてあのベルトのDCD…
クウガ…

…なんていうか仮面ライダーって本当に「ナンデモアリ」だよなぁ(´・ω・`)
 それが悩ましいところでもあるけど、同時にエンターテインメントとして驚きを感じさせてくれる部分もあると思うのでした
 今後のディケイドの展開&夏の映画が楽しみではあります;;
(なんか製作サイドにウマウマ踊らされているような気がしたがそんなことはなかったぜ!!1!!1!!)


 ○アイマス

『次回作の制作決定!! 『アイドルマスター』は2nd Visionへ、名古屋公演で大発表!』


『さらに、『アイドルマスター』続編の制作が決定したことも明らかになった。ステージに上がったガミPこと坂上陽三プロデューサーが、“PROJECT IM@S 2nd VISION”を宣言。まず『アイドルマスター』ワールドの中心として、765プロの次の舞台となる“次回作”を来年に発表するという。また『アイドルマスター』ワールドを拡大するものとして複数のプロジェクトが動いていることも説明。プロジェクト第1弾は、5月30日に行われる東京公演で発表するとのことだ。』

 やはりこれに関してはアレな言い方なんですけど「ファンの根強い『熱意』が実を結んだ」部分はかなりあるんじゃないかな〜と思います
 こんなロングスパンで続編が出るのはね

 セールスそのものは決して「ビッグタイトル」といえるほどの成績を出しているわけじゃない(ま〜今のご時世ギャルゲカテゴリで10万本売れること自体がビッグといえば言えないこともないですけど)のにもかかわらず、ゲームシーンに大きい存在感を確保できているのはこのファンの熱心党な支持があるからこそなのではないかなぁとか思うのでした


 おまけ

『律子がローソンの名誉店長に!』

『アイドルマスター4周年記念グッズをローソンでも買えるというチラシなんですが、これ名古屋のライブ会場で配ってたんですよ。爆笑しすぎて肝心のライブの内容全部吹っ飛んだわ、どうしてくれるんだ!

律子の私服がローソンの店員にそっくりでレジとか打ってそうなんて冗談言ってたら、まさかオフィシャルサイドが仕掛けてくるなんて。やってくれるぜ「PROJECT IM@S」。(以下リンク先詳細)』

 ちなみにめぼしいアイテムはあらかた売り切れている模様です(ノω`)
本当にワイヤード(笑)時代はジャストインタイムでなければ生き延びれないのだなぁみたいな





2009/05/18

 ぷにケット19新刊用原稿〆切まであと6日

□ ひんにうハイプリたん@すぢ

∀ 


 ○ハヒル

『テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か』


 『2006年4月から6月にかけて放送され、2009年4月から改めて放送中のテレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」。番組表での扱いが「再放送」になっていなかったり、どこでも「再放送」ではなく「改めて放送」と表記されていたり、実際に放送が始まってみると以前のテレビで放送を行った順番とは変わっていたり、ただの再放送ではなく第2期を織り交ぜてくるのではないかと噂が流れていましたが、とうとうその第2期エピソードが放送されるらしいという情報が見つかりました。

詳細は(以下リンク先)』

 個人的にはニワカに信じがたい情報というのが本音です(・´ω`・)
 おそらくこのペースで放映するなら、新作枠は「〜消失」ベースの一連の連作になると思うんですが〜…それならなぜ(便宜上)一期のストーリーを間に挟むような面倒くさいつくりにしたんでしょうかね?

 やっぱりこの時期から入る「ご新規様」対策なんでしょうか?

 なんにせよ「〜消失」ネタはながもんの魅力が有頂天なネタなんで放映となれば再放送と思ってスルーしていたハヒルを録画体制に移らざるを得ない感じなのでした(@u@ .:;)


 ○フィギュアネタ

『ALTER開発部”お仕事ぶろぐ” ★アルターより★/宮藤芳佳のデコマスをご紹介! 』


 きた!アルターきた!芳佳フィギュアきた!これで勝つr
 アルターらしいエッジの効いたシャープな造形ですね(`・ω・´)
…でも本音を言えば「なぜ芳佳なんだ」というか…ぶっちゃけ「いきなりサーニャエイラリーネちゃん」あたりの『新参殺し』で一気にタマをとりに行くラインナップのアプローチを望みたいというかそのような感じの




2009/05/17

 ぷにケット19新刊用原稿〆切まであと7日

□ あぁっきょにうアサクロさんが!アサクロ音夢さんがBPヒドラにおちりをごりゅぼこされて!!1!!!!




2009/05/16

 ぷにケット19新刊用原稿〆切まであと8日

□ あぁっフェイトちゃんが!旧債フェイトちゃんが中田氏されて!!1!!!!

∀ 『ガンホーモバイルSHOP パン袋Getキャンペーン』



『キャンペーン内容 モバイルポイントを貯めると、『ガンホーモバイルSHOP』内にてラグナロクオンラインゲーム内アイテム「パン袋」とモバイルポイント「500P」を交換できます。
(中略)


-パン袋 ステータス-
【系列】兜【箇所】上中下段【DEF】6【精錬】不可【スロット】0
【装備レベル制限】なし【破損】する【重量】20【装備】全ての職業
【特殊効果】MaxHP + 100 人間形モンスターから受けるダメージ 4% 減少。スタンに対する耐性 4% 増加。

景品交換に必要な「モバイルポイント」は「500P」です。
景品はアイテムチケットIDでの配布となります。 』



 パン袋自体は前にも配布していたので「ほみ…」と言うマインドなのですが




 『ラグナロクオンライン : グッズ
ウイルスキラー インターネットセキュリティ USB〜ラグナロクオンライン〜 発売!』


(中略)
【商品内容】
・USBメモリー(2GB)
 ウィルスキラー 3台までインストール可能
 ラグナロクオンライン クライアント
 ラグナロクオンライン ビギナーズガイド2009 収録
・新アイテムチケット  1種「ニューカウボーイハット[1]」
・プレイチケット 1種「ラグナロクオンライン 新規7DAYSチケット」

■ニューカウボーイハット[1]
「荒野を切り開いた開拓者を象徴する帽子。不屈不倒の精神が宿る。」
【名称】 ニューカウボーイハット[1]
【系列】 兜  【装備位置】 上段  【DEF】0 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1 
【破損】する 【重量】 50 
【特殊効果】 ATK + 15、FLEE - 5。
【装備】全ての職業 』


 ATK15…だと…
どういうことなの…

 旧にゅ缶LiveRO板より



『483 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/15(金) 15:43 ID:1OjDn/l30

グラは多分これ。元はアメリカのイベントアイテム。
http://www.katch.ne.jp/~cal/sakray/image/5409.png 』




 アラ、いいですね?
 最近のガンホのRMアイテムは随分気前がよすぎて正直逆に「今のガンホの財務体質そんなにヤヴァいのか!?」とかあらぬ疑惑の念に駆られてしまう自分のさもしさが本当に哀しいと思います、哀しいと思います


 ○サンクリ復ッ!活ッ!

 すでにいろんな方が日記で述べられているように、
http://www.creation.gr.jp/

『SC45開催のお知らせ
2009年9月27日に「サンシャインクリエイション45」を開催いたします。』

 と言うわけで10月のサンクリが復活しました(`・ω・´)
 復活について思うことが多い方はいらっしゃると思いますが、同人描き手としては「微妙にマイナーなネタでも一見の参加者の方に訴求できるチャンスが大きい大規模オールジャンルイベント」としてのサンクリには大きい存在意義を感じていただけに、サンクリ準備会におかれましては不祥事への厳粛な対応を心がけていただいた上で、再度の開催に大きい希望と喜びを感じるものなのでした(`・ω・´)


 ○スパロボ学園

 またしても述べられてるマイミクさんが多いネタでアレなんですが

『DS「スパロボ学園」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! 』


 「学園」と銘打ってはいますがストーリーよりもシステム(対戦)重視のスピンアウトより路線のゲームのようです(なんか戦闘シーンが過去のゲームの使い回しばっかり風味なんですけお…)
 そしてオリジナルキャラクター原案はナウい萌えヲタには著名な駒津えーじ先生とのことΣ(゜Д゜;)

 個人的にはスパロボシリーズのオリキャラは20世紀テイストあふれるあの微妙に泥臭いデザインだからこそベタいシナリオの世界観にハマれたような部分があったので、ハイエンド系の駒津先生のキャラクターがシナリオにフィットするアプローチはどう持っていくかはいろいろ期待していきたい部分なのでした
(でも20↓のヲタ層にとっては、すでに駒津先生の絵柄も「20世紀の産物」なのかなぁとか思っていたりも(´・ω・`))

 ○ドリクラオンリー

『DREAM C CLUB ONLY即売会 「DreamGirls」』


 まだゲームも発売されてないうちから同人イベント開催がゲッレディしているとは…ほみ…




∀ 大変お待たせいたしました、WEB拍手コメントへのお返事です

 ○5/9日分



>>1:09 なんという力作、これは別のところが滾ってやまない

 ありがとうございます(`・ω・´)

>>1:20 レモンなむです;;BS子さんが嬲られるシチュエーションですねwこれなら代理売りを頼んだ♂アサクロや♂WIZなどに執拗にアソコだけ嬲りまくられるのもアリですねww

 レモンとおもちは犠牲になったのだ…
 そして♂キャラの職指定がしてあるのは何故Σ(゜Д゜;)

>>1:29 あるあr・・・ねーよwww。まぁ露店の桁ミスとか価格ミスとかはお約束ですよね・・・。

 せっかくなので日記のネタにしてやりました!くやしくなんかない!くやしくなんかないぞ〜!

>>8:40 やっぱ黒いてすたさんが好きだ

 これ系の絵は描いてるうちはみwなwぎwっwてwきwたwぜwwww状態なのですが描き終わったあとすごい虚脱感を覚えてしまうので連発できないのが悲しいのでした(´・ω・`)



 ○5/10日分



>>0:08 過ちて改めざる、これを過ちと謂う

 もうやめて!てすたのライフポイントはとっくにゼロよ!もう勝負はついたのよ!(ノω`)

>>0:38 ちゃんと露店出すまえと出した後で値段確認しないとだめだよぅ・・・。
>>0:42 200zって、魚とでも間違えたんでしょうか……

 最近原稿作業してる間、頭を使わなくても売上が上がる「おいしい魚」をず〜〜〜〜っと出し続け(これで1日100〜200kくらいは稼げるんだよね…)ていたのですが、最近似たようなことをする方が増えてきたので正月に買い込んでおいたお餅をそろそろ放出しようかと考えたとたんにごらんの有様だよ!!!!!1!1!!
 。・゚・(つД`)・゚・。

>>0:55 ちょっ! 本気(マジ)…… かよ!? ひたすら南無でつ 鯖がいっしょなら課金してでも応援に行くのに!(口でだけ)

ありがとうございます!そのお気持ちだけでもありがたくいただいておきますお(ー人ー) 
    ⌒|/⌒ヽ、_ノ⌒ヽ、_ノ⌒ヽ、_ノ⌒
      ヽ   ____
        /  |::⌒\
      /  _ノ|::(●)\
表   /  o゚⌒ |ヽ__)⌒::::\   裏
     |::.    (__ノ|r-|:::::::::::::::::::|
     \::.   ´ |ー´::::::::::::::/
               ∧
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄\
応援はいらないからゼニーと装備くれお!

>>1:18 このBS、もっとIntel入れたらどうっすか?

 ビッグアイデア!。・゚・(つД`)・゚・。

>>1:29 ようやくなの破産の公式が劇場版仕様になりましたな
>>1:30 て書くと丁度なの破産の初見な拍手絵が

 またフェイトちゃんがなの破産に陵辱されるシーンを見に行く季節が始まるお…

>>1:46 ROを続けるには、もうある種の致命傷のような出来事でしたねぇ
>>1:48 最近低下ぎみのやる気をえROに変えて勃ちあがる手伝いをお願いします

 と言うわけでしばらくこのBSさんをWEBサイト上でお仕置きしてみましたがいかがでしたでしょうか!!!

>>3:13 22.3M・・・金持ちっすね・・・  ちゃんと売れてればもっと金持ちだったろうけど

 あの後いろいろいらないもの買ったのでまた減りました(´・ω・`)

>>3:21 ドンマイです;;

 ありがとうございます(ー人ー)

>>14:23 もう、朝(と言うか起き抜け)にRO禁止!!

>>23:47 起き抜けで露店だしちゃらめええええええ

 といいつつ忠告を無視して翌日もまた露店を出した挙句がごらんの有様(略
かな〜り自己嫌悪せざるを得ない感じですorz

>>23:26 それでもウチのお財布ケミの倍以上Zeny

 (今ここで「実は別垢にもっと持ってる」ことを悟られたら…!)




 ○5/11日分




>>0:07 今日もきょにうだ乳首がエロイ!!
>>0:07 本日の露店画像遅いな……

 さすがに3日続けて同じミスをするほど俺に隙はなかった(`・ω・´)

>>0:46 きゅぬーBSの乳首を執拗に責めるのは正義ってばっちゃが言ってた

 露店専門だからってこんなにVitを上げてIntをあげてないからこんなことになるのですね(`・ω・´)

>>0:49 きょにうBSさんいじめ甲斐があります;;もっともっとよろしくです;;

 と言うわけでしばらくいじめてみましたがいかがでしたでしょうか

>>1:19 ほぼ毎日絵を描き続けていて大変ですか?

 正直描くことにしんどさを覚える日がないわけでもないですが1日でも描かない日があるとその文だけ自分の腕がさび付いていくような気がして、その恐怖の方が大きかったりします;;;

>>2:10 あー うん   なんで200zかよくわからないけど   お疲れ様

 ↑↑↑あたりのコメント返信でもお答えしたように、「おいしい魚」露店を出すつもりでおもちやレモン露店を出しちゃったのです(´・ω・`)

>>8:43 200zの威力すざまじいwww てすたさんの本気がみwwなwwwwwぎwwwっwwてwwwwきwwwwwたwww  な絵でまことに遺憾 もとい いい感じでございます。御馳走様♪ 先の200zだけのは、ほとばしる愛液じゃなくて愛欲が先走ったんだなぁ と生暖かい目でよろしく!ノシ

 ありがとうございます!
 やはりネガティブな感情こそが人をより強く突き動かすことが出来るのだな…今回のことでそれがよくわかったよ>ゲッベルス宣伝大臣感謝

>>17:19 おれのてんし(略)きょにうBSさんの続きを見る事ができてとても嬉しいです。 はじめてのあいてが触手三本なんてかわいそうだけどこれはオシオキだから仕方ありませんよね? 三本同時膣内射精でカエル腹にされても仕方ありませんよね? たぷたぷのお腹を押されてぴゅーって出た精液の中に破瓜の血が混じっていて自分の処女を奪ったのが触手である現実を突きつけられても仕方(ry
>>17:23 っていうか、処女厨的に三本同時挿入ばかり注目してましたけど、おっぱいへの責めも素敵ですねー

 ありがとうございます!
 ついかっとなってやりすぎてしまってBSさんごめんなさい。・゚・(つД`)・゚・。シクシク
 と言いつつこの後やろうと思った展開をほぼ書かれてしまってこの後どうしましょな感じで止まってしまっているのでした>BSさん連作

>>22:44 …ところで、5/31 ぷにケット の新刊については、いかがな具合になっているのでしょうか?

 このサークルは「やるやる詐欺の常習犯」なので新刊入稿してから改めて詳細を公表させていただきたいと…(´・ω・`)

>>22:48 ピ(大変申し訳ありませんがこの語句は伏せさせていただきました)ウの擬人化いいですよねぇ

 ポケモソ金銀リメイクが発表されたので…!(`・ω・´)

>>23:15 目がすごく好きですが、モチーフはOUTですw

 こっこれは京都花札本舗関連とは何も関係ない純然たるオリジナルキャラなんだからかっ勘違いしないでよね!!!?!?!

>>23:59 きょにう絵にまさかの続きが!既に2枚あったからこれは完全に嬉しい想定外

 ありがとうございます!
 さすがにおもちレモン値札つけ間違え事件から数日たって「一気にがぁーッとかく集中力」が落ちてきたと言うのが本音だったり(ノω`)




 ○5/12日分




>>1:29 地デジカですね!

 痴でじか?(´・ω・`)




 ○5/13日分



>>0:08 きょにうは続くよどこまでも〜……むぅ、ここがきょにう天国か

 やはり二次きょにうは弄られてなんぼだといわざるを得ない(`・ω・´)

>>0:09 きょにうBSさん連夜(ほぼw)の触手陵辱に興奮の坩堝です。これは対人輪姦に移行のチャンスかもw

 僕が触手以外の輪姦系の絵をほとんど描かないのは画面に男が入っているとリアルコンセントレーションを保ち続けるのに規定以上のSPが必要だと言う背景があるからなので…移行は難しいと思います(ノω`)



 皆様コメントありがとうございました(ー人ー)
 大変申し訳ありませんが、5/14日分以降のコメントへの返信は明日移行とさせていただきます;;;




2009/05/15

 ぷにケット19新刊用原稿〆切まであと9日

□ ヒカリん@すぢ

 昨日がきょにうの日だったので今日はひんにうのみたいな

 ○ガンプラネタ

『第48回 静岡ホビーショー速報レポ!その1 「HGUC ジェガン」「MG RX-75-4ガンタンク試作」「1/72 クァドラン・レア クラン」とか!』
l
より


『5月14日から17日までツインメッセ静岡で行われている「第48回 静岡ホビーショー」!
会場には各メーカーの新作フィギュア、プラモデルなどが、ずらりと展示されていました!
その中の最新商品を速報でご紹介しちゃいますよ☆ミ』

『「MG ガンダムエクシア イグニッションモード(仮)」7月発売予定 5250円(初回生産限定スペシャルプライス実施)

「1/144 クシャトリヤ」参考出品 価格未定
「1/144 ユニコーンガンダム」参考出品 価格未定
「ガンダムコレクション ユニコーンガンダム使用試作」参考出品 価格未定

「HGUC ジェガン」8月発売予定 価格未定
「HGUC Hi-νガンダム」6月発売予定 2310円
「HGUC アイザック」6月発売予定 1680円
「HG RX-78-2ガンダム 機動戦士ガンダム30thAnniversary」7月発売予定 1260円

「MG RX-75-4ガンタンク試作」今秋発売予定 価格未定
「MG リアルタイプGアーマー」6月発売予定 10290円(ホビーショー受注該当アイテム)

「ダブルオー HG ガッデス」8月発売予定 1575円
「ダブルオー HG リボーンズガンダム」9月発売予定 価格未定


「マクロスF 1/72 VF27γ ルシファー ブレラ機」参考出品 価格未定
「マクロスF 1/48 VF25-F メサイアバルキリー アルト機」参考出品 価格未定

「マクロスF 1/72 クァドラン・レア クラン」9月発売予定 価格未定


このほかの商品も続々とご紹介していきますよ!
しばしお待ちを〜☆ (以下リンク先画像・詳細)』

 MGエクシアは「まぁ当然出るだろうなぁ」と言う思いはあったのですが、エクシアリペアとのコンパチ仕様だったのは意外でした

 1/144うにこんガンダムがリリースされたことでHGUC No.100はほぼ決まりカナと言うところです
クシャトリアは…「参考出品」ってなってますしねぇ(´・ω・`)
HGUCうにこんの売上がしょぼかったら磐梯山の伝家の宝刀「ユーザーの熱意が感じられない」が発動するんだろうなぁ;;

 と思ったけど

>>「HG RX-78-2ガンダム 機動戦士ガンダム30thAnniversary」7月発売予定 1260円

 こいつはくせェッー!
 HGUCno.100はうにこんと見せかけて「やっぱりRX-78-2でした〜☆ミ」パターンになる臭いがぷんぷんするぜエッー!!

…まぁ現時点でもっとも最新のアイテムである「アイザック」が、6月発売時点でNo.96になる予定なんでそこまでごり押しはないと信じたいですが;;;
(「ガンダム30周年版」が97だとすると、ジェガンが98あたり、そのあと1回しょっぱいカラバリかリデコが一回きていよいよ、うにこん…になると想像するのが現時点では最もありそうなパターンですが)

 自分的には8月発売予定とされているHGUCジェガンが一番要注目といったところでしょうか(´・ω・`)


『第48回 静岡ホビーショー速報レポ!その2 「BB戦士 天翔竜 孔明νガンダム」「S.H.Figuarts キュアドリーム」「アーマープラス エクスギア(早乙女アルトVer.)」とか!』

 より

『「ベストメカコレクション マジンガーZ(仮)」8月発売予定 2940円
「アーマープラス エクスギア(早乙女アルトVer.)」発売時期:今秋 予価(税込):未定
「VF100's VF-25F アーマードメサイアバルキリー(早乙女アルト機)」発売時期:2009年7月 予価(税込):¥6825
「ROBOT魂 <SIDEKMF> トリスタン」発売時期:2009年7月 予価(税込):¥3990
「S.H.Figuarts 仮面ライダーディケイド」発売時期:2009年8月 予価(税込):¥2940
「S.H.Figuarts 仮面ライダーディエンド」発売時期:2009年8月 予価(税込):¥2940
「ビッグフット ダンガン号(仮)」発売時期:今秋 予価(税込):未定
「S.H.Figuarts キュアドリーム」発売時期:参考出品 予価(税込):未定
「BB戦士 天翔竜 孔明νガンダム」7月発売予定 1260円
「BB戦士 孟獲ガンダム・祝瑜ガンダムセット(仮)」今夏発売予定 価格未定
「S HCM-Pro RX-78-2ガンダム リアルタイプカラー」6月発売予定 8190円
「01-04 HCM-Pro RX-78-2ガンダム アニメカラー」6月発売予定 2310円
「BB戦士 武田信玄頑駄無(仮)」今夏発売予定 価格未定
「BB戦士 上杉謙信頑駄無(仮)」今夏発売予定 価格未定
「BB戦士 直江兼続頑駄無(仮)」今夏発売予定 価格未定

■メガハウス

「デフォルムーバー アルトアイゼン」8月発売予定 価格未定
「デフォルムーバー ヴァイスリッター」8月発売予定 価格未定 』

(以下リンク先画像・詳細アリ)

>>「BB戦士 武田信玄頑駄無(仮)」今夏発売予定 価格未定
>>「BB戦士 上杉謙信頑駄無(仮)」今夏発売予定 価格未定
>>「BB戦士 直江兼続頑駄無(仮)」今夏発売予定 価格未定

 直江兼続頑駄無はしっかりカブトに「愛」の前立て装備です
「天地人」は前の番組「篤姫」に比べると視聴率低下傾向にあるそうですが…磐梯山早まったか…?


 ○ポケモン

 ポケモン心金銀魂新情報


・外道京都花札本舗、今年の映画にもやっぱり仕込んでいた「ゲーム連動データ配布」
・ポケギアのデザイン一新
・主人公♂♀もリア充っぽいデザインに

 特に主人公♂♀のデザイン変更はいろんな意味で新世代の始まりを予感させる感じでおとめ座のわたしはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない風味です

 心金銀魂の発売を大いに期待していきたいみたいな…
そんな感じの





2009/05/14

 ぷにケット19新刊用原稿〆切まであと10日

□ あぁっBSさんが!きょにうBSさんがBPヒドラ触手に強制牌刷りされて!!!11!!!



□ そしてコア層向けモードと言うかそのような感じの差分
5/12日分の続きみたいな

 BPヒドラの生殖触手がいままさに膣内に容赦なく人外の子種を流し込もうとしているのを四肢を絡めとられて抵抗できない状態のまま絶望的な視線で眺めながらも口からは必死に拒む言葉を発するBSさんなのでしたみたいな〜みたいな





2009/05/13

 ぷにケット19新刊用原稿〆切まであと11日

□ 旧債フェイトちゃん@おちり

 昨日がきょにうの日だったので今日はひんにうのみたいな

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です




 ○5/5日分



>>0:11 久々にきょにう乳首責めキタ!

 触手ネタのいいところは男のキモい面を書かずして乳首舐め責めが描けるという所ですよね(`・ω・´)

>>1:07 イベントお疲れ様でした。
>>1:10 私はいけませんでしたが、これからも活躍してくださいね。

 ありがとうございます!
そのつもりでがんばっていきたいと思います!

>>2:17 シグナムさん!?シグナムさんじゃないか!!

 最近の自分的に騎士と言えば…なので…!
 ちなみにLKは自分的には約束された勝利の(略

>>23:13 最近くぱぁが多くて大変けしからんデス。もっとやってくださいwww

 と言うわけで最近くぱぁ成分を強化してみましたがいかがでしたでしょうか!!1!!




 ○5/6日分

 コメントなし




 ○5/7日分




>>1:24 伊織さんの手が妙にゴツく見えるですー

(今ここで自分の手を見ながら描いた絵だということを悟られたら…!)

>>1:44 開脚というものはおしりの形状も重要だと思うのですよ

 ありがとうございます、意識してみます…!

>>8:11 くぱぁと聞いちゃ黙っていらんねゑ!

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




 ○5/8日分




>>0:09 アサクロ音夢さんありがとうございます^^きょにう度が触手の巻き物分、ちっさく感じられたのがさんねんです;;

 ありがとうございます!
 いただいたご意見を参考に、これ以降のきょにう触手絵は触手の巻き方を考慮してみました(`・ω・´)

>>0:54 これは確かに気合入ったエロ!きょにう担当の触手も良い仕事

 ありがとうございます(ー人ー)
 きょにう絵で描いてて3番目くらいに楽しいのが「乳首を舐り責める触手」の部分なのですよね〜

>>7:23 アサクロ音夢さんがてすたさんの嫁すぎる…… もっと可愛がってあげてくださいね!(しょくしゅてきないみで)

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 つまり触手にてすたの邪悪な意思が宿っていると…!?

>>23:48 オレの女神と書いててんしと読むきょにうBSさんがみぢみぢされると聞き飛んできました。 しょじょっこに三本挿しとか容赦なくてキャーステキー!
>>23:49 それにしてもレモン南無いですね…… 二度とこのような悲劇が起こらないようにBSさんにはばっちりと調教を(ry

 この後連続しておもちまで値付け間違いしたBSさんは決して許されないよ(もちろん、性的な意味で)m9(`・ω・´)
 でもBPヒドラなのでPL法がアレしてこうなったりして無害・安心な設定なのでそういうことでお願いします





 皆様コメントありがとうございました(ー人ー)
大変申し訳ありませんが、5/9日分以降のコメントは明日以降のお返事とさせていただきます;;






2009/05/12

□ あぁっきょにうBSさんが!きょにうBSさんが極太触手3本に容赦なくはじめての膣内をごりゅぼこされて!!1!!

5/10の絵の続きです(・ω・)ノシ


∀ とらのあな様にて通販委託をお願いしていました新刊同人誌「nanO RAISER」ですが、通販分は完売した模様です、お求めになった皆様ありがとうございました(ー人ー)


∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


 ○5/1日分


>>0:08 ひんぬう素が多くてきょにう素(酸素のようなもの)が足りなくてあっぷあっぷしてました。きょにうアサクロ音夢さんありがとー;;

 と言うコメントをいただいたこともあってこの日以降意識してきょにう頻度を高めてみましたがいかがだったでしょうか!!1!!!

>>1:23 あ……れ……なんか音夢さん、以前よりロリくなってるような!

 描いたの久々だったので頭を大きめに描いちゃったのが原因だと思います;;

>>1:50 久々のきょにう様だぞー!

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
様付け!

>>3:03 エロ絵に擬音語が入ると何でこんなにエロさが増すんでしょうね、くぱぁとか。

 やはり適切な擬音はイマジネーションを想起するからではないでしょうか(`・ω・´)




 ○5/2日分



>>0:00 おお! さ〇らちゃんおっきくなったらやっぱりマゾえろい!!  おいしくいただきまーす♪

 なぜばれてしまっていたんだっ>16女

>>0:03 他の人のコメに便乗ですが、はやて嬢は救済でも銃急際でやたらエロく見えます…。なんでだろう。

 おそらく力の一号(なの破産)技の二号(フェイトちゃん)二つを超えるのが三号(たぬき)の宿命なのでしょうがないのです←結論

>>0:20 くぱぁこそセイギです

 いいのかいそんなこと描いちゃって、俺はょぅι゛ょでもきょにうっ子でも容赦なくくぱぁさせちゃう男なんだぜみたいな〜みたいな

>>0:23 きょにう+くぱぁが遂に来た!これで……これで……感無量です……

 こちらこそご好評いただき感激です(ー人ー)

>>0:40 『くぱぁ』は、きょにうアサクロ音夢たん専用でしょ!!!
>>0:41 あんたって人はぁぁあああ!!!

 エッー!Σ(゜Д゜;)

>>3:23 きょにうバルーン廃プリたんもこれはこれで大胆なエロさ(きょにうむっちりボディ+くぱぁ)とあどけなさ+バルーンがナイスマッチングでご馳走様です^^

 やっぱりきょにうロリ顔っ娘は最強ですよね〜(`・ω・´)

>>9:08 nanO RAISER拝見シマスタ?えろえろしくて実に(・∀・)イイ!ですねぇ。…でもオチがヒドい(笑 次回のフェイト&ヴィータ&キャロも期待してますね(ヲ (TAKE1

 いやらしい本描きとしては極限までぬるぬるぐっちゅんぐっちゅんされてる旧債なの破産を描きたかったし一ファンとしては旧債なの破産が非道い目にあうストーリーはたとええろ同人誌と言えども見たくなかったので二つを両立させるためにオチは犠牲になったのだ…

>>23:58 「ごーめーんーねーアーチャ子ー♪」は「歌謡曲 とんねるず」でググれば分かりますよ。

 小さい頃は家庭の事情でテレビっ子じゃなかったのでこんなのがあったのを知りませんでした、ありがとうございます!




 ○5/3日分



>>19:09 今日いったら既に完売していた・・・僕のひんにうハイプリ本はいったいどこへいってしまったんだお・・・。

 ありがとうございます!
 5/31のぷにケットで出来れば再発行したいと思いますのでそれまで待っていただければ…(´・ω・`)






 ○5/4日分



>>1:01 頑張ってください!

 がんばります(`・ω・´)
ララァ、わたしを導いてくれ…

>>1:58 バルーンハットはどちらかというと、カボチャパンツで電波な鳥の名前の./hackGUの彼女を思い出してしまう

 ./hackGU見ていないのでわからないのでしたorz




 皆様コメントありがとうございました(ー人ー)
大変申し訳ありませんが、5/5日分以降のコメントは明日以降のお返事とさせていただきます;;




∀ この前のROスリッパマップ効率データを掲載後、マイミクさんがモスコD3Fの効率情報をかなり詳しく載せていただいていたのでそれに触発されて自分も再度調査しなおしてみました


 ↑これがステ・装備

 場所はスリッパMAPことエルメスプレート (yuno_fild06)
 
 5時間狩った結果獲得したアイテム *( )内の数字は個数
OC10売却以外のz数字は皿鯖相場露店価格にて計算

魔女砂 (37)*1400z 51800z
黄ジェム (34)*500z 17000z
きれいな砂 (104)*62z 6448z
ネイチャ (492)*4600z 2263200z
sダマ (1)*30380z
砂の塊 (1050)*437z 458850z
砂のかけら (1024)*189z 193536z
カビの粉 (45)*288z 10260z
菌糸 (40)*634z 25360z
オリ原 (25)*3000z 75000z

 5時間狩った時のtotalzeny 3.131,834zeny
 1時間平均にした時の獲得zeny 626,366zeny

 ついでに
5時間のtotal exp 6,294,118
時給換算exp/h 1.25M

 ちなみに5時間のうちで結構ギルチャでやくたいもない話していた時間も混じってたりしているので、おそらく無念無想でガチ狩りしていたらあと2割くらいは上乗せできるんじゃないかと…
(ま〜そんなん、わざわざ炉やる意味ない行為なんであんまり意味ない想定ですが)

 しかし今皿鯖の錐の相場が32〜35Mzで、スリッパMAP時給が620kか〜…スリッパMAPこもりっきりでも錐買った場合元を取るには50時間必要と言う罠Σ(゜Д゜;)
 アサ子がlv75の時に錐買って即スリッパmap行ったので、元が取れるのはlv97ごろになる予定ですね(´・ω・`)


 ○男の娘グッズ

『グッズ企画第1弾 ゆずのおちんちんマウスパッド』

 僕も自分のPCにしっかり「準にゃんフォルダ」がある人間なのですが、さすがにここまで傾(かぶ)いたグッズは…こぉ…
…まぁ、こういうのが好きな方はがんばってメーカーに「ユーザーの熱意」を感じさせていただければ…(´・ω・`)


 ○くお〜!働く〜!!ここでリストラ全開!インド行きかクビに!!

「インドへ転勤、嫌ならクビ」 フランス服地メーカーが従業員に通告

『フランスの服地メーカーが、従業員9人に対し、インドの工場に転勤して大幅な減給を受けるかクビになるかを選択するよう迫ったとして、激しい怒りを引き起こしている。
 労組幹部によると、服地メーカーのカルマン(Carreman)は、フランス南西部カストル(Castres)の工場で働く従業員に対し、インドのバンガロール(Bangalore)に転勤した場合、月給69ユーロ(約9300円)を支払うと提案したという。

 フランスの法定最低賃金は、月給の場合で1321ユーロ(約18万円)と定められている。

 工場長のフランソワ・モレル(Francois Morel)氏は地元紙に対し、従業員に解雇を言い渡す前に、グループ企業内の別の勤務先での就労の提案を義務づける法規定があったと説明し、この法規定が「ばかげている」と付け足した。

 フランスの労働組合、労働総同盟(CGT)幹部のエドモンド・アンドリュー(Edmond Andreu)氏は、AFPに対し、モレル氏の提案は、同工場の従業員の間に「怒りを通り越して感覚がマヒしたような気分」を引き起こしたと語った。アンドリュー氏は、この提案を受け入れる人が1人もいないことは明らかだと述べた。』

 いろんな意味でどうしようもない気持ちになるニュース(´・ω・`)
 日本でもそろそろ似たようなことやる会社が出てきそうな予感;;;


 それにしても変な話じゃないですか
人類は究極的には、安楽に怠けるために技術や社会の発展を遂げてきたのにそれがある程度まで行くとなぜか「怠け者は社会から去れ!」みたいなムーブメントになっていくと言う…
 ウルトラマンじゃないけど、「なぜ、こんなことになってしまったんだ!」と思わずにはいられない感じです;;;


 ○東方同人イベントネタ

 5/3に開催された東方オンリー同人イベント「博多東方祭」ではなんと入れ替え5回と言う前代未聞な大盛況となった模様
この調子では東京都心で開かれる(&本来開催されたはずの6月サンクリを当て込んでいた参加者が参加するであろう)東方崇敬祭はどうなってしまうのか((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こんあ調子では下手な本持って行けば当サークルの危険が危ないのは確定的に明らか
 と言うわけで東方崇敬祭はヘタな本作らないようがんばりたいです;;;






2009/05/11

□ 昨日がきょにう絵だったので今日はひんにう絵(・ω・)ノシ

…モチーフについてはノーコメントで…

 ○スタバ

米国で白熱する、プレミアムコーヒー戦争とスタバいじめ

 『(略)ことの起こりは、2008年の10月、ダンキンドーナツが立ち上げたWebサイトだ(ダンキンがスターバックスに勝った)。この中でダンキンドーナツは、全米主要都市で行われた試飲テストで、過半数が「ダンキンのコーヒーがスターバックスよりおいしい」と判定したことを公表。「この真実をみんなに広めよう!」と、辛辣(しんらつ)なジョークたっぷりのeカードを無料で送信できる機能まで盛り込んだ。

 さらにショッキングだったのは、その2カ月後にお目見えしたマクドナルドのビルボード。その広告コピーはずばり、「four bucks is dumb.(【エスプレッソ】1杯に4ドルはバカだ)」。そこまで言うかと私は絶句したのだが、マクドナルドはなんと、このビルボードをスターバックスのお膝元であるシアトル近郊を中心に設置したのだ。(以下リンク先詳細)』

 えぐいな米帝さすがえぐい
 アメ公のこういうセンスは自分的にはどうにもついていけないなというマインドです(´・ω・`)

 それにしても

『「ライフスタイルブランド」としてのポジショニングを見事に確立し、「プレミアムコーヒー」というカテゴリーを開拓したスターバックス。しかし「利益追求主義」の果てに、エスプレッソ1杯に4ドルを払わせる本来の価値を失ってしまった。』

 米帝の会社はみんなこうなのかねぇ
 中規模でユニークな経営を行いつつ固定客をつかんで堅実にやっていく、と言うビジネススタイルはもう米帝では、と言うか先進国では通用しないんでしょうか?

 かつて「都会のシンボル」としてのスタバにあこがれた長野県民が長野駅前へのスターバックスの誘致運動・署名活動をやって、晴れてスタバ長野店がオープンしたその初日の売上高が全スタバのワールドレコードを更新し米国の会長自らがメッセージを送った、と言う逸話があるそうなのですが、これなんかは「スタバ」の立ち位置を序実にあらわしている気がします
(少なくとも日本ではあんな短期間にバカスカ立てるべきじゃなかったね、厚木みたいな神奈川の辺境ですら、一時期駅前にスタバが50メートル間隔で二件あったのだぜ)


 ○とらいあんぐるパーティー6

 つい先週5/4に開催されたとらパ6にて行われた「キャラ人気投票」で行われた人気投票の結果が いろんな意味でこのイベントに来る人の気質を伺わせてならない感じなのでした
 「なのは」シリーズはアニメから入ったヌルいファンの自分としては「高町 恭也」で思い出すのは真っ先にこっちの方だったりすr



 ○実写なのはちゃん

 ついでにもう一発なのはネタ
リアルょぅι゛ょなのはちゃん

 つぶらな瞳がいいのですキャ☆ワ☆イ☆イ!


 そんな感じで




2009/05/10

□ あぁっBSさんが!きょにうBSさんがBPヒドラにおっぱいを弄り倒されて!!1!!!



□ おまけ(っていうか本音はこっちが本題)
レモンに続いておもちまで値付けミスったBSさんは容赦なくはじめてをBPヒドラの極太触手3本同時そうにうに奪われてしまうのでした;;;;;みたいな〜みたいな

 5/8の絵の続きです
一晩空けたらきてぃく展開する気力がまだわいてきたのでみたいな〜みたいな







2009/05/09

□ スト魔女のサーニャ@すぢ

∀ おいィ?きょにうBSさんがみぢぶづごりゅぼこの続きを描くんじゃなかったのかよ?という疑問があるかもしれませんが






…orz

  もはや「うわあぁ」感も沸かないというか…orzorz

Q:いくらなんでも昨日の今日で「ごらんの有様」はサイト向けのネタだろ?

A:ネタであってくれた方がよっぽどマシです。・゚・(つД`)・゚・。
昨日から累計した損害額2.6M…欲しかったあの装備とかあれとかも買えたのに…orzorz



 と言うわけでさすがに今回は「哀しみをえROに変えて勃ちあが」る気力も沸いてこなかったので頭を切り替えるためにひんにうすぢ絵を描いたという按配なのでした;;;





2009/05/08

□ あぁっBSさんが!きょにうBSさんが処女っ娘なのにBPヒドラ触手をいきなり3本挿しされそうに!!!1!!!

 このあとぶちぶづされてごりゅぼこされてその後は、こぉ…な絵になる予定です

∀ え〜
 起きぬけに早速今日も放置RO店しようとROを立ち上げて…
そのままぽへ〜っと値付けして露店開設したら…




    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

 1.6M分のゼニーが一瞬で…orz
なぜ…!一体どうしてこんなことに…!
あまりのことにしばらくモニタの前で放心していたのですが

 その怒りを、哀しみをえROの滾りに変えて勃てよ国民!
みたいなマインドになって、ふつふつと沸いてきた己の内なる黒い心を解消するべく本日のラクガキと相成ったわけなのでした(´・ω・`)

 露店ひとつまっとうできないような出来の悪いBS子はお仕置きだ!こうしてやる!こうしてやるぅ!みたいな〜みたいな
(↑どう見ても理不尽極まりない八つ当たりです本当にカムサハムニダ)





2009/05/07

□ あぁっアサクロさんが!アサクロ音夢さんがBPヒドラ触手にごりゅぼこ以下いつもの様式美略

 ここ数日日記絵のエロ度に気合が入ってないなぁと自分でも思ったのでKIAI入るモチーフを選んでみた(・ω・)ノシ


 ○炉

 i一昨日の日記をミクシーに乗せたところマイミクさんが

>>ひよこ乗せて火・風のs3特化属性カタ持って行けば
>>だいたい経験値が1.8m〜2m/h、金銭効率が500k/h

 という魅力的なお話をされていたので早速カタール…

…持ってねーお!売ってねーお!
しょうがないので今持ってるスリッパ装備で効率追い求めてみたらどうなるか試してみたのだ



 装備は昨日の↑の、+7TBdグラを+7TBhグラ(無形特化)に換装
 そしてワンデイチケットと2ndPCを消費し別垢さげ子で火付与
なので当然ゴートは無視
デモパンも消極的交戦



 ヒャッハー最高だぜ
スリッパ5匹のモンハウもむしろこちらから突撃するイキオイだぜ

 そんな感じで3時間ほど狩った結果、平均exp効率は…








 …1.5Mexp/h…?
 2垢使用の極道モードでも2割ちょいしかうpしないのか(´・ω・`)
まぁSTRがトータル110をオーバーしてない(=スリッパをDA2発で殺せない)のでその程度なのかもしれませんね(´・ω・`)

 しばらくプロの露店あさって特化カタール見つかるまではスリッパ暮らしを続けたい感じです;;;


 ○プラモネタ

次回のHGUCのネタは「アイザック」です

 言っちゃなんですが「何でコレ…!?」と言う思いをぬぐうことが出来ない感じです
 まぁ磐梯山的には「ZZのHGUCを求めるファンの熱意が感じられない。このままでは新規金型MSを発売できない」てことなんでしょうか〜…(´・ω・`)
 それにしても、この前のシュツルムディアスといいコレと言い、金型流用する元モデルがかなり前のラインナップのそれなのがキツい;;
 (流用されるであろう)元モデルがそれなりに新しめ(になるだろう)な「リゲルグ」くらい持ってきてくれたらまだ納得いくんですけど〜…


次のHG00は「スサノオ」です

 このアレンジは…フムン…(神林長平風味)


 ○ポケモン


ポケモン金・銀が10年ぶりに復活! DS向けにリメイク決定

 現時点での最新作「プラチナ」での最後の隠しポケモン「アルセウス」の配布が発表された時点でそろそろ来るかなぁと思ってはいましたが、発表されてみるとやっぱりきた!これで勝つる!と言うマインドです

 しかし、リメイクとはいえ当然新規ポケモンがプラチナよりさらに増えるだろうことはカタいと思うのですが…今でさえ453種類いるのにさらに増えて、付いていけるおガキ様どれくらいいるんだろうか?と言う不安点もなくはない感じです;;;
(まぁ特定条件クリアするまでは初期の図鑑のポケモンの数は150種縛りでしょうけど〜)

 んでもって、ポケモンの新作は常時任天堂の新携帯ゲーム機のキラーソフトであったことを勘案すると、よっぽどのことがない限りDSはあと2年は現役張るってことなんでしょうかね…

 あと当然登場するであろう新ヒロインも楽しみです(^^)
(↑「二次元キャラクター萌え族(仮)」によくある反応)





2009/05/06

□ 飛鳥ももこさん@えむぢ

 本日5/6はおジャ魔女シリーズの飛鳥ももこさんの誕生日なのでももこさんのえむぢ開脚絵を描く旨をよしとする


∀ それにしても本来彼女が誕生日を迎えたなら19歳か…10年…思えば長い年月が経ったものだなぁみたいな

 小学生の時リアルタイムでおジャ魔女シリーズ見ていたファンも今は大学生〜社会人になってるかもしれない年月ですね
 そしてリアルタイムで大学生〜社会人のとき見ていたファンは




 以下レスひ不要です





2009/05/05

□ 伊織さん@くぱぁ

 本日5/5はアイマスの水瀬伊織さんの誕生日なので伊織さんのくぱぁ絵を描く旨をよしとする


 ○LOKIでDUPE発生か?

 旧にゅ缶Live炉板より

【LOKI】巻き戻りバグでアイテム増殖【神器量産】

『1 名前:(○口○*)さん [] 投稿日:09/05/06(水) 12:50 ID:/TI5w55o0

5/5 18:20頃プロで発生したバグによりアイテム増殖が可能だった様子
現状対処なし。がんほーは気づいてないのか?』

 該当スレッドを見ると「メギン20個増やしたwwwww」「ゴス量産したwwwwww」系のレスが何個か描かれているのですが、18:30メンテがあけて癌から何らかの措置があったと言う報告もなく、また特にアイテム増殖を裏付けるSS等が貼られていないので、

『187 名前:(○口○*)さん[] 投稿日:09/05/07(木) 17:11 ID:66nnry9P0

まぁな
西、東カプラにはそのとき何度か行ったけど、
それほど人通りは無かった
実際に儲けた奴なんて50人いるかどうか? って感じだろうな
南カプラ周辺は45分あたりからテロ発生してたから誰も使わなかっただろうし
俺は・・・1PCだし、持ち金少なかったしで、資産2m程度しか増やせなかっt

でもヴァルキリーマントは確かに値段下がってるw』

 と言う程度じゃないかとは思います
 悪質なバグ利用は後で個別BANの可能性も捨てきれるわけじゃないですし、現状では推移を見守るしかないかなと…


 ○もう一発炉

 GW中あんまり狩場(スリッパマップ)が混雑していたので
前々から興味のあった亀島ダンジョン1fに行ってみました


 装備はこんなん(+黒蛇サンタポジュル)





 ヒャッハー貸し切り状態だぜ
 と言うか冗談抜きで人がまったくいませんでした
ゴールデンタイム(18:00〜20:00)なのに2時間滞在中3人くらいしか遭遇しなかったお…

 んで効率は1.05Mexp/hくらい
 同じ日の25:30のスリッパマップが1.1Mexp/hなんで…む〜んビモー…
グラを動物特化にすればあと1割くらいは上積みできるのかもしれませんが、それでも金銭効率は多少混んでるスリッパマップより段違いにしょんぼりですからね(@u@ .:;)

 たださっきも言ったようにゴールデンタイムでもほぼ貸し切り状態のガラ空き加減と、あと別窓でテレビ見ながら鼻くそほじってnoctrlして狩ってても(よほど当たり所とタイミングが悪くない限り)死ぬことはまずありえないのと、あとこのマップでアサシンはSPの使い道がほとんどないので重量89%搭載で2時間こもりっぱなし(それでもおいしい魚300個程度しか使わなかったお)でどうにでもなると言うことで、別窓でなんか作業しながらダラダラ狩りつづけるのには向いているのかもしれません(´・ω・`)
(スリッパマップは、まじめに金稼ごうと思うと30分で帰還を余儀なくされますしね)


 マイミクのKさんがモスコDをお勧めしていたので、今度はそこに行って計測してみたいアトモスフィアーです


 ○とらドラ!PSPが…

【とらドラ!】なん・・・だと・・・!【バレ注意】


 どういうことなの…


 ○野生の王国

「トンビに油揚げさらわれた!」GW行楽客ぼう然…淡路SA

『 ゴールデンウイークの行楽客でにぎわう神戸淡路鳴門自動車道下り線の淡路SA(サービスエリア、兵庫県淡路市)で、トンビに食べ物を奪われる被害が相次いでいる。

 展望台などで食事中に背後から襲われるため、用心のしようがなく、中には驚いて泣き出す女の子も。同SAでは注意を呼びかける看板を設置しているが、ほかに打つ手がなく頭を抱えている。

 同SAによると、トンビは昨秋から急増し、約40羽が集まることも。「食べ物の持ち歩きにはご注意を」などと書いた看板や張り紙を、明石海峡大橋を見渡せる展望台などに約40枚掲げているが、被害は後を絶たない。同SAは「現状では有効な撃退手段がない。人に慣れてしまうので、餌は絶対にやらないで」としている。(以下リンク先詳細)』

 人間は、図体はでかくても反撃してくることはまずないということをトンビも学習済みなんでしょう
 西鎌倉の海岸から江ノ島にかけての湘南一帯も「トンビ支配」なのですよね
 東京から30分でワイルドネイチャーが広がる鎌倉藤沢南部はまさしく野生の王国といったところかな
 ぷにケットの成果が上がったらまた遊びに行ってみたいです(´・ω・`)>湘南





2009/05/04

□ あぁっきょにう騎士子さんが!騎士子さんがBPヒドラ触手におちりをごりゅぼこされましたが例によってBPヒドラなので無害です


∀ そんなわけで昨日のRAGFES18(都産祭)に参加された皆様お疲れ様でした
そして当サークルスペースにご来訪いただいた皆様、ありがとうございました(ー人ー)

 当日、いろんな方からスケブのご依頼やご声援をいただきましたが、体力的な事情で充分お応えできませんでした、お愛想がない感じで申し訳ありません;;
 知り合いの作家さんなんかは当日スケブ11件クリアされたとか言われてまして…なんかもう、我ながら精進が足りなすぎという思いでいっぱいなのでしたorz

 なお、お問い合わせいただいたコピー本についてはぷにケット19で再販してもって行く予定です。

 それと、以前から言っていた「既刊本の総集編再販」については、4月に所得税住民税COMIC1☆3の新刊印刷代を払ったら貯金が4桁になったのでそこまで発行できる資力がありませんでした、ご期待いただいていた方はお金たまるまでお待ちください…;;;;





2009/05/02

□ ひんにうハイプリたんが幼い体にごりゅぼこされましたが和姦なので無害です

 そんなわけであす3日の都産祭には当サークルは↑のようなネタのコピー誌で挑む…


…つもりでしたがマンガスタイルまでまとめ切れそうにありませんので描いた絵そのまま掲載のラフ絵本になります(ノω`)
←はそれに使用予定の1ページです〜





2009/05/01

□ きょにうハイプリたん@くぱぁ

 28・29日のひんにうハイプリたんが成長した想定でバルーンハットかぶせたままなのですが
バルーンハット≒クド のイメージがあるせいか、非ロリキャラにバルーンハットっていまいちしっくりこなかったかもわからんね;;;

∀  …うげ!しまった今日映画千円の日だったんじゃんよΣ(゜Д゜;)
電王&ディケイドの映画見に行けばよかった;;;


 ○仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー


 平成ライダー10作目の節目の年と言うこともあってなのか、ディケイドは良くも悪くも節操のない「サービスサービスぅ♪」ぶりと言わざるを得ない(@u@ .:;)

 自分は実は昭和ライダーはちょうどまったく見たことない世代なのでショッカーがどんな組織なのか実はあんまり知らないんですけど…これは悪の組織「が」レイプ状態と言わざるを得ない…!
 26ライダー相手とか核兵器使っても悪の組織が勝つのは無理じゃね?てか龍騎とかブレイドとかあのあたりはどうやって物理的に倒すんだ;;;

 とりあえず、21世紀の特撮で1号2号ライダーとかどう動かすのか楽しみなので楽しみにしていきたいみたいな

 おまけ

 『テレまんがヒーローズ 4月号増刊』!
そんなのもあるのか!

…今から探し回っても、現物は見つからないだろうなぁ(´・ω・`)


 ○フミンバインさん新作

 相変わらずこの人のセンスはすごいな(@u@ .:;)
 こん中でらき☆すたが自分的には一番キましたわァって感じです


 ○30万+○万PC

『大人買いは素敵さ、ただ金があるのなら:
アキバ店員のなすがままに、自腹でPCを組んでみた(前編) (1/2)』
『 筆者は普段、超高級パーツでも注目度が高ければためらうことなく記事にしている。にも関わらず、自分ではコストパフォーマンス重視で冒険心のないパーツを購入していたフシがある。その後ろめたさから、ある朝、ここらで1つ本当の意味で自作の魅力を体感しようという気分になった。すべてのパーツが主役級の激アツなマシンを組んで、自作PCの最前線を味わい尽くしたい。

 自らに課したルールはこうだ。まずは用意した単語カードに、これから訪れる店舗名と、購入するPCパーツのジャンルを書く。次に、店舗側のカードを自分でシャッフルし、訪れる順番を決める。そしてアキバに足を運び、各ショップの店員さんにPCパーツ側のカードを引いてもらう。そのジャンルの中で店員さんがすすめる「値段度外視でとにかく“熱い”(トレンド的な意味で)パーツ」を言われるがままに順次購入していくという流れだ。

 PCパーツの順番は、最後に買うものを「OS+α」に据える以外は完全にランダムとした。なお、購入時はいかなる条件もこちらから提示しないが、買い進めていくうちに規格の縛りが出てくるCPUやメモリ、マザーボードの構成だけは考慮してもらうことにする。

 これで客観性の高い“激アツマシン”を組むことができるはずだ。まあ、最近の自作PC事情からすれば20万円前後でハイクラスのマシンになるだろう。多少無茶な構成になっても30万円といったところか。というわけで、銀行で30万円を下ろし、頭をカラッポにして決定した以下の店舗順に従ってアキバに挑んだ。(以下リンク先詳細)』

 やったーッ
かっこいいーーーーッ

 「花の慶次」のラストで、慶次が今までためた銭金全部京都の街角にばら撒いて「銭まくさかい風流せい!」ってやったシーンを思い出しました、いやあそこまでスケールはでかくないけど

 この記事見て胸が痛くなるかすっとするかでその人の金と浪費に対する哲学がはかれそうです