2009/10/31

 

□ おちりに指を入れられちゃう寧々さん

元ネタのゲームなら即スキンシップ終了する暴挙ですがこれは捏造同人誌なので無害です


∀ そんなわけで明日の『ラブ・インクリメント』に持ってく新刊は本文の作成完了しました\(^o^)/
ちなみに配置は 「寧々14」 です
 詳細は↑↑の告知コーナーに情報を書き込みますのでご興味ある方はよろしくお願いしますみたいな

 あとぷにケット20のほうも、非公然構成員・S師匠が新刊とともに「ニニ 18」にてスタンバっている予定ですのでこちらもご興味ある方はよろしくお願いしますみたいな





2009/10/30

 

□ 寧々さん@くぱぁ

∀ そんなわけで現状のペースをキープできるとすれば、『ラブ・インクリメント』に持ってく新刊はほぼ用意できるんじゃないかと思います
 できれば明日の午前中までには一段落つけて事前の内容告知してみたいなぁと…(´・ω・`)

 ご興味ある方はよろしくお願いしますみたいな





2009/10/29

 

□ 寧々さん@えむぢ〜

∀ 突然ですが(まぁ本人は自分がやったことなのでわかってて黙ってたのですが)11/1開催予定の「ラブプラス」オンリー同人イベント『ラブ・インクリメント』にサークル参加します
 当然制作時間があまりなかったので新刊(予定)はコピー本です
ネタは寧々さんとスキンシップしたい系の妄想を描きつづった本です
ちなみに現在絶賛製作中のため万が一にも当日落としたりしたらごめんなさい…(ノω`)


 同日に「ぷにケット20」が開催され、そちらにもサークル参加しているのですが、ぷにケットはサークルてすた厨房の非公然構成員・S師匠がピンチヒッターとして参加していただくことになっているのでよろしくお願いします…(ノω`)
(会場は同じ大田区産業会館Pioなので、自分のスペースにもこまめに顔を出すと思うのでもし御用がある方はS師匠に言伝していただければと思います)

 「無茶しやがって…」とお思いでしょうがネタがネタだけにどうしても会場のふいんき(←なぜか読めない)を知っておきたくて、会場も同じことだし…と思ってついかっとなってやった
 今も反省していない






2009/10/28

 

□ 救済フェイトちゃん@すぢ

 ぷにケット20で発行予定新刊…に、使用予定で没になったカット(・ω・)ノシ


∀ お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です(外部ブログ)





2009/10/27

 

□ 救済フェイトちゃん@ぷにケ新刊見本

そんなわけでぷにケット20(2009年11月01日)発行予定の新刊の宣伝です

 タイトルは「ついげきの救済でさらにダメージは追加した(B5折り綴じ本 8ページ)」
 STsの前の時期あたりのフェイトちゃんのえっち本です
フェイトちゃんに性的なスキンシップをするマンガが描きたかったので描いた本です
 マンガ本体は鉛筆描きマンガなのでお求めの際はご留意ください

 見本とかは↑↑の「新刊同人誌」一覧をよろしくです〜





2009/10/26

 

□ あぁっハイプリたんが!きょにうハイプリたんがちくびとおちりをBPヒドラに嬲られて!!1!!


 おちりなので当然処j

 ぷにケット20あわせの新刊、入稿できました
詳細は後ほど…orz

 あとためまくっていたWEB拍手コメントへのお返事ももう少しだけお待ちくださいorz





2009/10/25

 がんばる

□ 救済フェイトちゃん

 ぷにケット20で発行予定の新刊で使用予定のページの1カットです
当初予定していたトーンワークをかけられる見込みがたたなくなったので新刊は折本です(ノω`)


∀ これに限ったことじゃないんですが最近自分が「線が細くて生命感が薄くて体つきが幼い子」ばっかり描いている気がします(´・ω・`)

 そういうのに自分自身危機感感じたので「そういうのじゃないの」を描こうとチャレンジしてみたのですが結局ギリギリ追い詰められてもやっぱり描いちゃうのは↑↑みたいな子なんだよね(´・ω・`)
 逆に今度は精神的に余裕あるときに、なんかチャレンジャブルなネタを描いていきたい感じで今回は「またいつものパターン」でも鷹揚に受け止めていただける方だけごらんいただければと…(ノω`)






2009/10/23

 

□ ながもん@しり








2009/10/22

 さすがに「本気出さない理由」を言い訳するのに疲れてきた、明日こそ本気出す

□ きょにうハイプリたん@くぱぁ中田氏あふれだし
(※破瓜表現があるのでそういうの嫌いな方はごらんにならないでください)



∀ フェイトエクストラのfigmaセイバーさんの新コス見て赤と黄色のコントラストについムラムラして描いた
それもこれも全部ハイプリたんがえろすぎるからいけないと思ってやった
今は反省している


 あとこのfigmaセイバーさん原作の「(胸が)謙虚なナイト」としてはちょっと産地偽装疑惑がかけられかねないアレンジなのでは…Σ(゜Д゜;)

∀ 「けいおん!」の原作者の方の名前を、最初に「えびふらい」先生と間違って覚えて以降何度見ても脳内で「かきふらい」を「えびふらい」と読んでしまいますボスケテ





2009/10/21

 今日までの時間は覚醒(めざめ)るのに必要な時間だった、明日こそ本気出す

□ あぁっフェイトちゃんが!フェイトちゃんがなの破産のバインド魔法に絡めとられてっ!!1!!
(バインド魔法の形状がなんか劇中と違う気がしますが無害です)

 劇場版なのは前売券発売開始記念

…って、てすたの近所のサークルKサンクスにそれらしい用紙が見当たらないんですがまさかもう売り切れたとか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





2009/10/20

 今日の俺はまだ本気になっていないだけ、明日こそ本気出す

□ まよいまいまい@すぢ〜

※この画像の女性は21歳以上という設定なのでよろしくお願いします

∀ いや、戦車不要論ってそもそも
「自重が重くて一般道も走れない、北海道に置きっぱなしですぐに動かせない、しかもお値段バカ高い!
 そんな戦車を持って一体どこと戦争をするというのでしょう。戦争にしか使えない戦車を国民の貴重な税金で作る必要が一体どこにあるというのでしょうか、そんなものを作るお金があれば社会福祉や医療・教育制度をもっと充実させられるはずです!」


…って言うレベル
だと思うんですよね〜…

 普通の団塊周辺世代有権者は基本「戦闘ヘリ」だの「対戦車火器」だのって言う概念以前にまず↑から「戦車不要論」を唱えてるんだと思うしそういうレベルに合わせた話するべきだと思うんですけお…





2009/10/19

 今日も本気になれなかった、明日こそ本気出す

□ ひんにうさげ子さん@すぢ〜

 やばい昨日と若干構図かぶった

∀ 『吾妻ひでお「けいおん観た。空虚だ。何もない。作る方も観る方もそんなに現実イヤか?」』

『録画してあったTBSアニメの「けいおん!」観る。空虚だ。
ギャグもナンセンスもユーモアもエログロもストーリーらしきものも何もない。
ちょっとしたフェティシズムがあるだけ。
このアニメ作ってる人も見てる人々もそんなに現実イヤなのか?(以下リンク先詳細)』

 よほど「けいおん」ファンにとって本意でない批評だったのかリンク先のコメント欄が沸騰している感じです

 しかし考えてもみてほしい

 たとえばこの先ガンダムSEEDがブルーレイ化されるかなんかして、バンビジュあたりがゲストにトミノハゲを招聘して発表会とかを開いたとしよう…

 その場で、トミノハゲがMGフリーダムを抱えながら満面の笑顔で「福田君!このロボットアニメ日照りの時代に、主人公のガンダムのオモチャが100万個も売れるようなガンダムアニメを作ってくれてありがとう!君の作った『新世紀のガンダム』のおかげで、サンライズはあと10年は戦える!」みたいな事を言い出している構図を



 そんなのありえないですよね?トミノハゲはいつまでも新しいガンダムが出るたびにグチグチ「いい年こいた大の大人がいつまでもガンダムガンダムガンダム!だからオタクって大嫌いなのよォーッ!!」系の小言を言う小舅でいてくれたほうが「健全な姿」であるように思える

 …と考えると、やはり吾妻氏がけいおんに関して批判的スタンスを取るのは、無批判に加熱しがちな萌え系ムーブメントに「まったく最近の若ぇのは」と第三者的視点を持ち込める「内側の人」としてあっていただいてもいいのではないかと思うのでした






2009/10/18

 今日は本気になれなかった、明日こそ本気出す

□ 咲の原村さん@えむぢ〜





2009/10/17

 明日から本気出す

□ QMAのアロエたん@触手産卵

 召喚魔法とかその辺のああいうのでよび出された触手にはじめてを奪われたアロエたんは容赦なく中田氏体内殖卵コンボをかまされた挙句触手のタマゴを産卵させられてしまうのですが魔法なので無害です

∀ HGUCクシャトリヤ買ってきたょ!



 箱DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEΣ(゜Д゜;)

 サイズ比較用においたのは中央紺色が1/144HGUCガンダムマークII
←がSRファイアボール・ドロッセル(≒HCMProサイズ)





 「いくら大きいとはいえHGUC(1/144)だし、内部フレームないぶん細かいパーツも少ないだろうし半日かければ組みあがるんじゃね?」

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

 そんなふうに考えていた時期が
俺にもありました


 量販店で見たときは「あらかじめ覚悟していた」こともあってそんなに大きく見えなかった箱の大きさが家帰って確かめてみたらMGストライクフリーダムと同じだったょ!\(^o^)/
まず組み上げるスペースを確保することからはじめなければ…orz

 というわけでせっかく買ったはいいものの、完成させるのはぷにケットが終わってからになりそうなのでした(´・ω・`)





2009/10/16

 

□ SOT(SUPERオッサンタイム)発動!
 『同級生2』の鳴沢唯ちゃん@くぱぁ

 WEB拍手コメントにて

>>17:10 けいおんの唯が目立ってきたせいで俺の鳴沢唯ちゃんの地位があぶないのでまたてすたさんに書いてもらいたいです。

 系のコメントをいただいたので描いてみますた(`・ω・´)

 それにしても
 今回この絵描くために本棚から富士見出版の「同級生2攻略ムック」引っ張り出してきたのですが
ゲゲェーッ唯ちゃん(に限らず、同級生2のキャラ全般)えっらいむっちむっちなライン!?
21世紀の今のエロゲシーンでは、「JKの妹キャラ」としてはこんな発育がいい妹キャラってむしろ少数派の気がするΣ(゜Д゜;)

∀ 大変おまたせしました、WEB拍手コメントへのお返事です(←外部blogへのリンクです)





2009/10/15

 

□ ひんにうモンクたんの貴重な直腸BPヒドラゲル卵出産シーン





2009/10/14

 

□ ひんにう忍者たんの貴重なくぱぁシーン





2009/10/13

 

□ あぁっプリたんが!ひんにうプリたんがBPヒドラ触手にSUPERごりゅボコタイム!!1!!

 BPヒドラなので無害という設定なのでよろしくお願いします


∀ ROのログインBGM変わりましたね〜
これが噂のJAMProjectが歌う曲…の、インストバージョン!?

 あと桜井テスト鯖で三次職がついに先行実装された…

…みたいなんですけど…テスター募集に漏れた関係で今のところゲーム中の接点がないので三次職はいまいち描くモチベーションが沸いてくれないのでした(ノω`)





2009/10/12

 

□ エグゼリカりん@おちり
 ページの都合でオミット(←こういうの多すぎだろ…)したコマに使う予定だった絵(・ω・)ノシ

 本日12日はみみけっと21(みみ系オンリー)ということで参加された皆様おつかれさまでした&当サークルスペースにお越しいただいた皆様ありがとうございました(ー人ー)

 おかげさまで新刊リカりん本は思った以上の反響いただけましたΣ(゜Д゜;)
正直微妙に昔のSTGだしていうかSTGジャンルそのものがマイナーだしそもそもカタログカットに描いたネタとぜんぜん違うネタだし…と言う事で正直作ってる間は半分くらい持って帰るのを覚悟してたのですが、おかげさまで開幕20分ちょいで完売させていただきました
 リカりんファンがこんなにいたのを知って嬉しいです。・゚・(つД`)・゚・。

 そのあとも何人かの方に再販の有無とかを聞かれたので、何かのカタチで再販できればと思います…(´・ω・`)

 改めまして本日はご来訪ありがとうございました(ー人ー)





2009/10/11

 

□ エグゼリカりん@おもらち

 明日12日はみみけっと21(みみ系オンリー)にサークル参加する予定なのですが
厳密には配置はイベント内イベント「わたしにできること4(スト魔女オンリー)」なのですが
持ってく新刊のネタはトリガーハートエグゼリカネタです(´・ω・`)
(詳細は↑のほうをご覧ください)

 スト魔女は11月参加予定の「ぷにケット」でもギリギリジャンル的にはおkじゃね?と思った結果少しでも関連性(メカミミキャラだし…)がありそうなエグゼリカネタをみみけっとでは優先させていただくことにしました!(><;;)

 カタログカットにはスト魔女キャラ描いておいてこんなアレアレな結果になってごめんなさい…orz



 なお当日は、サークルLakesideのあのごろう様の新刊を委託させていただく予定です
よろしくお願いします〜(ー人ー)





2009/10/10

 

□ エグゼリカりん

 明後日12日はみみけっと21(みみ系オンリー)にサークル参加する予定なのですが
厳密には配置はイベント内イベント「わたしにできること4(スト魔女オンリー)」なのですが
持ってく新刊のネタは未定です(´・ω・`)
(ネタ自体は9割がた作ってあるので問題はどう編集するかってことなのですが…)





2009/10/09

 

□ ながもん@すぢ

 『消失』編劇場版放映決定記念…のはずが、描きあげたら眼鏡かけてないことに気がついたΣ(゜Д゜;)





2009/10/08

 

□ さげ子たんの貴重なくぱぁシーン





2009/10/07

 

□ ひんにうハイプリたんの貴重なくぱぁシーン
あとで塗る予定なんでディティールあっさりめで失礼(ノω`)





2009/10/05

 

□ ひんにうジプシーたんの貴重な中田氏シーン

∀ ストライクゾーン2で発行した新刊同人誌ですがとらのあな様にて通信販売の委託をお願いしています
ご興味ある方はよろしくお願いします〜

∀ あと先月20日あたりから連発してサークル参加した秋の同人イベントラッシュがほぼ一段落ついたので思うところを外部blogに書きました
 基本てすたの自分語りのチラシの裏書なのでそういうの読みたくない方はスルーしたほうがいいと思います





2009/10/04

 

□ 電撃!ぴ!k

∀ そんなわけで本日のスト魔女オンリーイベントストライクゾーン2に参加された方おつかれさまでした&当サークルスペースにお越しいただいた皆様ありがとうございました(ー人ー)
 手が遅いせいでスケブをお申しでいただいた全員の方の分描けなくてごめんなさいorz





2009/10/03

 

□ そんなわけであすのスト魔女オンリーイベントストライクゾーン2(2009年10月4日)にて発行予定の新刊はサーニャ触手陵辱本で本日の絵はそこの表紙みたいな;;

 ちょっと前までこのページのメインタイトルを飾っていた絵をフォトショのレイヤー追加で書き換えたものだというのは秘密です

 あと大変どうでもいい話ですが触手をピンク色で塗ったら印刷所さんのほうから「この色彩とこの形状とのマッチングはいかがなものかと思います」系のことを言われたので今回触手は緑です;;;
 次回からは形状面についてもっと慎重な表現をこころがけていきたい!(←まるで反省していない…)





2009/10/02

 

□ あぁっサーニャが!触手型ネウロイがサーニャヲソンナメにあわせてっ!!!1!!

 そんなわけでスト魔女オンリーイベントストライクゾーン2(2009年10月2日)にて発行予定の新刊はサーニャ触手陵辱本で本日の絵はそこの見本ページその2みたいな;;





2009/10/01

 

□ エグゼリカりん@すぢ