2009/01/31【】

 

□ 七ヵり@くぱぁ
とにかくこの数日おっぱいの大きい娘がまったく描けなくなっていてストレスがたまりついかっとなってやった
 今は反省している

 「京都」「花札屋」「無敵のスタープラチナ」等の語句に関連するキャラクターとは一切関連ありません


□ ついげきのフェイトちゃん@くぱぁでさらにダメージは加速した

 てすた容疑者は「どうしようもなくスランプに陥ってしまいもうどうにでもなーれという気持ちでむらむらしてやった、あとこのフェイトちゃんは見てのとおりSTsから2年経過したフェイトちゃんという設定なので21歳なので成年という設定なのでよろしくお願いします」等意味の通らない供述を繰り返しており当局では慎重に捜査を進めています





2009/01/30【】

 

□ ベビプリの16女さくら

 「京都」「花札屋」「みずねずみ」等の語句に関連するキャラクターとは一切関連ありません





2009/01/29【】

 

□ エグゼリカ@すぢ

 大変どうでもいい訂正ですが昨日の文章中の『「きょにう描画力SkillLV×Atk30」の補正』は正しくは『「きょにう描画力SkillLV×Atk3」の補正』と表現するべきでした
 「修練SkillLv10」だけでAtk300とかどんな無敵職だお…

 まぁなにがいいたいのかというと自分の中できょにう/えろすコンセントレーションへのSkillLVの再振りがすむまではヌルいえろ絵が続くのを我慢していただきたい感じなのでした
(↑こうやってすぐにゲームヲタクっぽい言い回しをするのがこのサイトのアレなとこだと思った)





2009/01/28【】

 

□ 旧債フェイトちゃん@すぢ

 冬コミでなんか悪い意味でオーバーヒートしちゃったのか、今年に入ってから自分の中の「きょにう修練」スキルの「きょにう描画力SkillLV×Atk3」の補正が適応されてないような思いを感じる…!
 なんか尋常じゃなく「きょにうネタを描きつづける集中力」が落ちていて、ひんにうっ娘ネタに走ってしまっている感じなのでした( ´・ω・`)





2009/01/27【】

 

□ アサクロ音夢さん@えむぢ

 あえて昨日と同じ構図で描いてみた
…やっぱり、この手の構図は体の凹凸がはっきりしているほうが見映えがいいのよね…(@u@ .:;)


□ サムスピのリムルル〜

 ついげきのSUPERオッサンタイムでさらにダメージは加速した
(とかいいつつ調べてみたらリムルルって直近では2005年に出たサムスピに出演してるのね…;;)


∀ お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


 ○1/21日分



>>0:04 久々のアサクロ音夢たんはたまらんなぁ……初期案verはシチュが好物なので実現を祈ります

 初期案と言うか、「そういう感じ」なのを描いたのですがWEBサイズに画像を縮小したらよく見えなくなってしまったと言うか…( ´・ω・`)

>>0:48 雪さん週間が終わって、触手が還って参りましたっ
>>0:51 しかもむっちり!あざーっす(./?>:|)

 ありがとうございます(ー人ー)
 それにしても雪さん週間中のWEB拍手コメントの数の少なさは自分がジャンル限定で受けている事をわからせてくれる…(ノω`)

>>1:08 やっぱアサクロ音夢たんいいわぁ

 ありがとうございます!
調子に乗ってまた描いてみました(`・ω・´)b

>>10:15 詰め込みすぎとか何言ってるんですかね、てすたたんは。大丈夫っす!見た瞬間濡れたからwww

 どうもありがとうございます(ー人ー)

>>20:57 てすたさんの描くむっちりとしたおちりを見るのが好きです。
>>20:57 自分もてすたさんの描くようなむっちりしたおちりを描いてみたいです。

 ありがとうございます、しかしむっちりもぺったんも両方良いものなのです
そこに優劣の区別はないのです…僕の中では

>>21:35 しりばっかり・・・!しりじゃないんだ!

 すみませんすぢ描くのが三度のメシより若干軽いくらい好きなのでどうしても「すぢはキープしたままそうにう」ギミックを描けるおちり絵を多用してしまうのでした( ´・ω・`)

>>22:29 ほんと触手ならこういう事できそうなのにね。むかれてごりゅぼこ好きな自分にはたまらん絵ですわ、くらくらしちゃうw

 ありがとうございます
 でも…↑にあげた理由で栗はむいてもすぢはキープ状態が好きなアレな人間なのでした(ノω`)




 ○1/22日分



>>0:00 きょにうは見えなかったけどわっかが見えるから問題なしです。

 わっかはさげ子のアイデンティティなので無理やり入れました(`・ω・´)

>>0:03 つまりあしたはごりゅぼこ絵に変更されたバージョンが載るということですね!

 すみません描く直前になって胃がもたれたのでまたしても寸止め状態で別のネタに走ってしまったのでした(ノω`)

>>0:21 今日の構図だと触手くぱぁが欲しかった……

 もうちょっと待っていただけませんかorz

>>2:13 (2009/01/21)ちょっとこのポーズ使わせていただきます・・・。
>>2:13 使いこなせるかどうかが不安ですが・・・・。

 Σ(°Д°;≡;°д°)!?!?

>>14:13 さげ子さんのこのアングル、てすたさんの鉄板ですね!最高杉!ここからくぱぁの連続攻撃が見たいです。

 (いけない…今ここで「描ける構図のバリエーションに数がない」事を悟られたら…!)

 そんなわけで「この先」はもうちょっとお待ちいただきたいのでしたorz

>>21:56 サンクリの件いやにあっさりしてますね。いつももの申す方なのでもっと激しく糾弾されているかと思いましたが。サンクリですと思いっきり該当してそうですし。

 最初ミクシで結構ずらずら書いたのですがその時点で詳細がわからない事を一方的な思い込みで描くのもどうかなと思ってしばらくしたら削除したのでした( ´・ω・`)

 あと、いわゆる「2chスレッドまとめ系ニュースサイト」の中でも大手といわれるところは軒並みこの問題を取り上げていないところから、この問題のネット上の扱いを察していただきたい感じなのでした…;;
(「見えてる地雷」をわざわざ踏むのは賢明なことじゃないよねという…)




 ○1/23日分



>>1:16 ねんどろいど付きエグゼリカの発売日に573が神姫付きのPSPソフトをぶつけてきましたね〜
>>1:20 サキュバス型ヴァローナをベースにハヤテのごとくのナギを出してくるとは・・・
>>1:22 「神姫」を名乗っているからにはジオラマやバトロンにも対応するんかな?

http://www.konamistyle.jp/sp/hayate/?style=mms
 これですね(あそこにリファラ辿られたくないんであえてベタ打ち)

 「ハヤテ…」は一部で熱狂的なファンがついてる作品らしいのですが、自分的には3巻まで呼んだけど今ひとつぴんと来なかったせいもあるしそれこそねんどろゼリカさんをお迎えする予定なので今のところするーかなぁと言うマインドです( ´・ω・`)

>>1:33 書き下ろしがついてると、得した気分になりますねw

 今から5月に向けてがんばってみます(`・ω・´)

>>16:36 んー、正直なこというと市場では常に品薄状態なてすたさんの同人だから、今後延々と繰り返し再版すること前提に書き下ろしナシの方がいいんじゃあないかな。あったらあったでそれもいいけど。

 繰り返し再版は普通に赤字になるので財政的な余裕ができた時点まで待っていただけると、何かと、こぉ…

>>19:38 多少の書き下ろしは加えるべきかと 加筆修正もあれば過去に買った人でも欲しいですし
>>19:40 まぁ、加筆修正なんかやりだしたらキリが無い世界になりかねないので程々で済ませる必要があるでしょうけど

 実際自分が総集編系同人誌買う場合、「加筆修正」って基本的にはそこまでシビアに気にしないですからね(ノω`)
 やっぱり、ちまちま加筆する時間より満遍なく網羅して収録したほうがいいのかもしれませんね(゚ω゚ノ)ノ

>>21:41 総集編に無理して書き下ろしはなくてもいいかと。全部持ってる人も、新規分の為に買うかは意見が分かれると思うし、元々全部持ってない人にとっては、総集編ってだけで意味がある。

 すごいシュートなことをゲロると、今、同人委託書店様は空前の東方ブームで増加した新刊委託同人誌の取り扱いアイテム数が管理しきれず、売れセンじゃない(と思われている)ジャンルに露骨にシビアな委託数しか出していただけなかったりすると思われるフシがあるのです(ノω`)
(いくつかの、当サークルの委託してない同人誌はあらかたマイナージャンルのものですし…)
 当然当サークルのRO新刊も夏コミで委託させていただいた冊数からごにょごにょな割でアレされているという…
さもなきゃピコ手の当サークルの同人誌があんなに瞬時に売切れたりしないわけでして…

 なのでなんか「売れそうな新規要素」をつけることで少しでも書店様に委託数を増やしてもらいたいと言う下心もあったりするのでした(ノω`)




 ○1/24日分



>>0:17 な、名、な、、ナンじゃこりゃーっ!!(@3@)

 たまにはウチも新ジャンルに積極的にチャレンジしてみようかt…え?「新ジャンルにチャレンジ」の方向性がおかしい?

>>0:19 てすたさんてちんこ書くんだ・・以外だった。♂の子主人公の同人ってありましたっけ

 たまにはウチも新ジャンルに積極的に(略
 ♂のこが主人公の同人は作ったことはなかったと思います( ´・ω・`)

>>11:41 二次ならショタもありだと思うんです。ええ。女の子におてぃんてぃんついただけに近いし。

 そう思って描いてみたのですが実際にはなかなか難しいものがあった風味です(ノω`)

>>12:57 アコきゅん……女の子の部分がほしくなったわたしはどうすればいいでしょう?
>>12:58 アコたんにおにんにんでもかまいませんが、女としては清いままでお姉さまに弄ばれるとか見たいですがハァハァ

 百合は描くのすごい難しいと思うのでそこまで新ジャンル挑戦は冒険主義が過ぎるかなぁと( ´・ω・`)

>>23:27 寝転がる娘の描き方ってコツがいるのでしょうか、よろしくおねがいします。

 コツと言うか〜
 あくまでお手軽な方法として

胸をそらしてカトキ立ちした女の子の絵を描く
それを90度回転


…で、なんとなくそれっぽいふいんきの絵が描けると思います( ´・ω・`)
基本的に僕の絵、正規の美術教育受けて描いた絵じゃないんであくまでも「やり方のひとつ」くらいに考えていただけると…;;

 あと、こういう寝転がった娘のフィギュア買ってパース取りの参考にすると言う方法もあると思います
ぶっちゃけてすたもしょっぱい構図を描くときはフィギュアをゴニョゴニョ…



 皆様コメントありがとうございました(ー人ー)
 まことに勝手ながら25日以降いただいた分のコメントへのお返事は明日以降とさせていただきます;;





2009/01/26【】

 

□ 昨日に引き続き旧債フェイトちゃん@えむぢ





2009/01/25【】

 

□ あぁっフェイトちゃんが!旧債フェイトちゃんが触手に今まさに嬲られそうになって恐怖のあまりおもらちを!!!1!!!

 ミクシィでラクガキ公開してたらマイミクの方に「きょにうよりもひんにう娘のほうがよりえろすのコア的な部分に近づいているように思える」系の感想いただいてショックを受けつつやはり見る人が見ればそうなのだろうかとか思った






2009/01/24【】

 

□ シグナムさん@えむぢ
 描いてから「脛描いてないから正確には”M"じゃなくね?」と思った気がしたがそんなことはなかったぜ!!1!!!

 あとヴォルケンズって体の傷がどの程度まで再生するか詳しく資料確認してなかったのでおなかの傷が描いてないですけど本来描くのが正しかったらごめんなさいっ(>u< .:;)





2009/01/23【】

 

□ アコたん@すぢ




□ ついげきのアコきゅんショタ絵でさらにダメージは加速した

…指摘受ける前にぶっちゃけちゃうけどこの子「ショタ絵」ってよりはむしろ「男の娘絵」だよね
ついでに言うとアコきゅんって言うより「コスプレした準にゃん」だよね( ´・ω・`)

∀ お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


 ○1/16日分



>>0:14 何気に下半身むっちり強化期間?アリダナ

 WEBの日記にも描きましたが冬コミで買った同人誌を少しずつ消化していくうちにすごいナイスなむっちり絵の本を読み終わったのでそれにインスパイヤされてむっちり成分を強化してみたのでした(`・ω・´)

>>22:32 雪さんカワユスv

 時空(とき)を越え刻まれた悲しみの記憶まっすぐに受け止める雪さんは光の女神(てんし)(`・ω・´)




 ○1/17日分



>>0:48 フェイトやら雪さんやらツボを突かれ過ぎ!まさに黄金週姦

 そのフレーズ(黄金週姦)にわたしは心奪われた!
 ありがとうございます(ー人ー)

>>2:20 1/16の絵について。 私が特に好きなタイプの開脚絵でございます。おちりのむっちり感がたまりません。

 ありがとうございます!
 こういうえろまんがパースってすごい苦手なのですが喜んでいただけて幸いです(ー人ー)

>>17:24 サンクリのスタッフが情報流出させたらしいですが大丈夫ですか?

 対象期間内にがっつり入っていると思いますorz
 まぁ自分なんかは「男」「独身の一人暮らし」「サークルとしてピコ手」の3拍子そろってるんで流出した情報に何の価値もないと思うんでそれはいいんですが〜実家住まいの大手サークルの女性作家さんとかホント、災難ですよね…(@u@ .:;)
 残念なことが起こってしまったと思います( ´・ω・`)





 1/18日分



 コメントなし




 ○1/19日分




>>1:15 デスノートのトレースが出来るみたいですので、一度リアル(サイコとかクレイモアとか)な野郎キャラでも描いてみませんでしょうか?よろしくおねがいします。

 フェミニン要素皆無の男キャラとか描く気力が湧いてきてくれないんだお…( ´・ω・`)

>>21:56 「ゆきのしずく」お疲れ様でした。触手本も良いですけど、雪さんの本はとっても可愛いしどきどきですー。雪さんと触手の話をお伺いした時に頂いたコメントがとても良かったです(^^) ROU

 ありがとうございます!(ー人ー)
 触手の話は…正直ノリで話してたせいで何言ったのかあんまりよく憶えていないのでした、ごめんなさい;;;




 ○1/20日分




>>0:21 むっちりだと……これは実に良い流れ、しかし相変わらずここの触手は乳首に良い仕事をする

 おっぱい大きい娘さんが乳首を嬲られているシチュエーションが好きで好きでたまらないのでついつい多用してしまうのでした;;;

>>8:15 やっぱりてすたさんのむっちりROキャラってとても最高ですね;;最近のてすたさんのキャラの目がすごく好きです;;ちょっと濁った感じが背徳感をさらに感じさせてくれて最高です;;

 ありがとうございます!(ー人ー)
 ちなみに目の感じは、ただ単に取り込んだ線画のコントラスト比率を変えるようになっただけだったりします…;;

>>16:44 かわいいいいいいいいいいい

 夏服がいいのです

>>23:48 毎度このシリーズだとうちの鯖でアサクロ音夢さんな名前の人が不正ツール使用を自爆してたの思い出します

 「音夢」が付く名前って多分どの鯖にも同系統の名前が2ケタはいそうな名前なのでその辺特にどこかのPCをさすつもりはないと思っていただけると…( ´・ω・`)




 皆様コメントありがとうございました(ー人ー)
 まことに勝手ながら21日以降いただいた分のコメントへのお返事は明日以降とさせていただきます;;





2009/01/22【】

 

□ 犬耳ノビ子@すぢ

 むっちり絵描くのに突然疲れを覚えたので…( ´・ω・`)


∀ 5/3にラグフェスがあるらしいので参加したいと思ったのですがそれを機会に今までずっと出す出す詐欺していたRO同人誌の総集編を出したいと思うのですがその際総集編に新規描きおろしパートを乗せるかどうか悩んでいるのですが、もしそういうモノをだすとなると、新規描きおろし・加筆等の訂正要素があるのがいいか、ないのがいいか、どちらがいいでしょうか?( ´・ω・`)

 まぁ手前の同人誌なんだから手前の好きなように出せばいいだろ系の事を言われればそのとおりなのですが、人によっては描きおろしの有無で引っ掛かりを感じる人もいるかもしれないな、と思ったので伺ってみたいのでした…






2009/01/21【】

 

□ あぁっさげ子さんが!メガネっ娘で角度の関係で見えないけどたぶんきょにうなさげ子さんが今まさに触手にごりゅぼこされそうに!!!1!!

(※ほんとはごりゅぼこ絵になる予定でしたが手が遅いので今日中にうp出来そうにないのですぢ絵になりましたごめんなさいっ(>u<;;))

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です



 ○1/13日分



>>1:18 2穴が丸見えっていいよね

 ありがとうございます!
この構図はお察しのとおり「お得」な構図なのですぢもおちりも大好きな自分としてはついつい多用してしまうのでした(*ノノ)

>>1:18 むっちりなお尻周りはここに影響されて好きになったなんて言えない……

 (゚ω゚ノ)ノ
 ありがとうございました(ー人ー)

>>5:47 てすた妹子さんの女体絵画論には目からうろこでした。さすがですね;;女性から見た男性受けするエロ絵論も是非聞きたいです。

 妹本人は同人活動で「大勢の人にウケる絵よりも自分が好きな路線を突き詰めたい」という発想で活動しているので、多分そういう論は持っていないのじゃないかと思います…

>>19:04 (コメント非公開希望)

 (゚ω゚ノ)ノ
 その発想はありませんでした
というかWEB拍手コメントの返信描く段階までそういう発想に思い至りませんでしたorz
明日あたりやってみたいと思います(`・ω・´)b

>>21:41 てすたさんの漫画は技力、センス、芸術性、共に私の望んでいるものがそろっているところが好きです。
>>21:41 自分も練習しなきゃと思いました。

 大変ありがたいお言葉をありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
 とはいえ、買いかぶられている部分もあるのではないかと…自分もまだまだまるで発展途上の荒削りな部分がありすぎると思いますし、それはがんばって何とかしていきたいと思っているのでしたorz

>>23:36 さすが妹さん!そこにしびれる、あこがれるっ!!

 実際絵描くときにこの妹に教授を受けたことは、作画技術の向上にかなり役に立ったと思っています(ー人ー)




 ○1/14日分



>>0:46 凄ェな!てすた実妹、思はずほれてまうやろ。

 実際には結構強烈な言葉で「批評」されたのでそれで発奮して作画技術向上の一助にできた部分もあると思います(^w^;;)

(初期のてすたが描いた裸絵を見て)
妹:「あのね〜お兄ちゃん…これはダメだよ…」
てすた:「Σ(°Д°;≡;°д°)ど、どこが」
妹:「これさぁ…『おっぱいが膨らんだ男』?」
てすた:「ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!」
妹:「男の人ってさぁ…筋肉あるじゃん?だからどうしても筋肉付いた男の体つきの感覚で女を描いちゃうんだよね( ゚Д゚)y─┛~~」
妹:「女の体ってもっと脂肪があるの!もっと肌の下の脂肪を思いっきり意識して描かないとおっぱい男になるから!それに肩幅も広くてゴツいよ!あと股間の隙間は思いっきり空ける!下腹部に子宮がある事を意識した体つきにしないと…!」
妹:「そういうわけで描きなおし」
てすた;「。・゚・(ノД`)・゚・。」

 ↑こんな感じ
 これがもし赤の他人でこんな言い方されたら、お絵かき初期だと立ち直れないに決まってるお…( ´・ω・`)
 そういうわけで妹には本当に感謝しているのですが同時に相手が悪意があって言ってるわけじゃない厳しいアドバイスはTPOによるものだと思ったのでした

>>2:28 きょにうの風が来た!乳首弄り最高!

 ありがとうございます(ー人ー)
 我ながら触手絵描いていて一番楽しいのはこの辺の「触手が乳首をいじり倒す」部分なのでした

>>4:45 きょにうアコたんは反則ですね。重力できょにうチクビがッ外側に
>>4:45 向く感がたまらないですねw

 ありがとうございます(ー人ー)
…てか、この日の絵は時間なくて短時間で色々妥協して描いた部分があったのでお褒めいただくといろんな意味で恥ずかしいのでしたorz

>>21:15 いつ見てもテクニシャンな触手様ですなw

 すいませんこういう構図好きなんです…!

>>22:00 開脚している絵が上手いため「開脚神様」と呼んでもよろしいでしょうか。

 Σ(°Д°;≡;°д°)
 大変ありがたいのですが自分よりも上手い方はいくらでもいらっしゃるのでその称号はもったいなすぎるのでしたorz

>>23:41 先生、きょにう商人たんの大開脚とひんにう商人たんのスカートの中は大変なことに…! が見たいです……

 すみませんWEB拍手コメントへのお返事描くまでリクエストのことはまったく忘れていました(死
 オイオイやっていきたいので期待せずお待ちください…orz




 ○1/15日分



>>0:24 雪さんキターーーー!!!SOTに関しては移植版等があるからセーフかも?

 ↓の動画も水月のデモで始まったし、やっぱりあのゲームヲタ界隈では一種のモニュメントに近い扱いかもですね…!



>>21:51 毎日絵を描くことができる点において、感服の限りです。ラフでも完成系に近いラフを描けるのがうらやましく思います。

 ありがとうございます…;;
 が、お褒めの言葉が自分には過ぎるかとorz
集中力が異常にないのでラフ絵以上の段階に持っていく気力を振り出せずに、毎日ラフ絵どまりになってるというのが自分的には正しい現状だったりしますorz






 皆様コメントいただきありがとうございました(ー人ー)
 16日分以降いただいたコメントへのお返事は、まことに申し訳ありませんが明日以降とさせていただきます…;;






2009/01/20【】

 

□ あぁっアサクロたんが!アサクロ音夢たんがBPヒドラにおちりをごりゅぼこされましたがBPヒドラなのでGN粒子がどうたらこうたらで聖職者なので処女っ娘なので無害です

 引き続きむっちり成分強化キャンペーン

 アサクロたんの包茎栗を無理やり皮むき→吸出しコンボしている触手を描きたかったのですが絵全体から見ると詰め込みすぎでわかりにくいネタになってしまったなと反省しています( ´・ω・`)






2009/01/19【】

 

□ あぁっモンクたんが!きょにうモン子がBPヒドラにおちりをごりゅぼこされましたがBPヒドラなのでGN粒子がどうたらこうたらで聖職者なので処女っ娘なので無害です

 コミケで入手したとあるサークル様のいやらしい同人誌のむっちり表現に非情にインパクトを受けて自分もむっちりっ娘描きたいと思ってここしばらくむっちり感を重視してみましたがむっちりって難しいお;;;;






2009/01/17【】

 

□ 水月の雪さん@おちりごりゅぼこ

 そんなわけで雪さんオンリーイベント「ゆきのしずく3」に参加された方おつかれさまでした
そしてまたしてもコピー誌を会場で製本する不手際を晒してしまいましたorz
関係者の皆様にご迷惑をおかけした事を心からお詫び申し上げます…orz

∀ サンクリ43(4月開催予定の次々回サンクリ)開催中止…だと…(ドドドドド)
場合によっては2月のサンクリが最後に開催されるサンクリになりかねない…!
本当に残念無念な事態なのでした…;;






2009/01/16【】

 

□ 水月の雪さん@すぢ
油断するとすごい勢いで雪さんの顔が似なくなる;;;;(ツリ目なんだよね、雪さん)

 今週末の雪さんオンリーイベント「ゆきのしずく3」で発行予定のコピー誌に使用予定の1カットです






2009/01/15【】

 

□ 水月の雪さん@すぢ

 今週末の雪さんオンリーイベント「ゆきのしずく3」で発行予定のコピー誌に使用予定の1カットです






2009/01/14【】

 

□ 水月の雪さん@すぢ
(そろそろこのゲームもSOTカテゴリに近いものが…( ´・ω・`))

 ゲーム中で雪さんの大事なところはつるすぢ状態系の表現があったのであえて完全たてせん描写






2009/01/13【】

 

□ あぁっアコたんが!きょにうアコたんが触手に!!!1!!






2009/01/12【】

 

□ 大フェイトちゃん@すぢ


∀ WEB拍手コメントへのお返事です

 ○1/11日分



>>1:47 今からでも遅くないのでメーカーさんには乃絵美ちゃんとの実兄妹おせっくすバージョンを出してほしいです。

 乃絵美は犠牲になったのだ…当時の祖父輪の近親相姦描写禁止規定、その犠牲にな…
(と言いつつほんとに乃絵美とのえっちシーン入れようと思ったら義妹設定とかやれたはずなので、メーカーには最初からそれをする気がなかったんでしょうね( ´・ω・`))

>>3:18 オッサンタイムだー!でも分からねー!多分元から知らないっぽいな、何か近親っぽいし

 F&Cのエロゲ「With You」の妹系サブキャラ、伊藤乃絵美ちゃんです(`・ω・´)

>>3:19 まさか乃絵美が見れるとは……先生、この絵の続きが見たいです……

 描けば免許を返していただけるんですね 

>>4:32 コメント返し見てあらたに思いついた。アルルのアナル(←おやじギャグっぽい)責めとかみたいです。

 げぇーッ昨日描いた絵の一枚目は触手が舐めてるのはすぢじゃなくておちりを舐めさせればよかったぜΣr(‘Д‘n)

>>6:44 実妹ならおちりをファックすればいいじゃないって今すれ違ったダンディな紳士が。というかよく訓練された紳士であるてすたさんはばっちりおちりファックしてますけどね! さすがだぜ!

 僕の描く絵におちりふぁっくが多いのはただ単に「すぢ絵」と「中田氏絵」を料率させたいだけだったのでそんな深謀遠慮はなかったのでした(*ノノ)

>>8:19 <この娘の実妹設定は要らなかった    言って欲しいようなので敢えて。
>>8:20 実妹設定だからこそ背徳的で良いんじゃないですか。 妄想とか妄想とか妄想で補完するんですよ。


 確かにそうなのかもしれません
 手が届かないからこそ魅力的なものってありますよね…



 それでも!えちぃシーンを見たい未来があるんだ!

>>12:26 アルルもいーのですが、ドラコ派の自分はドラコ+触手ごりゅぼこを所望したい処デス。

 ドラコにはあんまり思い入れないので今描くと全然似てない予感です( ´・ω・`)

>>22:27 舞-乙HiMEのアリカ・ユメミヤだったかしら? 天道の「おばあちゃんが言っていた」の省略形としてつかっております、って、ばっちゃが(ry

 そういう文脈だったのかΣr(‘Д‘n)
 改めて教えていただきありがとうございました(ー人ー)



 ○1/12日分



>>0:06 最高

ありがとうございます(ー人ー)

>>0:42 それでも、それでも、あえて言おう、「お前は何も理解(ワカ)っちゃいない」とっ……!
>>0:44 もし乃絵美がHシーンのある義理妹だったら、2chで10年戦えるキャラにはなっていなかった……っ!

 確かにそうなのかもしれません
同時期に出た「Natural」の美澤千歳ちゃんは今思い返す人も少なくなってきてますしね( ´・ω・`)



 それでも!えちぃシーンを見たい未来があるんだ!


>>0:54 久々のエスカレート、色々と溜まってるのかな……

 哀しいけど、このサイト主、もう触手ネタはやめられないのよね…!

>>1:22 最高なのキタコレ。このアルルネタで一冊作ってください。俺のために。

 今週末の「ゆきのしずく」で無事新刊が出たら改めて考えたいと思います(`・ω・´)

>>12:53 これは拍手せんわけにはいかんなw

 ありがとうございます!

>>18:25 ぶれいんだむどー!

 ばたんきゅ〜
(っていうレベルじゃネーぞ!)

>>20:32 ロリをうまく描けるコツってありませんか?

 どんな能力だろうと、絵描きにはそれぞれ、その個性にあった適材適所の画風があるのです
大槍葦人には大槍の…漫☆画太郎には、☆画太郎の…それが絵を描くという事です
ロリキャラを描くも同様、うまいまずいの概念はない…

 それはそれとしててすたの絵の師匠(リアル妹)は言っていました、「男が自分の肉体感覚を引きずったまま女の子の絵を描くと女の子の体の柔らかさが出ない、女の子を描くときは意識して筋肉を減らし脂肪を増やした柔らかい線を出すよう心がけよ」と…!

 というわけで自分はそういうマインドを心がけています(・ω・)ノシ





 皆様コメントいただきありがとうございました(ー人ー)






2009/01/11【】

 

□ あぁっアルルが!アルルたんが触手に拘束されて恐怖に震える中すぢを舐められて!!1!!
SOTしてアルルネタがやけに評判がよかったので姦って…じゃない、やってみた(`・ω・´)b



□ そのあと色々あってはじめてを触手に無残に踏みにじられた挙句おなかがふくれあがるほど中田氏されてしまったアルルたん

 てすた容疑者は「ガチ触手絵を描くのは久しぶりだったので↑の絵描いているうちについかっとなってやってしまった」等と意味の通らない事を供述しており当局では慎重に調べを進めています






2009/01/10【】

 

□ 乃絵美たん@おちり中田氏

 「お前は何も理解(ワカ)っちゃいない」といわれるのは承知であえて言おう!
この娘の実妹設定(≒公式えちシーン不可能)は要らなかった…( ´・ω・`)

(げぇーッうpしたあとで右肩のエプロンのフリルを描き忘れたことに気がついたぜぇーッ←WEB拍手コメントで指摘受ける前に自己申告してみました)

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です



 ○1/05日分


 コメントなし




 ○1/06日分


>>0:47 ぬぅ……充電期間……正直きょにうが見れないのは残念ですが、復活の時を首を長くして待ち続けます

 ありがとうございます〜(ノω`)
 冬コミ新刊が二冊ともきょにう系の本として出した反動か、皮肉なことに今の自分はひんにうがマイブームになってしまっているのでした(ノ∀`)



 ○1/07日分



>>0:58 おちり+ボテ腹は大好物です。いいぞもっとやれ。無害だし。

 それではもっとやらせていただきたく…!

>>23:36 なんという「ばっちゃがいってた!」w そういえばのーこね屋完全消滅でしたね;

 すみませんそっち(「ばっちゃが言ってた」)のもとネタには詳しくないのです(ノω`)
(「おばあちゃんは言っていた…」のフレーズのもとネタは、仮面ライダーカブトの天道の口癖です)

>>23:48 まさかアルルが来るとは・・・もっと書いてほしいです。

 なぜかアルルがこんなにも人気があるとは意外でしたΣr(‘Д‘n)
 もっと描きたいです…!



 ○1/08日分



>>0:03 ぷよぷよは?
>>0:04 当然、連鎖するんダヨネ

 もう連鎖した後なので消えてしました!
(↑どんだけー)

>>0:29 まさかのオッサンタイム、おっさんなのでオッサンタイムの頻度が増えると嬉しいです

>>0:58 この年になってまたアルルでちんちんシュッシュできるとは思わなかった。正直感謝している。
>>0:58 スーパーオッサンタイムとか……もっとやれwwww

>>23:22 アルルGJ いいぞもっとやれ!

 アルルに限ってこんなに需要があるとは思いませんでしたΣr(‘Д‘n)
ありがとうございます(ー人ー)
もっとガシガシ描いていきたい勢いです…!
(いただいたリクエストをすぐに反映できないのは、ぶっちゃけ一度に書き溜めたラクガキを一日一枚ずつ逐次投入しているのでリアルタイムで描いてるわけじゃないからなのでした;;;)



 ○1/09日分



>>18:07 乙女座の触手買えなかった・・・(´・ω・`)

 そこまでご希望いただけているのはありがたいことなのでした(´;ω;`)
ただいまとらのあな様に追加委託をお願いできないか交渉中なのでもうしばらくお待ちいただきたく…;;

>>23:38 アルル来た!これで勝つる!

 3日間にわたってご好評のコメントをいただけるくらい「ふぃ〜ば〜」するネタだったとは思いませんでしたΣr(‘Д‘n)
 ありがとうございます…!



 ○1/10日分



>>9:09 プリメ・・・?

 この日の娘はプリメ2の娘のつもりで描きました…が、やっぱり色つけてないと「誰これ?」状態だったみたいです;;;




 皆様コメントありがとうございました(ー人ー)






2009/01/09【】

 

□ ぺたプリさん@中田氏



□ サスケェ!SOT(SUPERオッサンタイム)だ!

 そんなわけで自分の中で限界まで昔のキャラを描くのに挑戦してみました
「似てねー」とか言われるとシャクなので誰かは明記しません('A`)
 あと素っ裸なのは資料がなかったからですというかぶっちゃけ描いてる時間の半分くらいはネットでこの娘の資料探してた時間だったりします(当然こんな古いキャラの絵とか無いしorz)






2009/01/08【】

 

□ そういうわけでぺたづいているのでひんにうハイプリさん@えむぢ


∀ 過日WEB拍手コメント等でお問い合わせをいただいていた冬コミRO新刊「おとめ座の触手」ですが、とらのあな様のご協力をいただき店頭在庫分を通販分に回していただけました(ー人ー)

 ご希望いただいた方はこの際お求めいただけると幸いです(1/8 23:30在庫を確認)

 もし今回もお求めできなかった方がいた場合はあらためて再版・委託を依頼してみたいと思います( ´・ω・`)






2009/01/07【】

 

□ おばあちゃんは言っていた…描くものに迷ったらSUPERオッサンタイムだと…

 というわけで「ぷよぷよ」のアルル・ナジャ@すぢ






2009/01/06【】

 

□ みくみく@触手にとっつかまっておちり中田氏されましたがGN触手なので無害です


∀ 3人(4人)目のキャラクターボーカロイド発表記念なのです(←結論)
それにしちゃその当人じゃないのはどういうわけかというと…やっぱりその「当人」のイメージはニコニコあたりでうpされた曲を聴いてイメージ固まってから描きたいなと…






2009/01/05【】

 

□ ヤファたん@すぢ
なんか去年末あたりからでっかいおっぱいを描くことに疲れを感じ、自分の中で再び控えめな胸の娘さんを描く行為に乙女座の触手がセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない感じです(意味不






2009/01/04【】

 

□ ××××コス(←京都方面への配慮のため伏字)なフェイトちゃん@すぢ

∀ 新刊同人誌の「おとめ座の触手」ですが、WEB拍手コメントにて「再版希望」のリクエストをいただきましたが、「とらのあな」様に店頭在庫分を通販分に回していただけないか、また自分が持ってる在庫分を多少追加委託してもらえないかただいま交渉していますので、ご希望の方はしばらくお待ちいただきたいのでした;;
(通販分の追加が確保できた場合はこの日記にて告知させていただきます)

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


 ○2009/01/01分

>>0:03 あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。 orz

 あけましておめでとうございます、というか新年突入3分後にもうコメントをいただくとは意外でしたΣr(‘Д‘n)

>>0:21 冬コミお疲れ様でしたです^^BSさんとても涙物でs;;これからもすごく楽しみです;;      (by鷹)

 ありがとうございます、コミケでお言葉いただいた方でしたらその節はありがとうございました、おかげさまで絵を描く気力をさらにいただけたのでした(ー人ー)

>>0:52 新年早々実に良いきょにう娘……これは良い年になりそうだ

 ありがとうございます!(`・ω・´)
 だが今年はひんにう成分も強化されるのだぜ!

>>4:55 「乙女座の触手」再販希望します。虎の穴通販もう売り切れてました。

 充分な部数を用意したと思ったのですが見通しが甘かったようです、すみません( ´・ω・`)
ただいまとらのあな様に色々お願いしていますのでもうしばらくお待ちください;;

>>11:28 あけましておめでとうございます。今年も応援してます。あ、あと、あけましておめでとう(くぱぁ的に)な年賀絵期待してますwww

>>14:20 あけおめらしく「くぱぁ」も期待します(笑)

 げぇーッどういうわけか行動パターンを読まれているのだぜ!
 というわけでくぱぁ絵…を描こうと思ったのですが色々とタイムアップして中途半端に終わりましたごめんなさいorz




 ○01/02分



>>0:43 牛=きょにう、直球すぎる……だがきょにう好きなので問題なし!むしろ好機の波!

 ありがとうございます〜
 直球ネタが当サイトの売り物です!

>>2:37 きょにうBSさんはいいですねぇ。明朗快活なようで実は純情っぽい感じがします。

 BS(WS)さんは姉御肌で面倒見がよさそうに見えて実はオクテな処女っ娘とかそういうふいんきがしますよね!(←お前がそういうならそうなんだろう、お前んなかではな系の脳内設定)




 ○01/03分




>>0:20 あけましておめでとうございます!今年も頑張ってください〜。きょにうプリたん@牛コス、ご馳走様でした♪

 ありがとうございます!
 とりあえず今年一発目の「ゆきのしずく」はどうにか形になる本を持っていきたく…!

>>2:28 ぐあぁ!し・しまったー!買えなかった∩( ;ω;)∩  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクッビクッ

 ご好評いただきありがとうございました…ただいまとらのあな様に色々委託関係で調整をお願いしているのでもうしばらくお待ちくださいorz

>>7:08 乙女座の触手届きました!ハム子さんかわえーっすb次回こそチェイサさんorログ子本を拝見したい所存ですzzz

 ありがとうございます!
 5月に「ラグフェス」があるので、そこで一発コア人気の高そうなキャラを一期に扱った本とか作ってみたい感じです!(←おおっと…またやるやる詐欺師がフカし始めたのだぜ!?)

>>20:43 BS子さんありがとうございます;;やっぱりすごくいいですね;;
>>20:45 ぷりさんの感じがいつものプリさんと違う感じでツボでかわいいですね;;かなりいいです;;

 ありがとうございます〜(ー人ー)
 プリたんは上目遣いな表情出したかったのですがなかなか慣れてなくて顔つきがいまいちキマってなかったのが、違和感を感じる方もいた原因なんじゃないかなぁと思うのでした




 ○01/04分



>>0:35 ぱっと見、左右のおっぱいの大きさが違うように見えるのは布のせい?

 ご意見ありがとうございます、原因は服の描き方がまずかったせいだと思います、今後描く時の参考にさせていただきます(ー人ー)

>>1:26 てすたさんフォルダ見直したら、保存した日が2004/4/18の雪さん絵が発掘されました

 げぇーッそんな古い頃にそんな絵描いてたのΣ(°Д°;≡;°д°)
(自分自身はHDD2回ほどクラッシュさせているので、データが残っている同人誌の原稿以外は、一番古い絵でもせいぜい1年半くらい前までの絵しかもってなかったり…)

>>22:00 ××××コスなフェイトちゃん良いです! 是非、マ○ター○ールで捕獲を(何

 そして(自粛)バトルと称して色々とよこしまなトレーニングを受けさせるわけですね(`・ω・´)




 皆様コメントありがとうございました(ー人ー)
本年もよろしくお願いします






2009/01/03【】

 

□ 『水月』の雪さん@すぢ
(去年の「ゆきのしずく2」で出したコピー本に収録したもの)

∀ 水月・琴乃宮雪オンリーイベント「ゆきのしずく3」にサークル参加申込しました(正確には去年だけど)
 このイベント、開催された第一回目から毎回サークル参加して一回目・二回目ともにペラいコピー誌しか出すことが出来ず、なんとしてもそのリベンジに挑みたく…!とか思っているうちにまたしても開催期限までそろそろ半月を切る状態になっていて、我ながら今回だけは絶対にオフセ本出したいと思ったので早めに参加表明することで自分を追い込んでみることにしたわけなのでした(`・ω・´)

 おととし/去年の会場の、参加者のあの「熱意」を見せられたらサークル参加者としては本出すしかないじゃないか…!

 そんなわけで日記絵はしばらく、この新刊(予定)で使用予定カットを使いまわし状態になるかと思いますがこらえてくださいorz



□ おまけ・2年前第一回の「ゆきのしずく」初参加の時にだしたコピー誌に収録したもの

 この頃はてすたがまだ「ツリ目っ娘」や「きょにう」を満足に描けなかったので今見返してみると我ながら「いやこの娘が雪さんとかナシでしょ?俺のシマじゃそれノーカンだから」というマインドになりまして、そしてこの絵を描いたのがもう2年も前になるんだなあということを思い出しますと大変深い感慨がございます






2009/01/02【】

 

□ 消失ながもん@すぢ






2009/01/01【】

 あけましておめでとうございます
本年一年も「てすた厨房」をよろしくお願いします

□ というわけできょにうプリたん@牛コス
 最初は正月らしく至極オーソドックスに「あけましておめ○ぱっくり」系の直球なアプローチで行くつもりが「触手による差分くぱぁ」とか余計なギミック仕込むのに夢中になって気がついたらこんな時間になってしまって肝心のくぱぁver.が間に合わなかったでござる


∀ 新刊同人誌の「おとめ座の触手」ですが、皆様のご支持をいただいたおかげで通販分は思った以上にはけた模様です(゚ω゚ノ)ノ
 お求めになった皆様ありがとうございました人(´;ω;`)

 WEB拍手コメントにて「再版希望」のリクエストをいただきましたが、「とらのあな」様に店頭在庫分を通販分に回していただけないか、また自分が持ってる在庫分を多少追加委託してもらえないか交渉してみたいと思いますので、ご希望の方はしばらくお待ちいただきたいのでした;;
(通販分の追加が確保できた場合はこの日記にて告知させていただきます)