2010/05/31

 もう5月も半ばを過ぎてしまった。キリのいい6月になってから本気を出す

□ モン子@触手
モン子は腋から侵入した触手に胸を弄られなければならない法案を提出したい


∀ 5/31(日)開催予定のぷに系オンリー同人イベントぷにケット21に参加された皆様お疲れ様でした&当サークルスペースにおこしいただいた皆様ありがとうございました!


∀ WEB拍手コメントへのお返事は…あとちょっとだけお待ちくださいorz





2010/05/29

 もう5月も半ばを過ぎてしまった。キリのいい6月になってから本気を出す

□ 救済フェイトちゃん半透明触手にとっつかまって一発の危機


∀ 5/31(日)開催予定のぷに系オンリー同人イベントぷにケット21にサークル参加します
サークル配置は 「マオ 34」です
出展物の詳細はこちら
…と、時間が間に合えば以前からやってみたかった「救済フェイトちゃん半透明触手陵辱本」のプロトタイプを先行公開できればな〜とか思います
←はその表紙

 実際のネタが完成した段階で詳細等は随時更新する予定です

∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です

>>00:00 ゆかりん最高でした!(*´ω`*)

 ありがとうございます!
WEBに載っけたゆかりん絵に関しては、ぷにケの会場でも複数の方からご好評をいただけました
アレくらい反応いただけるんだったらもっとちゃんと仕上げればよかったといまさらながら後悔;;

>>01:20 アサクロ音夢さん再びで喜んでます^^

 ありがとうございます!
地味にアサクロ音夢さんが評判良くて嬉しいです

>>08:04 去年の児ポ法改悪の再来と言って良い状況になってまいりました。
>>08:04 http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/1315/
>>08:04 http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-947.htm
>>08:05 上記URLを元に、反対パブコメの作成及び提出をお願い致します。これ通ったら創作物もネットも終了ですので。


 鳩山首相も辞意表明しちゃったし現時点で規制対抗のための現実的な選択肢の民主党がああ言う感じだしでもうどうすればいいの!?という気持ちになってしまいますよね(´・ω・`)<BR>
これに関してはもう各自自身が信じる手段を地道に追求していくしかないんでしょうね;;

>>09:26 26日のGJ!嬲られるのも好きですが「嫌なんだけど、一度味わった快感をさらに求めて・・・」でどんどん堕ちていくスパイラルかもしれなーい!

 ゆかりんだと正直一方的に姦られる姿が想像できないっていうか…
何されても「次はナニをしていただけるのかしら?w」で済んじゃいそうでそういう感じっていうか…!

 それにしてもゆかリん大人気だなぁ





2010/05/28

 もう5月も半ばを過ぎてしまった。キリのいい6月になってから本気を出す

□ 5/31(日)開催予定のぷに系オンリー同人イベントぷにケット21にサークル参加します
サークル配置は 「マオ 34」です
出展物の詳細はこちら

∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です

>>00:47 http://www.ikki-para.com/hijitsuzai.html こんなの見つけました。是非ともご署名を。

 これ事実上商業作家以外は参加難しい企画ですよね(´・ω・`)





2010/05/27

 もう5月も半ばを過ぎてしまった。キリのいい6月になってから本気を出す

□ アサクロ音夢さん@すぢ


∀ WEB拍手コメントへの御返事が遅れてすみません(´・ω・`)
ぷにケット21が終わるまでもう少しお待ちを…;;





2010/05/26

 もう5月も半ばを過ぎてしまった。キリのいい6月になってから本気を出す

□ あぁっ紫様が!ゆかリんが触手に!!!1!!…むしろ積極的に姦られに行っている感

∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です

>>01:16 今すぐフィギュア用アサクロ服を作る作業に戻るんだ

 ある匿名画像掲示板で自作と思しきアクビコスさせてた画像見ましたがすごい性的でしたね…!
(アサクロコスは、アーマーとかの関係上自作難易度が跳ね上がるのかも…)
いずれ自分でも描いてみたいな〜とか思いました(描くのかよ)





2010/05/25

 もう5月も半ばを過ぎてしまった。キリのいい6月になってから本気を出す

□ 救済フェイトちゃん@おちり

 うーんひんにうしりとひんにうしりでしりがダブってしまった
なるほど…ひんにうしりは1日で充分なんだな…


∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です

>>00:20 延々舐め続けは自分にとってもご褒美なのでぜひ続けてください。特に乳首と腋とおちり。

 触手に無理やり腋舐められとかステキすぎますよね!!
というわけでしばらく連発してみましたがどうしても構図が固定されてしまう自分の構成力のなさが本当に哀しいと思います、哀しいと思います

>>01:31 首から下をむっちりなアサクロボディと入れ替えたい衝動に駆られます!!

 ある匿名画像掲示板でリアルでそれ(むっちりボディ入れ替え)して、さらに自作と思しきアクビコスさせてた画像見ましたがすごい性的でしたね…!
いずれ自分でも描いてみたいな〜とか思いました(描くのかよ)





2010/05/23

 もう5月も半ばを過ぎてしまった。キリのいい6月になってから本気を出す

□ ひんにうアコたん@おちり触手ごりゅボコ


∀ この日のWEB拍手コメントは有りませんでした
昨日がかなりあった反動!?Σ





2010/05/23

 もう5月も半ばを過ぎてしまった。キリのいい6月になってから本気を出す

□ きょにうアサクロ音夢さん@おちり中田氏


∀ 「教授これは一体!?」





「近日公開予定だよ!」


∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です

>>01:32 きょにうはいぷりたんをしょじょのままナメナメだけでイかせ続ける同人誌のア(ry

 そういうネタを描けば免許を返していただけるんですね
…は冗談として、やっぱりハイプリたんはきょにうっ娘が似あいますね!

>>01:34 いやーん! 舐め責めは好きなので処女膜の内側こそいだりとかそんなヘンタイプレイもみたいです

 あえてマジレスさせていただくと、この辺やりすぎるとシュールすぎてギャグになると言うか…自分的にはそこまでのディティール追求って表現的には必要性感じないのですよね;;

>>06:04 これはいいハイプリさん・・・ん?お口が空いてるようで・・・それでは私がお口にいr・・・(ry

 あえておくちが空いているからいいんですよ(`・ω・´) b

>>11:05 都条例改悪反対の署名が募集開始しました。署名用紙には、自身の他に4名まで有志を募れるようです。
>>11:05 http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/05/post-6e5c.html
>>11:05 第一次〆切は6/4ですので、是非とも。
>>11:05 …あと、児ポを口実にしたブロッキングが実施されつつあります。
>>11:05 http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-932.html
>>11:05 余裕があれば、※欄参考に文句言っておいたほうが良いかと。昨今の警察は金の亡者と化してますので、放置しとくとロクな事になりません。


 鳩山首相も辞意表明しちゃったし現時点で規制対抗のための現実的な選択肢の民主党がああ言う感じだしでもうどうすればいいの!?という気持ちになってしまいますよね(´・ω・`)
これに関してはもう各自自身が信じる手段を地道に追求していくしかないんでしょうね;;

>>20:06 なるほど、無乳だとパーツが欠品しているから、触手がからむのが困難になるんですね??

 ノー「欠品」表現 「欠品」表現ハダメデス
 どんな者だろうと人にはそれぞれその個性にあった適材適所がある
王には王の…… 料理人には料理人の……
ちちも同様 そこに『優れた』『劣った』の概念はない…

 なにが言いたいのかというと絡むばかりが触手ではないと言うことなんです!!!
ぺったん娘だからこそ乳首をダイレクトに吸われているえろさが引き立つと言うことなんです!!1!!1!!





2010/05/22

 もう5月も半ばを過ぎてしまった。キリのいい6月になってから本気を出す

□ 救済フェイトちゃん@半透明触手に強制開脚




∀ この日のWEB拍手コメントは有りませんでした





2010/05/21

 もう5月も半ばを過ぎてしまった。キリのいい6月になってから本気を出す

□ きょにうハイプリたん@BPヒドラ触手に牌釣り舐め責め

 きょにうっ娘が抵抗できない状態のまま延々舐め責めというシチュエーションが好きすぎるのでついつい乱発してしまいます(><;;)


∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です


>>02:21 ちょっと騎士子さんをおっぱいで妊娠させたいんで画面から出してくれませんか将軍様

 ジョブズが3D対応「iMat」をリリースするまでこの先生きのこるんだ…!(`・ω・´)

>>20:32 >>ダメカナ?  ありだと思います。 ズールはあまり好きではないのですが、この紹介を見たら買わざるを得ない説得力を感じてしまった。F2も含めて。
>>20:33 これもてすた氏のズールやザクに対する愛がなせる技と見た。


 ありがとうございます〜
 プラモ写真とか撮ってる本人はノリノリなんですがはたしてWEBページ見てる方がどれだけ面白がっていただけるか不安だったりするのでそういうお応えいただけると嬉しいのでした…!

>>23:24 胸の板に乗った乳房!これがたまらんのよ!!

 ありがとうございます!
 基本的に僕ひんにうスキーなので「肋骨」の質感を重視するのでこういう構図が増えてしまうのでした…!





2010/05/20

 もう5月も半ばを過ぎてしまった。キリのいい6月になってから本気を出す

□ 魔理沙@しり


∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です


>>06:21 てすたさんのきんぱつのこはいじめたくなる衝動に駆られるのでとても危険です! ただちに保護を!

 ありがとうございます!
当日ぷにケ会場でも熱心な反応をいただきました
やはり金髪の子の人気は格が違った

>>23:07 海上じえいたんに今頃気付く
>>23:08 使用例には思はずニヨニヨさせてもらいました。
>>23:08 おふざけが過ぎますョ、本トに


 ありがとうございます!
 ねんどろいどは、なにげにいろんなものと組み合わせやすい仕様なのでねんどろ撮影するとついつい時間をかけちゃうのですよね…!





2010/05/19

 もう5月も半ばを過ぎてしまった。キリのいい6月になってから本気を出す

□ きょにう騎士子たん@牌釣り事後〜

(おまけ・すぢモード)

∀ 昨日のWEB拍手コメントは有りませんでした





2010/05/18

 もう5月も半ばを過ぎてしまった。キリのいい6月になってから本気を出す

□ 魔理沙@すぢ〜



∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です

>>23:45 剣士たんだ剣士たん!

 最近一次職成分が足りてないと思ったので描きました(`・ω・´) b






2010/05-17

 もう5月も半ばを過ぎてしまった。キリのいい6月になってから本気を出す

□ 剣士子たん@えむぢ〜



∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です


>>21:52 ズールは顔とプロポーションが気に入らなかったけど、この紹介を見て欲しくなってk……あれ?

 むしろあの顔が自分は好きなのですが…ダメカナ?
定価がお高いんでなかなか手出すきっかけが掴めないのは困ったところですね〜…





2010/05/16

 5月も半ばを過ぎたが、今日は日曜日。月曜日になってから本気を出す

□ サーニャ@すぢ



∀  お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です

>>00:10 きょにうハイプリたんのおちりだと・・・。おい触手ちょっと変われ。

 おおっと?おちりで満足していいのですか…!?





2010/05/15

 まだ5月が始まったばかり、ここでトバすとバテる。月の半分過ぎてから本気出す

□ 魔理沙@すぢ



∀  お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です

>>14:53 おひまができたらぴかちゅうちゃんの産卵(おっきなたまご産んでる所)をお願いします。

>>23:54 おんなのこが人のお口におしっこしているところをよろしく


 6月に入ったら本気出す(キリッ


…いやあの、すみません、本人も言ったことが守れない性格に反省はしているのですが…





2010/05/14

 まだ5月が始まったばかり、ここでトバすとバテる。月の半分過ぎてから本気出す

□ あぁッハイプリたんが!きょにうハイプリたんのおちりが触手に!!1!!


∀  お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です

>>01:13 ぼくらの てすたさんが おっきいのが じょうずに なってきて すこし さびしいです (・ω・`)

 ありがとうございます…なのかっ!?Σ
 自分が描けるスタイルはできるだけ多く持ってて損はないと思うタイプなので、なのできょにう絵スキルのレベルが上がってきたとご評価いただけたなら嬉しいです…!


>>09:22 久々のアサクロ音夢たん、ガチですね!!^^

 ありがとうございます〜!
 アサクロ音夢たんは描いてて飽きないんでついつい多用してしまうのでした…





2010/05/13

 まだ5月が始まったばかり、ここでトバすとバテる。月の半分過ぎてから本気出す

□ あぁッフェイトちゃんが!救済フェイトちゃんが触手に!!1!!

 後で色塗る予定なので触手の線がアレなのは見なかったことにしてください(><;;)

∀ は?俺の寧々さん(処女っ娘)がどっかの知らない男とちゅっちゅ以上の関係を結ぶとかあるわけねーしふざけんなよksg
 ノーNTR NTRハダメデス


 という皆様の思いを汲んで冬コミで出した寧々さん本を夢オチにした当サークルに隙はなかった(`・ω・´)

しかし(ちょっと前の話になりますが)冬コミでは確かに寧々さんNTRネタは多かったですね〜
「描く側」としてはそういう煽りっぽい表現をついついやってみたくなるキャラなのかもしれません、寧々さん

∀  お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です

>>00:05 なんだかんだいってこいういタイプのハイプリさんが一番好きです。のでもっとやらかしてください。

 ありがとうございますっ!
 自分的にはハイプリさんは「微」も「豊」もどっちもイケるクチなんですが、やっぱりデザインライン的にはおっきい方がビジュアリティがいいですよね〜…

>>03:45 ザクの顔といえば「タコ」って感じなんですが、ギラ・ズールは工事用のカートリッジ式防塵マスクをつけてるみたいに見えますね。
>>03:48 で、マスクの実物がどんなんだったか検索して見に行ったら、ショップの名前が「ボトムズ」でしたw


 アレ(ガスマスクっぽいの)はそれが元ネタだったのか!
 ドムトローペンの脚のダクトもWWIIのドイツの戦闘機の、防塵フィルターの衣装をそのまま持ってきているらしいですし、カトキ先生はそういうのが好きですよね…w






2010/05/12

 まだ5月が始まったばかり、ここでトバすとバテる。月の半分過ぎてから本気出す

□ アサクロ音夢たん@すぢ

純一ニーサン「聞くところによると、お前もアサシンクロスの力を手にいれたようだね。試してあげよう、お前のVitを」





∀ おまたせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です


>01:50 なんていいサイズ……ソレより大きいのは微妙です。とか個人的趣味とか描き手の趣味は仕方ない。ムリしてもいいことないよねっ! にしても……イイモノ=壷と言われてすぐに出てこないなんて……ら●☆すたを見直してきたまえっ(←普通ファーストGとか言わないか?) 「壷あ●い」については……知ってるものだとばかり(汗)

 ありがとうございます〜!
ちなみに自分的には本来これよりさらにスリムなサイズがお気に入りだったりするのでだからこそ「若干控えめなふつうちち」は逆に調整が難しいところがあったり…

 あとグーグルさんに「壺あ い」で検索かけてきましたが出てきませんでしたので分かりません(そのまんまマ・クベの壺的な意味?)、ごめんなさいっ(><;;)

>> 22:00 ギラズールでかすぎワロタw 「後のリーオーである」 って印象だったんだが全然そんなことなかったぜ!   ところで「袖パーツ」は最期に取り付けるんでしょうか? つけなかったら、まんまザクになっちゃうのかしら? と、思いました。

 リーオーより3回りくらい大きい計算になりますね…
 てかあのフトモモ、たしかにリーオーといわれればそうなのかもしれません(自分はてっきりザクIIR-2あたりのディティールを持ってきたものだと思いました)
 それと、「袖」パーツはこの辺見ていただくとわかりますが、意外とつけてないと妙に手首が細くなって目立ちます…





2010/05/11

 まだ5月が始まったばかり、ここでトバすとバテる。月の半分過ぎてから本気出す

□ きょにうハイプリたん@すぢ

∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返J…

…あれ?1日どこかでズレた?
というわけで5/10日分にいただいた拍手へのお返事は↓のコメントで行っています





2010/05/10

 まだ5月が始まったばかり、ここでトバすとバテる。月の半分過ぎてから本気出す

□ あぁッエイラが!エイラがおちりの処女を触手に!!1!!!

 エイラは好きなキャラなんですけどサーニャと比べると胸があるんで「バランスよくある胸」を描くのが苦手な自分にとっては克服対象みたいになって無心で(ナチュラルに)描けない部分が少なからずあるみたいな…

※きょにうの場合とにかく脳内で卍解しておっきく描くことだけ考えてればいいのでスっと描ける的な意味では普通ちちより簡単なのですよね…自分にとっては

∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です

>>00:05 漢ならザク!!ですな (`・ω・´)b

 UC100年代になっても(ギラズール的な意味で)未だに使われる信頼と実績!

>>18:23 くぱぁと聞いちゃ黙っていらんねゑ!

 いつもご覧になっていただきありがとうございました(ー人ー)

>>23:59 >>エルウィロリボン おっと、ワイズ派を忘れてもらっては困る!

 ただ単に特定の人が出し惜しみしているだけだと信じたいのですが、ウィローCいまアフォみたいに高騰しているのですよねうちの鯖
そう言うのもありますし、あと昔から使いかっての良さからウィローCのがむしろ高価なものという発送があったのでリボンにさすとなるとエルダCを真っ先に思い浮かべちゃうのでした



∀ そんなわけで一昨日のガンプラネタが一部で評判が良かったので調子にのってまたやります



 プラモデル ハイグレードユニバーセンチュリー 1/144 ギラ・ズール 一般兵仕様
2009年12月発売
定価 1,890円
多色成型で塗装不要・接着剤不要のスナップキットモデルです
特徴的な「袖」のエングレービング等はシールで再現されています





ギラ・ズール(Gera-Zulu)は、小説およびOVA『機動戦士ガンダムUC』に登場するモビルスーツ。宇宙世紀0096年、ネオ・ジオン残党軍「袖付き」の主力量産機として運用された機体。

AMS-119ギラ・ドーガに次ぐネオ・ジオン軍の主力機として開発された機体。 ギラ・ドーガをベースに設計されているが、デザイン的にはザクに近く、オーソドックスなジオン・スタイルにまとめられている。


(ウィキペディアの該当項目より引用)

 ジオン公国軍の残党(ネオジオン)の残党(シャアの率いるアクシズのネオジオン)の残党(ジオン共和国急進派非公然武装集団)という、色んな意味でオワってる武装組織「袖付き」の運用する量産型モビルスーツです

 だいたいこういう、負け組組織ほど世間から隔絶されることでどんどん内部の思想が先鋭化していくのは世の常でして
ご多分にもれずこの袖付きも「在りし日の栄光よもう一度」と言う不健康極まりない思想に染まったあげくがこの懐古趣味バリバリのモビルスーツデザインな有様だよ!!!と言うわけなのでした





 サイドビュー
 ギラ・ドーガの後継機ということですが
MS-06 ザクIIを意識したこともあってか非常にシンプルかつ(この時代にしては)スリムなフォルムでまとめられています





 リアビュー
 バックパックもザクII(写真←の枠内)を意識したフォルム





 オプション一式
 上から
・ハンドグレネード*2
・ウェポンラックベース
・ビームマシンガン
・ビームマシンガン予備マガジン*2セット
・シュツルムファウスト
・ビームホーク

そして…







(写真上段右)
ビームマシンガンに付属しているグレネードランチャーは着脱可能、単体でピストルのように運用することもできます
手は通常の握り手の外に右の武器持ち手・左の平手が付属
ビームホークはクリアパーツでビーム発振状態を再現
ホーク・ピック・ホークピック同時発振の3モードを再現できます
また、ブレードアンテナがついた「小隊長機」を再現できる頭部が付属


 オプションとは直接関係ありませんが、頭部のモノアイは顎下にあるスイッチで左右に可動させることが可能です






 フル装備状態
 軟弱な坊やがモテモテタフガイ!
元のシルエットが細身なだけに、武装すると一気にシルエットのイメージが変わります
戦場で火器をびっしり装備した兵士のような印象が…!







 すべての装備は腰に装着されたウェポンベースマウントに収納可能です
このシステムによってフル装備状態の後ろ姿は非常に見栄えのするものになっています
股間部にはバンダイの別売り展示ベース「アクションベース」に接続するための穴が開けられています





「ちょろいもんだぜ(世界一腕の立つ殺し屋っぽい感じで)」

 全身の可動範囲は非常に良好
肩部引き出し関節&股間部のスリングジョイントによって、右手のシュツルムファウストを左平手でホールドしながら膝立ち、と言う渋いポーズも可能です
「ザク」のイメージを受け継ぎながら、ザクの「可動の妨げになる部分(腰パイプとか脚のパイプとか)」はうまいところデザインから外されてるんですよねこの子
 やはりカトキ先生のデザインセンスは格が違った





 おまけ
 設定上はギラ・ドーガの基本構造を受け継いでいると言うだけあってこのギラ・ズールのキットはドーガのキットの一部関節やパーツとの互換性があります
↑の写真はバックパックと右肩シールドをドーガのものに変えたもの(ついでに手持ちシールドも持たせてみますた)





Q:急にギラ・ドーガのフォルムになった?
A:急や

 両者が兄弟機であることを実感させられますね


 ところでこのキットのメーカー小売価格(1,890円)を見てくれ、こいつをどう思う?















 すごく…大きいです…
 細身のシルエットに騙されがちですがこの子逆シャア時代以降のMS肥大化時代の産物だけあって、なにげに設定全高20.0Mもあるのよね…(むかって→は同スケールのHGUCザクF2)





 実際に組んでみると、HGUCの中心的な大きさの18M級MSのキットから二回りくらい大きいのです
 この大きさなら、まぁ、この強気なメーカー希望小売価格も納得かなぁと…






 と言うわけでHGUCギラ・ズールでした
 設定原画はいかにも「ジオンのザク系の『弱そうで弱くない少し弱い量産機』」と言うスタイリングなので、そのMSのキットに1,890円というのは一見割高感があるのですが
実際組んでみるとフル装備での立体的な情報密度の満足感、豊富な可動領域による多彩なポージング、そして地味にでかい大きさによる存在感と、このデザインが性に合うのなら、「カトキっぽいの好き」なガノタにとっては十分満足考えられるアイテムなのではないでしょうか


 そんな感じの…!





2010/05/09

 まだ5月が始まったばかり、ここでトバすとバテる。月の半分過ぎてから本気出す

□ 救済フェイトちゃん@半透明触手ぐりゅボコォ

 今日は本気を出す準備運動でつかれてしまった
明日から本気出す


∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です

>>16:17 なんというわかりやすいレビュー・・・・・・あした帰りに買ってこよ

 ありがとうございます!
やっぱガンプラっていいですよね!

>>21:29 プラモがやりたい? ハハハッ  ウェルカムだ!
>>21:30 そしてF2バンザイ! こんなに良いキットだったのか。絆で愛機にしていたからすごい嬉しい。ちょっと買ってくる!


 「『ザク』系キットで定価1,500円」と言うのはかなり手を伸ばすまでは抵抗感ある数字ですが、実際買ってみるとそんなことはなかったぜ!!!1!!な作りに満足度は高いです…!





2010/05/08

 まだ5月が始まったばかり、ここでトバすとバテる。月の半分過ぎてから本気出す

□ 救済フェイトちゃん@くぱぁ
やっぱくぱぁ絵はこういう方向性のが最も効果を発揮するよねぇ…

 そろそろ本気だすための準備運動を始めなければやばい
と言うわけで後で色塗ります


∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です

>>00:37 基本は大事ですね!……てかうちのアコ(36ヶ月アコで時が止まった)もデフォ金髪リボンだった……複雑(汗) だがいいものは仕方ないww

 鯖移住一発目はintアコ作ってエルダーウィローカード刺したコウモリ産リボン装備は定番ですよね…!

>>00:43 そういえばイイモノといえば壷っていうよね、で、アレなおねーさんがアレするのを壷あら……NO CARRIER

 すみませんジョークの意味が分からないのでした;;
壺=ネットのツーチャンネル?

>>13:18 更新お疲れ様です。この構図も良いと思いますよ。

 ありがとうございます!
 ただ、やっぱりくぱぁ絵はド正面からはっきり見える構図のが絵に力がでるので有利なのも事実なのですよね〜;;


∀ 

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとはプラモとかフィギュアのネタとか
  |     (__人__)'    | もっと語りたいんだお…
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもリアルで親交ある人は
  |     (__人__)    | ソレ系に全然興味ナッシングなんだお…
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから人の多いこのサイトでやるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


 そんなわけで4月の同人イベントラッシュも終わったのでえろ絵サイトなのに「俺がやりたいと言っている」のでHGUCザクII/F2のレビューです



 プラモデル ハイグレードユニバーセンチュリー 1/144 ザクII/F2 ジオン公国軍仕様
2010年3月発売
定価 1,575円
多色成型で塗装不要・接着剤不要のスナップキットモデルです





 ザクII/F2型

 後期量産型ザクII(こうきりょうさんがたザクツー)は、OVA『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』に登場する、ジオン公国軍の量産型MSである。後期型、後期生産型とも呼ばれるほか、型式番号からF-2型(F2型)とも呼ばれる。(型式番号:MS-06F-2 (MS-06F2) )

機体解説
統合整備計画の影響を受けたザクIIの後期生産型で、対MS戦を考慮され再設計されている。完全に統合整備計画に則っているわけではないが、細部が改修され、一年戦争終結後も地球連邦軍やジオン公国軍の残党によく用いられた。

(ウィキペディアの該当項目より引用)

 わかりやすく言うと「テレビの初代ガンダムに出てきたザク」が、「OVA『ガンダム0080』に出てきたバーニィが乗ったザク」に進化する途中の時期のザク…です

 テレビのファーストのザクとバーニィが乗ったザクの両方の特徴を併せ持ったデザインです




 横
 腰の左右、及び後部にウェポンラッチがあり、「グレネード」「ザクマシンガンのドラムマガジン」「ヒートホーク」のうちどれか一つを装備することができます





 うしろ
 足の膝は二重関節になっているデザインなのですが、それが実際の可動機構として再現されていて適度な密度感をもたらしています





 オプション一式
・ザクマシンガン
・ザクマシンガンの予備ドラムマガジン
・三連装フットミサイルポッド*2
・MMP-80マシンガン(バーニィのザクが使ってたやつ)
・右マシンガン持ち手
・左平手
・ヒートホーク
・腰ウェポンラックに装備可能なハンドグレネード*2(腰につけっぱなしで、単体写真撮るの忘れました(><;))

 そして…





 通常の頭部の他に「アップリケアーマー装備型頭部(上の)」「「ブレードアンテナ付き指揮官機型頭部(下の)」が付属します





 フル装備するとこんな感じ
 ザクとは思えない強そう具合





 キットの特色として偏執的なほどに思えるパーツ分割によって、ほとんど目立たない合わせ目&元のデザインから考えると驚異的な可動範囲が上げられます
 特に肩の「二重引き出し関節ボールジョイント」はちょっとマジキチレベル
ザクマシンガンのフォアグリップを苦も無くホールドできます





 MMP-80マシンガンのバレル部のホールドもこの通り
武器持ちに関してはポーズ付けにはほぼ苦労しない可動です





 残念なのが下半身の可動範囲が今ひとつなこと
元々のデザインがアレなんで腰が左右に20度、フトモモは75度程度しか上がらないのですよね
ヒザ自体は90度以上曲がるのにもったいない…
ちなみに足の付根はボールジョイントではなく二重二軸関節、足も二重二軸関節ボールジョイント接続で可動範囲自体は非常に広いです





 股間部には最近のHGUCのキットにはお約束の(別売りスタンドである)「アクションベース」対応の穴があいています
 スタンドにつけて種っぽいダイナミックアクションポーズもバッチリさ!!!
…やっぱザクって、この手の「種ポーズ」似合わないな…





 おまけ
 同じく1/144スケールの HG ザクII/J型(向かって左)と
HG ザクII/Jは98年発売されたキットで実質デザインは大河原邦男氏
HGUC ザクII/F2は2010/04に発売されたばっかで実質デザインはカトキハジメ先生です
こうやって立体になったのを見てみると、時代の変遷を感じるって言うか…
がんぷらの しんぽって すげー!





 HG ザクII/Jも、当時はスタイリング「だけ」ならそれなりに評価の高かったキットだけあって、「うん 渋いザクだ いかにもザクってザクだ」と言う感じで悪くはないんですが
 HGUC ザクII/F2は「こういうの好きだな理屈っぽくて カトキザクの味ってガノタだよな」感があって俺によし





 このキット最初にリリースが発表されたときは「は?ザクのキットで1,500円?たけーよ磐梯山ボッタ杉」

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


 実際に手にとってみると、各部関節の異常な凝り具合といいパチ組みですらほとんど合わせ目が目立たないステキ分割といい、非常に満足度は高いキットで、密度の充実したカトキザクの組み立て式アクションフィギュアと考えるとオプションも多く組み立てる手間も少なく程よい、これで量販店価格1,100円+10%ポイント還元は安く感じられる、と言うのが正直な感想なのでした

 デザインに拒否反応がないようなら、「とりあえずザクのキット買ってみたい」と言う方には最初の一つとしてオススメな感じなのでした






2010/05/06

 まだ5月が始まったばかり、ここでトバすとバテる。月の半分過ぎてから本気出す

□ ひんにうアコたん@くぱぁ
たまには基本に立ち返って金髪ノビデフォで!!!


 そしてたまには違うパターンのくぱぁも描いてみようと言うことで構図を工夫しましたが時間と手間がかかった割に…うん…ちょっと微妙かも…


>>02:17 ひんにうハイプリたんにこの髪型・・・めっちゃツボですわ〜

 ありがとうございます!
ラグフェスで何人かの方のマイキャラを描かせていただいた時も思ったんですけど、髪型ってそれぞれのプレイヤーの人によって思い入れがあるものが違ってて、面白いですよね…!

>>08:41 ラグフェスお疲れさまでした。御本購入したかったのですが熱い紳士の方々がずらりと並んでいたので気おくれして買えませんでした(´・ω・`)関東圏進出初めてだったのでご本人様から購入したかったんですが通販で我慢しますw

 ありがとうざいました&段取り悪くてすみません…orz
やはりてすた厨房はコピー誌作っちゃいけない(なんどいっても毎回毎回会場製本するので)サークルなのだと言うことが改めて良くわかりましたorz
9月のラグフェスはなんとかオフセで参加したいと思います…orz

>>23:23 ひんにゅうハイプリたんを押し倒して挿入しておなか膨れ上がるまで注ぎ込んであげたいお。

 m9(`・ω・´) つまりそういう「の」を描けと仰りたいんですねわかりまs





2010/05/05

 まだ5月が始まったばかり、ここでトバすとバテる。月の半分過ぎてから本気出す

□ サーニャ@すぢ





∀ 4月のイベント(合せの新刊原稿)ラッシュも落ち着いたのでやりたい事をやっていきたいと思ったのでここで唐突ですがフィギュアレビューです



 ブツは「ねんどろいど 海上じえいたん
ホビージャパン/グッドスマイルカンパニーより 2010年3月発売されたアクションフィギュアです
お値段4,500円なり




 じえいたん 

本名九条しのぶ。「魔法の(ような)戦力?じえいたん」の異名を持つ。陸上自衛隊陸士長。魔法の力で海上じえいたん、航空じえいたんにも変身する。
年齢は11歳。
(ウィキペディアの該当項目より引用)

 当初はビジュアル的にいまいちピンと来る物がなかったのでスルーする予定だったのですが
アオイ模型店様の該当レビューを読むうちに「アラ、いいですね」が何度も押し寄せてきてしまいまして、5回目の「アラ、いいですね」まで待てなくなってしまい、マイミクで、複数購入された方にお譲りいただく事になってしまいました。





 オプション一式
 本体のほかに、
・中日友好パンダちゃん
・制帽
・リアカー
・リアカー牽引用換え腕
・ポーズ変え用左腕
・換え表情(はわわ顔)
・けんぽー
・ポーズ変え用(指差し)右手 ※写真に撮るの忘れました;;





 4月に発売済みの「陸上じえいたん」がノーマルな表情なのに比べ、この「海上じえいたん」は少し厳しめのキリッとした表情
 ちなみにABS製のメガネは脱着可能です
…が、小さい部品なので取り扱いには注意が必要





 サイドビュー
 メガネは透明度も高くて質感はいいです





 リアビュー及び性的なうなじ
(わかりやすいように顔をうつむかせています)
 わぁ…海上じえいたんのココ…こんなふうになってたんだね…





 変え表情のはわわ顔とサービスショット
 純白おぱんつに黒ニーソとは…こやつ…かなりの切れ者





 制帽と「けんぽー」装備状態
命より大切なけんぽーです!
死んでも守れ!平和のために!9条バンザーイ!!
「はわわ」顔はこのようなときに使います





 豪華オプションその1「パンダ」
 中日友好親善のためにやってきた可愛いお友達「パンダさん」
首と両腕が可動します
大きさは「ねんどろいどぷち」サイズです(比較のために「野生のこなた」使おうと思いましたがすぐに見当たらなかったのでノーマルこなたで代用)





 豪華オプションその2「リアカー」
ABS製で軽くて丈夫
写真では見えませんが車体の下のシャーシまできっちり作ってある優れもの
当然車輪が可動します
引かせるときには腕を「リアカー牽引用」のモノに変える必要があります(そのかわり、リアカー牽引中はスタンドを必要としません)





 使用例その1
 装備の運搬(ロケットランチャー、及びパンツァーファウストはこのフィギュアのセットには含まれておりません、念のため)





 使用例その2
 パンダさんと楽しいひととき
平和を愛するパンダさんはじゃがいもつぶし器で遊ぶのが大好きです
(M24型柄付手榴弾はこのフィギュアのセットには含まれておりません、念のため)





 使用例その3
 猛獣の輸送にも!
(ポン・デ・ライオンアクションフィギュアはこのフィギュアのセットには含まれておりません、念のため)





 使用例その4
ご先祖(?)を載せ、思いが瞬を駆け抜けて紅蓮の緋を描く!
リアカーは「ねんどろいどぷち」対応サイズと言うことですが、キャラによってはスタンダードサイズのねんどろも普通に載せることが可能です(さすがにエグゼリカフル装備みたいなのは無理ですが)
あとねんどろいど・宮藤芳佳はこのフィギュアのセットには含まれておりません、念のため





 使用例その5
 デスマ徹夜での栄養ドリンクのホルダーにも!
(ユンケル黄帝液はこのフィギュアのセットには以下略)





 と言うわけでねんどろいど海上じえいたんでした
 元ネタがマイナーなタイトル&一見した構成が今ひとつ地味なので初見の時はついついスルーしてしまったのですが
実際に手にとってみると思った以上にねんどろいどのディスプレイに使えそうなナイスなアイテム勢揃いで満足感が高いアイテムだったと思います
 というかぶっちゃけこっちを一般販売にするべきだよな〜とか無責任に思いました
(まぁアイテム的には「制服姿の救済なの破産」みたいな立ち位置なんで、限定通販という流通スタイルになるのはしょうがないんでしょうが…)







2010/05/05

 5月のラグフェスで体力を消耗してしまった、回復してきたら本気出す
あとラグフェス20で当サークルスペースにおこしいただいた皆様、ありがとうございました!!

□ ひんにうハイプリたん@すぢ


∀ お待たせしました、ここ数日のWEB拍手コメントへのお返事です


>>16:08 RAG-FES20 お疲れ様です! スケブに自キャラの素プリを描いていただきありがとうございましたっ。バイト終わったらちゅっちゅします

 こちらこそありがとうございました!ああいうライブ感はいかにも即売会会場って感じがして楽しかったです!
(の割には結果微妙だったのはごめんなさい;;;ああいう場所だと萎縮してしまうので…;;)
…あと、偶然だとは思うのですが今回スケブ依頼いただいた方のうち何名かの方はきっちりドット絵の自キャラを印刷してきてご指定いただくことが多かったのでびっくりしましたΣ
なんか流行りなのか!?
(普段描かない頭装備の組み合わせで描いたのは自分的に新鮮でしたが)


>>21:37 リーネちゃァッーーーーーーーーん!!!

 犠牲になったのだ…





2010/05/02

 5月のラグフェスが終わったら本気出す
あとラグフェス20での当サークルの配置は B-08 ですよろしくお願いします!

□ そんなわけでラグフェス20にてハムタ娘がペノメナ閣下の極太触手にごりゅぼこひぎぃ系の新刊を発行します
詳細は←のリンク先をご覧下さいみたいな

※告知的なもの

 今回のラグフェスでサークル「あじゃぱー」の沖名なおきさんのRO個人誌の委託をお受けしています。
当日はこちら様のご本もよろしくご覧くださいみたいな!


∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です
…急にコメントが来た?

>>02:15 スパッツの透け具合がたまらんです。

 ありがとうございました!
無駄に3層レイヤー構造にした努力の甲斐がありました;;

>>06:38 ぴかちゅうちゃんが可愛いです
>>06:43 ぴかちゅうちゃんが大好きなご主人とお腹が膨れるまで中田しえっち→めでたく孕みました→臨月えっち→出産…な流れとか、おしりでえっちしながら気持ちよすぎてお漏らしとか出来たらお願いしmr
>>06:45 ふと思ったのですが、産卵や化け物を出産するのはよく見ますが、普通の赤ちゃんを産む場面は見ませんね。


 リアル赤ちゃんネタは人格が疑われるんでやめろよな、と古賀亮一先生も「ゲノム」で仰っているので意図してスルーしています
 それはそれとして、ポケモンって異種の子供を産んでも産むときは常に「卵生」なんで、そもそも赤ちゃん(胎児)出産とかしなさそうですが…

>>14:36 拍手が不足していると聞いて。comic1はお一人で参加だったとみましたが、大変おつかれさまでした。ケロちゃん本まだ未完成だったようですが、たまご楽しめました。さらに、入手できてなかったコピー本まで再録されてて嬉しい限りです。ありがとうございます。あと、ラグフェス本では、しまぱんを採用されたんですね。こちらも楽しみにしています。

 ありがとうございました!
 なぜかここ数日拍手頻度が偏っていた模様ですΣ
諏訪子本の7ページのトーンワークに関しては…すみませんあと3時間の時間がどうにも捻出できずにああなりました;;;

 ちなみに、ハンタ娘が縞パンなのは「無地ぱんだとスパッツの下の透過具合が目立たないから」という非常に即物的な理由からだったりします…;;
(「おぱんつ」と言うビジュアリティを強調する時の、縞ぱんの信頼度は違いすぎなのですよね〜…リアル女性は殆どつけない縞ぱんがなぜあんなに虹キャラに愛用されるのかは、ひとえにこの「ビジュアルアイコンとしての優秀さ」によるものだったりします)

>>23:45 ヤヴェヱ思ってた以上に透明だ。
>>23:45 ってぇコトは奥の奥まで見えるのか。
>>23:45 これは買いに逝かネバダ。


 残念ながらトーンワークによる「奥まで半透明で見えちゃってる表現」を行うには時間が足りませんでした;;;
9月にラグフェスまたやるようなので、その時にはぜひきっちりトーンワーク入れた状態でリリースしたいと思います…;;





2010/05/01

 5月のラグフェスが終わったら本気出す
あとラグフェス20での当サークルの配置は B-08 ですよろしくお願いします!

□ きょにうハムタ娘たん@ラグフェス20発行予定新刊の使用予定絵〜

※告知的なもの

 今回のラグフェスでサークル「あじゃぱー」の沖名なおきさんのRO個人誌の委託をお受けしています。
当日はこちら様のご本もよろしくご覧くださいみたいな!


∀ あとCOMIC1☆4で発行した東方の洩矢諏訪子様触手産卵本ですが虎の穴様にて同人誌の通販委託をお願いしました
ご興味ある方はよろしくお願いします!


∀ お待たせしました、昨日のWEB拍手コメントへのお返事です

>>16:36 コミ1おつかれさまでしたー^^行けなかったのが残念ですが夏コミに勝負掛けさせていただきますー^^夏はきょにうBSさんなのでしょうかww

 ありがとうございました!
きょにうBSさん本は、かけた時間が時間だけに今更スルーできるような決断はありえないのできっと出せるよう努力したいと思います…!