2009/03/31

 THエグゼリカの同人誌の内容に関して皆様のご意見をお伺いしたい感じです(アンケートcgi)

□ シャイニング・ウィンドのエルウィンさん@触手ごりゅぼこ

 直近の同人イベントも終わったことだしごりゅぼこ成分を強化していきたいけどいいよね?
答えは聞いてない!





2009/03/30

 THエグゼリカの同人誌の内容に関して皆様のご意見をお伺いしたい感じです(アンケートcgi)

□ 7thドラゴンのファイターさん@すぢ

 イベントも終わったので今日こそは本格ごりゅぼこ指向で逝こうと思ったのですが諸般の事情でぬるくなりましたごめんなさi





2009/03/29

 THエグゼリカの同人誌の内容に関して皆様のご意見をお伺いしたい感じです(アンケートcgi)

□ シャーリィ@すぢ

 そんなわけで本日のスト魔女オンリー同人イベント「わたしにできること2」に参加された皆様お疲れ様でした
そして当サークルスペースにご来訪いただいた皆様、ありがとうございました(ー人ー)
 会場にて当サークルの新刊同人誌をお求めいただけた方に感謝いたします(ー人ー)

 とらのあな様にて通販委託をお願いしていた新刊の委託も開始されたようなのでご興味ある方はご検討くださいみたいな





2009/03/28

 THエグゼリカの同人誌の内容に関して皆様のご意見をお伺いしたい感じです(アンケートcgi)

□ そんなわけで明日のスト魔女オンリー同人イベント「わたしにできること2」にて発行予定の新刊同人誌の内容の一部(・ω・)ノシ
 スト魔女のリネット・ビショップさんが『扶桑海軍水兵服を着て背の低い誰か』に姦られちゃうマンガがメインの本です

∀ 自分的にリーネちゃんは芳佳の嫁なのでそういう系の本を作ろうと思ったのですが「ふた百合は邪道」と思う人もいるかもしれないと思ったのであえて姦ってる相手の顔は最後まで絵面に移らない仕様にしてみました

 読んだ人は姦ってる相手を芳佳だと思うことも出来るし、そうでないと思うことも出来る塩梅です(`・ω・´)





2009/03/27

 

□ エグゼリカたん@えむぢ
 昨日3/26はPS2版エグゼリカの発売日なのでリカりんの絵を描く旨をよしとする

 ところで27日17:00現在amazonからエグゼリカが到着していないのですが…教授!これはいったい…!?


∀ それと前から逝ってましたようにPS2晩発売記念と言うことで4/26開催予定のオールジャンル同人イベント「COMIC1☆3」にてトリガーハートエグゼリカの同人誌つくりたいと思います
 内容に関して皆様のご意見をお伺いしたい感じです(アンケートcgi)

  ※なお、このアンケートで「一位になったから確実にそれを描く」モノではなく、あくまで参考にさせていただくものなので、『がんばってあらゆる手段を駆使して好みのシチュを1位にする』とかそういうのは無駄になると思いますので絶対におやめください
↑は『ダチョウ倶楽部メソッド(=やるなよ!絶対やるなよ!)』で言ってるわけじゃないので本当に勘弁してください;;;

∀ おまたせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


 ○3/16日分


>>0:02 やる気を出すためてすたさんのところに来ました。
>>0:03 自分はHなのは描けないので逆にうらやましいです。

 ありがとうございます〜(ー人ー)
絵とかはあんまり深いこと考えずに自分が描きたいものをへこへこ描いていくのが一番楽しいのが自分なのですが…

>>22:50 懐かしい絵柄キタコレ
>>22:51 顔と手に顕著に違いがでてますけど一番かわったのは服の書き方だとおもいますた
>>22:54 昔の絵を年代別に並べて比べてみてある程度いつの頃かと絞り込んでみようかとおもたけどやめときますね

 らっらめぇ!わたしの黒歴史これ以上ほじくりかえさないれぇえぇ!
 正直ここでうpしたのはまだかなりマシな方で、本当にどうしようもないレベルの絵がごろごろしてたのがこの時期(2002年ごろ)なのですよね(ノω`)



 ○3/17日分


>>0:01 過去の絵と比べ、時が経つにつれ、おしりの重要性を考えて描いていると感じました。

 この辺に関しては、単純に自分の「いやらしさのポイントの重視率」が変わってるだけだと思います;;;
(このころはまだょぅι゛ょ絵でも胸がそこそこあったり…)

>>17:17 すぢはもういい、そろそろごりゅぼこを補給しないとライフポイントが・・・・w

 あっ3/19日に描いたとき以来「それ系」が全然ないですね…Σ(゜Д゜;)

>>21:21 2002年夏以降にもたまにハイライトが上側に戻ってる絵もありましたけどね
>>21:23 とりあえずやっぱり比較してみた結果2002の6月〜8月にかけての絵と推測
>>21:27 初期の頃は絵柄の変動が激しかったので明確に時期がわかりますねw
>>21:31 ちなみに保有する再起
>>21:33 ちなみに保有する最古のファイルは271.png 2002/01/07付けでありましたw

 わざわざご苦労様ですΣ(゜Д゜;)
 目のハイライトの位置って一度決まっちゃうとなかなか変えづらいんですよね…(ノω`)
このあたり(今見るとテキストの文体が相当イタいですけど)見ると多分花穂か雛子の絵でしょうか…

(追記)…うわ!この昔の日記見てると僕の絵の目のハイライトの位置が下がったのはどうもPARANOIA CATさんの影響を受けていたせいみたいなのだぜ…!?



 ○3/18日分



>>0:04 3月2日分のコメント返事の所で、「これ」リンクが切れてますが。。。仕様ですか?w

 チェックミスでした、ご指摘ありがとうございます、修正しました;;;

>>0:37 絵だけではなく拍手の返信のセンスを感じました。同人誌知識ネタが個人的に笑えました。

 この辺の拍手へのお返事は特にネタを練ってるわけじゃなく思ったことをそのままずらずら出してるだけなので(なので以前ちょいちょい舌禍ネタを書いてしまったりする;;;)ご評価いただけるほどのものでもございません;;;

>>10:16 ”□ リーネちゃん”が いっしゅん ”『ロリ』ーネちゃん”にみえた俺もうかなり手遅れ。 だが!リーネちゃんの!おっぱい!よし!

 てかおっぱいをみなければリーネちゃんは普通にロリキャラとして通るレベル(`・ω・´)
 と言うわけで新刊はいつものきょにう絵から比べるとかなり意識してリーネちゃんを幼げな顔に描いていたりします(目が大きかったり顔が丸かったり…)




 ○3/19日分



>>0:09 M字もいいけどおっぱいもいい!

 どんなポイントであろうと、えろ絵にはそれぞれ、その個性に合った適材適所というものがある…
えむぢにはえむぢの…おっぱいにはおっぱいの…

>>1:47 リーネちゃんはてすたさんの絵柄によくなじむ気がします〜

 ありがとうございます〜;;
 …が、じつはスト魔女の絵柄はまじめに再現しようとするとかなり似てなくなるので、相当自分アレンジをかましてたりしているのでした;;;
 僕が最初に描いた(たぶん去年10月のサンクリ前後にだしたコピー誌の)スト魔女キャラは相当「誰てめ絵」状態になってたり…

>>18:33 瞳の描き方についてご指南ありがとうございました。
>>18:35 本当のことを言うとクルトガ0.3とMONO ZEROの2.5*5を持っているのですが
>>18:35 これらを利用して、いろいろかいてみたいです。
>>18:35 明日も身体に気をつけてがんばってください

 ありがとうございます(`・ω・´)
おかげさまで好評な成果を残すことが出来ました、来ていただいた一般参加者の皆様に感謝いたします(ー人ー)



 ○3/20日分



>>0:06 なんもいえねぇ(いい意味で

 (ノω`)



 ○3/21日分




>>0:33 開脚+おっぱい=正義!

 やはりえむぢ開脚の信頼度は違いすぎた…!

>>0:28 前々回ののど飴を送った人です。
>>0:38 先ほどは様々な点でありがとうございました。
>>0:41 自分はこれからも実写や美術の本などを参考にしながら画力向上を目指したいと思います。
>>0:42 本日はお疲れ様でした。(細かなお礼については日を改めてメールで話します。)

 こちらこそご挨拶ありがとうございました;;
 絵描くことに関してはあんまり根詰めて「こうでなければ!」と思い込んで描くよりは、肩の力抜いて気楽に描くのが楽しいと僕は思います…;;

>>19:08 もうすこし脚に筋肉をつけても良かったかもしれませぬ。

 スト魔女キャラと言うか島田フミカネ先生のキャラ自体がかなり華奢な造形なので、それに引っ張られた部分があったりするのでした(ノω`)





 すみません3/22日分以降の拍手コメントへのお返事の続きはもう少し待ってくださいorz





2009/03/25

 

□ IM@Sのやよいさん
 本日3/25はやよいさんのお誕生日なのでやよいさんの絵を描く謙虚な胸をよしとする

 これが構図決定のログ↓

purodyuusaa>こんにちはYayoiさん
Yayoi> 何か用かな?
purodyuusaa> くぱぁしましたか?
Yayoi> してないな
purodyuusaa> そうですかありがとうピンク色きれいですね
Yayoi>それほどでもない

やはりくぱぁ絵だった
しかもわりと見えてるのに謙虚にそれほどでもないと言った



□ ついげきのきょにうモン子さん@くぱぁ絵でさらにダメージは加速した

…やっぱり色塗らないとぜんぜんダメージが出ないな、くぱぁ絵は(´・ω・`)





2009/03/24

 

□ ハイプリたん@すぢ

 新刊入稿したんで久しぶりにROのくぱぁ絵でも描こうかと思ってちんたら描いてたら今日中のうpに間に合いそうになくなったのでヌルいけど今日のところはこれで勘弁してくだしあ;;;





2009/03/23

 スト魔女オンリー『わたしにできること2』あわせの原稿入稿できました(ー人ー)

□ というわけで「わたしにできること2(みみけっと20)」新刊表紙絵〜
ご覧のとおりリーネちゃんです

 内容に関しての詳細は後ほど…(まぁタイトルどおりのものです)





2009/03/21

 スト魔女オンリー『わたしにできること2』あわせの原稿入稿〆切まであと2日

□ 旧債なの破産@すぢ

 リリマジ6用新刊の原稿の整理してたら棚の奥から出てきた、自分がえろ絵を描き始めた最初期のころの絵の中でも比較的「マシ」そうなのをリファインしてみますた

 参考:向かって左が当時(多分2002年ごろ)のものです
 これ見ると、今この頭身描けなくなっていることに気がついて愕然;;;





2009/03/20

 スト魔女オンリー『わたしにできること2』あわせの原稿入稿〆切まであと3日

□ 色よし張りよしバルクホルン

∀ 本日はゲルトルート・バルクホルン大尉のお誕生日と言う話なのでゲルトお姉ちゃんのいやらしい絵を描く旨をよしとする

∀ リリカルマジカル6に参加された皆様お疲れ様でした
そして当サークルスペースにご来訪いただいた皆様、ありがとうございました(ー人ー)
 そしてまたしてもまたしてもコピー誌を会場製本していてご期待いただけた皆様、ならびにイベントスタッフの皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします…;;





2009/03/19

 スト魔女オンリー『わたしにできること2』あわせの原稿入稿〆切まであと3日

□ あぁっなの破産が!救済なの破産が触手に!!1!!
(見本その2)

 あすのなのはオンリー同人イベント「リリカルマジカル6」で発行予定のコピー誌の1ページです
配置は「た 10」
なのは関連の既刊同人誌も同時に持っていく予定です

∀ うん、「また(触手ネタ)」なんだ。済まない。
天丼ネタも三度って言うしね、許してくれと言うもりはない。

 でも、この見本を見たとき、人によっては、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした男性向け同人イベント規制状況の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思ってまたこのネタで描いたんだ。

 じゃあ、そんな人はリリカルマジカル6の会場で会おうか。





2009/03/18

 スト魔女オンリー『わたしにできること2』あわせの原稿入稿〆切まであと4日

□ ひつこくリーネちゃん@えむぢ〜





2009/03/17

 スト魔女オンリー『わたしにできること2』あわせの原稿入稿〆切まであと5日

□ リーネちゃん@えむぢ〜





2009/03/16

 

□ ゲボ子さん@すぢ

 リリマジ6新刊に収録…するつもりが時間の関係で断念したゲボ子さんセクハラ漫画に使用予定だった絵



□ ょぅι゛ょ@すぢ

 リリマジ6用新刊の原稿の整理してたら棚の奥から自分がえろ絵を描き始めた最初期のころの絵が出てきたΣ(゜Д゜;)
(ちなみに、同時に描かれた絵のキャラから想像するに7〜8年位前の絵風味)

 その中でも比較的「マシ」そうなのをリファインしてみますた
向かって左が当時のものです
これ見ると、特にょぅι゛ょ絵は自分の場合昔から線の捉え方が変わってないんだな〜ということを再認識させられてみたり(´・ω・`)

∀ ↑の絵描いた3〜2年後にはオフセで同人誌出すようになってるんだよね
 その当時の自分の絵とかもう今見るとあっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)な感じで、発展途上とは言いながら当時コレにお金出してお求めいただいた読者の方にはホント感謝ですという感じです;;

∀ 大変お待たせいたしました、WEB拍手コメントへのお返事です



 ○3/6日分


>>0:14 シースルー触手GJ!でも貧乳乳首もいぢり回そうぜ?

 この絵描いたときはちかれていたので触手に乳首弄りさせる気力がわかなかったのです;;;

>>3:39 これはまたたまらないマリー向け…… じゃなかったマニア向けな中田氏触手で素敵です

 (今ここで「実は昔描いたベビプリマリー絵をリサイクルした絵」なのを気づかれたら…!)

>>13:41 そこはもうちょっと嫌がってくれないとw

 BPヒドラ触手なので無害なだけでなく気持ちよくなれる設定なので性的虐待を意図したものではありません(←ってことにしておかないと、今のご時世、特に幼げな女の子を描くのは…こぉ…;;)

>>23:47 ここはひとつ、龍玉GTのように10歳の容姿に戻ったなのはさんが(ry とかあってもよさげですが…。

 そのための劇場版です(`・ω・´)
…という夢を見たんだ




 ○3/7日分



>>1:21 揺れるきょにうは正義!

 やっぱりおっぱいの見せ方は「こう」なのが一番キますよね〜(`・ω・´)

>>3:51 クリエさんの髪型だとさらにむっちりぽっちゃり感が出て美味しゅうございますw

 ありがとうございます!
 やはりきょにうを描く時はできるだけきょにうであるアドバンテージを活かしたいのでその辺組んでいただけていたならありがたいのでした(ー人ー)

>>11:51 >基本ロリコンの 握手!(AA略

 SUPERロリコンタイム!

>>12:05 箱の一転攻勢にオラタンを取られたが、RioたんがいればPS2は後10年は戦えるwww

 Rioってどこの子Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>>17:14 例大祭はバイトの面接日前日のため参加できません。
>>17:15 明日はお体にお気をつけて無理をせずに頑張ってくださいね。
>>17:16 私も、今風邪をひいているので明日頃に治さないと・・・。

 ありがとうございます〜(ー人ー)
 おかげさまで例大祭を満喫できました
…が、この時期のビッグサイトを舐めて軽装で行ったので寒さに耐えかねて12時ごろにはスペース撤退しちゃったのが残念です;;;
(同様の理由でスケブにお答えできなくてすみません;;;;マジ寒くて死にそうだったので;;;)

>>22:08 30歳!!!

 なのは さんじゅっさい じゃないお!なのはさん じゅっさい だお!



 ○3/8日分



>>18:06 擬人化ポケ**の復活をお願いします。

 というわけで2日ほど擬人かポケ**キャンペーン張ってみたのですがいかがだったでしょうか(`・ω・´)

18:22 アナログ(鉛筆描きかシャーペン描きかわかりませんが)の段階でここまで瞳をきれいに描けれるコツというものはありませんでしょうか。

 僕の場合作画には芯の太さ0.3ミリのシャーペン(細いので自然に筆圧を弱くせざるをえず無意識にタッチが軽快になる)を使ってます
 あと消しゴムはトンボのモノゼロ丸型を使ってますですね
 0.3mの線をピンポイントで消せるチートツールです
コレでラフ描きの精度がかなりアップすると思うのでご興味あればお試しください(`・ω・´)

>>18:37 『なのはさん十歳』の筈が『なのは三十歳』に見えた…

 なのはさん じゅっさい だお!

>>23:56 見事シャッターから風がばっちり吹き込む> あるあるwww

 いや〜春先の有明をナメてました(´・ω・`)
冬は最初から激寒なことはわかっていたのでそれなりに着込んでいったんですけど…;;



 ○3/9日分




>>1:45 おしりに魂を感じさせます。

 ありがとうございます!(`・ω・´)
 やっぱり、「男」と「女」を一番はっきり分けるポイントだと思うので…




 ○3/10日分



>>0:13 着色、続きはあるのでしょうか?

 3/9過ぎたらテンション下がっちゃいました(ノω`)
ミクのゲームが出たらまたみwなwぎwっwてwくると思いますのでそれまで気長に待っていただけると…;;

>>6:00 ミクの日は過ぎちゃいましたが、そこまで色を塗られたのならばぜひ完成版も見せてほしいですな!

 3/9過ぎたらテンションが(略
 ミクのゲームが出たら(略

 基本ムラっけが激しい正確なので堪忍してください(´・ω・`)

>>9:48 くぱぁと聞いちゃぁ黙っていらんねゑ!

 ご支持いただいて光栄です(`・ω・´)



 ○3/11日分



>>0:18 豪鬼的に言えば「うぬ、開脚を極めたり!」ですね。
>>0:18 同人誌を描く時に参考にさせていただきますね☆

 女の子のえむぢ開脚は描いてて一番楽しい体勢なのでついつい連発しちゃいます(`・ω・´)
 あと僕の絵は基本独学の、正規の美術教育受けたものじゃないのでかなりあやふやな部分があるんで、下手に参考になさいますと変な手癖がついちゃう危険性が…;;;

>>0:34 ピカチョー(http://www.inside-games.jp/news/340/34056.html)ですねわかります(違

 んん〜??
何のことかな…フッフッフ…

>>14:52 きょにうBSさんに是非ひとさし指でくぱぁしてほしいです;;

 「人差し指でくぱぁ」って、どういう状態でしょうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ピースサインの逆向きみたいな感じの!?

>>20:40 引っ越すから部屋の掃除してたらてすたさんの古いコピー誌がいっぱい出てきたZE

 らめぇぇえええぇええ(自分にとっての)黒歴史やめてぇぇぇえぇぇぇ

>>23:52 毎日来てるけど、ハンタのおppは何度見ても飽きないなぁ
>>23:53 このポーズはてすたさんの本領発揮ですね。
>>23:55 毎度思いますが、色をぬらなくても完成度が高いです。

 ありがとうございます!女の子のえむぢ開脚(以下略)
あと基本、ラフで済ますだけじゃなくて色付けまでやるべきなのは理解してるんです;;;
手がどうにも遅いんで勘弁してくだしあ;;;;



 ○3/12日分



>>0:07 左向きが多いですが右向きは難しいのでしょうか。
>>0:07 指やら色塗りやらお互いに課題が多く苦労しますよね。

 描くのがめんどいので「どうしても右向きが必要なときは左向きをフォトショで左右反転すればよし」と思っているので描かないだけなのでした

>>3:38 公式ホムペで宮藤に「お母さん」て呼ばれていた隊長さんですね〜

 「先生をついお母さんと言っちゃう理論」ですね(`・ω・´)



 ○3/13日分



>>1:50 うなぎが食べたいなあ (普通の意味で)

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)そんなに胴長だった!?

>>6:27 なのはさん!漏れてる漏れてる!

 僕が持ってる同人誌知識ではなの破産とフェイトちゃんはラブラブで二人きりのときはなの破産がいろんな汁を放出することがまれによくあるシチュエーションなのでフェイトちゃんのこんな姿を見たなの破産は漏らしたりはすると思うがどこもおかしくない



 ○3/14日分



>>0:20 マイファーター!!( TДT)MyFather〜!!

 そういえばフェイトちゃんの「父親」って誰に相当するんでしょうかね?

>>3:50 ふたなり魔王なの破産と聞いて飛んできました。

 僕が持ってる同人誌知識ではなの破産とフェイトちゃんはラブラブ(略)僕もそんなシチュエーションが描きたいと思って今回の新刊はそういう感じにしようと思ったのですが思った以上に手ごわすぎた感じなのでしたorz

>>18:14 ここで魔王ネタとはwww GJであります

 文章と画像とは関係ありません



…と言うことにしておいてくだしあ;;;

>>21:18 行けば調教、戻れば虐待、これは酷い生き地獄だな・・・。

 STsでなの破産はともかく、フェイトそんがいい年こいてなの破産べったりだったのはやっぱり…




 ○3/15日分

>>0:05 3月20日、楽しみにしております。

 ありがとうございます!
…ちなみにネタは近日公開しますが特定キャラを愛する人にとっては結構アレでナニな感じになってるかもわかりません;;;

>>17:52 擬人化ピカありがとうごがいました。また月に1回ぐらい擬人化ポケエロをかいてください。
>>17:59 擬人化ピカありがとさん
>>18:26 擬人化ピカありがとう。またおねがいします。
>>18:27 擬人化ピカありがとうごがいました。
>>22:17 擬人化ピカありがとうです。あと過去の擬ポケのエロももういちど。

 というわけでまた描いてみましたがいかがでしたでしょうか
 あと過去絵に関しては、自分の場合本気で管理がザルザルなので(たぶん一部の読者の方の方が僕より所持している絵データが多いはず)サルベージできないというのが本音なのでした(´・ω・`)
※去年春先あたり、絵描くのに使ってたPCのHDDが逝ってしまってそのとき大量に過去絵も消えているのでした)

>>21:07 魔王は生えても無害か?

 僕の持っている同人誌知識ではなの破産とフェイトちゃんの間には友情を越える感情が芽生えている上になの破産は魔力で股間から生やすことができて生えてきたのは魔力でできているのではじめてでも気持ちいくなっちゃうことがまれによくあるらしいのでたぶん無害だと思います


…なぜかフェイトちゃんに生えてなの破産を責めるシチュエーションはまったく見たことないのよね、ある意味男は腐女子同人以上にリバカプを嫌うものなのかもわかりません



 ○3/16日分



>>0:02 やる気を出すためてすたさんのところに来ました。
>>0:03 自分はHなのは描けないので逆にうらやましいです。

 いや〜自分の場合自分が「描きたいもの」じゃなくて「見たいもの」を描いてるだけなので、そんな高尚なものじゃないのでした;;;

>>22:50 懐かしい絵柄キタコレ
>>22:51 顔と手に顕著に違いがでてますけど一番かわったのは服の書き方だとおもいますた
>>22:54 昔の絵を年代別に並べて比べてみてある程度いつの頃かと絞り込んでみようかとおもたけどやめときますね

 らっらめぇ!わたしの恥ずかしい黒歴史それ以上見ないでぇ!!!1!!

 僕が目のハイライトを中央より下に描くようになったのは「水月」の☆画野朗先生のタッチの影響によるものなので、それから逆算して少なくともこの絵は2002年夏以前に描かれたものなんじゃないかな〜と…


 皆様コメントありがとうございました、皆様のコメントで今日も絵を描く気力をいただいております(ー人ー)





2009/03/15

 

□ 擬人化なんちゃら

∀ 昨日のラクガキ日記、更新したつもりで更新していなかった…(ノω`)
まだボケるような年でもないのにどういうことなの…


□ 本日はなの破産のお誕生日なのですが
 リリカルマジカル6にサークル参加予定なのでそれ用新刊用のなの破産絵はいっぱいあるんだけど

 えろ絵しか
描いてねぇ

 というわけで手持ちのなの破産絵の中で一番「マシ」なのを貼ってお茶を濁してみたのだ
それにしてもてすたの描くなの破産絵はドエロ系ばっかりだなぁ(@u@ .:;)
 ごめんお…なの破産ごめんお…(´;ω;`)





2009/03/13

 

□ あぁっ旧債フェイトちゃんが魔王に!魔王の性欲のはけ口に!!!なっているように見えますが和姦なので無害です

魔王「かわいい嬢や おいでよ おもしろい遊びをしよう
 川岸に花咲き きれいなおべべがたんとある」

フェイトちゃん「お母さんお母さん 魔王が今
フェイトをつかんで つれていく(もちろん性的な意味で)」

∀ 





2009/03/12

 

□ 旧債フェイトちゃんとなの破産
リリカルマジカル6新刊用の表紙(の、途中絵)です

…この期に及んで「表紙やってます」とかかな〜〜りヤバくね?>自分





2009/03/11

 

□ ミーナさんじゅうはっさいの貴重なすぢ画像

 本日3/11はミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ中佐さんじゅうはっさいのお誕生日につきミーナ隊長のいやらしい絵を描く旨を良しとする

∀ ふもふも




 「ぬいぐるみ」ってことで感覚がわかってなかったけど…実際買ってみると…
 デカぁああああぁぁぁっいぃっ!!!1!!説明不要!



 てかマジでこんなでかいとは思わなかったΣ(゜Д゜;)



∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


 ていうかまた気がついたら2週間近くすぐにお返事ためちゃってるんだね、仕方ないね


 ○3/1日分



>>4:11 ひんぬうは古今の時勢かなり危ない感じがします;;わたしはひんぬうもきょにうも嗜むので危ないときはきょにう成分得盛つゆだくくぱぁでお願いしますw
>>4:12 きょにうBSさんのここからのすばらしい展開を血涙が出るほど切望してます!!
>>4:14 くぱぁ神がてすたさんに降臨されることを切に願う今日この頃です;;

 えろ絵を描くときはね…誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ、独り静かで豊かで…
 というわけで自分にとって「そうなれる」状態を一番作りやすいのがひんにう絵なので世間様的にアブない嗜好だとわかっていてもついついやめられないのでした(ノω`)

>>10:37 エグゼリカ本出される予定があるのですね。楽しみです。
>>10:38 …いやホント、ものすごく楽しみにさせてもらいながら待っておりますw

 コミック市じゃなかった一☆3に当選したのでその暁にはぜひやってみたいマインドなのでした(`・ω・´)

>>16:43 擬人化ポ(あえて略)ンのエロをもう一度

 そんなわけで10日のラクガキはそういう風味のものを描いてみましたがいかがでしょうか(`・ω・´)



 ○3/2日分



>>1:13 前々から思うんだ。エロなしの立ち絵でいいから、同じ職での巨乳貧乳キャラの比較絵図を見てみたいんだ。どれだけ違うか。

 ROネタじゃないけどこれじゃダメですか?(´・ω・`)




 ○3/3日分



>>1:57 今更ですが、ちゃん様リクにお応え頂き誠に有難う御座いました。お陰さまで未だにお世話になっております。
>>1:58 ガチエロ精神ですか?…触手による下着スジ食い込ませ恥辱、、、とか…如何でしょ?ハミマンとか、、、エロイっす。

 家族に姉妹がいると下着系のフェティシズムに幻想を抱けない(平然と家の中ぶら下がってたりするんだもん)ので、それ系はいまいちコないんです、ごめんなさい;;

>>7:50 ひんにうアコたん@すぢ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚、鼻血が止まりません出血死しそうです(ぇ
>>7:53 最近はどこの絵師様もプリ廃プリばかでアコは貴重なのです!しかも、ひんぬすぢ!超貴重!!ぜひ!ひんぬアコをもっと頑張ってください!!
>>7:54 鼻血で出血死しても本望です!!

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 ありがとうございます〜。・゚・(つД`)・゚・。そこまでのお言葉いただけて描いてよかった感じなのでした;;;

>>23:42 待ってたお(^ω^ )

 ”特攻(ぶっこみ)の拓”風に言えば「”待って”たぜ…!?この”時”をよォ…   ! ?  」って感じですね

>>23:58 2穴+乳首責め……パーフェクトだ、これ以上何も言うことはない

 ありがとうございます!
 触手だと男の見苦しい尻とかたまきんとか描かずに体中責められ系を描けるので思わず多用してしまうのでした(ノω`)



 ○3/4日分



>>4:01 とらのあなの小冊子「
>>4:03 「虎通」のサンクリ新刊特集に「ごらんの有様だよ!!!」が載ってますね
>>4:07 「リリマジ6」で影響あったりするのかな・・・?

 マジか!?マジだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 しかも他の方はちゃんとまともにトーンワークまで仕上げているのにてすただけ鉛筆書きラフ…恥ずかしい…!orz
 リリマジ6ではご期待にこたえられるようなマシな本ちゃんと作りたい感じなのでした(´・ω・`)

>>7:35 お疲れのときはゆっくり休んで気力を養ってくださいませ、これからもてすたさんの描かれる絵をみていたいですから…… きょにうチャンプたん美味しくいただきまーす

 ありがとうございます!
 我ながら大変ダメダメな性癖だなぁと思うのですが…てすたさんギリギリまで追い詰められないといつも動き出そうとしないんだよね(´・ω・`)

>>11:46 もういちど擬人化ピ**ュウをカモーン

>>18:44 擬人化**モンも描いてください。

 というわけでそのようなマインドのものを描いてみましたがいかがだったでしょうか(`・ω・´)




 ○3/5日分



>>0:11 何という久々のくぱぁ、堪能させていただきました。下乳を押す触手を見て何故か笑ってしまった……我ながら分からないけど

 ありがとうございます!
…確かに、これ下乳に絡まる触手は蛇足だったなぁ…

>>0:13 キタ! きょにうキャラの貴重な処女膜御開帳キタ! てすたさんの女の子はきょにうでも慎ましやかに貞淑な処女っこだから大好きですよ

 ありがとうございます!
 体つきがむっちり成熟してるのにやらしいことをしたことない娘ってこぉ…いろいろな邪念をかきたてられてしまって本当にどうしようという感じですね!!1!!

>>0:34 くっ、この破壊力、なんという「くぱぁ」だ・・・
>>0:46 さげこくぱぁ成分がたっぷりで感激ですw くぱぁとぐぱぁの違いはなんでしょう??

 ありがとうござます
 「ぐぱぁ」は極太触手ごりゅぼこ中田氏されて目の光が消えちゃった娘が触手にヒロゲられてる系なイメージがありますね、自分的には

>>2:23 ちょっと前の大量中田氏が良い。 くぱぁも良い。  なのであわせて欲しいです (`・ω・´)

 ということでこの日(シースルー触手中田氏)みたいなネタでアプローチしてみたのですが…
…やっぱりいまいちピンとこない感じですね〜(´・ω・`)
もっと研究してみます;;;



 すみませんいったんここで休憩入りますorz





2009/03/10

 

□ 擬人化ピカなんとか@にょ





2009/03/09

 

□ みっくみく@くぱぁ
3/9はミクの日らしいので初音ミクさんを描く旨をよしとする

くっ…今日中にどこまで色を塗ってイケるか…!?


23:50追記…無理ですた\(^o^)/





2009/03/08

 

□ 旧債なの破産@すぢ


∀ 博麗神社例大祭6に参加された皆様お疲れ様でした
そして当サークルスペースにご来訪いただいた皆様、ありがとうございました(ー人ー)
 (正直東方ジャンルは初めて参加するだけあってビビりが入ってて、事前に部数をあんまり用意しておかなかったことで)わざわざ足を運んでいただいたのに完売していて残念な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした(´・ω・`)

 今回例大祭参加したことで大体傾向なども自分的にはつかめたかな〜と思ったので、webの日記とかで今後ぽちぽち補完して行きたいと思いますので適当にご期待いただけると幸いなのでした…

 あと2時間程度でサークルスペースから撤収する形になってすみません;;;
「もう春先だしあんまり着込んで行かない方がいいんじゃね?」と、ビッグサイトを舐めていたところ見事シャッターから風がばっちり吹き込むロケーションで寒さに耐え切れなかったのでした…;;





2009/03/07

 

□ ちぇん
何この「ストライクウィッチーズ」みたいな尻尾の処理方法
そういうゲームじゃねぇからこれ!

 明日の例大祭で発行予定コピー誌の表紙予定絵(←今この段階で「予定絵」とかもうね('A`))

∀ イベントがイベントだけに当日会場製本とかやろうものなら即サークルBL入りなのは確定的に明らかなのでがんばって当日製本しないようにがんばります;;;;;;;;
(言うだけならタダ理論)





2009/03/06

 

□ きょにうクリエたん@BPヒドラの触手におちりごりゅぼこ
BPヒドラなので(中略)無害です


 おいおい勘弁してくれ('A`)
そのうち「なのはさんじゅうごさい」とかそういう路線に踏み込むんじゃないか…;;

 「現物見てから文句言え」

 そっすねサーセンホッヒヒ



そうは言っても基本ロリコンのてすたになのはさん25歳の報は平静な気持ちで受け取れるトピックではなかったのだ

□ というわけでなのはさんじゅっさい





2009/03/05

 

□ ひんにぅHiWiz子たん@BPヒドラのシースルー生殖触手に中田氏
中田氏される瞬間を種付けされる対象にあえて見せ付けるためのシースルー触手なのですがBPヒドラなので(中略)無害です

 ガチえろ探求精神が足り(略





2009/03/04

 

□ きょにうさげ子たん@BPヒドラの極太触手で強制くぱぁ
おちりの処女はすでに奪われてしまいましたがBPヒドラなので(中略)無害です

 ガチえろ探求精神が足り(略





2009/03/03

 

□ きょにうチャンプたん@BPヒドラの極太触手で二穴ごりゅぼこ
BPヒドラなのでPL法とかGN粒子とかで無害です

 なんかここ数日ガチえろ探求精神が足りてない(@u@ .:;)という思いを切実に感じたので自分的にクるモノを追求してみたりしました





2009/03/02

 

□ ひんにうアコたん@すぢ

 なんかここ数日ガチえろ探求精神が足りてない(@u@ .:;)





2009/03/01

 

□ フェイトちゃん@すぢ


∀ 大変お待たせしました、web拍手コメントへのお返事です


 ○2/25日分


>>0:52 kurieさんのふぁぁっぽい表情がすごくいいです;;肉感と大胆構図と表情でパドスをほとばしまくりそうです;;良過ぎ;;

 ありがとうございます!
 最近「エロマンガパース」に目覚めて積極的に進出してみたくなったのでこうなりました(`・ω・´)

>>1:00 両乳首にアナル責め……これはおねだりさせるフラグか?
>>1:01 やはりきょにうはいつ見てもいい……きょにう乳首責めは特にだ!

 その発想はなかったわΣ(゜Д゜;)
 でわ今度クリエさんを描く時にそういう要素を取り入れてみたい感じです

>>1:46 リリマジでオフセ出すぐらいなら、例大祭で出して欲しかった……キラッ☆(涙が)

 ありのまま懐具合を話すとサンクリ42で出した新刊+再版同人誌の、書店委託分のお金が手元に戻ってくるのが4月の頭で、3月に2回もオフセ本を発行できるサークル財力が残っていなかったのですorz
 一月でオフセ印刷2回かけるとノートPC新調できるくらいの金がすっ飛ぶので許してください。・゚・(つД`)・゚・。

>>6:29 クリエさん…… むっちりした体で、まるでもう襲われるのがクセになっちゃったメスみたいですね…… でもPL法的には処女っこなんですね スバラシイ!
>>6:29 例大祭 ご無理をなさらずとりあえずは楽しんできてくださいませ…… いろいろ大事なイベントのようですから

 ありがとうございます!
 最近ひんにうっ子ばかり描いてたので自分的にダラけていた「いやらしいコンセントレーション」を再起動させたくてきょにうネタを連発してみました(`・ω・´)
 例大祭に関しては「祭り」を楽しみたかったということと、新刊が売れなかったら在庫を抱えてビックサイトから帰る哀しみを考えると不安とプレッシャーでもうどうにも止まらなくなるかもという怖れから「オリ」てコピー誌で勝負しようとしたというせこい部分も少しはあったり…;;




 ○2/26日分



>>0:28 武装神姫ライフをお過ごしの皆様、バトロンのお祭りオリキャラである所のミズキが発売決定してましたね
>>0:31 コナミスタイル限定ですけど、発売日は3月27日…はい、どう考えても赤貧地獄ですね。
>>0:36 3月12日にはリペイント天使&悪魔発売ですし、まあオイラはフルコンプしたい訳じゃないのでこいつらはスルーですが
>>0:38 本気で武装集めてる人には3月は多分キツイでしょうねw
>>0:40 オイラはぱーちおとぽもきちとミズキだけで済ませておきます、でないとフィグマやらリィンUやら控えてるから…
>>0:43 フィグマはハルヒ&みくるチアコス予約済み、と言うかフィグマでリィンU作ってけれ! な感じですなぁ。
>>0:44 (森の妖精(歪みねぇ)は絶対買わないがな!)

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)リィンIIって再版3月でしたか!?
 やべぇ!予約してたのまったく忘れてたΣ(゜Д゜;)こ…これは例大祭あわせの新刊をオフセで出そうとしたら銭がなくてとんでもないことになっていたかもわからんね;;;
(↑いくら個人サークルだからって、サークル運営経費を趣味に流用するなバカ)

>>2:13 ペリ犬の誕生日よりも、その前日の重大発表が気になってたり
>>2:13 アニメ公式でカウントダウンもやってるし
>>2:14 アニメの二期でも決まったのかなぁ

 やはり二期だった(`・ω・´)しかもどう見てもズボンなのに謙虚にもパンツと言った(`・ω・´)
 でも今ゴンゾって経営状態相当ヤバいって話ですし、スト魔女二期出るまで持ってくれるんでしょうかね;;;

>>13:27 ちょいと忙しかったので、久しぶりに訪れてみれば
>>13:28 溢れ出す汁満載で感動した

 ありがとうございます(ー人ー)
 自分の中での「いやらしいコンセントレーション」を高めてみたかったのでいやらしさを強化してみました(`・ω・´)

23:54 くぱぁは良い…。乳首をなぶられる姿はなお良い…。

 ありがとうございます
自分の(略)いやらしさを強化してみました(`・ω・´)


…とかいいつつ気を抜くとすぐにヌルいすぢ絵に走っちゃうんだね、仕方ないね




 ○2/27日分



>>1:01 雪さんキター!誕生日だからきっとお描きになられると期待しておりました! そしてBSさんの御開帳が嬉しすぎる…… こんなエロいBSさんはBPヒドラ専用(法的に処女)にするしかないですね

 ありがとうございます
 雪さんは雪さんオンリーイベントに3回連続新刊発行失敗している反省から、ちょこちょこネタを出していきたいという気持ちもあって行きさんネタを積極的に出していきたい感じの

>>1:53 「ぐにぃ〜」な絵がステキ(´ヮ`)〜゚ 
>>1:53 ぜひ続きの「ぬちゅっめりめり」がみたい

 出来すぎた話でアレなんですが、実はこの一連のBSさんセクハラ絵は余裕があるときに描きためたものを放出しているのですが…一連の「シリーズ」のうち肝心な部分がどこにしまったのか、「どっか行って」しまって出てこないのですorz
 なのでそれが再び見つかるまではこのシリーズしばし打ち止めな予感です;;;

>>2:10 新作2枚・きょにう・くぱぁ……まさにエクセレント!

 ありがとうございます!
 そういえばくぱぁ絵をここで出すのは新年以来だったり!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>>3:18 きょにうBSさんくぱぁキターw 矢印の描き方がいい感じで触手の動きが手にとってみえますw ここで矢印にプルプル感持たせたらイヤラシスギマスヨww
>>3:19 きょにうBSさんは和姦物でもかなーり美味しそうですねww

 出来すぎた話でアレなんですが、実はこの一連のBSさんセクハラ絵は余裕があるときに描きためたものを放出しているのですが…一連の「シリーズ」のうち肝心な部分がどこにしまったのか、「どっか行って」しまって出てこないのですorz
 なので、もう一度描く気力がわいてくるまでしばらくお待ちいただけると…(´・ω・`)
(この管理人、同人誌の原稿でもチョコチョコこれをやったりします、基本的にだらしない人間なので…)

>>8:55 くぱぁがあればいつでも這い寄るZE!

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「はいよるこんとん」!?




 ○2/28日分



>>0:37 触手のない素のきょにうを久々に見た気がする……これはこれで美しいおっぱい!

 「乳首嬲り」が出来るのでついきょにうっ娘は触手ネタとセットにしちゃうんだね、仕方ないね(´・ω・`)

>>4:43 モノクロだと森雪よりは不二子ちゃんっぽい 
>>4:44 イヤむしろライダースーツver雪さんだっ

 これに関してはまじめに色を塗るべきだったと反省しています(ノω`)

>>10:42 このところの日記絵で 「きょにう=ひどいことしてる! いいぞもっとやれ!」 「ひんにう=ママも安心かわいいすじ絵」 の傾向が見られるので、そろそろ「ひんにう陵辱」が見たいとわがままが鎌首をもたげてきましたよという電波を発信。 2/12のひんにう騎士子たんの続きで貴重な処女膜が「みぢっ」とか希望を抱きたいです先生……

 これに関しては、最近ひんにうっ娘でガチエロをやることに段々難しさを感じているというか…
頭の中で「きょにう=ガチえろ」「ひんにう=萌ええろ」という図式が知らず知らずのうちに出来てしまってるのかな〜という思いがあったりします
 ひんにうっ娘相手にごりゅぼこみぢひぎぃとかやるのにコンセントレーションを励起できないというかそのような…;;
 我ながら最近だらしねぇな感じです(´・ω・`)




 皆様コメントありがとうございました(ー人ー)
皆様のコメントで、今日も絵を描く気力をいただけている感じなのでした(`・ω・´)