2012/10/30

∀ シグナムさん@和姦ごりゅボコ

 正直このタッチにこの色合いは失敗したかも…


 直近参加同人イベント:

◯ 11/04 ぷにケット



∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>18:28 イベントお疲れ様でした。


 ありがとうございました!
この後ぷにケットで自分のサークルの方向性に目花つけてから、冬以降に向けて頑張りたいと思います…!


>>18:46 これからもいやらしいフェイトちゃんを描いていただけると助かります。

 自分の中でマンネリにならないよう気をつけてがんばっていきたいと思います;;







2012/10/26

∀ 新刊フェイトそん本に使った半ボツカット
ボツにした理由は、使うページがほとんど同じページなのにこれと構図が丸かぶりしてたからです



∀ 10/28のオールジャンル同人イベント「サンシャインクリエイション57」に参加された皆様、お疲れさまでした。
そして当サークルスペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました(ー人ー)

 当日スケブをご要望いただいた方へお応えできなくてすみません;;
自業自得とはいえ、前日殆ど寝ておらず当日はめちゃくちゃ眠かった上にお腹の調子も良くなく、キリのいいところで早くお家帰りたかったのでスケブをお断りさせていただきました、あいすみません…

 直近参加同人イベント:

◯ 10/28 サンシャインクリエイション57







2012/10/26

∀ 新刊フェイトそん本に使った1カット
…の、カラー版;



∀ そんなわけで10/28のオールジャンル同人イベント「サンシャインクリエイション57」にサークル参加します。
新刊はリリカルなのはのフェイトそん和姦本です

詳細はこちら〜

 直近参加同人イベント:

◯ 10/28 サンシャインクリエイション57









2012/10/25

∀ 新刊フェイトそん本のボツになったカット
ボツ理由は単純に「入稿直前時期までにトーンワークができなかった」からです;;



∀ そんなわけで10/28のオールジャンル同人イベント「サンシャインクリエイション57」にサークル参加します。
新刊はリリカルなのはのフェイトそん和姦本です

詳細はこちら〜

 直近参加同人イベント:

◯ 10/28 サンシャインクリエイション57



∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です



>>22:28 東京MXの土曜日22:00にD.C.の選別放送がやっていましたので報告に。来週は一期の25話だそうです

 お知らせいただいてありがとうございます、東京MXって映るかな…?
DCIIIもはじまる遭難でチェックしてみたいと思います〜!


>> 23:19 いつもお疲れ様です
>>23:19 あにゃりゅ隠れてるだけでも想像力醸し出されるから余計いやらしいです


 ありがとうございました!
なるほど…おちりのあなは下手にかっちり描くより、見えるか見えないかの微妙なラインに停めておくほうが人目を引けるんだな…!










2012/10/24

∀ そんなわけで10/28のオールジャンル同人イベント「サンシャインクリエイション57」にサークル参加します。
珍しくオフセ新刊出ます(先々週出したふたなりまどマギ本は合同誌なんで…)
リリカルなのはのフェイトそんが『僕』に初めてを捧げて破瓜の痛みに思わず涙ぐみつつも心配をかけまいと健気に笑顔で笑いかけながらセックスする系のお話です
詳細は↑のサムネをクリックでどうぞ


 そんなわけでフェイトそんの破瓜シーンを描きたかったので俺得な処女っ娘設定なので
今まで出したフェイトそんのいやらしい同人誌でのあれやこれやは今回の本にはなかった事にしてください!!!1!!

 直近参加同人イベント:

◯ 10/28 サンシャインクリエイション57



∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>20:37 くぱぁと聞いちゃ黙っていらんねゑ


 申し訳ございません、このようなくぱぁネタの連発で


>>22:04 ロリ顔姫!

 …シスタープリンセスが何か?(すっとぼけ









2012/10/22

∀ フェイトそん@和姦ごりゅボコ

 レイアウトを試しにスマホで見やすいスタイルにしてみた

 直近参加同人イベント:

◯ 10/28 サンシャインクリエイション57



∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>00:14 フェイトそんのニーソを汚したい

 金髪に白い肌に漆黒のニーソとか、もうBUKKAKEしちゃってくださいと言わんばかりの挑発力を持ってますよね…!



>>08:37 くぱぁと聞いちゃ黙っていらんねゑ


 いつもご鑑賞いただきありがとうございました(ー人ー)



>>10:19 久しぶりに来ましたがRO+ふたなりは個人的に神シチュなので今後に期待いたします。ごちそうさまでした


 ありがとうございます〜!
冬コミにもし受かったら、ばんばんROでふたなり〜な本を描…

…けるといいなぁ…



>>23:52 ふたけっとで新刊買いました!ふたなり同人誌は今回初めてと書いてありましたが、すごく良かったです!!触手にペニスを犯されるふたなりマミさんがいやらしくて読んでてものすごく興奮させられました。夢オチというのが少し残念でしたが、内容的にはとてもエロかったので、ぜひまたふたなりものを描いてくださるとうれしいです。個人的には触手に犯される大人ふたなりフェイトを見てみたいです。


 ありがとうございます〜!
そういう具体的な感想いただけると、自分の中で目指すものが明確化してくるのでほんとうに有難いのでした;;
 夢オチなのは、すみません僕ヘタレなんでえろい原稿描いてるうちに描かれてる女の子がかわいそうになってきて、完全に救いのない話で終わらせる勇気がなくなっちゃうんですよね…;;

>>触手に姦られる大人ふたなりフェイトそん

 サンクリ終わったら本気を出す(`・ω・´)









2012/10/20

∀ フェイトそん@すぢ

 レイアウトを試しにスマホで見やすいスタイルにしてみた

 直近参加同人イベント:

◯ 10/28 サンシャインクリエイション57



∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>00:02

ふたけで本買って久々にサイトの方におじゃましましたー。まだROの絵を描いてる様で嬉しいですわー。ふとお願いなのですが、お暇な時にでもふたなりアクビさんとふたなりプリさんのえっちぃ絵をお願い出来ませんでしょうか?



 ありがとうございます!
 この前出したふたなり合同誌は、当日会場行って他所様の描いたふたなり本見てみたら自分のサークル的にはまだ全然やれることがあるんだなという気づきをいただいたこともあって、出来ればそういう本冬コミ合わせで出してみたいですね…!

 というわけで、冬コミに首尾よく受かれば多分そういう日記絵が自動的に並ぶと思います…

>>18:30

やはり大人フェイトそんは素晴らしいですね・・・・。結婚したら毎晩こんな感じで子供いっぱい作っちゃうんでしょうな。(しみじみ)



 フェイトちゃん(そん)は気丈で強い子ですけど一旦心を許した相手にはメロメロで依存心凄い強そうですから嫁になったアカツキには毎晩眠らせてくれそうにありませんね(*´Д`)







2012/10/18

 直近参加同人イベント:

◯ 10/28 サンシャインクリエイション57

∀ フェイトそん@くぱぁ
(シークレット)

 ディティールとその塗り分けに必要なトーンの都合上、自分が描く「くぱぁ絵」はモノクロとカラーでたいしてかかる時間が変わらなかったりします
 ちょっと前もフェイトそんのくぱぁ絵投稿してあんまりインターバルおかずにまた似たようなネタを投稿しているのはそういう理由


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>02:38 咲夜でお楽しみでしたね

 はっ…「咲夜」ってそういう意味…



>>22:53 フェイトそんはもうお前の嫁でいいYO!


「ありがとう。最高の褒め言葉だ」
(イメージcv. 宮野真守)







2012/10/17

 直近参加同人イベント:

◯ 10/28 サンシャインクリエイション57

∀ 昨日のフェイトそん@和姦ごりゅボコのカラー番〜
 ちっぱいフェイトちゃんもいいけどおっぱいフェイトそ(略


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です



>>02:26 えっ!? BPヒドラオナホが暴走していっぱい搾り取ったおんなのこせーしをはじめてだったおまんまんに注ぎこむ本がくるのですか!? ショタっぽくなる可能性もあるけどロリふたなり化もみてみたいですも

 その発想はなかったわ…
そういう場合やっぱり「自家受精」しちゃうんでしょうかね?
植物レベルでも、自分の花粉がめしべについても受粉せず、他の個体の花粉じゃないと種が実らない仕様はあるらしいですけど…


>>22:26 リクエストしてもいいですか?


 基本ものぐさなのでお応えできるかあやしい状況なのですがもしご希望があればドゾー(・ω・)ノシ


>>23:56 あにゃるからお○んぽが生えてる!?

 この表現(「さや」の中の豆が肥大化してチ○ポになってるイメージ)全くそういうふうに見てもらえてないということはこの描き方は「アカン」状態だったなという気づきをいただきました;;







2012/10/16

 直近参加同人イベント:

◯ 10/28 サンシャインクリエイション57

∀ 引き続きフェイトそん@和姦ごりゅボコ
 ちっぱいフェイトちゃんもいいけどおっぱいフェイトそ(略


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>22:53 ふたけっとお疲れさまでしたー、( ^ω^)おっおっおっwwwww

 ありがとうございます!
おかげさまで楽しいイベントを過ごさせていただきました、このテンションの上がり具合を大事にしていきたいと思います(`・ω・´)


>>22:58 豆がち○ぽになったわけじゃなくて、穴からち○ぽが生えてる感じ?

 「さや」の中の豆が肥大化してチ○ポになってるイメージで描いたんですけど、ちょっとわかりにくい描き方でした…;;







2012/10/15

 直近参加同人イベント:

◯ 10/28 サンシャインクリエイション57

∀フェイトそん@和姦ごりゅボコ
 ちっぱいフェイトちゃんもいいけどおっぱいフェイトそんもね!


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>00:33 萌え


 ありがとうございます!(ー人ー)


>>18:05 咲夜さんと雪さんのツーショット・ダブルヌードが見てみたいです!できますか?

 できる…!
できるが…
今回 まだ その時と場所の指定まではしていない
そのことを どうか諸君らも思い出していただき(略


…じ、時間見て余裕が有るときにいつかチャレンジしてみたいと思いますorz



>>23:13 回を回すごとに可愛くなってくる気がする・・・。

 自分の絵のことでしたらありがとうございます!



>>23:13 俺ホモじゃないけど、ふたなりマミさんのおち○ぽなら舐めてもいい

 ノンケでも可憐で可愛い女の子の股間に生えてるチ○ポなら舐めたくなっちゃう!ですよね〜







2012/10/14

 直近参加同人イベント:

◯ 10/28 サンシャインクリエイション57

∀ あぁっワンダラーさんが!きょにうふたなりワンダラーさんがBPヒドラに貫通射精されて!!1!!!1!


 なお前の処女は現時点では無事な模様

∀ ふたけっと8.5 にサークル参加された皆様お疲れさまでした&当サークルスペースにご来訪いただいた皆様ありがとうございました。おかげさまで自分の中でまだまだやれることがあることを自覚できて有意義なイベントでした(ー人ー)


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です

>>22:20 まみさんごりゅぼこぉがツボすぎてぼくの魔銃がティロフィナーレしちゃうぅぅ!!

 イってしまったのね…触手姦の理に導かれて…







2012/10/13

 直近参加同人イベント:

◯ 10/14 ふたけっと

∀ 自作のBPヒドラオナホを自分の体でテストしてみるきょにうクリエさん
なお前も後ろも処女の模様


  唐突ですが


10/14に開催予定の「ふたなりっ娘オンリー同人イベント」 ふたけっと8.5 にサークル参加します。

←の絵はその時出(せれば出)すペーパーに使用予定の絵。

出し物は


 こんな感じのhんで


サークル配置は D04b 「てすた厨房」ですよろしくお願いします〜


 なお今回はマイピクのキリ太さんとの合同で
まどか☆マギカの魔法少女ふたなりマンガを描いた本です。

 てすたが「マミさんが触手魔獣に犯られてTNTNを生やされさらに犯されてしまう話」を担当しました。
それ以外に関しては通販委託書店様の詳細欄をご参照ください。

∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です

>>00:42 お元気ですか?

 ご心配をお掛けしました(;´Д`)
新刊の原稿にかかりきりでしばらく更新する余裕がありませんでした(´・ω・`)


>>23:07 ニーソ穿かせたまま犯す!てすた氏のフェチズムに乾杯

 むっちりきょにうっ娘のふとももに食い込むニーソが自分的にものすごいツボなんですよね…
(えRO絵とかでニーソはいたキャラ絵の率が異常に高いのもそのせい)
むっちりふとももに食い込むニーソを見るだけで…なんていうか…その…下品なんですが…フフ…勃起…しちゃいましてね…







2012/10/11

 直近参加同人イベント:

◯ 10/14 ふたけっと

∀  唐突ですが

10/14に開催予定の「ふたなりっ娘オンリー同人イベント」 ふたけっと8.5 にサークル参加します。

←の絵はその時出す新刊の宣伝です。
サークル配置は D04b 「てすた厨房」ですよろしくお願いします〜


 なお今回はマイピクのキリ太さんとの合同で
まどか☆マギカの魔法少女ふたなりマンガを描いた本です。

 てすたが「マミさんが触手魔獣に犯られてTNTNを生やされさらに犯されてしまう話」を担当しました。
それ以外に関しては通販委託書店様の詳細欄をご参照ください。

∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です

>>22:25 あぁ・・男にはなぜ煩悩があるんだろう

煩悩があることが悪なのではなく、煩悩に振り回されることが悪なのです(`・ω・´)
人間のネガな感情のうち、「恐怖」と「怒り」のふたつだけでも意識して制御できるなら、他のネガな感情は殆ど悩まずに済むそうですが…







2012/10/10

 直近参加同人イベント:

◯ 10/14 ふたけっと

∀ マミさん@お胸とおくちでご奉仕

最近ダラダラ更新が続いてすみません…
明日更新分あたりから通常営業に戻る予定です;;


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>22:21 和姦専門ですから。

 しばらくは和姦を描けば免許を返していただけるんですね!







2012/10/08

 直近参加同人イベント:

◯ 10/14 ふたけっと

∀ あぁっマミさんが!マミさんが触手におもいっきりボコォされて!!1!!!



∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>00:28 おっぱいまみまみ

 おっぱいさんのことマミっていうのはやめてください!



>>22:22 ちょっと気になったので質問。下にある動画って、拍手した人が投稿したの?それとも、テスタ厨房さんが貼り付けたの?

 その通りでございます。
ニコニコの「詳細情報」欄に、動画ビューワを埋め込むタグがあるのでそれをそのままコピペしただけなのです



#お詫びとお知らせ

 個人的な事情により、10/07にインテックス大阪で開催予定だった東方オンリー同人イベント 東方紅楼夢は参加できませんでしたorz

 読者の方へのご期待にお応えできなかったことをお詫びいたします…orz







2012/10/03

 直近参加同人イベント:

◯ 10/14 ふたけっと

∀ 咲夜さん@和姦ごりゅボコ



∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です

>>18:29 オレの股間もヒートアップしそうです。

 夢(もうそう)に向かってフルパワー!!



#お詫びとお知らせ

 個人的な事情により、10/07にインテックス大阪で開催予定だった東方オンリー同人イベント 東方紅楼夢は参加できなくなりましたorz

 読者の方へのご期待にお応えできなかったことをお詫びいたします…orz







2012/10/01

 直近参加同人イベント:

◯ 10/14 ふたけっと

∀ マミさん@触手ごりゅボコ

さらにトーン塗ってみた


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>23:31 すぢと巨乳をあわせたまったく新しいイラスト



 「ブーメランと空手道を組み合わせた全く新しい格闘技」ってキャッチフレーズを思い出しました



#お詫びとお知らせ

 個人的な事情により、10/07にインテックス大阪で開催予定だった東方オンリー同人イベント 東方紅楼夢は参加できなくなりましたorz

 読者の方へのご期待にお応えできなかったことをお詫びいたします…orz







2012/09/30

 直近参加同人イベント:

◯ 10/14 ふたけっと

∀ マミさん@触手ごりゅボコ

トーン塗ってみた(カラー化は諸般の事情よりもうちょっと待って;;)


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>00:18 つるつる、むちむち、ぷにぷに、ギンギン

 Σ(*`ω´)
なんか数年前の冬季オリンピックで、競技前インタビュアー相手に「ズンズンガンガングイグイ上昇〜」みたいな歌詞のラップを歌って話題になったスノーボーダーを思い出しましt



#お詫びとお知らせ

 個人的な事情により、10/07にインテックス大阪で開催予定だった東方オンリー同人イベント 東方紅楼夢は参加できなくなりましたorz

 読者の方へのご期待にお応えできなかったことをお詫びいたします…orz







2012/09/29

 直近参加同人イベント:

◯ 10/14 ふたけっと

∀ マミさん@すぢ

塗ってみた(カラー化は諸般の事情よりもうちょっと待って;;)


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>00:01 ロリ・・・巨乳だと・・・!?

 自分的には「ロリ巨乳」というより、(思う所あって)原作の「頭が大きめのキャラデザ」に意識して近づけてみたらこんな感じになりました〜みたいな…







2012/09/28

 直近参加同人イベント:

○ 10/07 東方紅楼夢
◯ 10/14 ふたけっと

∀ マミさん@すぢ

かなり意識して原作のバランスっぽく描いてみた…

…つもりが原作バランスと全く別物ですが無害です


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>21:35 すぢすぢすぢすぢすぢすぢすぢ・・・・

 と言う訳で本日はすぢ絵(`・ω・´)







2012/09/26

 直近参加同人イベント:

○ 10/07 東方紅楼夢
◯ 10/14 ふたけっと

∀ 咲夜さん@発情モード

なお左上の空白はあとで埋まるもよう


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>22:05 <ほとんど管理・・・>わかりました。愚問にお答えいただき、ありがとうございました。

 いえいえこちらこそご興味持っていただきありがとうございました(ー人ー)



>>23:57 処女喪失っていいよね!

 二次元限定のお話なんですけど、やっぱりモンド的っていうか…悲惨美がありますよね







2012/09/25

 直近参加同人イベント:

○ 10/07 東方紅楼夢
◯ 10/14 ふたけっと

∀ マミさん@触手ごりゅボコ


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です



>>21:37 今回、修正は消えないのか・・・ちょっと残念。(ファイル名の・・・ゲフンゲフン、いや何でも無い)

 残念ながら無臭性ver.を作り忘れたので(いつもはなし版作ってから修正かけるのですが今回そうするのを忘れて先に修正かけてしまったので、ファイル作り直しが凄まじく面倒な事に)ないのです(´・ω・`)



>>23:05 カラーインクっぽい色使いですねぇ。

そういうふうに見えるものなんですね…
自分の描いた絵って当然なんですが客観的に見ることが出来ないので、示唆的なコメントをいただきました、ありがとうございました








2012/09/24

 直近参加同人イベント:

○ 10/07 東方紅楼夢
◯ 10/14 ふたけっと

∀ チルノちゃん@すぢ

 きょにう描くのに飽きて「あ〜チルノちゃんを言葉巧みにおだててだまして裸にむいて性的ないたずらする本とか作りたいな〜(※人間だったら犯罪だけど妖精なので幼性無罪です)」みたいなことを考えながら描きますた


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>08:49 某虎で売られた2010カレンダーの☆画野郎氏の思い出しましたw>みんな同じなんですねw

 寡聞ながらそれは知りませんでした…
我ながらアンテナ低くてダメダメだ〜!








2012/09/22

 直近参加同人イベント:

○ 10/07 東方紅楼夢
◯ 10/14 ふたけっと

∀ あぁっマミさんが!マミさんが触手に大切な処女を奪われそうに!!!1!!!


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>17:32 最近てすたさんのハム子さん分が足らない気がするの

>>17:32 あとハム子さんの新刊も足らないと思うの


 す…すみません!↑に書いてある2つのイベントを無事に過ごせたら本気出しますので…それまでご期待いただければ!
(このサイトこんなんばっかりや)








2012/09/19

 直近参加同人イベント:

○ 10/07 東方紅楼夢
◯ 10/14 ふたけっと

∀ 咲夜さん@うしろから


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>01:42 愚問かもしれませんがちょっと訊いてみたいので訊きます。<紙の上で線画・・・>ということは、もしかして2008年から描かれた今までの線画が全て、ご自宅に保管されていたりするのでしょうか、それとも定期的に処分されているのでしょうか?

 「すべて」というほど定期的に管理してないのですが、「だいたい」の線画はほとんど保管してありますね〜…
ただ、どれがどこにあるかきっちり確認してるタイプの管理はしてないので、事実上ほとんど昔の絵は莫大な下描きの山から探し当てるのは不可能だったりします;;


>>22:53 脇もいいけど、お尻とすじの境界線もいい!

 この、すじからおしりまで「われめの線がぴっちり一直線に繋がってる」表現っていかにも女の子のおまたって感じで好きなのでついつい多用してしまうのでした(*ノωノ)







2012/09/18

 直近参加同人イベント:

○ 10/07 東方紅楼夢
◯ 10/14 ふたけっと

∀ 咲夜さん@うしろから


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>00:40 どうして「9歳を救済」とか「なのはさんをなの破産」「中出しを中田氏」と書くのでしょう?・・・不審に感じます。

 10年くらい前(90年代末来〜00年代初頭)にネットに触れたおっさん層はこういう隠語っぽい当て字を好むものなんですよね〜


>>02:10 BUKKAKE!SUJI!

 全部アルファベットで書くとデトロイト・メタル・シティみたいな感じですねΣ(*`ω´)







2012/09/16

 直近参加同人イベント:

○ 10/07 東方紅楼夢
◯ 10/14 ふたけっと

∀ 早苗さん@腋


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>21:59 何だか、東方の咲夜って人と水月(?)の雪って人が似ている!?

 「銀髪ショートボブ」「ツリ目」「ツートンカラーのメイド服」「(容姿が)主人より年上系」「主人には優しく従順だがその主人を脅かすものに対しては容赦ない」

 みたいな部分がかぶってるので、自分の中では「それ」と意識せずともどうしても似てきてしまうんですよね、雪さんと咲夜さん


>>22:26 おおっ!?全裸即保存!

 ご愛顧いただきありがとうございました!(ー人ー)


































































































2012/09/15

 直近参加同人イベント:

○ 10/07 東方紅楼夢
◯ 10/14 ふたけっと

∀ 咲夜さん@昨日の続き
その2
その3


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です

>>02:02 てすたサンの最近の絵柄の幼さ気味バランスが好みです。 今の絵柄のカラーでROの女の子の触手処女膜くぱぁしかるのちみぢっがみたいなー(チラチラ

 最近の絵柄に関しては、思うところあって意図的にバランスを変えてみました。
自分的には、ガンダムで言ったら





↑これくらいのバランスはアリだろう、という気持ちだったんですけど、




正直そこまで行くのは「針の振りきりすぎ」で、二次創作で描くなら↓このくらいで十分みたいなんですよね…



(ガンダムおたくにしかわからない比喩ですが無害です)

 そんなわけで最近のきょにう娘の体格バランスは意識してオーソドックスにまとめている感じなのでした


 あと

>>今の絵柄のカラーでROの女の子の触手処女膜くぱぁしかるのちみぢっがみたいなー

 うぅ…紅楼夢およびふたけっとが終わったら本気だす…つもりなのでそれまで待ってくだしあ;;








2012/09/14

 直近参加同人イベント:

○ 10/07 東方紅楼夢
◯ 10/14 ふたけっと

∀ 咲夜さん@すじ


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です



>>20:28 そっか、フォトショップってバージョンを超越できないのか。マクロ?階層分化?分からないことだらけだ(汗)・・・ちなみに、拙者の作画環境はWindowsのペイントだよ。了解!

 バージョンを超越できない訳じゃなく、絵の仕上がりがそのバージョンの特性にかなり影響するので、特定バージョンの「画面上の見た目」と「実際のファイル内容」を紐付するのにバージョンごとに管理せざるを得なくなるんですよね;;
今から本格的に絵描かれるならソフトはPhotoshopよりSAIの方が、バージョンに振り回されずに済むんでそれがいいと思います…;;








2012/09/13

 直近参加同人イベント:

○ 10/07 東方紅楼夢
◯ 10/14 ふたけっと

∀ 咲夜さん@ぶっかけ
&差分その1
&差分その2


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>19:59 すじすじなでなで

 女の子のすじはこのつるんとした質感が自分の中ではベストなんですよね〜


>>21:02 >絵の色っぽさが・・・。確かに我が輩もマウスタブレットパッドで絵を描いたりするが、手ぶれがヒドいったらありゃしない。しかし取り込んだ絵もサイズの自由変換が利かないから困ったものだ。

 お使いになってる描画ソフトやその環境がよくわからないので的はずれなことを言ってたら申し訳ないのですが、SAIやコミスタだとその辺(手ブレ制御やサイズ変換)がある程度サポートされると思うので、もしお使いでないならチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

 あと、自分の場合「紙」だとシームレスに画像の全体と一部とを把握できる(PCだと、よほど大型画面使わない限り表示倍率切り替えのラグができる)のが、紙の上で線画を描く大きい理由と思います







2012/09/10

 直近参加同人イベント:

○ 10/07 東方紅楼夢
◯ 10/14 ふたけっと

∀ 咲夜さん@すじ
&水着〜

 9/9の紅のひろばに参加された皆様おつかれさまでした!そして当サークルスペースにお越しいただいた皆様ありがとうございました(ー人ー)


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>21:55 あぁー、やぁ〜っと返事が来た、待ちくたびれたよぉ。なるほど、やっぱりスキャナーか。でも、スキャナーで取り込むと、JPGになって、上手く面塗り出来なくなるよね?(ペイントで経験済み)・・・あ、もしかして、面塗りとは違ったりする?テスタ厨房さんは、どう塗っているの?

 このご質問に関しては、いただいた方の作画環境がわからないと多分ご納得行くようなお答えがしようがないというのが正直なところです…
(「面塗り」っていう言葉の具体的な手法や定義も、申し訳ないのですがよくわかりませんし)

 一応お答えすると、
Photoshop(CS1)で取り込み
 ↓
専用の自作マクロを使って鉛筆の線画を鮮明化/独立レイヤー化
 ↓
Photoshop(5.0)を使い専用の自作マクロを利用してレイヤーの階層分化・彩色
 ↓
Photoshop(7.0)を使って色調整


…と言う感じですね〜
3バージョンのPhotoshopを使い分けるのは、ぶっちゃけ作画支援用に作った自作マクロやカラーパレットが、事実上バージョンを超えて使いまわせないためです
Photoshopは5.0も7.0も現在市販してないと思うので、自分の塗り手順はおそらく、ご説明してもあんまりメリットはないかと…







2012/09/08

 直近参加同人イベント:

○ 9/9 紅のひろば

∀ 咲夜さん@すじ

 カラー化するとこんな感じで…

∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>22:18 中出し必須!!

 中田氏絵を描けば免許を返していただけるんですね(´・ω・`)


>>23:04 今、過去のイラストをさかのぼり保存しているのだが、結構線画が多いね。もしかして、テスタ厨房(管理者氏名・不明)さんは、紙に描いた絵をスキャナーとかで取り込み、配色編集しているのかな?

 ありがとうございました!
 ご質問の点に関してはそのとおりですね
根が不器用なので、PC上で作画手順のすべてを終わらせようとすると、どうしても絵の色っぽさが出てくれないんで線画を描こうと思うとアナログ鉛筆の使用が必須なのですよね〜…







2012/09/05

 直近参加同人イベント:

○ 9/9 紅のひろば

∀ 咲夜さん@すじ

 ここまで描いたところで耐え切れないほどの眠気の重さに耐え切れず力尽きましたorz
…ので、続きは寝て起きてから…;;

※追記…寝て起きて見返したら顔がスゲー気に食わなかったので描き直しました
…とかやってたらカラーに変換する時間がなくなった;;
またしても寝て起きたらカラー変換します〜…

∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>08:10 くぱぁと聞いちゃ黙っていらんねゑ

 いつもご覧いただきありがとうございました(ー人ー)


>>17:39 ふう・・・。

(・ω・)つ[箱] ティッシュドゾー


>>21:53 ちょっと気になったので尋ねたい。フェイトは大人・子供両方あるのに、どうしてナノハは子供だけなの?

 特に理由はありません
しいて言うなら、自分の手が遅いのでその時点で最も描きたいなのはキャラを厳選するとそうなってしまうというだけの話です;;
(はやてちゃんとかこのサイト、多分描いた総数10回未満とかそういうレベルですし…)







2012/09/03

 直近参加同人イベント:

○ 9/9 紅のひろば

∀ 早苗さん@こいよベネット!状態

※スーパー子作りタイム状態


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です







2012/09/02

 直近参加同人イベント:

○ 9/9 紅のひろば

∀ 咲夜さん@子宮ノック

※セリフ無しver.


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>04:46 やはりつるぺたなのはさんは美しい……。

 やっぱりきゅうさいですよね(`・ω・´) b


>>21:23 せっかく日記過去ログ機能があるのだし、最新ラクガキ日記1カ月よりも以前は、日記過去ログへと移動した方がいいのではないだろうか?

 ま…前向きに検討しますorz
(作業的には地味に面倒くさいので…)
というわけで2012年7月以前の日記ログを過去ログ倉庫に移しました
実現効率最優先にしたので3ヶ月分一気にぶっこ抜き状態になりましたが無害です;;







2012/08/31

 直近参加同人イベント:

○ 9/3 紅のひろば

∀ 咲夜さん@くぱぁ



∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です

>>00:54 さくやさんとソープごっこしたい

 自分で描いといてなんですが、描いてる時はそんなつもりはなかったんですが描き終わってしばらく時間が経ってから見返すと、なんかソープっぽい構図に見えますね…


∀ 夏コミ新刊・サムネクリックで詳細です

とらのあな様、メロンブックス様にて通販委託をお願いしています。
ご興味ある方よろしくお願いします〜!







2012/08/30

 直近参加同人イベント:

○ 9/3 紅のひろば

∀ 白スクなのはさん
すぢモード









2012/08/29

 直近参加同人イベント:

○ 9/3 紅のひろば

∀ 咲夜さん@お乳でご奉仕その1



∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>01:18 SANRAN!INRAN!

 やっぱり神様なんでいろんなものと交わって子を生したりしたりすると思うんで産卵くらいは全然アリアリ未来なんですよね〜>諏訪子様



>>21:22 以外と女全裸が多くて、好ましい。たまに女性器内部・無修正が、嬉しい!

 ありがとうございました!
最近自分の中でのいろんな描き方のアプローチを突き詰めたかったので効率重視で全裸絵増えてるのですが、ただ自分的には半脱ぎ絵もバンバン描いていきたい部分もあるのですよね〜…







2012/08/28

 直近参加同人イベント:

○ 9/3 紅のひろば

∀ 咲夜さん@うしろから









2012/08/27

 直近参加同人イベント:

○ 9/3 紅のひろば

∀ ケロちゃん@さんっらんっ


セリフ無しver.

∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>01:04 触手ってどうしてこんなにエロいの?

 やっぱりこの、女の子の身体を最大効率で責めつつ女の子の身体以外は最小表示で済むというビジュアル的に優れた経済性が評価できる部分の一つではないかと(`・ω・´)



>>09:50 きょにうメカニッ娘もねぶってあげてくださいw

 冬コミが近づいたら本気だす(`・ω・´)
…いやあの、ほんとすみません…RO絵も時間見つけてなるべく描いて行きたいと思います…;;








2012/08/26

 直近参加同人イベント:

○ 9/3 紅のひろば

∀ ハイプリさん@すぢ


 そんなわけで今日はラグフェスなわけですが
…すみませんラグフェスは寝坊して大遅刻確実だったので欠席させていただきました。
当日自分のサークルスペースに足を運んでいただいた皆様にお詫びいたします…(´・ω・,';,';,',









2012/08/25

 直近参加同人イベント:

○ 8/26 ラグフェス D-4

∀ あぁっハンターさんが!きょにうハンタ娘が触手に姦られそうにっ!!!1!!!


 そんなわけで明日はラグフェスなわけですが
…すみません、オフセ本どころかコピー本も用意できそうにありません…orz

 やはり「本気で触手ネタ」を描こうと思ったら、準備期間が対コミケ級に必要になり、
そんな状況を整理するのにコミケ終わって2週間ではとてもムリでした;;
そんなわけで発行するする言ってるハンタ娘本は冬コミまで猶予をいただけると…(´・ω・`)

明日ラグフェスなのですが持っていくものは、そういうわけでペーパーになると思います…


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です

>>00:58 こういったボインなねーちゃんはどんな画像を参考にするんですか?

 ケースバイケースとしか言いようがないですね(´・ω・`)
何か参考にしたものがあった時も、たいがい原型つかめないくらい線を弄り回すんであんまり意味が無いという感じです







2012/08/22

 直近参加同人イベント:

○ 8/26 ラグフェス D-4

∀ 早苗さん二題

眠くて死にそうなんで色つけるのは一旦寝て起きてからで…(´・ω・`)


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>22:45 前にも言ったけど「気持ちいいよぉっ!!」とか萌えますね。
>>22:46 語尾に「よ」とかつけるだけで萌えますからね。



 えろいシーンの言語感覚って本当に匙加減が難しいものですよね…
その人の性春の同時代性がモロに出ちゃうというか…
そういうのに振り回されない範囲でがんばっていきたいです;;







2012/08/21

 直近参加同人イベント:

○ 8/26 ラグフェス D-4

∀ 咲夜さん@騎乗位ックス

今日の絵はちょっと自分でもフォローしようがないくらいちょっとどうなってるのヨこれ!?状態で死にたい


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>01:23 腹ボテとか描かないのすか?

 というわけで早速描いていみました(`・ω・´)


>>21:37 ちょっとTENGA買ってくる

ゆっくりしこっていってね!!!







2012/08/19

 直近参加同人イベント:

○ 8/26 ラグフェス D-4

∀ レミリアお嬢様@すぢ

∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です

>>06:09 やはり桃色肌のすぢは何物にも代え難い至高の美でありますね。 そのおまたに顔をうずめてぺろぺろしたいです。(某御禿御大様的な意味も含めて) そしてもう一つの蕾も美味しそうですな。 こちらのはぢめても出来れば触手でわなく己自身の魔羅棒で頂きたいものです。 それわもお心逝くまで楽しみ味わいたい。

 KIAIのこもったコメントをいただきありがとうございました(ー人ー)
まぁトミノハゲなら「こんな毛の生えてないおま◯こなんか、僕は舐めないよ!!」とかおっしゃりそうですが…
 あと桃蕾に関しはいつも大きさを色々試行錯誤とかしているので、ご好評いただけると参考になって大変ありがたいのでした(ー人ー)







2012/08/17

 直近参加同人イベント:

○ 8/26 ラグフェス D-4

∀ 瀟洒なメイド長をカリスマブレイクするまで淫らに乱れさせ隊

∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です


>>21:28 つるつるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

 女性の股間のあのまるまる〜んとしたエロチシズムはやっぱりつるつる状態でこそ最もその魅力を発揮できると思うんですよね…(真顔







2012/08/16

 直近参加同人イベント:

○ 8/26 ラグフェス D-4

∀ も〜っと!子作り大好き早苗さん


最近の怒涛の早苗さんカラー絵連打は実は視聴数からカラーリングのベストマッチを探りたかったって意図があったのですが
Pixivに投稿した方のアンケート機能見るかぎり
このカラーリングが一番ベストマッチっぽい感じですね…


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です

>>20:43 すぢ ソレわ土手肉と組み合った究極の美 すぢ それは未知なる快楽と快感へ誘う扉 すぢ それは生命の神秘たる至宝の門 すぢ それは魔性への道 結論 ぺろぺろしたいです(;´Д`)ハァハァ

 KIAIのこもったコメントをいただきありがとうございました!
このあたりの、シンプルなラインで極限のエロさを表現する事に今後もこだわっていければと思います(`・ω・´)








2012/08/15

 直近参加同人イベント:

○ 8/28 ラグフェス D-4

∀ 早苗さん@すじ








2012/08/14

 直近参加同人イベント:

○ 8/28 ラグフェス D-4

∀ フェイトそん@和姦ごりゅボコ

 夏コミで出したコピー誌のページの一部をカラー化
 左上のスペースが不自然に空いてるのは(そこをカラー化してる時間がなかったので)本来そこにあるはずのコマを削除したからなのでした 

おまけ・ちんこ超透明化/すじ


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です

>>21:21 あまりお尻がメインじゃない構図でもお尻を見せる、てすたさんの尻フェチ魂を感じます

 ありがとうございます、自分的に「すぢ→おしり(のはみ肉)→フトモモ」につながるラインの美しさがツボでついつい多用してしまうのですよね〜…







2012/08/13

 直近参加同人イベント:

○ 8/28 ラグフェス D-4

∀ 早苗さん@スーパー子作りタイム

 コミックマーケット82に参加された参加者の皆様お疲れさまでした〜!
&当サークルスペースにお越しいただいた皆様ありがとうございました!
今回は自分の中ですごく学ぶものが多かったコミケになりました、当サークルスペースにお越しいただいたすべての皆様に感謝します(ー人ー)







2012/08/09

 直近参加同人イベント:

○ 8/12 コミックマーケット56 配置 「てすた厨房」日曜 東"ソ”−44b

∀ フェイトそん@バニースーツ

 夏コミ会場にコピー本でもいいからフェイトそん本持っていけたらイイナ!
的な…
その表紙(使用予定)絵です

差分 その1 その2 その3







2012/08/08

 直近参加同人イベント:

○ 8/12 コミックマーケット56 配置 「てすた厨房」日曜 東"ソ”−44b

∀ フェイトそん@和姦ごりゅボコ

 夏コミ会場にコピー本でもいいからフェイトそん本持っていけたらイイナ!
的な…

(起きたら続きやるので暫定ラフ絵)

∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です
(すみませんちょっとずつお返事返しているのでもうちょっとお待ち下さい…orz)







2012/08/07

 直近参加同人イベント:

○ 8/12 コミックマーケット56 配置 「てすた厨房」日曜 東"ソ”−44b

∀ フェイトそん@和姦ごりゅボコ

 夏コミ会場にコピー本でもいいからフェイトそん本持っていけたらイイナ!
的な…


∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です

>>22:55 ふぅ・・・。やっぱりてすたさんのロリ顔巨乳は最高だぜぇ、ワイルドだろぉ〜

 ありがとうございます、やっぱりフェイトちゃんは胸は大きくてもお顔をロリくしても許されるキャラなのが最高ですよね(`・ω・´)







2012/08/06

 直近参加同人イベント:

○ 8/12 コミックマーケット56 配置 「てすた厨房」日曜 東"ソ”−44b

∀ ゝ( ^ω^ )ノ やった──夏コミ新刊入稿できたよー\( ^o^)/
以下サムネクリックで詳細です
サークル配置スペースは
8/12 コミックマーケット56 配置 「てすた厨房」日曜 東"ソ”−44b

よろしくお願いします

新刊その1・けいおん!憂&澪本




新刊その2・東方・魔理沙/アリス/パチュリー本




∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です

>>21:35 触手エロい

 ありがとうございます!(ー人ー)







2012/08/04

 直近参加同人イベント:

○ 8/12 コミックマーケット56 配置 「てすた厨房」日曜 東"ソ”−44b

∀ ゝ( ^ω^ )ノ やった──夏コミ新刊入稿できたよー\( ^o^)/
詳細は…すみません今体力へろへろなんで後ほどorz

←はその新刊に使…おうとしたけど時間の関係でトーン塗り切れなかったボツのコマです;;
半透明触手前提なのでトーン貼らないとすごいシュールですが無害です

∀ 昨日いただいたWEB拍手コメントへのお返事です

>>15:53 中田氏ボコォ!メイン中田氏ボコォ来た!これで勝つる!

 ありがとうございます!女の子のおなかがあらぬものでぽっこり膨らんでるビジュアルってとにかくそそりまくりなんですよね色々と…!(`・ω・´)