2010/08/30

 ラグフェス新刊〆切(9/8)まであと9日

□ 魔理沙の貴重なカラーすぢ画像

ローカルで作業しているうちはそれほどでもなかったけど、webにアップした色を見たら肌が白すぎたかも…

more info…

ちょっとマジでラグフェスの新刊作成の進行がヤバい…
明日から本気出す

∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です


>>00:24 さすがてすたさん俺の妄想完璧に読み取って恐ろしい。

 時計地下3Fとペノメナはセット運用です(`・ω・´) b

>>00:31 ひんぬうくぱぁは良い!心が洗われる
>>00:32 心の邪が祓われる様だ…だから私も交ぜてくだしあ(*´д`*)ハァハァ


 ひんにうくぱぁは描くの結構しんどい(構図上平板なイメージになる)ので、そう言っていただけると描いてて報われました。・゚・(ノд`)・゚・。

>>16:47 ばあさんや、わしゃストフリがちょっとだけヴァサーゴチェストブレイクに見えたんじゃよ…… ところでひんにう影葱さんくぱぁとーんわーく済み・しょじょそうしつみぢみぢ描写差分つきはまだかいのう……?

 まだあわてるような時間じゃない
 ストフリがヴァサーゴCBっぽいのは、多分に写真にとった時のエフェクトパーツの色合いがいまいちナチュラルに移せてないからと思います;;;
(実物はもうちょっと馴染んだ透明度です)

>>18:01 擬人化ありがとうございました。また描いてください。

 いつもご鑑賞いただきありがとうございました(`・ω・´)





2010/08/29

 ラグフェス新刊〆切(9/8)まであと10日

□ きょにうアクビさん@すぢ

 最近ひんにうづいてきたのでバランスを取ろうかと・・・

more info…


というわけで





 昨日撮ったROBOT魂ストライクフリーダムのレビューを外部ブログにアップしました
せっかく苦労して写真撮ったんでぜひ見てください(><;;)


このサイト的に肝心のえろい絵とかは…
明日から本気出す



∀ お待たせしました、昨日いただいたweb拍手コメントへのお返事です

>>00:33 MGサザビー「最強にして最後の蒸機」…なんかサクラ大戦の機動甲冑みたい。

 こんなところにツッコミを食らうとは思わなかった…!Σ

>>01:06 修正予定にまったく名前があがってない修羅娘さんのお腹をボテ腹に修正してあげてください。

 修羅娘さんボテ腹リクエスト…どうしてこんなことになってしまったんだ…!
それはそれとして修羅娘さんボテ腹を描けば免許を返していただけるんd

>>01:39 すじロナ子たん・・・(*´Д`)

 やっぱりロナ娘さんはすじっ娘設定最強ですよね(`・ω・´)
(↑まるでいつもはたわしばかり描いているのにふと気が変わってすじ絵を描いたかのような言いよう)

>>01:50 わしはどんなことがあってもひんにうロナ娘さんをあいするよ! もうROやってないけど! っていうか、他の職ではそうでもないんですけどロナ娘のスカートはおぱんつがないとすじ見せ絵だとわかっていても物足りなさを感じてしまうなぁとふと思ったのでした

 ないンですかァーッ!?Σ
あとおぱんつに関しては承りました、善処します(`・ω・´)

>>14:40 弱体化されたらLKなんか時計塔地下3Fに縛って捨てちゃう

 げ、外道〜〜っ!!(ペノメナ的な意味で)

>>16:15 でもDBとあわせてあきらかにバランス悪いの直してくれるから対人ではありがたいです。狩り?拳聖奇跡と合わせて絶望的になりそうです。どうやって影葱あげたらいいかわからないしエロ絵描いてください

 というわけで影葱さんのエロ絵描きました
ラフいアレアレなのは時間と精神的余裕の関係です!お赦しください!


>>21:55 すみません、〆切直前になってしまいますが、また国政からパブコメが出ていました。orz
>>21:55 http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1075.html#more 男女共同参画周りだそうで、〆切は8/31です。
>>21:57 http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1075.html ←参考になりそうなテキスト等はここがまとめてくれてます


 本日(31日)の17時頃までですか…(´・ω・`)あんまり余裕はなさそうですががんばってみます;;

>>22:01 そろそろくぱぁ分が切れて……かゆ……うま……

 というご意見がありましたので早速くぱぁ分を追加してみました(`・ω・´)

>>23:29 この処女膜のわずかな孔を通して子宮口が見えそうなくぱぁをぼくはまっていたんだよ! うれしいんだよ!

 ありがとうございました!
 やはりくぱぁ絵はょぅι゛…お胸がぺったんこのまま成長しちゃった娘さんにやっていただくと書いてる方もリアルのコンセントレーション上がりまくりで最高なのでした(`・ω・´)





2010/08/26

 ラグフェス新刊〆切(9/8)まであと11日

□ あぁっひんにうシャドウチェイサーさんが!ひんにう影葱さんが対三次職専用対人BPヒドラ(←3秒前に考えた設定)に強制くぱぁされて処女を奪われそうに!!!

 ちなみに一足早くおちりはロストバージンされてしまいましたが無害です
more info…

久々のくぱぁ絵ということもあってたまには真面目にトーンをいれるつもりだったのですが…





 今日はROBOT魂ストフリの写真を撮る仕事が忙しかった
明日から本気出す


∀ お待たせしました、昨日いただいたweb拍手コメントへのお返事です


>>19:24 レイアウトが変わった! トップから日記までの手順が短くなったのでちょっとビックリしましたがこれはこれでー。 ところでジプシーたんの処女に挿入なんですかやったーー! とおもったら前の処女はまだじゃないですかやだー! でもこのところのひんにうすじラッシュは御褒美です

 ありがとうございます、レイアウト変更は、前々から自分のwebサイトを外部から見た時の冗長さが気になっていたので「とにかく徹底的にシェイプアップする」意味もあってここまで削ってみました
個人的にはう〜ん…もうちょっとカリカリっと最適化出来る余地はあるかなぁと…
 ひんにうすじラッシュは、裏で大きいお乳系のネタを進行中のためにこうなっているわけですが無害です




2010/08/27

 ラグフェス新刊〆切(9/8)まであと12日

□ ひんにうロナ娘さん@すぢ
(←理想)
more info…

(↓現実)
     |    ノシ''  '' ─ - - ─ '' |ミ
      !    ミ,'' ,,====ノ''(,,-==キ
       rっ',, /  _,,-tぅ=r ;;  r'tぅヲ';
       h f !';;    ー==''  くヾ ̄|
       ヾ_ヲ        ノ  ヽ  |
    _- = 'ヲ|       / ( =__=,ハ ト-、_
 , - ~   ' ヽ!      ,,;;''_三u三'';,./     ̄ー - 、
r'  ` ヽ    | 、   '',,, ー-一''r' |          `ー、
     ヾ   |   ` _   ..,,, '''',,../ ノ        ノ   ヽ


どんな判断だ  砦をドブに捨てる気か


∀ お待たせしました、昨日いただいたweb拍手コメントへのお返事です

>>00:41 二次職いっぱい? 二次職大好きな我々にはなんのもんだいもない! 三次職がかくしだま? 三次職のえろえろに期待している我々にはなんのもんだいもない! 

 ありがとうございました!
 正直ラグフェス合わせの新刊RO本はいろいろ工程的に天王山に入ってきた感じなのですが、最後までベストをつくすべく頑張っていきたい感じです(`・ω・´)

>>05:06 まーたフィギュアの写真かーと思って見たら麗しのサザビー様がカッコ良すぎて吹いたのでおもちゃ屋行ってきました。やっぱりガンプラっていいよね!あとsage子はホントエロくていいな…

 ありがとうございました!
 あとやっぱりフィギュア/ガンプラネタは、人によって見たい/見たくないの差が大きく出そうなコンテンツだなぁということをご意見として感じましたのでこれを機会に外部にパージしました、貴重なご意見ありがとうございました…!
(ガンプラネタ好きな人がフィギュアネタも好きとは限らないしその逆もありなんだな、という気づきをいただいた的な意味で)




2010/08/26

 ラグフェス新刊〆切(9/8)まであと13日

□ あぁっジプシーたんが!ひんにうジプシーたんがBPヒドラにおちりとおくちの処女を奪われて!!1!!!1!!!

∀ 思うところあってこのWEBサイトのレイアウトを大幅に変更しました
いろいろと構成が無駄に複雑化してきたので、「とにかく極力1画面で用が済む」画面構成に直したかったという部分があったり…
というわけでメインページは更新を停止し、もっとも頻繁に更新するここのページにリソースを集中させることにしました

 また、今後日記の落書きは最新日分だけは別途最上部に掲載することにしました
(なるべくスクロールする手間を減らしたかったというのがあるので…)
 どのみち同人誌の新刊/既刊告知関連は、興味ある方はちょっとスクロールして参照するくらいの手間は惜しまずやっていただけるかな〜…?とか思ったのでそういう…

 あと、どうもプラモ/フィギュアレビューネタは(大量の画像をずらずら貼り付けることになって)興味ない読者の方には評判悪くなりそうなので別途ブログを作りました、今後はそこでやりたいと思います
(今月やったレビュー的なものも、順次別途ブログに移行する予定です)


 レイアウト変更について何かご意見ご感想がありましたら←のweb拍手のコメント機能等おつかいいただき寄せていただけると幸いです〜


∀ お待たせしました、昨日いただいたweb拍手コメントへのお返事です

>>00:22 ひんにうのハンタ娘はちょっとめずらしい!? このアチャ娘から転職したてな感じの未熟なボディが触手の慰みものにされるかと思うとウフフ…… ラグフェスの新刊も楽しみにしております

 ありがとうございました!
 世の中のムーブメントはもう三次職がメインだというのにデザイン的にはどうしても一次/二次職に惹かれてしまってそればっかり書いてるとかそんな感じなのですが、ご評価いただき光栄です!

>>11:49 擬人化ありがとさん。

 こちらこそいつもご鑑賞ありがとうございました(ー人ー)

>>13:04 よく被爆しなかった>それが主人公補正というやつさ・・・

 核融合炉だと原理上は破壊された瞬間に反応止まるから一応納得出来るんですけど、フリーダムは核分裂炉って設定でしたからね…このへんあんまり突っ込んで考えない方がいいんでしょうけど;;

>>23:06 8月15日から日記CGのオープンで target=_blank が消えてフレーム内表示になってしまってますね
>>23:07 前日の8月14日に変則的なCG表示をさせたっぽいですが、それで以後付け忘れてるのでしょうか?
>>23:07 それとも意図的なものでしょうか?意図的ならそれはそれで構いませんが
>>23:08 いや、決して単独ウィンドウの方が保存操作が楽だとかそんな事は無いですよっ!ええ!無いです…って同じ事前も書いたな(^_^;)


 ページのhtml(半手打ち)を修正したときに新窓で開くオプションをつけわすれ、面倒くさいからとそのまま放置していたものなのでした;;
ご要望があったので復活させました、ご意見ありがとうございました…!

>>23:08 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ、最近ょぅι゙ょくぱぁが無くてエネルギー不足です
>>23:08 ああ、もう禁断症状が…(;´Д`)ハァハァ/lァ/ヽァ ノ \ア/ \ ア


 そんなわけで描いてみました(`・ω・´)
いかがでしたでしょうか…って、「ちゃんとトーンワーク入れろ」?ですよね〜

>>23:34 貧乳!貧乳ゥ!

 ペタペタペタペタペタペタ、ペタァッーー!!






2010/08/25

 ラグフェス新刊〆切(9/8)まであと15日

□ ひんにうさげ娘さん@すぢ

∀ ミクシで「三次職もいいけど二次職もね!」系のレスポンスをいただいたので最近は二次職づいているわけです
というのは表向きのいいわけでラグフェス新刊(のための更新停滞)に備えて三次職は隠し玉備蓄としてキープしているという寸法です
汚いなてすたさすがきたない


∀ お待たせしました、昨日いただいたweb拍手コメントへのお返事です

>>00:21 ちいさなおっぱいのあくびっち…… ありだわ!

 自分の知る限りラグフェスでアクビさんはじめとする三次職本予定されてるサークルさんが、どなたも胸のおっきいアクビさんかかれるみたいなのでwebのラクガキはぺたを重視してみました(`・ω・´)

>>18:31 呼ばれて飛び出てアクビちゃん(古い

 さすがにそれは再放送でしか見たことありません…

>>20:20 HCMProなんかは日本の家庭環境に優しいサイズに結構な要素を詰め込んでいるのですがやっぱり割高感を感じちゃいますね…… ところで先日の男装プリたんがかわいさのあまり夢に出たのですがどうすれば彼女をボクのお嫁さんに出来るのでしょうか

 やっぱり、価格とサイズと満足度の相関関係で「1/200」スケールって「所有する喜び」が今ひとつ満足度が薄いんじゃないかと思います…>HCMPro
フリーダムみたいな、羽のせいで立体的に展示スペースを大量に取るタイプのMSならともかく、ザクやドムみたいな体格のMSであのサイズだと、展示しててもあんまり喜びが得にくいんですよね…
 あと一昨日描いた「男装プリ」が意外に好評いただけてびっくりしましたΣ
また機会あったらちゃんと描いてみたい感じですのでご期待いただけると…!



∀ 突然ですがせっかく作った&撮影したガンプラがもったいないのでプラモレビューのお時間です

 ネタは磐梯山のプラモデルキット、HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガンですよ



 地球連邦軍のベストセラー(?)量産MS、「ジェガン」の対艦武装強化仕様機です
「逆シャア」に出てきたジェガンの小改造機、「ジェガンD型」をさらに武装/装甲強化し、特殊任務等に従事する部隊の小隊長機として運用されたという設定の機体です

 強化改造されたとは言え本来なら「ザコMS」扱いで終わるところをガンダムユニコーンの劇中で思わぬ活躍を描写され、HGUCのラインナップに抜擢される運びとなりました




 キットは2010年2月発売、定価2,000円なり
2009年8月に発売された「ジェガン」の、一部リデコ&武装追加キットです
地味にパーツが多いので製作時間はパチ組みで2時間ほどです




 横〜
 バックパックのスタビライザー(上1本下2本)は上下とも可動します




 後ろ〜
 今回はあえて貼ってないのですが、キットにはマーキングシールが付属しスタビライザーに劇中通りのマーキングを施すことが可能です




 オプション一覧
 スタークジェガンのビームライフルはジムIIが使用したものの小改造版を使用している設定です
 ビームサーベルは発振状態のクリアパーツが長短2本付きますがサーベルの柄は付属するのは1本のみです…





 フル武装状態
 バズーカ/ビームライフルは、持ち手にスリット接続する方式でカッチリ保持できます
ただし本体にラック的なものがないのでどちらか一方しか持たせられません
サーベル持ち手(握り手)は両手分が付属




 追加装甲は本体のモールドまたはマウントラッチにスナップする形で装着するので可動を妨げません
対艦ミサイルポッドを装備したまま大きく腕を可動させることも可能です(見栄えはあんまり良くありませんが…)




 設計がかなり最近のHGUCなので関節の可動範囲も広いです
関節可動だけでなく、肩/股関節接続部にスイング機能が設定されているのでバズーカを小脇に抱えて膝立ちも余裕




 ミサイルポッドも接続部で回転稼働するので肩部スイング可動させた場合も頭部などに干渉することがありません
 ちなみに、頭部内部にはメインカメラのディティールがつくられていてクリアパーツのカメラアイからそれが透けて見えて質感はかなりいい感じです





 元キットがジェガンなのと増加装甲が本体に後ハメする形なので装甲パージ機能も一部再現(あくまでもおまけ要素なんで一部装甲はくっついたままの「なんちゃってキャストオフ」状態ですが)

 この時はやりませんでしたが、ノーマルジェガンの頭部パーツも付属しているのでノーマルジェガン顔に換装も可能です





 比較検証画像
←貧弱な坊や
モテモテタフガイ→





 比較検証画像その2
 実はジェガンは20m超級のMSなので(っていうかジェガンに限らず逆シャア時代のMSはほぼそう)、いわゆる「ジム」RGM-79系の感覚で組み立てると想像を一回り以上うわまわる大きさに地味にビビります
「スターク〜」はこれに増加武装/装甲がプラスされるんで、完成すると「なんとなく抱いていたイメージ」以上に大きい存在感を再認識させられるマインドです





 そんな大きいジェガンをさらに二回り以上大きくしたクシャトリヤに敢然と接近戦を挑む名無しのスタークジェガンパイロットさんマジパネェ
 構図(遠近)の関係で奥にあるクシャトリヤがあんまり大きく見えませんが、この両者を実際に飾ってみると「無理ゲーwwww」としか言いようのない格差と絶望感が…!



 というわけでHGUCスタークジェガンでした
 特務隊機とは言え連邦系の量産型MSに定価2,000円というのもなぁ…と最初は思っていましたが
実際購入してみると大きさからくる存在感や追加武装/装甲による密度感、あと劇中で「今週の見っせ場〜!」を作った活躍から、買い求めたときはかなり納得感の出るキットだったと思います
 ガンダムユニコーンのビデオレンタルも始まったことですし、UC1巻見てスタークジェガンを「アラ、いいですね?」と思った方はお求めになってみても損のないキットかと…!(`・ω・´) b





 どうでもいいけどいい加減このプラモレビュー、写真をズラズラ並べる関係でラクガキの過去ログ閲覧がしんどくなってきたな(@益@ .:;)
 そのうち適当なブログでも借りてプラモネタは別途過去ログ格納します…(´・ω・`)




2010/08/24

 夏コミ新刊のフェイト本「ダブルディーラー」()(メロン)/サーニャメインスト魔女本「ストライク魂」()(メロン)委託開始しました、よろしくお願いします〜

□ あぁっハンタ娘が!ひんにうハンタ娘が触手に!!1!!!

∀ 9/20開催予定のROオンリーイベントラグフェス21ですが、最終的に参加サークルは116サークルとなって、久々の盛況だった5月のラグフェスよりさらにサークル数増加した模様ですΣ

 お知り合いのRO作家の方も少なからず参加されるようだし、ここはぜひ新刊を用意して参加できるようにしていきたい…!
(あ、そう言えばちゃんと告知してませんでしたが自分もラグフェスはサークル参加予定です)

∀ お待たせしました、昨日いただいたweb拍手コメントへのお返事です


>>00:45 男装娘はボーイッシュ枠で女装に比べイレギュラーでもない上ボクっ娘などの口調によるバリエーションなどもあるため「男の娘」のようカテゴリーに分類する事は難しいのではないでしょうか。そんなことよりこのプリたんが女子である事がばれて輪姦で処女喪失した上に誰とも分からない男の子を孕ませられる同人誌のアップロードを所望いたす所存にござる

 男装ってもTS気味の男装から「単なる趣味」に近いものまでいろんなバリエーションありますからね…あとカテゴリ的にはどちらかっていうと「裸Yシャツ」系のコスプレ型に近いフェチ属性なこともあって適当な言い方がないのかも(´・ω・`)

>>01:10 つまり今度男の娘をかいてくれるんですね。個人的にはロング髪でクリエがいいです。

 男の娘を描けば免許を返していただけるんですね

>>07:59 竿乙女「さおとめ」はいかかでしょうか?

 男装娘って「竿」はついてないパターンが大半(ていうか、ついてたらそれはふたなりっ子)だと思うのでなんかちょっと違う感じです

>>18:39 漢女(おとめ)なんてどうでしょう?

 そんな「男装した枢斬暗屯子」(←なんでこれ一発変換できるんだ、グーグル日本語変換さんマジパネェ)みたいな娘は嫌だお…。・゚・(ノд`)・゚・。

>>19:26 男装した女の子は[男役]では?

 それもなんか違う気がします…こう考えると「男の娘」ってすごい的確な表現ですよね…

>> 21:44 >女装っ娘の事を「男の娘」というんだとしたら男装っ子の事はなんて言うんだろ… 「女児」というのを思いつきましたが、これは普通にありますね。そもそも娘の反対語がない気がする…

 それなんですよね〜
 「青年」って表現はあっても「若年〜壮年前の時期の女性を指す適切な語」があんまりないのと似たようなものを本質に感じます…


 なんか、色々とご意見いただいたのにもかかわらずうまく活用できずにすみません(´・ω・`)






2010/08/23

 夏コミ新刊のフェイト本「ダブルディーラー」()(メロン)/サーニャメインスト魔女本「ストライク魂」()(メロン)委託開始しました、よろしくお願いします〜

□ アクビたん@すぢ

 夏コミでゲッツしたアクビ本がほとんどおっぱいが大きいキャラばっかりのムーブメントの中あえてひんにうで描いてみましたがいかがでしたでしょうか!


∀ 9/20開催予定のROオンリーイベントラグフェス21は本日(24日23:59)がオンライン申込締切日となっております、参加をご考慮の方はぜひご決断を!(`・ω・´)

 てか今回、現時点ですでに応募SPを超える101サークルが応募してるんですよね
三次職実装という「ブースト」があったとは言え、ジャンル成立してから7年も経つのにこんなに多くのサークル様が集まるというのは本当にROジャンルは熱心な参加者が多いなぁと感心させられてしまうのでした…!


∀ 大変お待たせしました、web拍手コメントへのお返事です


>>00:59 ニーソックスを脱がさないで 今は駄目よ 我慢なさって

 ニーソキャラのニーソは脱がしちゃだめですよね〜…!

>>05:39 プラモ枠きたー。いつも楽しみにしてますっ

 ありがとうございました!早速調子にのってまたやってみましt…って早速プラモじゃないけど!

>>23:28 そういえばてすたさんってメカ描いたことありましたっけ?
>>23:28 美少女が全裸でメカに乗るシーンとか見てみたいです。


 まともに勘定したことはないですけど今まで5回くらいは描いたはずです、超劣化カトキ「のようなもの」なMS絵なら

>>23:53 サザビーの記事、楽しそうなのがが伝わってきて良かったです!自分もガンプラの記事楽しみにしてます(もちろんイラストも!) ところであのサザビーはメタリックバージョンですか?普通のと迷いますね…!

 ありがとうございました!ガンプラネタはせっかく買って作ったものなんでいろんなかたに見ていただきたい系のマインドがあって調子こいてやりました!
 サザビーはご指摘のようにメタリックバージョンですね、記載し忘れました;;
 定価2,500円のサザビーがさらに5,500円にアップするものっそい仕様のプラモですが実物の質感は最高なんでお金に余裕があればぜひご検討を!m9(`・ω・´)

∀ 突然ですが
一昨日やったHGUCサザビーのレビューがご好評をいただけたので本日は



 HGUC・スタークジェガンのレビューでもやろうかなぁとか思ったのです




…が!

 ROBOT魂ストライクフリーダムの製品版写真が思ったよりはいい具合に仕上がっていたのと、
なによりこのタイミングで「PGストライクフリーダム」リリース発表…だと…



 というわけで本日はHCMPro・ZGMF-X10A フリーダムガンダムのご紹介をさせていただきたいと思います(意訳:ここは俺の日記帳なんだからチラシの裏に描くようなことをバンバン描いちゃうぜ)




 ZGMF-X10A フリーダム
 言わずと知れた人気アニメ「機動戦士ガンダムSEED」の主人公・キラ=ヤマトが番組後半に搭乗する主人公機体ガンダム
 劇中では鮮烈な登場シーンと一騎当千の活躍ぶりで人気の高いMSです

 このアイテムは2007年4月にバンダイホビー事業部より「1/200スケール ハイコンプリートモデル・プログレッシブ(通称HCMPro)」シリーズとして発売されました
定価2,500円です

 それにしても磐梯山のHCMProの公式webの充実してなさは異常
いくつかのラインナップは個別ページすら作られてない(このフリーダムもそうです)し…ウィキペディアの方がよっぽど資料としてデータがあるとかドンだけだお…


 しょっぱなですがこのアイテムの欠点

・自立ができない

 フリーダムの、特徴的な羽根状バインダーの重さのおかげで(後ろに倒れるので)直立させて飾ることができません(というわけで今回のレビューはいくつかの例外を除きすべてディスプレイ設置で撮影しています)
幸いディスプレイベースが付属しているので飾るのはこのディスプレイに設置するのが前提になります

・顔がブチャイク

 顔の造形自体は決して悪くなく、ツインアイもクリア素材で造形されていて素材はいいんですが…塗装がちょっとかなりアレアレで、正面顔のインパクトはかなりしょっぱいものになっています

・激しく割高感

 手にとって動かしてみればそんな思いは払拭されるんですが、いかんせん1/200スケールということでガチャフィチュアより若干大きい程度の大きさしかなく、それのお値段が2,500円というのはかなり…う〜ん…と唸らせるマインドです
 まぁフリーダム/ストフリはHGのガンプラの出来がかなり残念なんで手軽さと造形とコストを秤にかけるとHCMProという選択もそこそこ納得感はあるんですが、それでもこの値段設定は当時でもかなりしょっぱいものがありました(´・ω・`)






 スタイリングは大河原御大画稿に比べて手足がスラリと長く胴体が引き締まった、いわゆるヒーロー体型にまとめられています




 横〜
 背中の翼状スラスターは6箇所の可動範囲を持ち劇中の様々なモードを完全再現可能です
各関節の可動箇所・可動範囲も多く、後述しますが可動に関して不満点はほぼありません





 後ろ〜
 翼のM100 バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲はスラスターベーン内にかっちり収納できて外観を妨げません
 色が潰れてますがバックパックの大型ロケットノズルもきちんと塗り分けられています





 オプション一覧
 この他画面には写しませんでしたが左右のビームサーベル握り手およびビームサーベルの突き刺し状態を表現したエフェクトパーツがあります(HCMProのデストロイを持ってないとマジイラネなアイテムだと思いますが…)
 シールドはパーツの選択で前腕ジョイント接続/グリップで握り手に直接保持…の両方が行なえます
ビームサーベルは発振状態/両刃接続発振状態の2種類が付属
両刃ビームサーベルは右手首ごと取り替える(=右手にしか持てない)仕様です

 フリーダムは固定武装多いんでオプション武器は意外と少ないんですよね





 フル装備&ハイマットモード
 うん いい翼だ いかにも翼MSって翼だ





 ギミック紹介〜
 胸部の装甲&コクピットブロックはパージ可能です
内部には放熱フィン&核分裂炉のモールドが!
 ガンダムSEEDのMSは基本的にバッテリ駆動なのですが、フリーダムはこの核融合炉を搭載することで無限に近い稼働時間を得ることが可能という設定です

(ていうかキラきゅんコクピットの真後ろが原子炉かよ…よくシンに落とされたときに被爆しなかったな…)


 また大腿部のスラスターベーンは大きく可動し収納/展開を再現、足(靴)部分も踵と爪先がそれぞれ独立可動してディスプレイ時に豊かな表情をつけることが出来ます





 ギミック紹介その2

 サイドアーマーのMMI-M15 クスィフィアス・レール砲は差し替えなしで収納/展開状態を完全再現
また砲身側面から保持用のグリップを引き出して精密射撃体制を表現できます




 翼からM100 バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲を展開し一斉砲撃!
クスィフィアス・レール砲はボールジョイント接続で、一見の印象に反して上下左右にかなり大きく角度をつけることができます
(バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲も翼に二軸接続されているので射角はかなり自由度がききます)





 シールドのガンポートからの射撃ギミックも再現!
(こんな描写本編であったっけ…?)





 ひとつ前の写真でもおわかりいただけるように、関節の可動範囲が非常に広く膝はほぼ正座状態まで、肘は手首が肩につくくらいまで曲げることができます
 また、肩も前後スイング機能が設けられていて様々なポージングが再現可能です





 ビームサーベル二刀流!
首はボールジョイント、胴もボールジョイント接続で可動自由度は高いです






 ディスプレイしていて非常にハッタリの効く両刃ビームサーベル
 シールドはジョイント接続とグリップで握り手に直接保持とを選べるのでポージングの自由度も妨げられません






 この時ビームライフルは腰部のジョイントに接続させておくことが可能です





 ハイマットモードからバラエーナとクスィフィアスを展開しハイマットフルバーストモードに!





 舞い降りる剣!
 この時のフリーダムだけはガチ
常時この状態でPC上の展示スペースに飾ってます(`・ω・´) b





 というわけでHCMProフリーダムでした
 フリーダムはいくつかマスプロ立体物が出ているのですが、「ハイマットフルバースト」と「劇中のヒーロー体型」を両立させなおかつ劇中武装フル再現出来ているアイテムは多くなかったと思います
(放映当時に出たHGフリーダムとか「犠牲になったのだ…」っていうレベルじゃねーでしたし)
 たしかに1/200というスケールで2,500円というお値段は非常に割高感はあるのですが、実際入手してみるとまずまず納得のいくアイテムだと思います…!

 8/28にリリース予定のROBOT魂ストフリも楽しみです!(`・ω・´)




2010/08/22

 夏コミ新刊のフェイト本「ダブルディーラー」()(メロン)/サーニャメインスト魔女本「ストライク魂」()(メロン)委託開始しました、よろしくお願いします〜

□ プリたん@すぢ

 女装っ娘の事を「男の娘」というんだとしたら男装っ子の事はなんて言うんだろ…




2010/08/21

 夏コミ新刊のフェイト本「ダブルディーラー」()(メロン)/サーニャメインスト魔女本「ストライク魂」()(メロン)委託開始しました、よろしくお願いします〜

□ 擬人化マリルの貴重なすぢ画像


∀ ここ最近しょっぱい更新がつづいている「てすた厨房」ですが
その原因は…


 夏コミ終わって「がんばった自分へのご褒美()笑い」という大義名分をいいことに
毎日プラモ作ってましたサーセンホッヒヒwww

 夏コミで自分のサークルスペースに来ていただいた方の何名様かに、「実はガンプラ記事も楽しんでるんですw」系のことを言われたので調子こいて「コンテンツの充実(キリッ」という名目でガンプラ写真とか貼っつけてみるのでした(*`ω´)=3=3=3フンスフンスフンス



 そんなわけでトップバッターは、以前からツイッターとかで「コミケ終わったら絶対にこいつを組む、絶対にだ」系のツイートをしていたHGUC サザビー です

 発売日時は2008年6月
お値段は定価なんと2,800円!
その大きさも相まって、この子はちょっとしたMGです
ちなみに製作時間もパチ組みで3時間ほどかかりましたorz





 言わずと知れたジオンのエース(後に総帥)、「赤い彗星」シャア・アズナブル最強にして最後の蒸機
そのポジションと作中での活躍によりファンの間では人気の高いMSです
キットはそのサザビーの、複雑な三次元曲面を多用したシルエットを最大公約数的に抽出した好感触のプロポーションだと思います





 サイドビュー
 分かりにくくて恐縮なんですが、肩の上部アーマーは2枚のパーツをそのまま重ねて組み合わせることで擬似積層構造のような質感で表現されています
 この肩の厚みがポーズを取らせて飾るとき、空間の「間」をうまくつないでいてなんとも色気のある表情を出すのですよ…(`・ω・´) b





 リアビュー
 平坦になりがちな面を、微妙な曲面で再現していてきっちり間の取れた設計になっていると思います
リアスカート部分は根元から可動し、表情をつける一助になります





 サイドスカートおよび脛アーマー内部にはスラスターパーツが配置され仮面から見たときにも隙のない構成を仕上げています





 オプション一覧
・シールド(ミサイル*3内蔵)
・左平手
・右武器持ち手
・ビームショットライフル
・ビームトマホーク
・ビームトマホークの発振ビームパーツ*3種
・展開状態のファンネル*6
・ビームサーベルおよび発振ビームパーツ*2

 設定された武装すべてが付属しています





 装備するとこんな感じ
ビームトマホークは設定通りシールド裏面に装備可能です





 バックパックのファンネルコンテナ*2は両方ともハッチが開閉可能でs
ただ待機状態のファンネルのパーツが1パーツで処理されているのはちょっと残念(´・ω・`)





 しかし「ファンネル」って…映像上じゃスピード感や緊張感のある動きを出しやすいのはわかるんですが、こうやってプラモに付属させられてもちょっと微妙ですよね〜(´・ω・`)
 現実じゃ勝手にパーツが宙に浮くワケはないので、やけに場所を食う別売りスタンド使うか足元に転がしておくかのどっちかしかないという…「ロボットおもちゃ」のギミックとしちゃイマイチ嬉しさが足りないって感じですよね…

 「F91」以降ガンダムシリーズからファンネルをあんまり見なくなったわけもうなずけますね
 というわけでこれ以降の写真じゃずっとファンネル収納状態でお送りします





 設定画稿を極力立体的に破綻のないラインで仕上げている部分も好感触なのですが、わりと(近年のHGUCらしく)比較的可動範囲が広いのも魅力です
 特にサザビーの足(靴)は、デザイン上の関係で今までの模型(玩具)では殆ど動かなかったところを、このキットはボールジョイント+補助にもう1軸関節をいれることで接地性能をかなり上げていてトキめきものです!








 さすがに膝立ちこそできないものの、肩は左右に90度近く、肘膝も90度以上、股関節もかなり思い切ってガバリと開ける設計で、ダイナミックなポージングがしやすくなっているのが嬉しい





 オプションその1・ビームトマホーク(片刃発振状態)装備
左右の握り手内部に設けられている凸部分を手持ち武器のスリットに差し込むことで武器をがっちりホールド出来る設定です
 また、肩には前後スイング機能があり、格闘武器をぐっと前に構えたポーズを取らせることができます






 オプションその1・ビームトマホーク(両刃発振状態)装備
ビームトマホークの刃は簡単に差し替え可能です





 オプションその2・ビームサーベル装備
2本付属するサーベルは同時に二刀流装備可能
 ちなみにサーベルは手首の □ 部分に装備されている設定なのですがここは別パーツ化されていないので、サーベル装備時にも本来のサーベル装備位置にサーベルの柄がついたままという若干アレアレなビジュアルに…






 おまけその1:シャア最初の乗機MS-06S(シャア専用ザクII)とツーショット
 設定全高の時点で1.4倍の差があるとはいえ、この大きさの差は「大人と子供」ってレベルじゃないですね…!
 ほんとこのキット、「タイニーMG」と言っていいくらいの内容とボリュームです(*`ω´)=3






 おまけその2;収納状態のクシャトリヤと

 さすがにサザビーともあると(HGUCシリーズでも)大関級のクシャと並べても全く迫力負けしません(`・ω・´)
いやまぁ、クシャをサブアーム展開状態にしておけば少しは違ったかもしれないけど、いかんせんその状態でたとえHGUCサイズとはいえサザビーとクシャを一緒の画面に入れ込めないのですよね…

 どうでもいいけどプラモの取説の設定によるとサザビーの全高25.4mにたいしてクシャトリヤ22.7mって描いてあるですが…
クシャの全高を「頭頂高」って解釈してもなおクシャの方が背…高くね…!?







 というわけでHGUCサザビーでした
確かにわりと前のHGUCの値段(¥800〜¥1,400代)に慣れた感覚だといきなり2.8k円はかなり抵抗感あるとは思いますが、そういう部分(価格や製作時間)をあえて乗り越えて作る価値があるプラモだと思うのでした…!


 というわけでお暇なガンヲタ読者の方は、この紹介見てピピっと着たら試しにつくってみてはいかがでしょうか、きっと色々と見合った満足感が得られると思います…!(`・ω・´)



∀ お待たせしました、昨日いただいたweb拍手コメントへのお返事です



>>18:31 ぅゎ、ιょ<ιゅ、っょぃ

 ザコいティエレンでも(キャストオフ機能がついてなければ)ガンダムヴァーチェを捕獲寸前にまで追い詰めたように、無数の触手によるキャプチャー攻撃は下手な直接打撃より効果あるのではないでしょうかとかマジレスしてみるm9(`・ω・´)




2010/08/20

 夏コミ新刊のフェイト本「ダブルディーラー」()(メロン)/サーニャメインスト魔女本「ストライク魂」()(メロン)委託開始しました、よろしくお願いします〜

□ あぁっエイラが!エイラが触手に!

というわけで9/20開催予定のラグフェス21に参加申し込みしてみた(`・ω・´)
夏コミではしょっぱいコピー本に終わってしまっただけになんとしても新刊出したい、だから明日から本気出す



(*`ω´)様も参加確定!?
ウヒョー楽しみですお

∀ お待たせしました、昨日いただいたweb拍手コメントへのお返事です



>>22:36 俺のリーネちゃんがああああああああ!!!1!!1!!!!!
>>22:37 くやしいっ・・・でもっ・・・・許せちゃう


 公式(二期第7話)である意味もっとアレな話やってるんでこれくらいは許してください!!!!1!!!




2010/08/19

 夏コミ新刊のフェイト本「ダブルディーラー」()(メロン)/サーニャメインスト魔女本「ストライク魂」()(メロン)委託開始しました、よろしくお願いします〜

□  あぁっリーネちゃんが!リーネちゃんが触手に!

5日連続ラフ絵更新でごめんなしあ!
明日から本気出す


∀ お待たせしました、昨日いただいたweb拍手コメントへのお返事です



>>15:33 フェイトの触手責め訓練よかったです。そんなに激しくなく本数も少ないのにフェイトがかわいい悲鳴あげるのが可愛かったです。おっぱいや乳首にまとわりついて吸ったりする責める絵を増やしてほしい。最初からおっぱい丸出しだったので触手に捕まって胸にまとわりつき服の中に入って乳を責め、そこから服を引き裂いて乳を出して責めてほしい。右手が触手をつかんでいたので両手は動かせないような拘束感がもっとほしい。

 Σ
 詳しいご感想いただいてありがとうございました。・゚・(ノд`)・゚・。
新刊フェイト本に関しては自分の中で初めて表現する手法が多すぎて結果的に消化不良になってしまった部分があったと思います(´・ω・`)
いただいたご意見に関しては、今後の活動になんとしても反映させていただきたいと思います!

>>18:41 >8/9 カラー塗りありがとうございました。てすたさんの絵はカラーが栄えます!

 こちらこそご鑑賞いただきありがとうございました!
夏コミ直前時期の時間が不自由な時期だったので、カラーリングを詰め切れ無かったのが残念です;;




2010/08/18

 夏コミ新刊のフェイト本「ダブルディーラー」()(メロン)/サーニャメインスト魔女本「ストライク魂」()(メロン)委託開始しました、よろしくお願いします〜

□  宮藤芳佳@すぢ

本日8/18は宮藤芳佳ちゃんとサーニャ・v・リトビャク中尉のお誕生日なので二人のお誕生日絵を描くむねをよしとすr…ひぎぃ!芳佳の、それも線画までしか描けなかったお!(@益@ .:;)
明日から本気出す


∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


>>07:17 夏コミ78おつかれさまでした。3次職どしどしで宜しくお願いしますw特にメカニ子ww

 こちらこそ当日は(多分)会場でご挨拶いただきありがとうございました!
今積み上げてるプラモ全部組んだら本気だす(死

>>22:41 さくら!俺だ!結婚してくれ!

 さくらは永遠の処…少女!(`・ω・´)




2010/08/17

 夏コミ新刊のフェイト本「ダブルディーラー」()(メロン)/サーニャメインスト魔女本「ストライク魂」()(メロン)委託開始しました、よろしくお願いします〜

□  芳乃さくら@すぢ

ここ数日日記絵のクオリティが低くてすみません(´・ω・`)
明日から本気出す




2010/08/16

 夏コミ新刊のフェイト本「ダブルディーラー」()(メロン)/サーニャメインスト魔女本「ストライク魂」()(メロン)委託開始しました、よろしくお願いします〜

□  フェイトそん@すぢ

 今日は一日夏コミの「戦後処理」で終わってしまった…('A`)
(↑あきらかにいいわけですが無害です)
というわけで本日の絵はフェイト本のボツラフ絵再利用でs


∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


>>00:51 会場いけないしアクビたんの子作り見れないお・・・どうせなら子作りの先見たいお・・・具体的にはボテ腹アクビたんと追加子作りとか

 ご期待いただいてありがとうございました!
 ここらへんはWEBで積極的に展開していきたいマインドです



…積んでるプラモ組み上げたら!(`・ω・´) (←駄目だ、こいつ…)




2010/08/15

 

□  夏コミ新刊のフェイト本に使用予定…だったけど没になったラフ絵〜

 というわけでコミックマーケット78にて当サークルスペースにご来訪いただきました皆様ありがとうございます!
自分のサークル/webサイト活動へのご支持・ご声援をいただき胸が熱くなりました(´;ω;`)
今後とも活動していく際の活力にさせていただけました、ありがとうございました…!
当サークルにご来訪いただけたすべての方に感謝いたします(ー人ー)








見本その2

2010/08/14

 「てすた厨房」の夏コミでのサークル参加スペースは
3日目 東 ェ−16a です よろしくお願いします

□  なるほどもう明日は「てすた厨房」のコミケサークル参加日じゃねーの

 というわけで当サークルの新刊はこれとかこれとか、あとアクビたん@子作りネタのコピー誌を出します
…前日までの製本を見越して制作してきましたが現時点でようやく印刷にかかれる有様で、コミケで会場製本やったらただでは済まないので今回途中まで欠けていたトーンワークをオミットしたラフ絵状態になりましたおrz
←の見本みたいなマインドです

 当日ご興味ある方はご覧ください…(´・ω・`)





2010/08/13

 「てすた厨房」の夏コミでのサークル参加スペースは
3日目 東 ェ−16a です よろしくお願いします

□  なるほどもう明日はコミケ東方日じゃねーの

 というわけでアクビたん@子作り





2010/08/12

 「てすた厨房」の夏コミでのサークル参加スペースは
3日目 東 ェ−16a です よろしくお願いします

□  なるほどもう明日はコミケじゃねーの

 というわけでアクビたん@しり

コミケで発行予定新刊コピー誌の表紙使用予定…のキャストオフ版です
キャストオフギミック有りきで描いちゃったせいで見返すと不本意な部分もないわけではないのですが…

 ちなみに色塗ってるうちに「アクビのコスって禁書のインなんとかさんカラーだよな」系のことを考えたので髪の色はこうなりました
…うん、やっぱり素直に金髪にしておくべきだったね…

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


>>07:51 2Pカラーで茶色髪で黒スペシャルカラーのアクビさんがいいとおもいます

 すみませんそのカラーリングが何かすぐピンと来ません;;;





2010/08/11

 

□  なるほどもう明後日はコミケじゃねーの

 というわけで触手に強制くぱぁさせられるエイラ



∀ ↑のまんが、サークルメルヘンボックス様の新刊スト魔女アンソロジーに寄稿させていただいたものの1ページです
 人気の割になぜか単品でのエロネタが少ないエイラをメインで描いてみました
ご興味ある方はよろしければご覧くださいみたいな

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


>>08:52 くぱぁと聞いちゃ黙っていらんねゑ

 いつもご鑑賞いただきありがとうございました…!(ー人ー)





2010/08/10

 

□  なるほどコミケまであと3日(!)きったんじゃねーの

 というわけでC78で発行予定の新刊のご案内です
同じことをなんども描くのもアレですのでご興味のある方は
←のリンク先をクリックしていただければ…


 なお先行してメロンブックス様/とらのあな様にて新刊の通販委託の予約をお願いできることになりました
ありがとうございます!

 そんなわけでご興味のある方はリンク先の特設ページをご覧いただけると幸いです…

∀ なお今回「トーンワークまでかっちり仕上げる」コトを最優先にして同人誌を作ったのですが自分の手の遅さが災いして予定作業を大幅に送らせてしまい、予定していたRO三次職本は間に合わなくなりました(´・ω・`)
トーンワークオミットしてラフ画だけで構成すれば出せないこともなかったのですが…9月にラグフェスあるし三次職はこれからネタが増えてくる時期だし等々考えると、今回は完成度を優先させるべきではないかとかそれ系のことを思ったのでオフセ本の発行は断念しました;;;

 実質あと4日とはいえコミケ開催まで時間があるので、制作途中状態のアクビたんのえろいまんがパートだけでも、当日までにきっちり仕上げてコピー誌という形で発行できたらとは思います…;;

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


>>04:27 今更ですが6月28日の記事で鹿児島(とあと1県?)が書いてありませんが、キャラゲットは0なのでしょうか?

 すみません、書き忘れました、鹿児島は0でした…;;
それより何より悔しいのは、荷物の関係でコミケ当日に会場にラブプラス+とDSを持っていけなかったことです(´・ω・`)
 せっかく全国分のご当地彼女をコンプできるチャンスだったかもしれないのに…!;;

>>16:10 無茶しやがって…

 俺はまだ…本気になんかなっちゃいないぜ…(修羅の門風味)





2010/08/09

 

□ サーニャノキチョウナマングリガエシ画像




∀ 夏コミの2冊目の新刊ようやく入稿できました…orz
てすた厨房始まって以来の最長ズルズル製作です(´・ω・`)
延長料金だけで余裕でべべ帽3個げっつできるくらいの余計なお金がかかったお…;;
新刊の詳細等は後ほど…


 これでやっと夏コミ新刊絡みに関係ないラクガキ描ける余裕ができる…;;
明日辺りからROネタ再開&溜めに溜めまくってしまったWEB拍手コメントへのお返事をしていきたいと思います…;;

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


>>01:53 ぬりわすれたしっぽがとてもいかがわしいもののように…… サーニャヲソンナメデミタイ!

 その発想はなかったわ…
確かになんか白い触手がサーニャのおちりに入っていっているようにも見えますね…!

>>21:52 7/16のサーニャのカラー塗りは難しいでしょうか?
>>21:53 もし、忙しければ後回しにしても構いません。

 夏コミ前でベストなコンディションではありませんでしたが↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12552317
ピクシブに彩色ver.を上げてみましたのでよろしければどうぞ!

>>23:55 入稿おつかれさまです! 今回も楽しみにしてますねー

 ありがとうございました!
ご期待に添えられる結果が出せていたらいいのですが…!





2010/08/08

 

□ エイラ@すぢ



∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


>>03:50 新刊メロンさんの方で予約させてもらいましたー。これで安心して当日を迎えられる!

 ありがとうございました!
 お陰さまでメロンさんに委託させていただいた分の新刊は、ほぼ完売させていただけそうな塩梅です
お求めになった皆様、ありがとうございました…!





2010/08/06

 

□ サーニャ@すぢ

ギャァしっぽ塗り忘れてるぅぅううΣ

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


>>00:34 このタイミングで相方と同じ髪型+頭装備のアクビたんとか、俺のやる気が1,5倍じゃおさまらないぜ

 アクビさんだけはガチ…!
夏コミも終わったことですし(ハイプリもってないので)ギルメンのアクビさんなりに積極的に取材して9月のラグフェスに備えたいです…!(`・ω・´)





2010/08/05

 

□ なるほどコミケまであと1週間きったんじゃねーの

 というわけでC78で発行予定の新刊のご案内です
同じことをなんども描くのもアレですのでご興味のある方は
←のリンク先をクリックしていただければ…


 なお先行してメロンブックス様にて新刊の通販委託の予約をお願いできることになりました
ありがとうございます!

 そんなわけでご興味のある方はメロンブックス様の特設ページをご覧いただけると幸いです…

 ちなみに新刊のタイトルの元ネタは某STGのボスキャラの名前が元ネタです
19歳フェイトそんネタと救済フェイトちゃんネタを同時に記載!という要素を表現したかったからとかそういう…


∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


>>21:26 オメーはそんなにフェイトちゃんを(性的に)いじめたいのかっ!!
>>21:26 だが、それがいい。

 金髪ツインテツリ目といういかにもツンデレ系の造形なのに不幸属性のちょっと頭が残念なヤンデレ百合っ子という内面のギャップが男の血、滾る!って感じなのですよね…>フェイトちゃん





2010/08/04

 

□ アクビたん
 夏コミ新刊の表紙絵に使おうと思ってたけどちょっとタイムリミット的にツラいかもしれなくなってきたので暫定うp

 原稿大詰め局面なのにぽんぽん痛くて絵描くのが辛い

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


>>00:07 慌てるんじゃない。まだ8月は始まったばかりだ……グスン

 気がつけばお盆過ぎ…!やってしまった…!
さすがのてすたも、これには大いに反省…!

>>14:33 8月なのにこの更新速度…大した奴だ。

 そこに気付くとは…さすが天才…

>>22:50 てすたさん、ふぁいとー!

 ありがとうございました!
自分は一人じゃなかったんや!。・゚・(ノд`)・゚・。





2010/08/01

 

□ 救済フェイトちゃんにセクハラしたい系の画像

 もう8月だって!?どういう事だってばよ…!

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


>>21:54 男描くのって大変ですよね〜。

 大変というか、モチベーションが湧かないのですよね自分の場合(´・ω・`)
 僕は二次元の女の子とエッチしたいというマインドがエロい絵描くモチベーションになっているので、「同一画面上」に男を入れちゃうと「僕の◯◯ちゃんに僕以外の男がくっついてる!!!」という気の迷いが生じてエロい絵描くことに専念できない感が…!