2009/08/31

 

□ サーニャ@つゆだく
夏ももう終わってしまうなぁと思うといたたまれない気持ちになりついムキになって塗った(・ω・)ノシ





2009/08/28

 

□ あぁっハンタさんが!きょにうハンタ子が透明BPヒドラ触手ににゅるぽこされて期せずして強制膣内くぱぁされましたが無害です
あとこの絵に関してはトーンワークかけるつもりなのでそうにう部分の液体描写がないのは許してください(ノω`)(下書き段階で液体描写入れるとクリンナップする時にとっ散らかって拾うべき線がわからなくなるので…;;;)



・dだデータについて
「アッ、コレは逝っちゃうかも…!」と思った時点で予備のHDDにデータをバックアップしたので、実のところ過去の原稿データとかWEBサイトのデータとかローカルに残ってた日記絵のデータとか、そういう諸々のモノはほぼ確保済みだったりします…ご心配をおかけしました、そしてコメントでご助言いただいた読者の皆様、ありがとうございます(ノω`)
ただ、全てのデータを移し切る前にHDDがどうやら機械的にご逝去されたらしく、2割ほど回収し切れていないデータがあるのですよね(´・ω・`)
その中でも一番大きいのがHPビルダーの実行ファイルが入っていた「Programfiles」フォルダを救出できなかったことで、このせいでWEBサイトの更新作業が恐ろしく非効率化しているというわけなのでした;;;
そんなわけでこの日記ページのレイアウトはしばらくぐしゃぐしゃになると思いますが、お見苦しいのは承知の上でご勘弁願います…;;;





2009/08/29

 

□ 緊急事態につき簡潔に




 WEBサイトのデータや同人誌の原稿等が入ったPCのサブHDDが危篤状態です

昨日からデータのサルベージを試みましたがPCがHDD自体を認識せず、サルベージが遅れたデータはこのまま復活不可能になる可能性が高いです
(民間のデータ復旧サービスは…ちょっと検討してみましたがとても払える金額じゃなりません(´・ω・`))


 同様の理由でWEBサイトを構築していたHPビルダーも使用不可能になり、このサイトの更新自体が非常に困難な状況です

しばらくはレイアウト・構成等が非常にお見苦しくなることと思いますが、ご理解・ご協力をお願いします…(´・ω・`)







2009/08/28

 

□ あぁっモン子さんが!きょにうモン子がはいはいBPヒドラ触手BPヒドラ触手





2009/08/27

 

□ ながもん@しり





2009/08/26

 

□ もっさん誕生日おめでとうということで本日のラクガキはスト魔女の坂本美緒少佐です
 
 ちなみに以前描いた芳佳ちゃんが使い魔非発動モードなのにもっさんがミミしっぽ完備なのは…ミミしっぽ装備じゃないともっさん絵的なキャラが地味なので…





2009/08/25

 

□ あいまいな娘さん
容姿はあいまいですが設定では21歳という設定なのでよろしくお願いします
 
 あとこの娘はオリジナルキャラで実在するいかなる人物・団体・番組とも一切関係はございません



↑は本日のラクガキとはまったく関係はございません(ー人ー)





2009/08/24

 

□ QMAのアロエたん

 
∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です
(↑を描いてる途中中途半端にアップしたらしく意味不明な単語が12時間ほど放置されていました、ご迷惑をおかけしました;;;)


>>0:05 やっぱり肌は健康的な色彩が一番ですね!

 ありがとうございます!
 肌色はなかなか「これ!」と思える色彩をピックできなかったので、今度からこの色をメインにやっていきたいです

>>1:33 18日にアキバで新刊買ってきました。
>>1:35 同人誌売り場のレイアウトが変わっていたり、
>>1:36 ほとんどの新刊にまだサンプルついてなくてとっちらかってましたね。
>>1:41 てすたさんのもフェイトちゃんについててアサクロさんにはついてなかったし。

 ありがとうございます〜(ー人ー)
 この時期、同人ショップはどこも戦場でなかなか細かいところまで小回りが利かない状態になるのはしょうがないことなのかもしれませんね(´・ω・`)


>>20:49 開脚おまた表紙が並んでるのは相姦、いや壮観ですなぁ。
>>20:50 てすたさん、雪さんの開脚おまた表紙本というのは過去にだされてますか?

 基本僕の本は「俺が見たい本を俺が作る」がコンセプトなので自分の中で「キちゃったんじゃねーコレ」系のアプローチを突き詰めていったら今回はこんなことになってしまいました(ノω`)
 ちなみに雪さんに関しては、今まで自分が出した本はそこまでろこつな表紙のものはないです(ノ∀`)



 ○8/20日分



>>0:02 2005年のファイルのPC吹き飛んでしまいました。

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 南無南無でした…(ノω`)

>>0:03 今年こそいけると思っていたコミケにまた行けなかった現実(´・ω・)ショボーン

 冬、有明ビッグサイトで僕と握手(`・ω・´)



 ○8/21日分



>>0:05 最近くぱぁ分が足りてないんです・・・

 それでは近いうちに描いてみたいと思います(`・ω・´)

>>9:30 きょにうBSさん本期待してます 処女っこだというのにけしからんきょにうにふさわしい過剰精錬をお願いします!
>>9:31 ……ちなみにポニーテールほどけシチュがあると倍率ドンですってよ奥さん

 過剰精錬するのかされるのかそれが問題だ(`・ω・´)
 あとポニーテールは、自分的には公式デフぉBSの髪型ということで一種のアイデンティティーというマインドがあるのですが…ダメ?

>>18:50 てすた様の触手はいついかなるときみても芸術と美を感じるので何度でもbむしろもっとみたい!!

 うれしいこといってくれるじゃないの(@u@ .:;)
 それじゃとことん描きこんでやりますね(`・ω・´)

>>20:56 >範馬勇次郎 なのはさんが「エフッ!エフッ! アハッ!ハハハハハ!」とテーブルを破壊していくところを想像しました。
>>20:57 それでもてすたさんなら・・・てすたさんならパロしてくれる・・・。

 なの破産はそんなこと言わない(←突然手のひら返し)
 なんていうか…フェイトちゃんが「嫁にしたい子」ならなの破産は「見守っていたい子」みたいなそういう微妙なポジションをこめて語ったつもりでしたが言葉足らずでしたすみません




 ○8/22日分

 コメントなし


 ○8/23日分



>>1:08 ちょうど数日前に転生してWSを目指してる自分にはきょにうBSが早くも懐かしく感じられ…。

 WSだと下を脱がせちゃうとキャラ付けが難しいので今回はBSさんをネタにさせていただきました

>>4:12 きょにうが絶たれた!? とおもいきや宮藤さんはきょにうだいすきっこなので何の問題もないことに気がついた。

 てかきょにうもひんにうもどちらも大切なのさ!まるでサンシャインに連れられて食う串カツ屋の「串カツ」と「キャベツ」のように!
 人によってどっちが串カツでどっちがキャベツなのかはその方個々人の好みによるということで…(´・ω・`)

>>23:06 擬人化ありがとう。またおねがいします。

 どういたしましてでございます(ー人ー)




 ○8/24日分



>>0:09 そろそろ『くぱぁ』分を注入してください。。

 近日公開予定なのでもう少しお待ちください(`・ω・´)

>>0:51 M字開脚むっちりサキュバスタンのたてスジにサキュバスなのに処女っていう逆背徳的な感じがエロエロでいいですねw

 げぇーッ読者の方の洞察力のすごさには恐れ入るしかないぜ!
(お前のサークル傾向がワンパターンなだけだろという罠)

>>3:35 最近のてすたさんはきょにうに弾みがついていましたからねー みんなもきょにうもひんにうも等しく愛してほしいの!
>>3:40 しかしおもえばてすたさんのひんにうっこはその身にまとういぢめてオーラがすさまじく、ひとたび流れに乗ればやがては人にきかれたら通報される行為に及ぶこと必至なのでなにかと煩い昨今はまだひんにう雌伏の時なのかもしれないと思う吉宗であった。 でも僕は信じている てすたさんのひんにうっこがいつか世界に新風を巻き起こす時が来るとー

 貴重なご意見ありがとうございました(ー人ー)
 というか結構自分では愕然としましたねΣ(゜Д゜;)『ひんにうっこはその身にまとういぢめてオーラがすさまじく』…自覚したことなかった…(@u@ .:;)
 やっぱり我ながら「エンジョイ&エキサイティング」系のアプローチって自分にはあんまりあっていないのかなと…
 今度からひんにう系を描く時はその辺意識して描いていくようにしたい感じです;;;

>>21:32 擬人化ピカありがとさん。またかいてね

 トンでもございません(ー人ー)

>>22:15 触手にとっては巨乳も貧乳も等しく素晴らしいものなので等しく吸ったり産卵したりさせてください。同時だったら二度おいしいよ!

 ありがとうございます!
 がんばって性懲りもなくもっと高い触手坂(←どんな坂だよ)を上っていきたいと思います!



 皆様コメントいただきありがとうございました(ー人ー)
皆様のコメントで本日も絵を描く気力をいただいているのでした〜





2009/08/23

 

□ ROのサキュバスたん

 ひんにう系の流れが今ひとつメインストリームにならない風味だったので…





2009/08/22

 

□ スト魔女の宮藤さん

 最近きょにう系の流れが続いたので…





2009/08/21

 

□ なの破産の新たなる力!DCDフォーム!

赤い子:「悪魔め…!」
なの破産:「悪魔でいいよ…悪魔らしいやり方で、やらせてもらうから…」

 劇場版ディケイド見てたらそういう感じのそれな方向性でアレになったので本日のラクガキはそんな感じです
 このあといろいろあった赤い子がなの破産に「ちょっとくすぐったいなの」とかそれ系の言葉巧みに騙されて体を弄ばれ玩具(FFR的な意味で)のように扱われますが無害です





2009/08/20

 

□ あぁっBSさんが!きょにうBSさんが触手に!!1!!



∀ 9/22に都産貿にて開催されるROオンリーイベント『ラグフェス19』に申し込みました
ネタは↑のきょにうBSさんが○○○○○触手にごりゅぼこひぎぃされる系のお話になる予定です
(↑こうやって前もってネタをばらして自分の退路を断つ戦略)

我ながら夏コミでアサクロさんネタで触手やったばかりなのにまたROで触手とか描いちゃうおとこのひとって…(笑)みたいな感じですけど姦ってる相手がにんげんおとことかオーク兄貴とかだとテンションのスロットルのかかりが悪いので…(´・ω・`)
 〆切までまたしても残り少ない(自分の感覚じゃ1ヶ月は充分あっという間…)んですが精一杯充実した本作れるようがんばりたいと思います;;;

∀ そんなタイミングでなんですが今日劇場版ディケイド(オールライダーvs大ショッカー)見てきました
ウオー語りてぇ〜ヽ(`Д´)ノ

 ディケイド!この新刊原稿執筆の時間も、お前のせいで破壊されてしまった…!
需要なくてもそのうち感想とか書きたいと思いますのでネタバレ嫌な方はしばらくこのサイトスルーされた方がいいと思います(´・ω・`)

 あと「お盆過ぎのレイトショー」という条件で見に行ったせいとはいえ、おガキ様がまったくいなくて唖然としましたΣ(゜Д゜;)
 ざっと見回したところリア充学生:特撮好きオッサン:昭和ライダーファン:特撮腐女子がそれぞれ4:3:2:1くらいの割合で…
 おガキ様+引率の親御様はたった二組しかいなかったΣ(゜Д゜;)
そりゃー磐梯山もハイエイジ向けライダー商品開発も重視する罠と思いました





2009/08/19

 

□ サーニャ@すぢ

 昨日はスト魔女のサーニャ・v・リトビャク中尉のお誕生日だったのでサーニャの表紙絵をカラー化してすぢ絵化してみました(・ω・)ノシ

 我ながらこれ系の「生命感の薄いキャラ」が好きすぎるのが自覚できるなぁ





2009/08/18

 

□ 芳佳ちゃん@すぢ

 本日はスト魔女の宮藤芳佳軍曹(←軍曹だったんかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))のお誕生日なので芳佳ちゃんのすぢ絵を描く旨を芳佳とする


∀ ついでにサーニャ・V・リトビャク中尉のお誕生日でもあるんだけど生来の手の遅さでサーニャまで描ききれませんでしたorz

 夏コミ新刊のサーニャ表紙絵で勘弁してくださいorz

∀ ちなみに昨日

『…と言うか委託開始した初日でアサクロさん本がフェイトちゃん本の三倍のスピードで在庫ゲージが減ってるΣ(゜Д゜;)
やはりアサクロさん人気の信頼度は違いすぎた』

 系の事を描きましたが実はとらのあな通販ページの仕様でゲージ減少具合は一定じゃなかったらしくつまりは↑みたいな状況はまったくそんなことはなかったぜ!!!1!!!
…無駄にお騒がせしてすみませんorz

∀ 大変お待たせしました、ヱb拍手コメントへのお返事です

 ○8/10日分


>>0:06 やっぱりフェイトちゃん派ですか?

 なの破産自体は好きなキャラなんですけど、自分にとってなの破産って「グラップラー刃牙で言うところの範馬勇次郎」的なポジションで、微妙に性的な萌えとはベクトルが違う萌えなのですよね…

>>20:31 救済のフェイトちゃん のみほんの4のリンクが別のものに、なってるでお?

 実際買っていただいた方はご納得いただけると思うのですが、あってます
(後半東方橙マンガを再録した為)




 ○8/11日分


>>7:17 こりゃあいまい! アグ○スポイントを蓄積することに何の躊躇いもないてすたさんにほれた! 抱いて!

 とりあえずア○ネスさんは他所の国の仮想の子供の人権を云々する暇があったら今そこにある中国の子供の危機をですね…

>>23:50 >2009/08/10 ・・・誰?

 微妙にナマモノとリンクするネタなのでワカる人だけワカってくだしあ;;



 ○8/12日分


>>2:10 アサクロさんの人気が異常すぎて吹いた! いやめでたい! ゲーム化決定!

 すでにゲームになってます(`・ω・´)b

>>10:14 画像ファイルごちゃごちゃやってたら2005年の頃のてすたさん出てきましたよ。

 ぎゃ〜らめぇ!まだぜんぜん発展途上な頃の絵らめぇ!!!1!!

>>12:24 一寸数日開けて来てみればっ!あいまい娘最強!明日への希望が湧いて来た、定着&シリーズ化を激希望!
>>12:25 あいまい娘、ミサ○ガのアナルビーズネタの活用を提案します!

 ゲリラ的にチョコチョコやっていきたいですね〜(^ω^)
それにしてもアナルビーズとわ…その発想はまったくなかったわΣ(゜Д゜;)



 ○8/13日分



>>0:32 全穴っつーか貫通しとりますね

 「全穴」の定義って難しいなぁと思いました(@u@ .:;)

>>1:23 全穴攻めと聞いて、「耳の穴は?」と思った私は病気なんでしょうね。

 そこまでマニアックに行っちゃうとそろそろついていけない人が出てきちゃうかな〜とか思ったので…

>>6:13 どっちらかというと尻から入れて口から出てるほうが好きだ。

 今回は「出てきちゃってる」系インパクトを重視してみたのでした(`・ω・´)




 ○8/14日分



>>21:07 あと2日ですね。健康に気をつけてください。

 おかげさまで思ったより体力的なダメージは少なくいけました、ありがとうございました(ー人ー)



 ○8/15日分



>>19:12 もやし(というかスーパーヒーロータイム)見てないのでまとめていただけるとたすかります

 では時間見つけてチョコチョコやっていきますね(`・ω・´)

>>21:11 では、お体にお気をつけて・・・。

 おかげさまで特に大きい事故もなく無事に帰ってこれました(ー人ー)

>>23:21 へへへ、見たでー

 んん〜〜?何のことかな…フッフッフ…(アミバ風味)



 ○8/16日分



>>3:25 DCD、今更ですがせめて最初の脚本してた人に最後も任せていればと…しかも元々〆方が下手な人が結末を担当しちゃったので、自分はその段階で諦めてしまいましたわ

 ディケイド、まだ今週分をチェックしてない(コミケに行ってたので…)のですが…いよいよオーラスに入ってきたということでできるだけ前向きな方向で評価できればと…!(`・ω・´)
 自分的には今までの回で楽しませてもらったので…!

>>18:10 てすた厨房と言えばアサクロさんというぐらいのキャラに成長しましたね

 ありがとうございます!
 アサクロさん人気に関しては普通にプレイしている人の間の人気が高いからなのじゃないかなぁと思います

>>21:52 夏コミお疲れ様でした。これからもかわいい絵を期待しています。

 ありがとうございました、またがしがしかわいやらしい絵とかを描いていきたい所存です(ー人ー)



 ○8/17日分



>>10:04 最後のオチでほっとしました〜

 本の中でも描きましたけど、僕女の子がひたすらかわいそうな目にあったまま終わる系のえろ同人アプローチが苦手なので「またこのパターンか!」といわれるのは承知でああやりました;;

>>21:45 夏コミおつかれさまでした^^まだ荷物が届いてないのでアサクROさんが読めません^^;次回はきょにうBSさんもというお話を聞いてわくわくしておりますwまさかはくぶん.先生の場所でお会いするとは思っていませんでしたがww

 ありがとうございました〜(ー人ー)新刊はお気に召していただければ幸いです;;
 というかPRIME-Fさんのスペースにいらっしゃった方ですかΣ(゜Д゜;)
世間は広いようで狭いのだぜ…!



 ○8/18日分


>>14:09 アサクロさんとフェイトちゃんがとらから届くのが楽しみなのよー 今回の表紙は可愛すぎますね、もうアサクロさんでゲーム作っちゃおうぜ!

 ありがとうございます!
 おかげさまで委託分のアサクロさん本も順調にはけているようです、お求めいただいた皆様に感謝感謝なのでした(;人;)



 皆様コメントありがとうございました(ー人ー)





2009/08/17

 

□ きょにうスナイパーさん@BPヒドラ触手にいつものアレ


∀ そんなわけで昨日のコミックマーケット76に参加された皆様お疲れ様でした
そして当サークルスペースにご来訪いただいた皆様、ありがとうございました(ー人ー)
お求めいただいた皆様のおかげで今回も好調な成績を収めることができました、あらためて感謝いたします(ー人ー)

 なお新刊なのはのフェイトちゃん同人誌「救済のフェイトちゃん」および新刊ROアサクロさん同人誌「アサクRO Come Again!」に関しては「とらのあな」様にて通販委託をおねがいしていますのでご興味あったらよろしくお願いします





2009/08/15

 

□ 擬人化電撃娘さん

 コミケ中日はどのサイトも一時的にお客様が少なくなるだろうからドサクサ紛れの今のうちに以下略





2009/08/14

 

□ 芳佳ちゃん@しり

 てか何気に芳佳ちゃんとサーニャの誕生日っておんなじ日なのね…Σ(゜Д゜;)

夏休みおまけ企画:「そろそろ仮面ライダーディケイドの思い出を語ろうか」

 評判よかったら続けます
ないならここではやりません

 以下「仮面ライダーディケイド」本編の完全ネタバレがありますのでそういうのをいとわない方は反転表示でご覧ください


 ○ディケイドの世界(旅の始まりの世界)

【これまでの仮面ライダーディケイドは!】

・光 夏海(ひかりなつみ・通称夏みかん←ヒロイン)が冒頭、気がつくとそこはライダーバトルの戦場だった。平成シリーズ9個の世界に出演したほとんど全てのライダーが無双状態の謎のライダーに続々ピチューン状態!
 ↓
・実は実家の写真屋で昼寝してた夏みかんの見た夢でした!夏みかん「なんだ夢か(*‘ω‘ *)」
 ↓
・そこにお客がやってきてクレームよせまくり
お客:「お前のところで飼ってる若いのが『写真撮らせてくれ』とか言うから撮らせたのにできた写真は全部歪みまくってるんだけど!」
店主(夏みかんのおじいちゃん):「ごめんなさいねぇ、でもこれも味があって芸術的じゃないですか?」
お客:「舐めんな氏ね」
夏みかん:「こんな写真撮った居候を今引っ張り出して謝らせます(`・ω・´)」
 ↓
夏海の写真館に居候している記憶喪失の若者、門矢士(かどや つかさ←主人公君)はクレームをつけてきたお客を前に、自分の撮った写真がうまく撮れないコトにお冠。
士(つかさ):「俺はこの世界の全てを写したいと思っている。うまく撮れるまで撮っているだけさ」
 ↓
突然カメラのファインダーに見知らぬ若者・紅渡(くれない わたる←正体は別世界の仮面ライダー、キバ)が写り込む
渡(わたる):「あなたの世界は今日で終わります(@u@ .:;)」
 ↓
突然見えない人と会話し始めた士に( ゚д゚)ポカーン状態のお客。
かけつけた夏海が士の「笑いのツボ(←光家秘伝の、押されると強制的に笑い出してしまうツボ)を押して笑いで抵抗できない士を無理やり謝らせるとお客は怒りをすくわれた格好になって続々お帰りに
 ↓
夏みかん:「なんであんな変な写真ばっかり撮るんですか!(`・ω・´)」
士:「世界が俺に撮られたがってないから写真が歪むんだよ( ´_ゝ`)ここは俺のいるべき世界じゃないのかもしれない」
 ↓
というトークをしていると突然士と夏海の間に「見えない壁」が出現。あっけにとられる士の前に渡(←仮面ライダーキバ)が姿を現す
士:お前誰だよヽ(`Д´)ノ
渡:バックルとカードはどこですか(@u@ .:;)
士:カードは作らない主義で…
渡:あなたの力が、世界を救うために必要なんです(@u@ .:;)
士:(゚Д゚)ハァ?
突然視界の世界が多重化して歪み揺らめく。ビビる士
 ↓
一方士と「見えない壁」で隔離されて迷った夏海の目の前に、暴れまわる怪人(モンスター)と逃げ惑う人々が出現。夏海も逃げるが逃げていく途中で世界がワイプされるように「切り替わって」いく。
ようやく士と会えたと思ったその時、「見えない壁」で二人はさえぎられる。後ろから迫る怪人。
 ↓
士は夏海が手にいつの間にか握っていた「バックルとカード」に気がつく
渡の言葉を思い出し夏海にそれを渡せと迫る士、しかし夏海はそれが夢の中の異形のライダーがつけていたモノと同じであることを思い出し躊躇する。
士:「(俺が)世界を救ってやる…!(`・ω・´)…多分(・ω・;;)」
 ↓
「バックルとカード」は、「見えない壁」を透過した。その直後迫ってきた怪人にさらわれる夏海。一方士はバックルとカードを手にしたとたん「戦い方」を思い出す。
「変身!」
 ↓
ここで磐梯山の「DXディケイドライバー」のCMが入ります(><)




 ↓
異形のバックル「ディケイドライバー(CMで名称と使い方を説明済みなので無害です)」を手にした士は「仮面ライダーディケイド」に変身、高速移動する怪人たちに「仮面ライダーカブト」のカードを使ってカメンライド(二重変身)して怪人たちを瞬殺する。怪人を倒した直後、色あせてその効力を失っていくカブトのカード。
 ↓
いったん家に戻ろうとする士と夏海。だが移動中またしても世界が「切り替わり」、士=ディケイドは「仮面ライダーファイズ」にカメンライド(二重変身)して怪人を倒す。怪人を倒した直後、また色あせて効力を失うファイズのカード。
 ↓
怪人を倒したと思った刹那その前とは比べ物にならないほど大量の怪物たちが湧き出る。こんどは「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」にカメンライドするディケイド。怪物を一掃した直後またしても世界が切り替わり、士の手元のカード全てが色(=力)を失っていた。
 ↓
士:「なんで力が長く続かないヽ(`Д´)ノ」
渡:「それは君がかつて全てを失ったからです(@u@ .:;)」
またしても耳元で響く声、「見えない人」と会話し始める士を見て( ゚д゚)ポカーン状態の夏海
 ↓
そこにまたしても湧き出る、とてもとても大量の怪物。そして強烈な爆発が起こり、士たちの前に爆風が押し寄せてきt…たところで時が止まる。
 ↓
渡:「まだ少しは時間があります(@u@ .:;)」
渡:「九つの世界の九つのライダー、それは別々の物語。今その物語が『融合』し、世界が崩壊し始めました(@u@ .:;)」
渡:「僕たちがこの世界の崩壊を食い止めている間、ディケイド、あなたは九つの世界を旅しなければいけません。それが世界を救うたった一つの方法です(@u@ .:;)」
 ↓
士:「なぜ俺だ」
渡:「あなたは全ての仮面ライダーを破壊する者です。創造は破壊からしか生まれませんからね、残念ながら(@u@ .:;)」
渡:「あなたが9つの世界を渡るまで、僕たちがこの世界をもう少し『生き永らえさせて』おきます(`・ω・´)」
 ↓
写真館に戻った士は「自分がいるべき世界」を見つけるため他の世界を旅することを決意する。そして「夢の中で見た、世界の全てを破壊しようとするディケイド」のビジョンに不安を覚えた夏海も、士の「一宿一飯の義理」を手形にとって同じく世界を旅することを要求する
 ↓
しかし肝心の「世界の旅の仕方」がわからない。そのことに今更気がついた士とそれにあきれる夏海。
その時写真館の壁の書き割りが描き換わる。
 ↓
写真館から外に出た時世界も、士の服装も変わっていた。そして士は、その世界で「自分の役割」をおぼろげながら理解する。
目の前で展開される未確認生命体「グロンギ」の暴走と、警視庁の対グロンギ制圧部隊。士に与えられた役割は、その部隊を構成する巡査。
目の前でグロンギを「超変身」によって制圧しようとする「仮面ライダークウガ」が現れる。
士:「クウガの世界か…」

 士=仮面ライダーディケイドの9つの世界をめぐる旅が、今はじまった…!


 ○かんそう

 今このエントリ描くために第一話見返してみたんですけど
やっぱり、最終回見てとりあえずの「伏線回収」が終わってみないとはっきりした評価は下せないかなぁと…
「士が何者か」「なぜ世界の破壊者と称されるようになったのか」がわからない限り、今のところ謎な要素が多すぎますからね…

 ただ、現時点で9つの世界を旅したディケイドが全てのライダーカードの効力を取り戻した時点で見返すと、「ディケイドの強さ」=「9つの世界のライダーとの間に築いた『信頼関係』」こそが強さの源、って視点はできるのじゃないかと…
 単純な強さだけじゃなく、自分以外のライダーという可能性を知っていたからこそ持ちえた強さ、という印象がありますね、第一話見直してみると。


 あと単純に「話」としてみると、この第一話は「アクションサービス回」だなぁと…
 このあといろいろアクションシーンが出てきますけど、現時点でスケールのでかさアクションの面白さ仕込まれたギミック殺陣の印象諸々を考えても、「アクションシーン」の充実度でこの回を上回っている会はないと思います、今のところ。

 大体導入部で2週かけて引っ張るのが主だった今までの平成ライダーと比べると1話で導入→解決→物語の本筋の始まり、という構成で放映したのは、「士が記憶喪失」という、ある意味視聴者と同じ視点でストーリーを見れる立場ということもあいまって非常に高密度感を視聴者にい意味で与えていたと思うしそういう部分で高い評価を受けるべきだと思いますね

(ただ初めて見たときは、この密度感についていけなくておなかいっぱいになって細部を見逃していた部分もかなりあったんで、平成仮面ライダーの「導入に二週かける」というアプローチは間違っているわけでもないと思います)

 今見返してみても「平成ライダー10周年」というお祭企画にふさわしい出始めではあったと思ったのでした(`・ω・´)






2009/08/13

 

□ コミケ前最後の夏コミ新刊宣伝です


 タイトル/ストライクスプリット(B5中綴じ折本表紙モノクロ 8ページ)

 コミックマーケット76(2009年8月16日)発行

 スト魔女のサーニャさんが「扶桑海軍制服を着て小柄な誰か」にいやらしい系のことをされるマンガがメインの本です
 マンガ本体は鉛筆描きマンガなのでお求めの際はご留意ください

←はその新刊のマンガの1ページ〜


∀ 「例のあの法律」がとりあえずは廃案になったということできゅうきょ作った折本です
そんなわけで夏コミ当日(16日)はコピー誌等の発行は基本的に考えていません
ご興味ある方よろしくお願いします〜…






2009/08/12

 

□ アサクロ音夢さん@BPヒドラに全穴責め

 例によってBPヒドラが発生させるGN粒子とかミノフスキー粒子とかで無害・健康(身体)被害皆無と言う設定ですがマニア向け要素があるので鑑賞の際にはご注意ください

 新刊アサクロ本がおかげさまで予約好調風味なので調子こいて本日はアサクロさん絵





2009/08/11

 

□ ペリ犬さん@触手におちりをごりゅぼこ

 ゲスト原稿した夏コミ新刊同人誌の宣伝です

   タイトル/SIMPLEフェチシリーズ第7弾「THEパンツじゃないもん!」

 サークル「メルヘンBOX」様(14日、金曜日 東A76a「メルヘンBOX」/16日、日曜日 東ラ48a「あいこ倶楽部」(委託))が発行されるスト魔女本にゲスト寄稿しました
←はそのうちの1ページに使ったカットです

 せっかくゲスト寄稿するので「自分的には萌えなんだけど世間的には人気がメインストリームとは言いがたい」(おソース・今月のコンプティークより)ペリ犬・クロステルマンさんが触手にいろいろされてしまう系のマンガを描きました(*ノ∀ノ)
 普段ツンケンしているペリ犬さんが人ですらない触手に辱めを受けているとかそういうアプローチを考えていると非道い意味で背中がぞくぞくしてきて大変描いていてエンジョイ&エキサイティングなマインドを覚えてしまったわけだったのでした
 こぉ…気になる女子をいじめたくなる心理?(←それにしてはえらい悪質だのぉワレ)

 ご興味ある方はよろしくお願いします〜


∀ あと夏コミ新刊の救済フェイトちゃん本とアサクROさん本の、通販予約がとらのあな様にて始まりました。こちらもご興味ある方はご覧ください。

(本音を言えばまだ夏コミ始まってもいないのにコレを紹介するのはいかがなものか、と思ったのですが、油断しているうちにアサクRO本の予約在庫ゲージが赤くなってきたので広報のために紹介させていただきましたorz
やはりきょにうアサクロさんの人気の信頼度は違いすぎた…!)





2009/08/10

 

□ あいまい娘さん@すぢ

 外見はあいまいですが年齢はおよそ19歳以上と言う設定です


     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', 
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|  
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ 
     |┃  ノ//        |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ 
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
     |┃        __,,/:::‖|:::::::::::::ト、`'' ─   ノ:::::::ノ丿|






2009/08/09

 

□ サーニャ@すぢ

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です
※夏コミ新刊原稿入稿直後でテンションageきれてないので随時更新とさせていただきます、ご了承くださいorz



 ○8/1日分
 ○8/2日分

 コメントなし


 ○8/3日分


>>0:39 ここのRX→black談義のおかげで日曜に早起き
>>0:39 あまりの懐かしさについ観てしまった
>>0:40 話は掴めなかったが収穫はあった気がする
>>0:41 終盤ちらりと現したお姿はシャドー○ーン?!

 白とか!黒とか!二人はプリキュア!みたいな感じでしたね
シャドームーンさんは僕はS.I.Cのそれでしかシルエットを知らないのですがなんかそれっぽい感じなのかもしれません
(と言いつつ、映画の「オールライダーvs大ショッカー」に繋ぐ流れだったら腰砕けですが)

>>1:17 ベロ触手さんの働き者っぷりは見ててほれぼれしますなぁ…。
>>1:20 アサクロ本、期待してますw触手はマンネリでも食えるおw

 ありがとうございます!
 ベロ触手はあまりにも使い勝手がよすぎるのでついつい多用してしまうのでした(ノω`)
いわゆる「ブラシ触手」って自分的にはあんまり「人ですらないケダモノに辱められている」感がキてくれないのですよね、描いてて

>>21:50 コミケで忙しいようですが頑張ってください!

 ありがとうございます!がんばりました!

>>23:25 マンネリだなんてとんでもない!

 このご意見をいただいて最後の気力を振り絞ることができました、ありがとうございます(ー人ー)



 ○8/4日分



>>23:12 本当の極悪入稿は搬入まで48時間切って入稿した悪魔な知り合いがいますよw

 さすがにそこまでやるにはそれ相応の「資格」ってモノが必要な気がします(ノω`)



 ○8/5日分


>>0:19 こんなきょにうがカットだなんて……いや、待てよ、本編はそれ以上だと考えるんだ

 このカットにうまく持っていく流れを描ききれなかったからなのでした…orz

>>2:52 今は休むんだ そしてブラックから先だと地味に見えるからRXが先だと思うんだ

 ブラック&RXのダブル黒シーン見て実感したのですが、やっぱりブラックはデザインがまとまりすぎてて地味さは否めないなぁという感じでしたね(´・ω・`)
(リアルタイムで仮面ライダーブラック見ていた人は、またそれなりに違う感想を抱くかもしれませんが)

>>3:51 毎日お疲れ様ですorz orz orz

 ありがとうございますorz



 ○8/6日分


>>14:20 やってくれやがりましたよバンナムの野郎、リリカルなのはA's ゲーム化ですよ(PSPですけど)
>>14:22 しかもですよ、限定版にはフィグマ「救済なのはさん 制服Ver」ががが!!!!!
>>14:22 こりわ是非予約だZE!
>>14:24 んで、写真を見た感じ、サイズはなんとなくですけど「らき☆すた」っぽいサイズですね。
>>14:26 多分大人なのはさんと並べたら違和感バッシバシかも…
>>14:28 別表情に「目を閉じてる顔」があるので妄想が膨らんで膨らんで…かなりwktkですね!
>>14:30 絶対コイツだけはげっちゅ!!します。(そしてまた置き場所がうはおいマッテクレ

 figmaゲボ子も参考出品されていたので、できれば以前のなのはStsシリーズと比率的に整合性が取れるサイズでリリースして欲しいのですが…それやると間接とか量産時の彩色とか問題山積でかなり難しそうな感じですね(´・ω・`)
 今後の動向を見守りたい感じです



 ○8/7日分



>>0:30 たくさんの男の人にかわいがられる系は大好きです。今度はRoでやってくださいお願いします。

 9/22にラグフェスがあるのでそういう系を試しにやってみてみるのも良いかもしれませんみたいな(`・ω・´)

>>10:14 カビは拭いても生えてくる。油断してたら何度でも。

 「集中」と「リラックス」は表裏一体のものだと思うのですよ

>>23:47 アサクROの予約注文はマダカナー…( ゚∀゚)=3

 ありがとうございます、もう少しお待ちください…(ノω`)




 ○8/9日分



>>3:26 新刊二冊、とらの通販予約入れてきました これで生きる楽しみがひとつ増えたよ! 再販の方も通販委託ひそかに期待しております

 ありがとうございます!
…ってアレ?もう予約始まってましたか!?
(なんか検索かけても出てこないんですが…;;;)

>>23:49 http://kitchen.sakura.ne.jp/dayframe.htm
>>23:50 ここに過去の擬人化ポケモンエロ画像を貼ってください。

 そんなにたくさん描いてないので…(´・ω・`)



 ○8/9日分



>>10:22 アサクロ音無さんの最後の砦(というか土手)を擦ると中身が見えるとか!

 えろ方面じゃないですけど昔そういう付録が小学生用学習雑誌でまれによく付属して来ましたねw

>>11:04 どうみても19歳のふぇいとちゃん・てすたさんの嫁なアサクロさんが可愛すぎて新刊・再販ともに楽しみすぎるのですが多分夏コミには行けないッ……! くやしいッ! でも! ……委託の通販が同時に来ていただけるととってもありがたいのですが

 ありがとうございます〜(ノω`)
 通販委託に関しては「とらのあな」様に事前のオファーをいただいたので、本誌が刷り上り次第通販予約が始まるはずだと思います…
 予約が始まりましたら改めてこのサイト上で告知させていただきたく(`・ω・´)

>>22:31 そういやいつの間にか東方解禁してるんだな。ちょいちょい見に来る事にしよう。ちなみに映姫様は小町と同等の身長(←これ重要)でそんなにロリくはないので注意な!いや、小町もロリいと主張するなら良いんですけどね

 東方ネタはミクシーのラクガキとかでちょぼちょぼ書いていたのですが3月の東方例大祭に出たのをきっかけに表のWEBでもそれなりにやっていこうかなぁとか思ったり
 あと映姫様は、同人サークル・ウモ屋様がピクシブ上で発表したネタ(魔法少女映姫ちゃん旧債)に基づいて描いてるので自動的にロリ体型になる按配なのでよろしくお願いします!



 皆様コメントいただきありがとうございました(ー人ー)
皆様のコメントで本日も絵を描く気力をいただいているのでした(ー人ー)





2009/08/08

 

□ しつこく夏コミ新刊同人誌の宣伝です
ゲスト原稿分ですが…w

   タイトル/誤解(仕様伺うの忘れてました、すみません;;)

 サークル「瑯麺」様(日曜日「東5ホール マ−41a」)が発行される水月・雪さん本にゲスト寄稿しました
←はそのうちの1ページに使ったカットです

FAQ:
Q:雪さんはここまでおっぱいでかくねぇよバカにしてんのか
A:してねーし
これは透矢の雪さん妄想の一部なので無害です
と言うかむしろ雪さんが(略

∀ このゲスト原稿やってる期間がちょうど旧債フェイトちゃん本作ってる期間と重なってしまったために今見返してみるとそれに引っ張られたのか雪さんの顔がかなり幼げになってしまっていますね(@u@ .:;)
ちょっと反省しています





2009/08/07

 

□ ひきつづき夏コミ新刊同人誌の宣伝です


   タイトル/アサクRO ComeAgain!(B5オフセット表紙カラー 32ページ)

 ROアサクロさんがいろいろ触手にいやらしい系のことをされるマンガがメインの本です
 やっぱりアブノーマルなえろす描写が多めです(ノω`)
「女の敵」と言われても仕方のない描写とかそれなりにあるのでそういうものに嫌悪感を抱く方はごらんにならないでいただけると幸いです;;

∀ この本に関しては昨日紹介した「救済のフェイトちゃん」製作時に想定スケジュールを遵守できずに進行の遅れを引きずってしまい、印刷所さんの〆切を大幅にオーバーしたのにもかかわらずトーンワークをかける段階まで進めませんでした。
 よって本文はラフ絵状態のマンガになっています(´・ω・`)

 あと言うまでもないことですがこの同人誌に登場する人物の年齢は全て19歳以上としう設定ですのでよろしくお願いします!





2009/08/06

 

□ 夏コミ新刊同人誌の宣伝です


 タイトル/救済のフェイトちゃん (B5オフセット表紙カラー 32ページ)

 リリカルなのはシリーズのフェイトちゃんが「たくさんの男の人にかわいがられる系のうマンガがメインの本です
 今回アブノーマルなえろす描写が多めです(ノω`)
ちなみに2009年6月21日の第一回東方崇敬祭で発行した橙のいやらしい折本を同時収録してますです


∀ この本に関しては児ポ法改悪規制の進展如何では無事に発行できるかわからないネタだったのでギリギリまで作ってることを表に出さなかったので我ながらかなり唐突感があるなぁと思っていますorz

 例のあの法案がこのたびはめでたく廃案になったと言うことで本気出してやったら↑↑↑みたいなコアい内容になってしまいました(ノω`)
 自分の中の衝動にかなりシリアスに成って作った本なのでフツーにフェイトちゃんが好きな方にはお勧めできないかもしれません(ノ∀`)


 あと言うまでもないことですがこの同人誌に登場する人物の年齢は全て19歳以上としう設定ですのでよろしくお願いします!

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です
※夏コミ新刊原稿入稿直後でテンションageきれてないので随時更新とさせていただきます、ご了承くださいorz

 ○7/23日分


 コメントなし



 ○7/24日分



>>23:00 負けないでください!!

 ありがとうございました!

>>23:44 雪さんって超久しぶりじゃね?いいぞいいぞ!

 なぜこの時期に雪さんなのかというと…詳細は後ほど…



 ○7/25日分



>>1:44 20日のおまけを見てから最新の絵を次々見てみたんだが
>>1:49 今は目に「媚び」を感じさせる娘が多いんですね

 その発想はなかったわΣ(゜Д゜;)

>>2:46 アサクロ音夢さんさいこおおおおおお!!こう・・・お尻ドアップな音y(ガッ

 ありがとうございます
 気がついたらこんなところまで来てしまったのだ(ノω`)

>>12:00 やっぱり雪さんは良い

 今でも愛すてぃるらヴゆー

>>17:15 擬人化ありがとうごがいました。

 トンでもございません(ー人ー)

>>23:58 イベントまであと何日かありますけど、健康にお気をつけくださいね。

 おかげさまで特に体調を崩すこともなく入稿できました、ご配慮ありがとうございました(ー人ー)



 ○7/26日分



>>20:27 雪さんかわいい♪ 笑顔でくぱぁなんて幸せですー

 ありがとうございます〜
ちなみにこの雪さんは透矢の妄想なので無害です
でも劇中の雪さんなら透矢が土下座して頼めば笑顔でくぱぁくらいは平気でしてくれそうですよね(*‘ω‘ *)

>>22:56 擬人化ピカありがとさん

 どういたしまして

>>23:54 勿論キャストオフも存在するんですよね。わかります(`・ω・´)b
>>23:55 エッ?
>>23:55 無い・・・・?
>>23:56 ノ(`Д´)ノ

 完全キャストオフじゃないとダメですかΣ(゜Д゜;)



 ○7/27日分


>>0:22 うおおおおお!表紙絵キターー!!これはエロイ、エロ過ぎる!

 ありがとうございます!
 やはり「3」に投票いただいた読者の皆様の判断は間違っていなかったかなぁと思います(`・ω・´)

>>0:58 アサクロ音夢さんをねぶるのが楽しみですw

 触手はやっぱりベロ付き触手が最高ですよね〜

>>2:08 アサクロ音夢さんチェき!!
>>2:09 素敵なお尻(*´ω`*)キマシタワー

 やっぱりきょにうっ娘はおしりも大きくないと…

>>9:37 くぱぁと聞いちゃ黙っていらんねゑ!

 ほう、経験がいきたな

>>12:19 表紙のアサクロさんかわいすぎて期待がみなぎるー たとえるなら64000アグ○スポイントくらい!

 そのポイントはらめぇ!

>>14:23 てすた厨房は夏コミの新刊を発行する事が出来るのか!? 性懲りも無く触手本を出す事が出来るのか!? 出来る!出来るのだ!

 おかげさまで新刊を発行することはできましたがこちらの方はトーンワークまで入れることができませんでしたorz
 自分の能力の未熟さが本当にくやしいと思います、くやしいと思います



 ○7/28日分



>>20:06 夏コミ新刊はアサクロ本でしたか…

 ところがどっこい…その裏でステルス製作していたのは旧債フェイトちゃん本でした…!これが現実…現実ですっ!

>>21:25 リーネちゃんの笑顔で癒されるために拍手ボタンを押した。反省はしていない。

 ありがとうございました(`・ω・´)




 ○7/29日分



>>21:34 がんばってくださいねっ

 がんばってみました、ありがとうございます!




 ○7/30日分


 コメントなし




 ○7/31日分



>>22:34 雪さんが廃プリに見えた件について。

 色塗るとかなり印象違ってくるとは思います







2009/08/05

 

□ リカりん@すぢ

 夏コミ入稿体制も終わったことだししばらくは気が向いたまま好きなもの描き飛ばしていこうかなぁみたいな

※8/6 03:30追記:うpした後しばらく時間たって見返してみたら夏コミ新刊原稿入稿後のテンションダウンの影響かヘタれた絵に思えたので別の構図で描き直しました、前のver.は見なかったことにしてください(@u@ .:;)



∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です
※夏コミ新刊原稿入稿直後でテンションageきれてないので随時更新とさせていただきます、ご了承くださいorz

 ていうか気がついたら3週間分もためてるじゃネーかてすたウンコ杉これは修正されるね

 ○7/17日分
(数字選択だけのコメントはお返事しにくいので割愛させていただいています)


>>0:03 正面からの絵が好きなのでBに一票いれますわ

 正面絵は苦手なのであんまり描いてなかったのですが評判よくて嬉しいです(`・ω・´)

>>0:04 2も捨てがたい・・・捨てがたいのだが(3)に票を入れるぜ!!

 というわけで3描かせていただきました

>>0:18 ROに大型パッチだと?!…そんなことより、表紙は「2」でいいと思いますた。

 「2」も本編で手直しして使いました、ご期待ください

>>0:37 確かに2が一番手堅い気はします。でも1で書かれてない右半分を裏表紙に当てるという手をイチオシしたいです

 よく見たら1は右半分、切り取りの時に失敗して見切れてましたね;;;

>>1:05 個人的には3がたまらんです

 3の評判のよさは以上

>>1:22 表紙案2がよろしかなぁと、怯えたような音夢さんが期待を膨らませてくれますzzz

 ありがとうございます、表情は大切だなぁと気づかされました(`・ω・´)

>>1:44 たまには正面の 3 かな!!

 3の評判のよさは異常

>>1:53 1を ぼつにするなんて とんでもない!

 と言うわけで手直しして本編で使用しました(`・ω・´)

>>1:59 乙牌のボリューム感で3に一票

 ボリューム!そんな見方もあるのか!

>>2:29 3でお願いしたく。きょにうの谷間への侵入具合が素晴らしいので…。

 表紙使用絵ということで触手をあっさりぎみ描写にせざるを得なかったのが哀しいと思います、哀しいと思います;;;
(あんまり生々しい触手絵だと印刷所さんから修正要請はいる恐れがあるので…)

>>2:57 個人的にM字開脚大好物なので3ですな!

 MというかV字?

>>3:38 触手を良く見せるなら当然2ですよね。まんまモロ出しよりエロいし。 ……ちなみに1は405x659ピクセル……肝心のトコがさっくり切れた絵だからスルーなのじゃないかと。

 ご指摘ありがとうございます、アップしなおしました;;;

>>6:30 (3)の表情いいなぁ〜

  ありがとうございます、表情は大事ですよね(`・ω・´)bb

>>11:09 ロリ!プニ!スジ!くぱぁは正義!・・・・反論は聞くだけ聞こう

 祝!児ポル法規制改悪廃案!アグ○ス涙拭けよ
 と言うわけで夏コミ新刊は旧債フェイトちゃん本にさせていただきました(`・ω・´)

>>11:11 まい○ちゃんは描いてくれないんですか?もちろんアニメパートの方、いや別に実写パートの方でも否定はし(ry
(※コメントの一部を伏字にさせていただきました)

 祝!児ポル法規制改悪廃案!アグ○ス涙拭けよ
 と言うわけでこれからこっそり描いていきたいマインドです
 あと実写版はさすがにやったら葉梨とアグネスとアンイクオリティナウがムキムキしちゃうのであえてのスルーでいかせていただきたい所存です

>>16:01 まだ投票間に合うのなら2でお願いします兄さん……

 残念ながら3になってしまいましたが本編で手直しして使ったのでゆすしてください!!1!!

>>18:57 [1]がガンスルーだったのは、いわゆる「てすた開脚メソッド」に沿った構図だったからじゃないかと思うのネ。つまり、目が慣れた愛好者たちには新鮮味が感じられず、相対的に[2][3]の評価につながったんじゃないカシラ!? そんな私は[1]が好き。変わらないえろさがある、ねすかふぇかいきゃくしょくしゅぶれんど。

 ありがとうございます!
 このご意見で、本編での構図はかなり意識して「いつもの構図」を使わないように気を使ってみました
(それでもあんまり構図の引き出しが多い方じゃないので思い通りにはいってない感じですけど)

>>20:05 2に1票です、ヌクなら3ですがw

 その発想ならやっぱり本編は3を使ったほうがよかった気もしなくもない気もないです

>>21:27 私の本能は1を選んだようです・・・

 残念ながら大勢は「3」を選択されたようなのでそのようになりました(ノω`)

>>21:37 3です!3しかない!3以外は認めぬ!

 熱いご意見ありがとうございます!

>>22:13 またかよ!もう3冊作っちゃえよ!!( ゚∀^)b
>>22:14 冗談はさておき・・・(冗談でなくなればそれはそれでうれしいですが(笑))1と2は今までの雰囲気を踏襲していると思います。
>>22:15 3はなんだか今までの表紙と違う雰囲気があるので、完成品を見てみたいです。

 このご意見がかなりの後押しとなった部分もあって「3」を選択してみました
 自分は構図の引き出しがかなり少ないタイプの人間なのですがCha!Cha!Change!さぁ変わってくさよなら旧い自分、というマインドになったので3番を選択させていただきました

>>23:21 1でお願いしたく候。2はてすたセンセのお好み構図かと…手元のJellyLuvとかclap0904131とか…

 基本フルアーマーガンダムとかディスティニーガンダムとかあの辺の「全部乗せ系」が好きな人間なので「おっぱいとおしりを同時に実装」できるこの構図はどうしても多用してしまうのでした(ノω`)

>>23:50 僕も2番が好みです。理由はおっぱい

 やはりおしりとおっぱいを同時にアッピルできる2番の構図の信頼度は違いすぎた
でもマンネリかもしれない思いもあったので3番を選択させていただきました(ノω`)


 ご意見いただいた皆様、ありがとうございました(ー人ー)




 ○7/18日分


>>0:03 ○ュウの擬人化って出来ます?

 擬人化しても思い入れある人じゃないと特徴ナイルックスだけに難しそうです(´・ω・`)

>>0:49 3択であるため断腸の思いで3に絞り込みましたが、残り2つも本文のカットに流用ってのは大変なご褒美です。

 ありがとうございます(ー人ー)

>>14:19 表紙はババヤガたんがいいです てか次はババヤガたんの本でお願いします

 そんな本作ってやんねー!くそしてねろ!(←まさに外道!)

>>20:44 日付が・・・7月176日!!!これなら締め切りも余裕そうだ!

 ワシの締め切りは108日まであるz…108日あっても間に合わない日時ですねコリャΣ(゜Д゜;)



 ○7/19日分



>>1:03 ロリじゃないのに……下半身が好みだったのでつい押した、後悔はしていない

 ロリかロリじゃないかじゃない、萌えるか萌えないかの問題なんだ(`・ω・´)

>>1:05 やはり旧債のほうが人気があるのか!

 ガチでお返事させていただきますがフェイトちゃんに関しては旧債版3種銃旧債版2種同人誌を出させていただいていますが初動も最終的にお求めいただけた部数も両方銃旧債版のほうが↑だったりします…

 でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!(←かあさん、あの芸人、どこに行ったのでしょうね。)



 ○7/20日分


>>0:03 サムネだけでもかわいい

 ありがとうございます!最高の賛辞です。・゚・(つД`)・゚・。

>>0:39 おやつは300円まで、バナナ(触手)はおやつに入りません。妹(幼女)はおやつに入ります。(イミフ

 教授!これは一体…!?

>>0:43 咲-Saki-に出てくる天江衣は16歳なのです。てすたさん、これは天祐ですぞ!僥倖僥倖^^

 咲きはいつかチェックしなければと思って録画したまま見返す機会もないうちに夏コミ原稿戦場モードに入ってしまいました、入稿終わったので今からじっくり見返してみたいと思います;;;

>>0:59 鬼畜っぽいのとか描けますでしょうか? このキャラにこれだけやってしまう! みたいな絵もたまには見てみたいです

 鬼畜っぽいのはあんまりモチベーションを保てないたちなのです自分(´・ω・`)

>>21:21 休日はゆっくり過ごせましたか?

 おかげさまでアサクロさんのすじを肌色で塗る趣味を満喫できました(`・ω・´)

>>23:12 ポケ擬人化ありがとうごがいました。
>>23:12 たまに月に1かい擬人化ポケエロを書いてください。

 つまり8月中旬までは描かなくていいということですね、わかります(`・ω・´)




 ○7/21日




>>0:32 (;゚∀゚)=3
>>0:33 キター! えいきっき! 当然前も(ry
>>0:33 とにかくありがとうございます(-人-)   ( ・w・)っI

 このあと鬱フラグクラッシャー・コブラがえいきっきを助け出すので無害です



 ○7/22日分



>>0:34 アサクロ音夢さんのおしりの触手が腕に見えて反ってエロースです

 らめぇ!そんなおっきぃの挿れられたらアサクロさんおむつ暮らしになっちゃうぅ!
(BPヒドラならGN粒子とかミノフスキー粒子とかの作用で人体に無害・無苦痛です)

>>1:14 このアングルは新鮮でいい!でも何となく乳牛を連想したので母乳が出てるとなお良かったかも

 このカットはアサクロさんがまだ○んでないのでぼにぅは出ませんごめんなさいっ!

>>18:50 寝るのが遅かったおかげでアサクロさんでヌけました、あざーすwww

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 こちらこそ鑑賞いただきありがとうございました(ー人ー)








2009/08/04

 夏コミ新刊同人誌入稿できました

□ 夏コミ新刊アサクロ本…で、諸般の事情から没ったラフカット

そんなわけで夏コミ新刊同人誌、本日すべて入稿できました
印刷所(ねこのしっぽ)様の指定〆切りを3日もブッちぎるという極悪非道の超ウンコ入稿スタイルorz
ねこのしっぽ様におかれましては入稿時期についてご配慮いただきありがとうございました(´;ω;`)

 WEB拍手コメントとか新刊詳細等はいったん体力気力が回復するまでお待ちいただきたく…;;;






2009/08/01

 夏コミ本文最終〆切仏恥義理中

□ 夏コミ新刊アサクロ本の一部(作業途中)
全身のあらゆるスポットを一度に責められるというその一点で、どんなにマンネリと言われようと触手ネタを描かずにはいられない


∀ そんなわけで本来本日が印刷所さんの夏コミ同人誌の入稿締め切りだったわけですが…
印刷所さんを拝み倒してまたしても締め切り延長していただきました(´ρ`)

…すみませんごめんなさい我ながらクズなのは自覚してますorz
それでも…!描きたいネタがあるから…!


…そんなわけでサイトの通常更新体制&WEB拍手コメントへのお返事はもうちょっとお待ちくださいorz