2009/06/29

□ きょにうハイウィズ子さん@BPヒドラ触手耐久合宿2泊3日





2009/06/28

□ あぁっクルエルティアさんが!クル姉が触手にとっ捉まって今から非道いことをされそうに!!1!!!

∀ そんなわけで本日のスト魔女オンリーイベント「ストライクゾーン」に参加された皆様お疲れ様でした
そして

 新刊落とし&遅刻

 のダブルコンボを決めてしまって申し訳ありませんでしたorz
 「やっちゃった」理由は「寝坊」ですorz(←我ながら小学生レベル)
コピー誌の原稿自体はほぼ完成しているので、ページ編集したものを後日公開したいと思います…(´・ω・`)

 今回ご期待いただいていた参加者の方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした…::





2009/06/26

□ えいきっき

魔法の裁判官ミルキーエイキー大ピンチ
またも触手の餌食になるのか?
「あうぅ…このままじゃまた裁判できなくされちゃうよぉ…」
負けるな魔法の裁判官





2009/06/26

□ スト魔女のサーニャ@おくちでご奉仕

 そんなわけで日曜のスト魔女オンリーの発行予定新刊は「サーニャが『扶桑海軍制服を着た小柄な誰か』とえっちする本」になる模様です

 「スオムス空軍制服を着たわりと長身な誰か」じゃねーのかよ、というご指摘を頂きそうですが「そういう系」は去年の夏コミあたりからこっちいっぱい出てると思うし腐女子並みの邪眼をもってすれば一応芳佳とサーニャの間にもフラグは立ってると思うンんで…





2009/06/25

□ きょにうアサクロ音夢さん@くぱぁ

 3日続けて触手だと飽きられるかな〜とか思ったので





2009/06/24

□ きょにうBS子さん@BPヒドラ地獄(略)

 ノースリーブのワキのところから触手が入ってきて胸を嬲る系のギミックに萌えるタチらしくこうなったのでした

 大変どうでもいい設定ですがBSさんがされてるのはおちりなので前はかろうじて処女っ娘のままなのでGN粒子とかで無害です





2009/06/23

□ きょにうHiWiz子さん@絶対にイってはいけないBPヒドラ地獄2泊3日

 最後までイかずに耐え切れれば提供のアルケミギルドから超Cぷれぜんつ
ちなみに今まで耐えて超Cげっつした挑戦者はいないという設定です





2009/06/22

□ きょにうアサクロ音夢さん
こうやってきょにうネタに詰まるとすぐアサクロ音夢さんを引っ張り出してくるからこのサイトはアレなのだと思った

∀ 音楽的素養皆無なてすたにとって、初音ミクはあの絵とそれに付随するニコニコの楽曲がまずイメージのフロントにあったのですが、そうじゃなく、、ボーカロイドのエンジンとかその存在意義(Pが「自分の理想に近づいた」と納得するまで何百回でも歌を歌ってくれるという環境)はむしろバックヤード的な視点でミクに愛着を持っていた人もやはり多いと思うしそういう人がミクに抱く思いというのは、ある種一過性のキャラクターとしてミクを見ていた自分よりもよほど強いものだったのかもしれない…とかこういう記事見て思いました

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です



 ○6/18日分



>>0:18 きょにうアサクロ音夢さん、触手挿入時ガチエロイイですね^^触手が引き抜かれて、アソコの肉が軽く引っ張られるところも見たいです^^

 マニアックなご指定いただいたのでがんばって描こうと思いましたが想定時間内に描きあがらなかったので本日のアサクロ音夢さん絵はヌルいただのえむぢ開脚になってしまいました!ごめんなさいッ!

>>1:04 世界まる見えネタは反則だとおもいます、あとAX子さんへの触手が太すぎだとおもいます!

 最近久しぶりに「まる見え」見てついかっとなってやった、今は反省している
太いのはGN粒子とかあのあたりが量子化しててレポートとかそういう感じのアレです

>>1:06 アサクロさんキ・・・ター???

>>1:08 てすたさんの嫁が触手に二穴責めされているとの通報を受けかけつけてきました
>>1:10 あ、やっぱりアサクロさんか、でも「リボン」でかろうじて判るかんじかな

 「音夢」表記がないのは単に付け忘れたのでした(ノω`)

>>1:17 ようやくきょにう来た……

 やはりこのサイトにはきょにうが求められていた(`・ω・´)

>>21:41 そういえばてすたさんって格ゲーキャラって描いたことありますか?
>>21:42 個人的にはいろはを見てみたいです。

 そのころのSNKのゲームはろくにやってないこともあってあんまり資料がないのでした(ノω`)

>>23:56 これぞ、脂肪美

 ありがとうございます(`・ω・´)



 ○6/19日分



>>1:35 ROの服色変更で♀アサシンが白になればいいなぁと考えたのは自分だけでいい。

 その発想はなかったわ…Σ(゜Д゜;)
腹巻(?)まで白くなってゴーグル着用したらまるっきりプール帰りの奨学生ですね!

>>20:37 ハードディスク壊れた/(^o^)\  いろいろ辛いケドてすたさんの画像が丸ごと消えたのが何より辛い・・・orz

 ご愁傷様です(´;ω;`)
 自分も何度かHDD吹っ飛ばし(て、過去ログ&過去同人誌データ紛失し)た経験があるだけにその思いはよく共感できます;;
 一応、完全に物理的に破壊されたのでなければ「ファイナルデータ」等のHDD復旧ツールを使えばひょっとしたらデータのいくつかはサルベージで切るかもしれませんので試していただくといかがでしょうか…




 ○6/20日分



>>13:21 あのストッキングというかタイツを忘れちゃいかんと思う

 トーンワークで表現しようと思っていたのでモノクロ線画状態ではあえて履かせていなかったり下のでした

>>21:57 ババヤガのエロ絵まだ?まだなの?

 自分が☆画太郎先生みたいな「ババァ愛」にあふれる絵描きなら迷わず描けたのですけどね〜(´・ω・`)
今「地獄甲子園」が再版されているので後半50ページくらいずっと「地獄甲子園外伝」と称してばばぁが裸で踊り狂う展開が展開されているのでそれを見てご満足いただくしか…(´;ω;`)




 ○6/21日分



>>13:03 6/12のネタを掘り返して悪いが……牛すじはスープにするとうまいぞ。味つけないでごはんにスープをぶっかけてお好みでねぎ入れて塩味付けて食べると(゚Д゚)ウマー

 ご助言ありがとうございます!
 ちなみによっぽど売れ行きが悪かったのか、あれ以降近所のサティですじを見たことがありません(ノω`)
再入荷したらぜひ試してみたいと思います…! 

>>22:15 コミケを楽しみにしております!

 ありがとうございます、ご期待にこたえられるようがんばりたいです…!




 ○6/22日分



>>0:18 きょにう分補給完了!

 最近ひんにう絵が続いたのできょにう絵づいてみました

>>10:27 ぎうすぢ はニンニクじゃなくて、ショウガですよねー☆ 煮こぼすのも1回で十分ですよねー☆ 日本酒使わないんですかねーてすたたんは(キャハァ☆) 
>>10:29 とか言ってみたw マジスレすれば 日本酒1:水1に生姜(皮の部分適当)で牛スジを中火で「こんなもんかなー(1時間以上)」くらいまでまず下茹で。茹でたらそのまま噛んでみよう!(ただのゴムみたいだけどw)歯が通るくらいになったら 醤油・酒・砂糖・みりんを混ぜて煮立たせて、ショウガ(皮をむいた中身)パックで売られている半分くらいが目安。を千切りにして一口大に切った牛スジと煮込む。鼈甲色になったら「牛スジの煮込み」の出来上がり〜
>>10:30 うまいんだが、痛風の症状がある人はたくさん食べちゃだめだよ。プリン体が多いから痛風引き起こしちゃうからね。

 Σ(゜Д゜;)すぢはそんな副作用があったのか…!そしてやっぱりおいしくいただくにはかなり下ごしらえが面倒くさい食材でもあるんですね…
 近所のサティに一度入ったのを見て以来そのあと再入荷を見ないのも頷けます
 ご助言は過去ログとして残しておいて、いつかまたすじを安価に入手できた時に活用させていただきたいです!

>>20:31 きょにうモンクたん、まるで中田氏の後のような感じで最高です!

 がんばって色つけ…出来ないならトーンワークくらいかけたいと思います(ノω`)

>>22:00 21日のモンクさんてば、お尻や胸より、ワキのあいだが気になって、気になって。。。次はそのへんを責めてみませんか?

 自分的にノースリーブのコスはやっぱりワキの部分がえろいと思ったのでさりげなく強調してみました、ご評価いただき幸いです(ノω`)

>>23:11 グラマーな女性を描くとき外人さんのヌードって参考になりますよね・・・。
>>23:12 いつもお疲れ様です。

 ありがとうございます!
 人間なんでもかんでもネタにしてみるものですね…!

>>23:17 Q…アサクロじゃダメですか(´・ω・`)  Aむしろウェルカムだ
>>23:17 >6/17   パーフェクトだ ウォルター
>>23:18 ただ、口の中にひげがあるようにも見えてしまうのは、なぜだろう?

 というコメントをいただいたので今回はアサクロにしてみました!
(嘘【TM】時間的にこのコメントいただいてから描くのは_w)
口の中のひげっぽい感じになったのは今後描くときの課題にさせていただきます

>>23:29 てすたはおまたじゃなくてもっときょぬーをいじめるえをかくべき

 僕は男を描くのが大嫌いなのでそういう構図にしようと思うとどうしても触手ネタを多用することになってしまうのでネタが似てきてしまうので困ったなぁみたいな(´・ω・`)




 皆様コメントいただきありがとうございました(ー人ー)
皆様のコメントで本日も絵を描く気力をいただいております〜





2009/06/21

□ きょにうモンクさん
 意識してムチムチさせてみた(・ω・)

∀ そんなわけで本日の第一回東方崇敬祭に参加された皆様お疲れ様でした
そして当サークルスペースにご来訪いただいた皆様、ありがとうございました(ー人ー)
新刊ごらんいただいたすべての皆様に感謝いたします〜。・゚・(つД`)・゚・。





2009/06/20

□ 旧債なの破産@おちり〜

 大変勝手ながら、あすの「東方崇敬祭」ではスケブのお申し出はお受けできそうにありません;;;
イベント後私用があるためスケブをお受けする時間の調整が難しいためなのでした…
会場でお申し出いただけたことがあった皆様にはご迷惑をおかけします…(´・ω・`)





2009/06/19

□ スト魔女のサーニャ@えむぢ



∀ 6/21の「第一回東方崇敬祭」ですが、当日自分のスペースにてサークル「MAID MAIDEN」様の新刊を委託する運びになりました
 ネタは小悪魔さん触手本とのコトです
 ご興味ある方はこちらもよろしくお願いします〜(ー人ー)





2009/06/18

□ スト魔女のエイラ@たくし

 エイラには当惑顔がよく似合う(・ω・)
キョウダケダカンナー





2009/06/17

□ きょにうアサクロさん@触手二穴責め





2009/06/16

□ 橙のえろ画像

∀ 6/21開催の同人イベント第一回東方崇敬祭(東方Projectオンリー)で発行予定の新刊の見本です

 東方ジャンルはまともに本作るのがこれが初めてということもあっていきなり触手陵辱二穴攻め中田氏ボテ腹産卵とかそういうアプローチは「そういうゲームじゃねぇからこれ!」というご批判をいただいてしまうかもしれないと思ったので今回の本はあえて普通のいやらしいアプローチで攻めてみました
 そのほかの見本は「新刊同人誌」のコーナーをご参考ください

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


 ○6/5日分


>>0:56 やはりおちり弄りとおぱいの先端弄りはいい…。きょにうにもよし、ひんにうにもよし。何より自分によし。

 ありがとうございます
 自分的には触手ネタは触手そのものよりこういうギミックが、野郎のキモい顔を描かなくていいので好きなのでした(ノω`)

>>4:10 きょにうチェイサ子はモリマンだったんだ!
>>4:12 きょにうBS・WSたんの処女性を守るため、ここは泣いて中指の挿入で許そう;;(親指は直クリ!)

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
やっぱり表現がオーバーすぎたかもですね(ノ∀`)

>>4:22 新刊買ってきましたよ^^2本目1p目のちび廃プリちゃんが目茶目茶可愛いじゃないですか!可愛いちびキャラを味わっていざエロでは頭身が上がってムチエロは最高すぎですwwもっともっとwww

 ありがとうございます〜
 いくらぷにケットといえどあの等身のちびキャラでガチえろやれるほどには自分はハードコアではなかったのだなぁと再度認識しました;;

>>18:38 流石ファルコムだ。JASRACには出来ないことを平気で(ry

 音楽収入よりも二次創作のムーブメントも利上げの方を重視してくれる姿勢は嬉しいですよね…(*‘ω‘ *)

>>21:40 コンボチャンプ持ちの自分ですが、やっぱ否応がなしに阿修羅と見られます・・・でもコンボ好き!!

 自分の場合モンクは実装当時、アコ時代がやってられずにJOB40転職してしまったのでパッシブモンクです;;;
今にして思えばもうちょっと粘ればコンボの楽しさが味わえたのかなぁと…(´・ω・`)

>>23:29 葱姐さん、ごちそうさまでした。これでオーラまで戦えますb勢い余って葱子×2な葱豆スキーです・・・

 ありがとうございます!
 服染色の実装でさらにアダルティーになった葱姐さんの勇姿にご期待くださいみたいな(`・ω・´)


 ○
 ○6/6日分


>>22:21 使っている紙はケント紙ですよね?
>>22:22 ダイソーのコピー紙でお絵描きをしてますが、消しゴムで擦るとボロボロになるので困っております…orz

http://www.deleter.jp/deleter_genkou.htm
 ここの無地Bタイプ・上質135kgのを使ってますね
 紙に関しては1枚あたり10円足らずのコストアップで見栄えや作業効率がぜんぜん違ってくるのでそれなりの紙を使われたほうがいいと思います

>>23:51 久々のエグゼリカ絵来た!しかも待望のきょにうクルエルティアで倍率ドン!

 今からこうやってちまちまとエグゼリカ絵を描きためておいて、実際の同人誌原稿のタネを稼いでおこうというせこい戦術な訳です(^w^)



 ○6/7日分




>>1:16 チャンプが多いのは隠れファンが多いのではなくて金銭効率の良さとGv需要だと思う(´・ω・`)

 (今ここでチャンプどころかJOB40転職のモンクしか持っていないことを悟られたら・・・!)

>>1:27 美味しそうだ(*´Д`)スイーツ(笑)
>>1:28 あとケータイ小説とやらは楽しいのだろうか? 見たこともないが、あれだけ打てる文が少ないのにまともな作品ができるのだろうか?
>>1:28 そしておめでとうございます!

 ケータイ小説に関しては、ニコニコとかの「○○してみた」とか「ゲーム実況」「生放送」カテゴリとかの、「表現することそのものが楽しみ」みたいな娯楽なんだと思います
だから作者の方々は執筆環境そのものにあまりこだわりはないんじゃないかなと
受け取る側も、作品の質そのものだけじゃなく送り手側のキャラクターにも興味のある層が多いんじゃないか、一種のコミュニケーション手段としての創作、なんじゃないかと思います
 ある種同人に似ているんじゃないでしょうか

>>19:46 当選おめですー♪ えっちだけにHブロッ・・・いや、なんでもな(ry
>>19:46 ねーさんかわいいよねーさんv

 ありがとうございます&その発想はなかったわΣ(゜Д゜;)
 そして今年の夏はねーさんとリカりんで萌え燃えバーニングできるような本を作りたいと思います(`・ω・´)
(↑このサークルはすぐこういう「やるやる約束手形」を考えナシに乱発しちゃうんだよなー)




 ○6/8日分



>>2:34 アサシンさん可愛いのう かわいいのう…… それにしてもVIT=バスト説に基づく(?)みごとなぺたんこ これは触手で嬲らずにはいれない

 近日実装予定の異世界にはわりとナイスな感じの触手MOBも結構いそうなふいんきなのでそういうMOBのかたがたが大活躍するえとかもっと描いていきたい感じですね(`・ω・´)

>>5:05 ジプとダンサの違いではなく、どちらも布っけがないので他職と見比べた場合に
>>5:06 何の職なのかが分かり難いっすね…的な意味合いだったのですが、
>>5:06 着色されるとかされないとか永遠にお待ちましすともっ!!

 ありがとうございます!
 多分夏コミも近いことですしそう遠くないうちに着色バージョンが見れると思います(`・ω・´)
(↑同人誌に使いまわす気満々の汚いてすた)

>>15:40 素晴らしい 火力もさることながらスクみz(ry
>>15:40 とにかくおめでとー!
>>15:40 あとアサ子なら他にも色々とあれこれ描いてほしいZE!

 ありがとうございます!
…アサクロじゃダメですか(´・ω・`)




 ○6/10日分+11日分

-10日分-
>>22:03 危うく騙されて戻るところだったぜ!! マブカたんは頂いた!!w

 騙してごめんなさい…(´;ω;`)


>>21:24 俺のこの手が光って唸るぅぅぅうう!! お前を倒せと輝き叫ぶぅぅぅうう!! シャァァァアアニイング!フィンガァァァァァアアアア!!!!

>>22:15 ゲボァ(´Д`)
>>22:15 !
>>22:16 ⊂⊃

>>22:29 なんと云う罠"(; ´っ)っ
>>22:29 これは死ぬる

-11日分-

>>0:01 婆ぁぁっぁぁあぁあっぁっぁ!!?

>>1:30 マブカのイラストは未実装でしたかPTL

>>23:32 ついかっとなってコメント入れてしてしまった
>>23:33 今は反省している

 思わぬ反応に当惑する管理人

「まずは読者を落ち着かせることが第一だと考えました」

 と、ここでネタばらし。
この画像をよーくご覧いただきたい。分からなかった方のために、もう一度。
実はババヤガは仕掛け人、クリックするとマブカのえろ画像が表示される仕掛けになっていたのだ。
 これには読者も苦笑い(してくれたらいいなぁ)。

てすた「もう二度と読者を釣る様な真似なんてしないよ」

 あなたはこのイタズラ、許せる?許せない?

>>15:39 いちがつとおか二時追記ですと?! 時空の超え方を会得しましたか!てすたさんならばやってくれると信じt(つ皿T)

 すみません表記ミスです;;;

>>18:50 お願いしますっ…!柔らかい曲線が描けるコツが欲しいですっ…!

 僕の場合大量に線を引いてその中からイケそうなものを拾い出してイケてない線は全部消すという方法でやっています
(この手が使えないスケブをてすたに頼むとあぅあぅ〜な線になるのはそのせいです)
あとは単純に量を描いて馴れていくしかないでしょうか(´・ω・`)このあたり僕自身もぜんぜん発展途上なので充分お役に立てません、すみません;;;

(ジャンプでアイシールド21を連載されていた村田雄介先生も、線に自信がもてない時はその線をホワイトで修正してきれいな線にする系のことを仰っていますし、ここは単純に「質でカバーできない時は量(時間)でカバー」するしかないかと;;;)

>>23:48 こないだ話題になった某nhkの曖昧地雷は萌えた
>>23:49 そんでもって確かに"グレー"だった
>>23:53 印刷所はこんなトコもチェックしてんのか。やるなぁ(−ω-)

 印刷所さんの対応にもよるでしょうね(´・ω・`)
 アニメ版地雷ちゃんモチーフの成年向け同人誌なら、サークル「ふらいぱん大魔王」さんがね○のしっぽ様にて発行されたオフセ本がありますので、印刷してくれるところはないわけじゃないとは思います;;;



 ○6/11日分


>>18:00 うぎゃ〜〜!ちょっとアクセスサボってたら5月以前の日記が消えてル〜!過去の日記が消えるのは仕方が無いけど、せめて前月ぐらいは残して欲しかったです〜(血の涙)…と、それはそれとして最近ロリくぱぁが無いので股間の将軍がお怒りだ

 というわけで泥縄ですが過去ログを充実させました。個別リンクが消えていた場合は…あきらめてください;;;

>>19:28 猫又しっぽの有効活用とは・・・。その発想はなかった。

 Pixivでそれっぽいキーワードで検索かけるとまれによく見るネタらしいです(^w^)



 ○6/12日分




>>0:12 おっぱい分補給完了!

 最近おっぱい成分が少なかったので…(ー人ー)

>>1:42 靴下の質感がいいよね

 ありがとうございます!
 個人的には足の裏描写には苦手意識があったのでお褒めいただけて一安心です

>>12:50 くぱぁと聞いちゃ黙っていられねゑッ!

 いいじゃない(`・ω・´)

>>20:36 リーネちゃぁぁぁぁぁぁん!!!!

 リーネちゃんはみんなの嫁(`・ω・´)

>>21:08 いつもああだと困るけどたまにならいいんじゃないですか>ババ  個人的には盛大に吹いたのでよし!

 そして3ヵ月後、そこには元気に釣りネタを仕掛けるてすたの姿が!
まったく懲りない管理人である



 ○6/13・14日分


 コメントなし




 ○6/15日分



>>0:02 擬ピカの全裸(すじも)と擬ピチュの全裸(すじ)をお願いします。


 東方崇敬祭が終わるまで気長にお待ちくださいorz




 ○6/16日分



>>15:40 てすたさんがヴィータちゃんのすぢ絵をもっとかきたくなる呪い〜

 でわバンバン描いてしまいますね(`・ω・´)

>>22:51 ちぇええええええええええええええん!

 ヤーヤーヤーヤーヤー!







 皆様コメントいただきありがとうございました(ー人ー)
皆様のコメントで本日も絵を描く気力をいただけているのでした(ー人ー)







2009/06/15

 東方崇敬祭あわせ新刊できました(ー人ー)

□ ゲボ子さん@すぢ


∀ 6/21開催の同人イベント第一回東方崇敬祭(東方Projectオンリー)で発行予定の新刊できました
自分的にはせっかく例大祭6に当選していながらしょっぱいコピー誌しか出せなかったリベンジをどこかでしたかったので何とか発行できて感無量な感じです(ノω`)
詳細は後ほど…

 それと、申し訳ありませんがWEB拍手コメントのお返事もあと半日ほどお待ちください…orz

 ○動画

 宇宙戦艦ヤマト復活編PV

ニコニコ



 僕「ヤマト」はリアルタイムで体験したことない世代なんで「思い入れ補正」がまったく入っていないのでそのつもりで解釈していただきたいんですが
…現時点で公開された情報だけで判断するとしょっぱいな〜みたいな

 ヤマトが発進するシーンはかなり萌える感じなのですが
謎の敵艦隊との空間戦闘シーンが「バルキリーの出てこないマクロスFの戦闘シーン」見たいで、短時間ながらも間が持たない感がすごいなぁみたいな…

 おなじみのパチンコのPV

 見て比較する限りでは映像が、「復活編」のは手堅くまとまりすぎているというか「ありえなさ」が抑え目というか、ソレなのでいまいち迫力なく見えるんですかね(´・ω・`)
(パチンコ版のは一時が万事大げさというか、ソレがけれん味を出して迫力につながっている部分が大きい感じです)

 ○ガンダム

 お台場に建造された立像ガンダム映像(HD)

 映像のうそ臭さ(いやリアルなんですけど…)がすごいなこりゃ
まるでハリウッド映画のCG合成を見ているみたいな錯覚が!
今はなんでもあるのよねぇ

 ニュース報道の映像だと俯瞰で撮るんで、「随分頭が大きいバランスだなこりゃ」と思ってましたけど実際マジかで見ると遠近法で頭が縮んで、ちょうどいいバランスに見えますね
 ちゃんとそのあたり考えて作ってるんだなぁと思った

 ○フィギュアネタ

 あみあみで寿屋版サーニャのフィギュアの予約が始まったのですが
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-MOE-0885&template=review.html
 なんか顔というか表情とかポーズがサーニャのイメージと違ってるような…

 こんなキリッ顔にV字開脚させなくても、もっと「眠そうな顔で基地に帰還をお尻の方向からナメる様なアングル」でもよかったかもとか思いました

 あと
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-MOE-0875&template=review.html

 QBの葉っぱエルフ教官アレインさん(1,000歳・処女っ娘)のフィギュアも予約開始してますね(*ノ∀ノ)

…ぶっちゃけこの人不人気でアニメでもそんなに出番なかったし、なんであせって予約しなくても発売後はしばらくしたら尼で投売り確立がすご〜〜〜〜く高いのですが…
 個人的にはQB第一シーズンで一押しキャラなので万一のことを考えて予約してしまったのでした;;;

 アレインさんにそこまで思い入れない方は発売日ちょい後まで様子見が正解に近いと思います…


 ○涼宮ハルヒの爆走

『コラム・涼宮ハルヒのチョロQ』

 模型/フィギュア評論系サークル「下等製作所」さんの、「涼宮ハルヒのチョロQ」に関したコラム

 こういうの見てると時々あさっての方向に迷走することはあってもやはり磐梯山は商売がうまいなぁと納得するとともに『強欲は無欲に似たり』とは昔の人はうまい言い回しを思いついたものだなぁとか思わされるのでした






2009/06/13

 東方崇敬祭あわせ印刷所〆切まであと2日

□ 東方崇敬祭新刊表紙(予定)絵〜
このあと細かい各部の色調整するので実際出来ますものは添付画像とは違ってくる可能性があります…
そして表紙ができたので月曜のタイムリミットまで本文の仕上げを時間ギリギリまでやるしか…!

 ちなみにネタは橙です

 ご覧のとおり例大祭6で発行したコピー誌のver.うp本になります(ノω`)

  ○カラー・ユニバーサル・デザイン

『色覚の多様性に配慮した 案内・サイン・図表等用のカラーユニバーサルデザイン 推奨配色セット(色のバリアフリーに配慮した色見本)』

『概略
・一般の人にも色の見え方が異なる人にも見分けやすい、カラーユニバーサルデザイン推奨配色セットを作成。
・被験者実験を重ね、数千の候補色から20色を絞り込み。
・塗料業界の色指定の業界標準であるJPMA塗料用標準色2011年F版に対応色を収録。印刷・デザイン業界の色指定の業界標準であるDICカラーガイドシリーズから対応色を選出。 』

『はじめに
 いわゆる色弱(色覚異常)の人や、緑内障など網膜の疾患を持つ人、白内障の人は、色によっては違いを区別しづらいことがあります。公共施設の案内表示・工業製品・情報機器・印刷物・報道・教科書などのカラー化がすすみ、色を用いた情報をどのような色覚の人にも分かりやすく伝えることへのニーズが高まっています。それぞれの色覚タイプでどのような色が見分けにくいかは視覚神経科学の分野で研究されてきましたが、どうすれば分かりやすいのかに関する研究はこれまでほとんどありませんでした。そこで被験者実験による調整を重ねて、どのような色覚の人にも比較的見分けやすい色を絞り込み、実用的な配色セットを策定しました。(以下リンク先詳細)』

 絵描いてたりDTPやってたりWEBデザインやってたりする方には時間があれば目を通して損はないと思うトピックです
(ていうか色ネタなんで実際見てみないとどうこう言えるネタじゃないので…)

 逆に前述のことをやってない方は「ほみ…」で終わるネタなのでお暇でしたらいかがでしょうかみたいな

 そんなわけでこの日の橙はユニバーサルデザイン配色に考慮した色で塗ってみましたみたいな





2009/06/12

 東方崇敬祭あわせ印刷所〆切まであと2日

□ 旧債フェイトちゃん@すぢ


∀ ぐは〜今日中に新刊表紙の塗りが終わらなかったorz
ぷにケットでは印刷所さんに〆切延長カマしちゃったから今回はどうあっても新刊〆切延ばすわけには…!

 ○すじ



 こういう釣りタイトルつけてさも面白いコト日記で描いたつもりになってる男の人って…(笑)


 そんなわけで近所のサティで見切り品の牛すじが大変お安く売っていたので買ってきましたのでした
 レシピはここを参照↓
http://cookpad.com/recipe/267009



 ちなみに下処理は水換え3回やりました
一回目にすじをゆでた時の狭い台所に漂う野趣あふれる獣臭…

…ぶっちゃけ洗ってない犬の臭いってこんな感じ?


 3回洗って煮込みツユと一緒に圧力鍋にぶち込んだすじが煮あがるまでの間野菜を用意
 レシピには「大根」て描いてありましたけどサティ行ったのがもう遅い時分だったので売ってなかったのでにんじんで代用
 ついでに臭いに不安感を感じたので臭みけしのために万能ねぎをにらに変更


 圧力鍋で煮上がったすじと前述の野菜を合身Go!して煮汁が煮詰まるまで煮込んで完成
 自画自賛ですが時間かかっただけあってウマい!(テーテッテレー←イメージSE・練っておいしいねるねるねるねのアレ)

タイヤのチューブみたいにやたら丈夫だったすじがまるでわらびもちのようにぷるっぷるぷるぅ〜〜んな食感で味がしみまくって最高なのですわ

 残念なのはわざわざ買ってきた木綿豆腐を入れ忘れたこと(ノω`)
 まぁ3日分くらいは余裕で作れたので明日(もう今日だけど)のご飯のお楽しみということにします…!

 ちなみにすじ単体では100円だったけどにんじん(100円)+にんにく(60円)+にら(80円)+こんにゃく(130円)で材料費だけで500円近くまで膨れ上がったのでした(ノω`)
 まぁ3日分のおかずになる予定なんでトータルコストはどってことないのですが…

 んで

 すじ、料理したのはいいが(にんにく入れた方も悪いんだけど)
獣臭は完全には消せなかったお…;;
 狭いアパートのワンルームだとかなり臭いがこもります(@u@ .:;)
モツ煮込みなんかもそうなんだけど、この手の料理はやっぱり外食がベストだなぁと…
 そんな感じの



 ○めぐっぽいど

『「ゆうきまさみの絵がひどい」とネットで話題に 』

『インターネットは、6月26日発売予定のバーチャルボーカリスト「VOCALOID2 Megpoid」のデモ曲や、キャラクターGUMIのイラストなどを公開した。同ソフトの価格は、オープンで店頭予想価格は1万5,750円。

VOCALOID2 Megpoidは、アーティストボーカル「VOCALOID2 がくっぽいど」に続く第2弾となるバーチャルボーカリスト。歌手・声優である中島愛の声をベースに制作されたボーカル音源だ。公開されたデモ曲は「BLUE BUTTERFLY」、「Be MYSELF」、「Fly Me to The Moon」の3曲。イラストはパッケージで使用しているキャラクターGUMIのイラストなど、計3点でダウンロードすることも可能だ。そのほか、中島愛本人からのメッセージビデオも視聴することができるとのこと。』

 まぁその〜

 最初にこの絵みた時は絵描いているのがゆうきまさみ先生というのを知らなかったこともあって「フムン…(←神林長平風)」というマインドを抱かずにはいられなかったのが正直な感想ではあるんですが

 改めて見直してみると、アプローチはそんなに悪くはないよなぁと思い返したり…
 俺たちはとんでもない勘違いをしていた…
 これはあえて時流に乗り切らないデザインを提示することでUGCの二次創作者のイマジネーション&モチベーションを喚起させようという、ゆうき先生なりの創作者としての親心だったんだよ!!1!!!

 Pixivのめぐっぽいどの二次創作絵とか見てみると、元絵はコンセプトもカラーリングもデザインも決して悪くはないということが実感できるんですよね〜

 ただ塗りがしょっぱいのと絵柄が当世風じゃないのが、必要以上に一見のネガティブイメージを増幅させているんじゃないかなぁと…

 こういうのみると、逆説的に、絵柄って「彩色」と「パーツのディティールの捉え方」と、「パーツのバランスのとり方」さえ気をつけていれば「時代の変化」のも対応することは充分可能なんだなぁとか思ったのでした


 ○オンラインゲームはハマれば儲かるんだなぁみたいな

『当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2009年春』

『ナムコやセガあたりの利益率の低さが目立ちますが、利益率の低いゲーセンを併営しているため。ゲーセンやってる会社は、どの会社もゲーセン事業が足を引っ張っている部門になっています。先日、バンナムとカプコンがゲーセン事業で提携開始とのニュースもあり、どの会社のIR見ても改善に注力しているのが見て取れますが、今のところうまくいく兆しは無いようです。「ゲーセン離れ」も叫ばれ、バンナムやセガも店舗削減を行うようですが、ユーザー数が減っているなら、それもやむなしなんでしょうなぁ。ただ、昔と違って単価が高かったり継続性の高いゲームが多いので、客数減ってても客単価は上がってるような気もするんですよね。市場規模の推移なんてのも見てみたいところ。

個別の決算については改めて下記に年次推移と共にまとめますが、やはりこう見るとコーエーの利益率の高さは目立ちますなぁ。短信読んでると「三国志」「信長」「無双」が繰り返し繰り返し書かれており、もはや夢にまで出てくるレベル。前も書きましたが、コーエーの焼き直し商法は本当に恐ろしいです。大成功です。シブサワコウ怖いです。テクモは利益率でスクエニと同等、売上高でスクエニの1/10という会社ですが、合併したらコーエーの商売上手を教わって頑張って欲しいですね。
(略)
ちなみに信長Online等ネトゲも展開していますが、売上54億営業利益20億ですって。ネトゲ展開している会社の中でも稀有なくらい儲かってます。信Onとか周りにやっている人いないのですが、そんなにユーザー多いのかしらん。』

 ネトゲってはまれば儲かるんだなぁ…
売り物が「カタチのないモノ」を売ってるわけですしね

 それにしても、アレだけゲームマニアには辟易されてる「無双商法」も結果を出してるっちゃぁ出してるんですね
 商売のうまいゲーム会社って結局ファンから「生かさず殺さず」でちびちび搾り取る方法が今のご時世強いのかなぁと思いました





2009/06/11

 東方崇敬祭あわせ印刷所〆切まであと3日

□ リーネちゃん@くぱぁ

 本日6/11はリネット・ビショップ軍曹のお誕生日という設定なのでリーネちゃんのくぱぁ絵を描く胸を芳佳とする
(彩色は東方崇敬祭あわせの原稿にカタがつくまで待ってください…orz)





2009/06/10

 東方崇敬祭あわせ印刷所〆切まであと4日

□ 橙@セルフ二穴責め

 昨日描いた↓の絵とネタがかぶっている気がしたがそんなことはなかったぜ!!!1!!





2009/06/09

 東方崇敬祭あわせ印刷所〆切まであと5日

□ 植物触手でひとりえっちする(される?)マブカたん

(6/10 02:00追記:我ながら自己満足すぎるギミックに過ぎたと思ったので展示形式を普通に戻しました;;;
※修正する前はババヤガの顔をクリックすると本来のネタがみれる仕込みになっていたのでした)



∀   STR110環境を達成したのでSTR90時代にナメてsなし属性カタールだけで挑戦して10分で叩き出されたモスコ3Fにふたたび挑戦してみたのですが



 はぁ…マブカたんかわいいでござるよマブカたん
 ソロ狩りの殺伐さを涼しげな鈴の音で癒すマブカたんはまさに緑の女神(てんし)といったところでござるかな





2009/06/08

 東方崇敬祭あわせ印刷所〆切まであと6日

□ サーニャ@えむぢ





2009/06/07

 東方崇敬祭あわせ印刷所〆切まであと7日

□ アサシンさん@すぢ

∀ ねんがんの STR110アサこをてにいれたぞ!









↑ STR100の火付与DAでスリッパ2確できなかったアサ子が…





↑ STR110では 全く 簡 単だ
モテモテ体質の愛されアサシンに!




↑ プリさんについげきの辻支援をいただいてダメージはさらに加速した



 というわけで本日はアサ子を描いてみたという訳なのでした(*ノ∀ノ)





2009/06/06

 東方崇敬祭あわせ印刷所〆切まであと8日

□ えー
夏コミおかげさまで当選しました
配置は日曜日 東地区 "H" ブロック 36b です
出しますものは現在詳細未定です

 そんなわけで今からストック作っておくためのクルエルティアさん@えむぢ〜

∀ とらのあな様にて通販委託をお願いしていました新刊同人誌「フェイトの滾りが有頂天」が完売した模様です、お求めになった皆様ありがとうございました(ー人ー)
 それにしても1週間経たずに通販委託分売り切れるとはΣ(゜Д゜;)
さすがフェイトちゃんの人気は格が違った


 ○スイーツ(笑)

 コミケ受かったのでがんばった自分にごほうび(笑)として買ってきますた(・ω・)ノシ

『ココアビスケットを混ぜた濃厚なチョココーヒークリームの上に、滑らかなマスカルポーネ風味のクリーム、更にココアパウダーをトッピング。食感の変化が楽しめる、見た目のかわいい大ボリュームのカップアイス。』
http://akagi.db-magic.jp/akagi/product/10259.html
↑営業の表現、約束


↑実装された運用
 公式サイトの写真はかなり正直
購入価格79円(税込)



 ふたを開けるとこんなん
お値段の割に結構手が込んだプレゼンテーション(笑)です
 アイスのふたに、真ん中の部分がくっついちゃったのはご愛嬌



 マニア人気の高い断面図描写

 B級テイストといえばそれまでなんですが
味もココア層→チーズ風味アイス層→ビスケット入りチョコアイス層と食べてて変化に富んでいて個別のお味も悪くない感じなのでかなりお値打ちだったなぁという感じなのでした


 ○PSP

 ていがくきゅうふきんがふりこまれたので
ねんがんの PSPをてにいれたぞ!

 いつか買おうとは思っていたのですが「新型PSP」の噂が原因でなかなか手を出せなかったのですよね(´・ω・`)
 が、発表された仕様が「アレ」なら迷うことないじゃない、ということで実のところ懐具合はあったかくないのですがこのタイミングできゅうきょ買ってきたのでした

 これでアイマSPをようやくプレイできるのだぜ
今僕のそれに次ぐ関心事は「ショップで『PC備品』の名目で切ってもらった領収書が来年の確定申告の際経費として通るか」ということなのでした


 ○磐梯山の発想力は異常

『1/60 電動式4色射出成形機 レビュー』

『文字通り、ガンプラを作る為の機械のプラモデルです。
(以下リンク先詳細)』

 このマジパない出オチ感…Σ(゜Д゜;)
磐梯山の発想力は異常
まさに「その発想はなかったわ」というか…
といいつつ自分もバンダイのガンプラ工場見学に行ったときにこんなグッズ売られているのを目にしたらつい買っちゃうんだろうなぁ


 ○あたし彼女

『大絶賛のケータイ小説「あたし彼女」に続編』

『昨年の「第3回日本ケータイ小説大賞」で大賞に選ばれた「あたし彼女」(著:kiki)を覚えているだろうか。審査委員長を務めた秋元康から「言葉のリアリティーがすごい。こんな小説は読んだことがない」と絶賛のコメントが飛び出すほど、独特すぎる文体が話題を呼び、ネットで大変な物議を醸した作品だ。

 この「あたし彼女」の続編にあたる新作「あたし彼女〜言葉なんかいらないほどに〜」の連載が、6月3日からケータイ小説サイト「野いちご」で始まった。「あたし彼女〜言葉なんかいらないほどに〜」は、現在第1話を公開中(毎週水曜日更新)。「アタシ アキ 歳? もう24になっちゃった みたいな」(野いちごより)から始まる冒頭部分を読むだけでも、前作の独特な雰囲気が甦る。(以下リンク先詳細)』


 いちおう
 WEB版の
 読んだけど
 続編とか
 どういうことなの…
 これ
 みたいな







2009/06/05

 

□ ヒカリん@すぢ
 

 ○えふえふじゅうよん

『1 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/06/03(水) 10:38:08 ID:lga4sdt8
FF14公式
http://jp.finalfantasyxiv.com/

対応機種 PLAYSTATION3、Windows
ジャンル MMORPG
発売日 2010年予定


価格 パッケージ価格・プレイ料金ともに未定

プロデューサー【田中 弘道】
ディレクター 【河本 伸昭】
アートディレクター 【吉田 明彦】
作曲 【植松 信夫】』

 きた!期待の新作きた!メインMMORPGきた!これで勝つる!
 ↑のフレーズのネタ元になった「ブロント語」の発祥のゲームであるところのFFXIに事実上の続編がいよいよ発表されたわけです

 FFXIはかなり興味はあったのですが存在を知った時点で炉にめがっさハマっていたのでFFXIにリソース割く暇もないうちに気づけばもうかなりの時間がたっていたというわけだったのですが、スクエニの新作MMORPGでしかもFFシリーズのナンバリングタイトルとなればこれはやはり期待せざるを得ない感じなのでした(*‘ω‘ *)

 ついでに

『2009(平成21)年2月12日開催 第3四半期決算説明会(和文/スライド)』
※pdf注意
http://www.square-enix.com/jpn/pdf/news/20090212_4.pdf

 □eのオンラインゲーム(事実上ほぼFFXIの売上)の利益率って対売上の50%近くもあるのかΣ(゜Д゜;)すげくね?
 売上金額自体はたいしたことはなくてもこのドえらい利益率を考えればそりゃ続編開発する罠


 ○スクリーンセーバ

 ソニーのBDレコーダーのサイトでスクリーンセーバを配布しているのですが

 あらかじめ入力したキーワードに反応してそれに関連するyahooやyoutubeのトピックや動画を拾ってきて、モーショングラフィックス風味のPVタッチに自動編集して流すモノなのですが


 ↑ためしに「ストライクウィッチーズ」でキーワード設定してみたらオサレになりすぎて吹いたw

 どんな感じ?
そんな感じ?
みたいな


(↑まで詰めたモーショングラフィックスPVじゃないですが)


 ○ポケセングレッグルキャンペーン

『6月6日(土)から、ポケモンセンター全店で、「グレッグル・バザール」を開催!』

『6月6日(土)からポケモンセンター全店で、「グレッグル・バザール」を開催するよ!
 等身大のぬいぐるみや木彫りの置物のほか、ペンケース、タオルなどの日用品、Tシャツやパーカ等のアパレルなど、グレッグルのグッズが盛りだくさん!
 さらに、 6月6日(土)〜6月30日(火) の間、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ』のいずれかのソフトで、手持ち6匹をすべてグレッグルにして持って来ると、「ミラー付きポストカード」をプレゼント!さあ、みんなでポケモンセンターへ行こう!』

 …等身大グレッグルぬいぐるみとか木彫りグレッグルとか誰が得するんだよこれは('A`)


 ○魅惑のスイーツ(笑)

 そんなわけで
 宅の妹がふぐすまに旅行いってきて不肖の兄にもお土産買ってきてくれたので(ありがとうございます(ー人ー))紹介


 「ゆきんこうさぎ」とか言うお菓子です


 ゆきうさぎ型のお菓子が6個入ってます


 りんご味のゼリーをホワイトチョコでコーティングしたもの
 甘さ控えめ、りんご成分を重視したお味で大変おいしゅうございました(ー人ー)

 量そのものはそんなにないのですぐに食っちゃいましたが…;;






2009/06/04

 

□ あぁっ葱子たんが!きょにうチェイサーたんがBPヒドラ触手を一気に三本セットでおちりを姦られましたがPL法準拠のBPヒドラ触手なのでGN粒子とかの働きで人体にはまったく損傷を受けず無苦痛ですごく気持ちがいいという設定なので無害です
 

∀ お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です



 ○5/31日分



>>0:23 最近きょにう見ないな……

 当方に迎撃の容易有り!

…と言うわけで3日連続きょにうキャンペーンを張ってみましたがいかがでしたでしょうか

>>1:44 そういやてすたさんの絵で複数に(職種以外で)やられてる絵って珍しい・・・?大好きなんでいいぞもっとやれ。

 正直本格的にやったのは今回の新刊が初めてだったのですが自分の中で何か同人絵描きとして一段コアなステージに進んだ気がします;;;

>>20:45 やっぱりてすたdのモチリンはモリチンでしたかw

 そ…そうきたかぁ〜〜〜〜〜ッ

>>23:55 イベントお疲れ様でした。無事に帰れたでしょうか。
>>23:58 まさかでビタミン剤で本当に喜ばれるとは思いませんでした。
>>0:00 最新のインフルエンザは油断できません。うがい、手洗い、バランスの取れた食事などを行い十分に気をつけて下さい。
>>0:00 では、お大事に。

 ありがとうございます!
 おかげさまで当日はギリギリ大雨来る前に撤収できたので風邪の心配はなさそうなのでした;;;



 ○6/1日分



>>0:15 どちらかと言えばひんにうは守備範囲外だけど体位というかエロスというか……何かいいと思ったのでふらふら〜っとポチッとな

 そろそろ自分も野郎をそれなりに描くえろ絵にチャレンジしなければと思ってみて描いたものだったのでそういうご評価をいただき嬉しいです。・゚・(つД`)・゚・。

>>0:21 きた!モンクきた!これで発光までがんばれる!

 がんばです(`・ω・´)b
 なにげにチャンプはかなりプレイヤーの多い、隠れファンが多い職なんですよね、これ見ると…

>>0:57 そのTシャツ買ったよー ドムは上着ればそんなに違和感なかったよー(だって背中が隠れるから)
>>0:58 面白半分で着たはいいけど、即部屋着になる運命に少ししょげる

 そこでコミケで堂々の着用ですよ(`・ω・´)b

>>23:56 今週は、『幼女取締強化日間』ですね。わかります。

 「ぷにけっと」で高まったょぅι゛ょ系ムーブメントの高まりがまだとどまるところを知らなかったというわけなのでした(ノω`)




 ○6/2日分



>>1:01 剣士子たんの表情が好みです!

 ありがとうございます!
 剣士子はドット絵の動きがマイペースで一途そうなイメージがあったのでそういうのを出せていたら嬉しいのでした(*ノ∀ノ)

>>2:49 新刊は欲しいのですが、1冊だけであの送料は高い気がして…
>>2:51 かといって、他にも購入するには金欠なわで…
>>2:53 ですが、今購入しておかないと再販はなさげですしねぇ…
>>2:58 と、渋りつつ注文完了しました。

 ありがとうございます、おかげさまでご好評いただき通販分は完売したようなふいんきです(ー人ー)
 あととらのあな様で1冊だけの注文の場合佐川ゆうメール料金が適応されそうな気がするのですがいかがでしょうか!?
(送料はゆうメールが確定すれば引き落とし時にその料金に変更されているかと…)

>>8:04 明日への活力ヒンヌーモンクキタ  これでかつる

 モンクはドット絵だとむしろちょっとむくむく系というか…アニメすると胸とか揺れてるし…!
でもそんなのかんけーねー!>ヒンヌーモンク

>>11:16 てすたさんの剣士子たんとらぶらぶいちゃいちゃしたりBP孕ませしたりオーク村放置プレイしたりできるADVゲームのはつばいはまだですか?

 最近鬼畜/陵辱系エロゲは商業ルートでは流通できないようになるようなので永遠にお待ちくださいです…。・゚・(つД`)・゚・。




 ○6/3日分



>>0:15 きょにうWSさんくぱぁありがたやx2(´人`) Hに積極的はナイスです!!

 でも僕の脳内ではそうにうシーンがない限り処女っ娘設定なのでよろしくお願いします

>>0:16 きょにう+くぱぁ……これでまた戦える!
>>0:16 栗を剥くのは久々な気がした

 きょにうだとこういう構図でも凹凸で空間の情報量が間延びしなくていいのでやはりきょにうくぱぁはいい感じですね

>>0:33 やはりBS/WSにBAP帽が似合いますね。うちのWSも露店オンリーなのに装備してます。

 昔は商人系PCのステータスみたいな位置づけだったのに、今はお安くなっちゃったのが残念ですね(´・ω・`)

>>7:59 頼むから、自分の性癖と合わないからって糾弾するのはやめてくれ、フェミ女ども・・・。 と言いたいところだが!男に相手されなくて色恋沙汰どころか、まn(以下自主規制)まで枯れ果てているからヒステリーかましているだけだろ!女でもなぁ触手&凌辱系が【虹見るだけなら】大好き!って女もいるんだよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
>>8:06 紙の上に描いた線でも規制汁とか言うのはアレか? 偶像化はイクナイあの宗教信望者か? と言いたい  真面目に言わせてもらえば、虹と惨事の区別がついている他人の性癖を理解できない人間が口出すな。の一言で終わるんですがね。

 今回のアレに関しては、政治的・経済的・思想/宗教的なバックボーンがないエロゲ産業としてはあらかじめ「自主規制」を持ち出すことで正面から「潰される」のを防ぐより他ないんでしょうね(´・ω・`)

 手放しで肯定できる手法ではないにせよ、実際問題「力を持たない」エロゲ業界としては今回のような戦略的撤退もやむをえないんじゃないかと思います…(´・ω・`)

 本気で外国からの圧力が効力を持つのであれば、国連人権理事会の諸外国から名指しで「人身売買」の疑いがあると非難されてる風俗街の「タレントショーパブ」なんか今頃は即消滅しているはずで、そうではないということはそういうことなのでしょう;;;

 ていうか

『(略)6)『レイプレイ』の制作元であるイリュージョンに届いた抗議文は全部で約600件。その大半は英語と何故か中国語で、日本語のものは数えるほどしかなかった。

仁注・これは笑った。抗議文騒動はイクォーリティ・ナウが扇動したものだが、中国語の抗議文が多数あるのは不自然だ。イクォーリティ・ナウの事務所は中国にはない。どういうことかというと、まず間違いなく女性国際戦犯法廷の関係者がイクォーリティ・ナウとつるんでいるのだろう。(以下リンク先詳細)』


 これが事実なら外圧って言うより言論テロルだよねどっちかって言うと

>>9:20 くぱぁと聞いちゃ黙っていらんねゑ!

 来ました(`・ω・´)

>>12:25 WSすばらしい! いいぞ、もっとやれ!

 次の日ももっとやってみました(`・ω・´)

>>22:07 >松浦(大変申し訳ありませんが以降のテキストは自分の判断でカットさせていただきました、ご了承ください)

 まぁガンダムも∀が好きな人もいれば種シリーズが好きな人もいて、バックボーンはみんな同じガンダム好きということで大概にやっていけると楽しいのじゃないかなぁと思うのでした;;;
(それが自分も難しいと思いますが)




 ○6/4日分




>>0:24 そういえばぷにケットいったけど、てすたにレモンと餅を差し入れするのを忘れていた

 や め ろ ォ ! !
 …いやホント、アレに関しては自分も結構涙目なのでなかったことにしてください…(´;ω;`)

>>1:21 きょにう+乳首弄り+むっちり下半身=天国

 スクリームにも動じないVIT型ならやっぱりムッチリしてないと!!!
 …といいつつきょにうチェイサーのVITって何よ!という感じですが;;

>>22:08 ジプシ(ダンサ)は布っきれが少ないので、パっと見では判り難いですよね…と思うのでした。
>>22:09 臨時では求められないイラナイ娘ですが、大好きな職なのでもっと悪戯して下さい。

 やるやる詐欺で申し訳ないんですがいつかこれには色塗りたいと思うので色塗ればジプシーとダンサーの違いはつく予定なので長い目で見ていただけるとありがたい感じなのでした(ノω`)

>>22:40 ×マンネリ ○王道  ( ゚д゚)b

 僕はこれを描きたい!僕はこれを描いていいんだ!
”おめでとう!””おめでとう!””おめでとう!”

>>23:50 後ろの穴の混雑を尻目にきょにうを責める触手は勝ち組だと思うんだ……

 僕の脳内設定ではBP触手は1にして全、全にして1のレギオン的なものだと思っているので触手個々での勝ち負けはないという解釈なのでした(`・ω・´)b










2009/06/03

 

□ あぁっジプシーたんが!きょにうジプシーたんがBPヒドラの手首より太い触手でおちりを姦られましたがPL法準拠のBPヒドラ触手なのでGN粒子とかの働きで人体にはまったく損傷を受けず無苦痛ですごく気持ちがいいという設定なので無害です
 

∀ 乳首弄りを最も効率的なカタチで表現できるという部分のアドバンテージから、マンネリといわれてもきょにう+触手のコンビネーションを捨て去ることなど出来はしないのだった

 ○RO

 ぷにケットがらみのうじゅじゅなアレで書く機会を失ってしまったお;;;


『三次職の最新画像も登場! 「ラグナ炉クオンライン」ファン感謝祭で,ファン待望の倉庫容量アップなどが発表』

『まず,これまでもお伝えしたように(関連記事),Episode8.0では,魔王モロクが逃げた先の異世界で物語が展開していく。その異世界に行くためには,「BaseLv70以上が条件となるクエスト」をクリアしなければならない。また,NPC「キド」「リーン」が再登場し,異世界を舞台に冒険が繰り広げられる。もちろん,このアップデートにより,新たな武器/防具も追加されるとのことだ。』

 追加の新MOB…触手ょぅι゛ょ…だと…
オイオイ…? ”もり上がって”きちまったナ…?こりゃ…        ! ?

 夏コミあたりでおっぱいのおおきいハイプリたんがこの触手ょぅι゛ょにごりゅぼこひぎぃらめぇあんああんあんああんあんされるいやらしい同人誌が出るわけですねわかります


『このほか,プレイヤー待望の倉庫拡張が発表された。倉庫は,これまで300個までのアイテムを収納できたが,実に2倍の容量となる600個に増量されるのだ。これで溜まったアイテムの整理が,いままで以上にやりやすくなるだろう。
 また,新髪型と服染色も発表された。これらはスペシャルアイテムとして販売され,髪型変更NPC/服染色NPCで変更できるようになるという。』


 おせーよ('A`)>拡張
 倉庫が常時290代/300状態で、二人目のケミ作っちまったお…orz
服染色は職によってはかなりアリですね〜

 あと『電撃マ王』に今月から秋田米氏作のらぐにゃろくマンガが連載開始されるそうです
 なぜこの時期にコミック連載なのか、唐突感を隠せない
総選挙を目前に控えた『国策コミック化』ではないか


 ○カレー

 COMIC1☆3の原稿の一部を妹に手伝ってもらった(多分この日記見てるであろう妹、ありがとうございます(ー人ー))のでそのお礼代わりにカレーをご馳走したのですが
 場所はここ



 食べたのはThari curry(サリ・カレー?) 1,100円なり

 ナン・三種(マトン・チキン・野菜)のカレー・タンドリーチキン・サラダ・ソフトドリンクのセット


 (ナンが)すごく…大きいです…
遠近法じゃないのよ


 ナン、30センチくらいはあったな〜
このセットひとつでおなかぽんぽんや

 いわゆるスパイスを聞かせたインドカレーですが思ったより辛くなかったのが特徴
その分カレーのエキゾチックな風味を満喫できるのでいいのじゃないでしょうか


 ○まいん同人

http://mtomita.blog5.fc2.com/blog-category-3.html
『ぷにケット新刊に関する重要なお知らせ [日記] - 2009.05.28 Thu 12:25

プニケ新刊予定の『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』本
「中だし・パンパン・オーガズム同盟」は印刷所の判断で印刷を断られました。
理由は出演しているリアル子役とシンクロするから だそうです。
(本の中にリアル子役は登場しないんですけどね)
あくまであたらしいケースだから警戒しているそうですが
まぁそんなかんじの理由でもうぷにケットにオフセット本は間に合いません。

楽しみにしてくれてた方々、ほんと申し訳ありません
こちらの事前調査不足です
今後どうするか決まり次第本ブログにて情報を記載します。』


 新刊が発行できなかった悲しい事態、ご愁傷様です(@u@ .:;)
 ただ作中のまいんのアニメパートをネタにした成年向けオフセ同人誌は「ふらいぱん大魔王」さんが「ねこのしっぽ」さんで印刷して発行されてるんで、印刷所によって対応はかなり違ってきてるんじゃないかなぁと思います
(幼げな娘さんネタはかなりキワいレベルまで付き合ってくれるんで、自分みたいな幼げ娘さんスキーサークルは毎回ねこのしっぽさんで印刷しちゃうのよね)

 ただやっぱり…ネタとしてはしんどいネタであることは改めて思い知らされた感じだなぁという感じです(´・ω・`)>まいん





2009/06/02

 

□ きょにうWSさん@剥き栗くぱぁ
今日中にトーンワークまで行きませんでした、ヴォルガ博士お許しください…!

 たまにはツリ目っ娘もいいかなと思ってツリ目に描いたつもりがうpした後見直してみるとあんまりツリ目じゃない罠
 

∀ またしてもお待たせしまくって申し訳ありません、WEB拍手コメントへのお返事です



 ○5/25日分



>>0:02 擬人化ピカありがとう。またもおねがいします。

 お粗末さまでございました(ー人ー)



 ○5/26日分



>>21:36 がんばってください!

 ぷにケットのことでしたらありがとうございました(ー人ー)

>>23:14 うぉおおお入稿おつでしたー! ゆっくりやすんでいってね!!

 ちょっと休みすぎました(ノω`)

>>23:55 女性の肋骨って美しいですよね。

 骨格よりも脂肪の美しさを重視するタチなので、自分の場合肋骨描写の追求度ははヌルいのでした(ノ∀`)




 ○5/27日分



>>16:00 先日、「りそな銀行」が「なのは銀行」に見えました。

 「な」と「ひらがな三文字」部分しかあってねぇΣ(゜Д゜;)

>>20:38 ほっぺたが赤い女の子は男のロマンであります。

 幼さとか恥じらいを演出してくれる効果が萌え燃えですよね…(`・ω・´)b




 ○5/28日分



>>0:01 見よ!東方は!!

 東方は…宗教?

>>1:04 ちぇえええええええええええん! あ、にとりもスク水が似合ったりして可愛いと思うんですがいかがでしょうか

 でわ今度そういうスタイルのものを描いてみたい感じです(`・ω・´)

>>6:44 ひんにう廃プリ…以前にでた廃プリ本が欲しいのですよ? いや、マジで。

 な…夏コミまで何とかお待ちいただければ…!orz




 ○5/29日分



>>0:14 ぷにケットの新刊はハイプリたんのオンリー本ですか?

 ギリギリまで黙っていてすみません、実はフェイトちゃんえっちマンガとカップリングだったのでした(ノω`)

>>0:26 ok一日の接続時間が20時間とかザラだった俺がそのギルド入ります

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 自分ですら最大接続時間は16時間とかその程度でした…すげぇ!

>>1:19 てすたさんは触手をよく描きますが蟲姦や獣姦は管轄外なんですか?

 「蟲」とか「ケモノ」は自分自身もそこまでコアな異種姦萌え性癖がないのと、あんまりリアルにするとヒく人が増えそうなので…(ノω`)
 でも注意表示かけた上で一度チャレンジしてみるのもありかもしれませんね・・・!

>>2:39 陵辱系のエロゲが発売禁止になるそうで
>>2:40 主に海外の二次元とリアルの区別がつかない洒落の通じない方
>>2:41 お気の毒な方たちに押し切られたようで
>>2:43 こんな人達にGN粒子の効能を説いてみたい
>>2:44 通じるのかは未知数(笑)

 結局「業界内の自主規制」というカタチで収束するような感じになりそうですね(´・ω・`)
 自分自身は陵辱系は積極的に購入するタイプじゃないのですが、それでもこの決定にはかなり焦燥感を感じざるを得ないのですが同時に自分の位置する場所が「政治的にも戦力的にも弱い場所」なのを自覚して愕然とします
 一体どうやればこの状況を変えることができるんですかね(´・ω・`)

>>20:29 >ゼファー マジで自重しろ松浦厨。 目に入るだけで不愉快だから松浦のサイトでやれ。

 あなたの憤慨の理由を僕は推測できません、大変申し訳ありません;;;

>>23:44 むーがい むーがい

 まじめな話、アメリカンポルノとか女優が冒頭でにっこり笑って「ワタシはこういうコトされるのが大好きなの、自分の欲望を満足させるためにこのヴィデオに出てるのよ!」系のことをしゃべればあとはかなりコアいことやっててもおkの世界(だから、女優さんが少しでもそれ系のことを嫌がるようなことを言わせると世間様からフルボッコ)なのですが…

 文句つけてる外人はお前、それでいいのか…?って感じですよね(´・ω・`)



 ○5/30日分



>>0:08 >4月分の日記記述を消した時についでに見えなくなってしまっている  はああくしました わざわざすみませんでした

 いえいえトンでもございません(ー人ー)
 そんなわけで月をまたぐWEB拍手コメントへのお返事はあえて数日間を空けることにしました
べっ別にWEB拍手コメントへのお返事をサボっていたわけじゃないんだからかっ勘違いしないでよね!?

>>15:10 新刊おつかれさまです
>>15:11 エグゼリカは8月・9月ですか〜……もちろん待っておりますよ。
>>15:12 時間がある分、出来も良くなるのでしょうしねw

 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
プ…プレッシャーを感じざるを得ない…!



 皆様コメントいただきありがとうございました(ー人ー)
大変申し訳ありませんが、31日分以降にいただいたコメントへのお返事は明日以降とさせていただきます;;




2009/06/01

 

□ 剣士子たん@えむぢ〜

 最近剣士子そういえばまるで描いてなかったなぁと思い出したので


∀ 描き忘れたΣ(゜Д゜;)
ぷにケット19での新刊「フェイトの滾りが有頂天」を、とらのあな様にて通販委託をお願いしました
ご興味のある方よろしくお願いします(`・ω・´)



 ○ぷにケット19

 そんなわけで昨日はぷにケットだったわけだが…

『ぷにケットのジャンル傾向』


『(詳細リンク先)

イベントサブタイトルに名を冠するだけあって、オリジナルを除けばおジャ魔女どれみが相変わらず強いものの今回初めて僅差でプリキュアシリーズに2位を譲っている。というかぷにケット16あたりからはオリジナルがトップを占めているあたり、最近はアニメの二次創作が下火なのか、あるいは二次創作を作りたくなるほどの魅力が薄れてきたということなのか。』


 ぷにケのここ最近のジャンルトップが「オリジナル」なのは以外半分、納得半分という感じです
 最近風あたりが強くなってきた「幼げな娘さんに(;´Д`)ハァハァする情熱を本にしたい」系のイベントだけに、(イベントの本来のメインストリームだった)どれみが求心力を失ってきた以上、二次創作よりも「自分が創造した幼げな娘さん」ネタに血道をあげるサークル参加者が増えてくるのはまぁ、むべなるかなというかそのような…;;

 あとぷにケは結構サークル申込から実際の開催日まで(この手の小規模イベントとしては)期日があるんで、実際には4月から放映始まったアイ!マイ!まいん!とかが当日勢力を伸ばしてくるんじゃないかな〜と自分的には踏んでます


 ○ガワラ御大

『【インタビュー】『機動戦士ガンダム』放送開始30周年記念企画 - メカデザイナー・大河原邦男氏に聞く! (1) メカデザイナーへの道』


(一部抜粋引用、詳細リンク先参照)


『――『機動戦士ガンダム』は今年で放送開始から30周年を迎えますが、ご自分の昔のデザインが今も引き継がれていることについて、どのようにお考えですか?

「『ガンダム』っていうのは特殊で、それに影響を受けた若い人が自分もやりたいってことでこの業界に入ってきてるので、続いていくのは当然だと思いますね。監督も、『Gガンダム』で今川さん(今川泰宏氏)が宇宙世紀じゃない『ガンダム』に幅を広げてくれたし、水島さん(水島精二氏) が『機動戦士ガンダム00』をやりました。少し経つと、また誰かがやるんでしょう。
 そうすると、若い世代の監督が、どういうメッセージを発信するかということで、また続いていく。
もう、完璧なブランドになってますので、我々オリジナルスタッフが全然分かんないとこで、どんどん動いていくっていう……」

――ご自身でも、またおやりになりたいとお思いですか?

「だんだん、分かんなくなってきてるんですけれども、『SEED』と『DESTINY』やったおかげで、まだできるかな、なんて感じはもってますけどね」』

『――ところで、メカデザインをするにあたって、立体を起こしてらっしゃるそうですが……。

「昔は、変形とか合体をプレゼンテーションするときに。絵が好きなデザイナーだったら、何枚も描くわけですけど、マーチャンダイジングの対象がオモチャ屋さんなんで、絵を見せるより立体見せたほうが早いんですね」

――パソコンを使った3DCGも、おやりになってらっしゃるそうですね。

「ゲーム会社からデザインを頼まれまして、それまでパソコンにもゲームにも興味なかったんですけど、CGでも勉強してみようかな、ってことで。ソフト入りのパソコン1台借りて、1週間ぐらいでほぼ基本的なこと、モデリングに関しては物作りと共通する部分がすごくあるんで、簡単に覚えられましたね」

――パソコンであれ、手作りであれ、プリミティブな形の組み合わせで最終的なフォルムを創り出す……。

「メカデザインの基本はそこですから。なるべくプリミティブな形を使うのが『ヤッターマン』ですね。
そうすると、アニメーターにも形が正確に伝わる。ハードなメカをやるときは、そこからさらに工夫ですよね」

――では、『ヤッターマン』とリアルロボットでは、どちらがおもしろいですか?

「そりゃ、『ヤッターマン』ですよ(笑)。どんなデザインしても、誰からも批判されないから」』




 なんていうか
 大河原氏はインタビュー聞いても「プロに徹して」いる姿勢だなぁという感じです
 特にリップサービスもなく淡々と話されてるんでコメントしにくいんですが、30年近く「ガンダム」のデザインにかかわってきたという意味でそういう部分での面白みというか…史書文じみた興味深さはあるですね

 (異論ある人多そうだけど)フリーダムの、アニメでの「舞い降りる剣」の回や、プラモやゲームでの活躍等見ると、やっぱりこの方のデザインは安心感はあるなぁと言うか…いまだに現役でメカニックデザインやっていけるのは納得できる感じですね

 藤岡建機先生の初期〜中期AOZのデザインとか、自分はかなり好きだったんですが、HGUCのアドバンスドヘイズルとかフライルーのプラモ組んでみると「立体になった時の情報量多すぎて目に入ってくる情報がディティールのバイキング料理一揆食い状態」になって、いまいちかっこよさがぴんと来なかったりするのですが〜

 …そういう意味でも大河原氏の元デザインはセンスしだいでかっこよさを引き出せる地力が強いという意味で、安心感あるなぁという気がします
(HGSEEDと素1/100のフリーダム/ストフリは犠牲になったのだ…)


 ○痛油

『【痛油】「らき☆すた」とコラボレーション! 「痛い」エンジンオイルが登場! ピンクは桃の香り、緑はアップルミント ※かがみん不在』
http://ascii.jp/elem/000/000/421/421525/

(ビジュアルに依存するところが大きいネタなんで詳細リンク先参照のこと)
 なんだこれは…たまげたなぁ…

>>『しばらくは観賞用として手元に置いていただいて、オイル交換の時期になったら使ってもらう、と(笑)。』

 マーケット層の行動を理解(ワカ)ってるじゃないか…(`・ω・´)


 そんな感じの。