2008/10/31【】

 

□ あぁっなのはちゃんが!なのはちゃんが触手に(略

 リリマジ5発行の新刊の表紙用線画です


∀ とらのあな様にて委託をお願いしていたサンクリ41発行の同人誌「久遠のゆとり」がどうやら通販委託分完売になった模様です、お求めになっていただいた皆様、ありがとうございました(ー人ー)

∀ お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です…


…って言うか前に完全にお返事しきってなかった予感(゚ω゚ノ)ノ
というわけで間が空いてしまってすみませんorz



 ○10/21日分



>>2:47 TOP絵が変わってて驚きましたw 

 前に変えたときから1年たっているのでそろそろ変え時かなぁと…




 ○10/22日分



>>0:39 キャストオフは男の浪漫!

 描いてるほうもこういうのは好きだったりします(;´Д`)

>>0:55 てすたさんの色付おちりっていつ見ても好きですね^^すごく張りがあるというか、スレンダーでも気持ちがいいくらいプリッとしていい色でw

 ありがとうございます!
 おちりは塗りやすくて描きやすいのでついつい多用してしまいます(*ノノ)

>>1:34 よくくんれんされたしんしは、ながもんのなかからあふれちゃう画像にしょくしゅ妄想をすることでうえをしのぐのであった!

 いい加減触手ネタを充実させるべき時期がやってきたようですのでそうしてみました;;;

>>20:30 ながもんは「ぷに」だろJK

 ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

>>22:36 下半身丸見えに萌え!もっとそこをいじめて広げて!

 残念ながらこの娘はおちりに中田氏されてしまったというわけなのでした(`・ω・´)



 ○10/23日分



>>1:42 強化週間を過ぎても触手描いてもイインデスヨ?
>>1:43 むしろ触手絵キボンヌ。

 ということでしたのでぷにケット終了してから触手ネタを強化してみましたがいかがだったでしょうか(`・ω・´)

>>23:58 ちょうど今日スト魔女全話を一気に見た俺に狙ったかのような絵がktkr

 この日は時間なくて宮藤さんをしっかり描ききれなかったのが残念でしたorz



 ○10/24日分


>>1:24 みやふじかわいいよみやふじ    そしておっぱいウィッチはヨウジョ化ですね、わかりま(ry

 案外みんなちちがあるんですよねあのアニメの登場人物(@u@ .:;)

>>2:21 いらないおっぱいはけずってしまえばいいぢゃない? って某フィギュアの胸をもぐ漫画家さんがいってた!
>>2:22 あとクラン大尉いいよいいよーさあくぱあしてみようか

 でわそういう「の」を描いてみたいと思います(`・ω・´)
…リリマジ5新刊用の原稿終わったらですがorz

>>4:03 へぇ〜ねんどろいど出るんだ〜、DVDも初回限定版第1巻が1万本以上売れたらしいね
>>4:04 UHF局アニメでこの本数だと大ヒットなんだそうな
>>4:06 終わり方がいかにも続きそうな感じだったけど・・・
>>4:11 「1期でやめときゃ良かったのに」にならないならば是非第2期を期待したいですね。

 結構伏線回収されてないところが多かったというかそもそもネウロイってなんだったんだ!?みたいな部分が自分の中ではあるので二期の製作を期待したいんですけどね〜( ´・ω・`)

…それまでに、ゴンゾが生きているじゃろうか?(@u@ .:;)



 ○10/25日分


>>1:15 なぁ、てすたとん。・・・そろそろ大クランも描いてもいい時期なんじゃぁ、ないのか・・・?

 大クランさんはネタ的に「いやらしい絵」描けるシチュエーションが思いつかないのですorz




 ○10/26日分



>>0:05 バンダイの旧作機叩き(特に売れなかったやつには)は異常ですね; そーいうのがヒいてしまうところなんですが体質になってるんでしょうねー;

 今考えてみると種ガンダムは、ストライクもインパルスも劇中では割と優遇されてた「一機目ロボ」だったなぁとか思いますね…( ´・ω・`)

>>1:07 私個人の感想ですが、エクシアは復活するのではないかと思います!!
>>1:11 沙慈が「それ☆すた」のメンバーなり、エクシアに乗るということになるのでは・・・・?。

 ただ設定上、エクシア復活のためには現在のそれ☆すたのガンダム4機のうち一機が動かなくなることになるんですよね( ´・ω・`)
 沙慈は「Zガンダムで言うカツ」のポジションに収まるんじゃないかなぁと思います

>>22:40 長門んの表紙のスカートのおちりが目茶目茶おいしそうです。さすがおちり職人のてすたさんです!!!

 ありがとうございます(ー人ー)
 おりち構図は描きやすくて塗りやすいのでついつい表紙に多用してしまいます;;;





 皆様コメントありがとうございました、27日分以降のコメントへのお返事は明日以降とさせていただきます、ご了承ください(ー人ー)





2008/10/30【】

 

□ あぁっひんにうモンクさんが!ひんにうモン子たんが初めてだったのにBPヒドラに容赦なくごりゅぼこされて!でもBPヒドラなのでPL法とかミノフスキー粒子とかあの辺の理論で人体に無害・無苦痛なうえに触手から分泌される催淫せいの体液で気持ちよくなってしまい聖職者なのに触手なんかに感じちゃうなんて…くやしい…!くやしすぎる…!でも(略)です

 WEB拍手コメントにて

>>むちむちもんきゅもいいけどてすたさんのちっさいもんきゅがみてみたい

 というご意見をいただいたので描いてみました(・ω・)ノシ

∀ ぷにケット18新刊の「ナガモンエクスプレス」ですが、おかげさまでとらのあな様に委託をお願いしていたWEB通販分は売り切れた模様です

 お求めいただいた皆様、ありがとうございました(ー人ー)


∀ とうとう気がついたらもう4話終わってしまったので急遽うpしてみます自己満足の「ガンダム00セカンドシーズン第3話」

(当時リアルタイム視聴の直後あたりに描いた文章なので時間がたって見直してみると適切とはいえない観点もあるかもしれませんのでそのあたりご了承ください)



 ○3行でわかる第三話

 俘虜アレルヤとついでに貧乏姫奪還成功!それ☆すた正義の大勝利!
それ☆すたクルー「さすがスメラギさん…たいした奴だ…」「ここまでの子とは…」
ティエリア「お帰りアレルヤ…べっ別にロックオンが見てるからいたわったわけじゃないんだから勘違いしないでよね!///」
(↑WEB上でみると4行になっている気がしたがそんなことはなかったぜ!!1!!)

 ○もうちょっとマシなあらすぢ

 反政府勢力の収容施設に収監されたアレルヤを奪還するために施設武装組織ソレスタル・ビーイング(以下それ☆すた)は奪還作戦を企図する
 奪還作戦の戦術立案を求める刹那と、自分への自信喪失からそれを拒む元戦術予報市スメラギ・李・ノリエガ。しかし刹那がスメラギに対する信頼を吐露したことでスメラギは自信を取り戻す

 収監施設の中でソーマ・ピーリスに尋問を受けるアレルヤは彼女に「マリー」と呼びかける。自分の記憶のない名前に違和感を覚えるソーマ。『マリー』が記憶を失っていることに落胆するアレルヤ。

 スメラギの立てた作戦プランにしたがってそれ☆すたの戦闘母艦プトレマイオス2(以下トレミー2)が大気圏に再突入する。アレルヤの奪還に気付いた反地球連邦勢力鎮圧部隊・「アロウズ」はモビルスーツを発進させ奪還作戦を阻止しようとする。
 トレミー2はGNフィールドを展開し自艦を保護するとそのまま再突入の勢いに任せ収監施設すぐそばの海面に衝突、その衝撃で大波浪を発生させ配置されていたモビルスーツを押し流した。

 敵防衛戦力が混乱している隙を見計らい、各ガンダムで収監施設に突入する刹那。アレルヤを発見すると、トレミー2から指定ポイントに射出された無人のガンダムアリオスに登場し脱出するよう指示し、そのまま別棟に(かつてそれ☆すたクルーの刹那と接触した容疑で)収容されていたマリナ・イスマイールを奪還する。

 施設から脱出しようとするアレルヤを、ソーマが発見、銃で制止する。そのソーマにアレルヤは、彼女が昔呼ばれていた名前「マリー」で呼びかける。動揺するソーマ。かつての記憶のないソーマを助けたいアレルヤだったが、騒ぎを聞きつけやってきたアロウズのほかのメンバーに阻まれ後ろ髪を惹かれる思いで脱出。
 ロックオンも奪還作戦をバックアップした反地球連邦組織「カタロン」のメンバーの脱獄をフォローしつつ、追撃のアロウズを返り討ちにしてトレミー2へと帰還する。

 トレミー2のスタッフルームで、4年ぶりに再会したアレルヤがそれ☆すたの秘密を漏らしていないか詰問しようとするティエリア。しかしロックオンの軽口の前に緊張をほぐし、素直にアレルヤの帰還を迎え入れるのだった。

(もづく)


 ○今週のツッコミどころ

・刹那「スメラギ!なんなのそのいじけた態度は!」
刹那「負ける事を怖がるのはおよしなさい!たとえ負けても、わたしたちはあなたに責任を押し付けたりはしない!それより力を出し切らない生き方をすることをおそれなさい!!」

 せっさんかっこえー

・「さすがスメラギさん…たいした奴だ…」「ここまでの作戦とは…やはり天才…」
 なにこのNARUTOによくある「作中人物への、納得いかないマンセー描写」は(@u@ .:;)

・ガンダムヒロイン一囚人ジャージが似合うヒロイン、マリナ・イスマイール(29歳)

・トレミー2の頑丈すぎるGNバリア

・ガンダムアリオス出前で登場

・ようやく、しおらしくなってきたティエリア・アーデ


 ○トータル感想

 3話にして生存済みのそれ☆すたクルー全員集合!ということで、ガンダム002ndはかなり手早い展開を心がけているなぁという感じです
 あと今回の「刹那の一括」シーンはシビれましたね
 せっさん…すっかりいい漢(おとこ)の顔になって…
放映時期を、半年ブランクをあけたことで、作中人物の成長が半リアルタイムで感じられる思いでした(`・ω・´)
 あとソーマたんに早くも「ガンダムシリーズの強化人間の宿命」フラグがびしびし来てますね(@u@ .:;)後半、登場キャラクターがそれぞれの幸せをつかめる展開が来てくれればいいのですが…前期の終わりが「そういうの」じゃなかったので今から覚悟をしておく必要があるかもしれません;;;
 ただしですぅドリル、てめーはダメだ





2008/10/29【】

 

□ あぁっきょにうパラディンさんが!きょにうパラ子たんが初めてだったのにBPヒドラに容赦なくごりゅぼこされて!でもBPヒドラなのでPL法とかミノフスキー粒子とかあの辺の理論で無害です

 描きながら「この鎧いったいどんな素材でできてるんだよ」とかセルフツッコミせざるを得ない無理やりな脱衣加減(@u@ .:;)

 きっとこのプレートはシモールA型パッシブ装甲ということでご納得いただきたい!


□ ついげきの「ひんにうテコ子」でさらにダメージは(略

 やらせはせん!きょにうネタばかりをやらせはせんぞ!





2008/10/28【】

 

□ あぁっきょにうモンクたんが!きょにうモンクたんがBPヒドラにおちりをごりゅぼこされて!



□ ついげきの「二穴舐め責めされるひんにうニンジャたん」でさらにダメージは加速した

 いやらしいな忍者さすがいやらしい





2008/10/27【】

 

□ 冒険者アカデミーの以来クエスト遂行中に迷いの森でマンドラゴラにとっ捉まって四肢を拘束されたままわれめを舐めとられてしまうノビたん

Q:このマンドラなんか形がゲーム中のものと違うようなのですが…
A:処女っ娘の体液とか分泌液とかを主幼分とするように特殊進化したマンドラという捏造設定です

 ぷにケット終わったことでもあるしまじめに触手成分を追及してみたい感じなのですがちょっとブランクがあったのでヌルいのは今日のところは勘弁してください(ノω`)


∀ ぷにケット18に参加された皆様、おつかれさまでした
 そして自分の新刊同人誌を買っていただいた皆様ありがとうございました(ー人ー)
お求めになった皆様、およびスペースまでご来訪いただいた皆様にお礼を申し上げます(ー人ー)

(無料配布本のデータうpに関してはデータまとめるまでもうちょっとお待ちください;;;)

 あと今回の新刊(ナガモンエクスプレス)に関してはとらのあな様にて委託をお願いできることになりました(入稿期限が結構ギリギリだったので詳細確定していなかったのでした;;;)
 当日参加できなかったけどご興味あるという方はこちらでご覧ください(ー人ー)





2008/10/25【】

 

□ 例によって例のごとく前日になってからのイベント新刊告知ですみません(ノω`)

 明日10/26開催予定のぷにキャラオンリー同人イベント ぷにけっと18 にサークル参加します
 スペースは ファファ32
 幼げ目に描いた消失長門のえっちマンガ本です

←は新刊中身の見本〜

姦ってる相手は一応キョンということになっていますがキョンに注ぐ愛情は少なめなのでキョンが好きな人は期待しないでください(ノω`)


∀ そんなわけで今回の新刊も触手ネタじゃありません(ノω`)

 夏コミで出した折本から数えると新刊にして3冊、期間にして3ヶ月ちかく触手ネタで本作ってないということで、この間に参加したイベント等で少なくとも6回くらいは「新刊は触手ネタじゃないのですか( ´・ω・`)」系のお言葉をいただいており自分としても触手のいやらしい本とか早く作りたいという思いはあるのですが、今回のながもんネタに関しては9ヶ月近くネタを引きずってて、このまま塩漬けにしてしまえば次にちゃんと同人誌として出せるのはいつになるかわからないという焦燥感からまたしてもノーマルえっちマンガ本なのでした;;;

 ぷにケ終わったあたりから触手成分強化しますので許してください(;;)


 あと「今週のガンダム00」第三話をさっさと掲載しないのは日記のネタ確保のためですご了承くだs

∀ いまROで「第二期スクルド鯖オープン」で、1ヶ月無料プレイできる環境があるのですが



 久々に「突発行列」を見たw
 まわりは一次職ばっかりだし、こういう環境みると、やっぱりROはいいものですね〜…(`・ω・´)
(SSに映ってるのが装備に左右されにくい職がどうしても多いのはまぁ、ご愛嬌で…)





2008/10/24【】

 

□ フェイトちゃん@おもらち


∀ 唐突ですがもうガンダム00第四話が始まっちゃうので急遽うpしたガンダム00第二話感想

  ○あらすぢ

 私設武装組織ソレスタル・ビーイング(以下それ☆すた)の新兵器00ガンダムは搭載する太陽炉2機を同調させるプロセスに手間取っていた
 一方主人公、刹那は地球に降りて、4年前に死んだガンダムパイロット、ロックオンの後継者として彼の弟(ライル)に、それ☆すたに加入して戦ってくれるよう交渉していた
 反地球連邦組織カタロンの構成員でもあったライルは自分の活動に得るところがあるかもしれないと考えそれを了承する
 刹那はさらにそれ☆すたの元戦術予報士スメラギの元を訪れる。
 彼女は4年前のそれ☆すた壊滅時の戦闘で自分の無力感と挫折感からそれ☆すたを離れ、現在は地球連邦政府の治安維持組織アロウズで技術顧問をしているビリー・カタギリ(2年前まで童貞)の元に身を寄せていたのだが、刹那は同棲相手のビリーの前でスメラギの本性を暴露しサイドそれ☆すたへの参加を促した

 世界の騒乱を企図するワン・リューミンは、世界変革を求める意思集団「イノベーター」の指揮者リボンズを経由してアロウズにそれ☆すたの情報をリーク、それ☆すたの母艦プトレマイオス2はアロウズのMSアヘッドの部隊の攻撃を受ける。
 セラヴィーガンダムで必死に応戦するティエリア、ライルの操縦技術のたまもので何とか母艦に戻った刹那は同調不調で起動できない00ガンダムのトランザムシステムを発動させて強制起動を試みる

 セラヴィーの範囲攻撃をかいくぐり母艦の発進カタパルトまで侵攻してきたアヘッドが00ガンダムを狙撃しようとする瞬間、刹那の裂帛の気合が00ガンダムのツインGNドライブを同調させた
 ツインGNドライブからあふれるGN粒子がアヘッドのビームライフルを無効化、そのまま戦場に躍り出た刹那の00ガンダムに次々撃墜させられたアロウズのアヘッド部隊は不利を悟り撤退した

 ツインGNドライブと00ガンダムの存在を知ったリボンズはその顔に焦りの色を浮かべていた


 ○固有名詞大杉でわかんねーんだよという人用三行あらすぢ

 正義の味方それ☆すたにイケメン兄貴ロックオンとスメラギさんが戻ってきたよ!
ファイト一発気合で起動戦士ガンダム00は雑魚をどんどんやっつけるぞ
リボンズ「なん…だと…」


 ○総合感想

 前半はちょっと煩雑なわりには盛り上がりにかけた展開だったのですが後半アロウズ襲来→KIAIでガンダム00起動→即卍解即逆転、の流れはかなりテンポよく話が進んでかなり盛り上がった回だったと思います(`・ω・´)
 第二期はかなり意識して、展開を速く進めているなぁというか…早い段階から、(一期でお目見えした)キャラクターたちがそれぞれ関わりあってドラマを作っていくのかなぁというか、そういう期待感を持たせる展開だったと思うのでした
 あとは、劇中で言っていた刹那の「自分たちが介入してできた事態に自分なりのけじめをつける」系の理念をどう実現していくかが今後の見所かなぁと…


 ○個別感想

・ロックオン弟に平気でそれ☆すたの活動内容バラすわ、同棲相手の前でスメラギさんのやってたことバラして追い込みかけるわ、せっちゃん第一期以上に組織の秘密を守るつもりねぇ〜!
…まぁ、良くも悪くも「空気」に飲まれて自分の行動を萎縮させることがないタイプなんだろうなぁとか思います

・リボンズに早くも立ちのぼってきた「かませ」臭

・(公式設定から逆算して、どう若く見積もっても)32になってようやく童貞卒業できたと思ったらホの字の女は毎日酒びたり、なんとかなだめすかしてそれでも一緒に生きていこうと思ったら突然現れたテロリストに「聞かなかったほうがよかった女の過去」を洗いざらい聞かされお持ち帰りされ人格もキャリアも否定されたビリー・カタギリ技術顧問マジかわいそす(´;ω;`)

・磐梯山がHGダブルオーのガンプラ売る都合上しょうがないとはいえ余りに立場ないエクシアの乗り換えシーン
 難しいのはわかるけど、せめてあと2話くらいはせっちゃんの乗るエクシアで引っ張ってほしかったお…;;

・やってることの本質は同じなのに、側近にすら突っ込まれるおっぱいチャイナと敵にすら最終的にマンセーされるピンクの種割れ悪魔、どこで差が付いたか
 なんだかんだいいつつ作中人物にマンセーさせる手法というのはそれなりにラスボスにハクをつける手法になり得るんだなぁとか思いました

・気合で起動戦士ガンダム00
(パイロットの気合で主役ガンダムがパワーアップするとか)ガンダムシリーズにはよくあること、考証派ガンヲタは(そういうコトを)配慮してくれないと

 まぁそんな感じで面白く見れた今週のガンダム00だったのでした

(放映当時終了直後にmixiに描いた感想をそのまま転記しているので一部評価が適切でないと感じられる文章もあります、ご了承ください)





2008/10/23【】

 

□ 宮藤さん@すぢ

 ねんどろいど宮藤さんリリース決定記念にキャストオフ絵でも描こうと思ったんだけど時間の関係で服までかけなかったのでとりあえず裸だけ先行うp(ノω`)

Q:てすたさん的にいかにもお好みっぽいリーネちゃんを描かないのはなぜですか
A:ちち

∀ おまたせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


 ○10/17日分



>>3:33 きた!!!ツインテきた!!!これでかつる!!!

 できればこのまま日本鯖まで導入されて欲しいところですが…(`・ω・´)

>>5:02 ふぇいとちゃんのWS…いやいや、ここはフェイトちゃんで全職描いてみてどれが一番可愛いかですね?試してみるとかですね?

>>6:21 ナイスな組合わせに血涙物です;;もっともっとー;;

 残念ながらフェイトちゃん≒バルディッシュ≒バルディッシュを実戦使用できる職…WS、の連想で描いた一発ネタなので引きずらないつもりです(ノω`)

>>11:38 フェイトは、頭の悪いハイプリが似合うと思うのです

 時空(とき)を越え刻まれた悲しみの記憶をまっすぐに受け止める光の女神(てんし)に似合う職というわけですね(`・ω・´)

>>18:14 ああ、ギャンはどうデフォルメしても細身のイメージが残るけどアッガイはデフォルメするまでもないって奴ですね、よく知ってます。

 最初から「ドッギャーン」なナイスバディ描くつもりで描く絵と、自分の中ではナイスバディな認識ないイメージを無理やりおっぱい大きくして描く絵とではやっぱり難易度が違う感じなのでした( ´・ω・`)

>>20:11 gjgj

 THXTHX!

>>20:38 にゅ缶からきました。・・・斧使いならアルケミストだろうかと。 だが、WSフェイトGJ!

 Σ(°Д°;≡;°д°)
 にゅ缶のどこで晒されてるんですかっ!?

>>21:19 ふぇいとちゃんはいいねーかわいいよねーっていうかすごくイラストに気合いが入っていた気がする!

 アレ系の幸薄くて儚げな女の子が好きで好きでたまらないんです(*ノノ)
 STsのフェイトそんも…まぁ…

>>23:53 QMAはあきらかに狙いすぎてるキャラだらけですがそれがまたいいですよね。クイズ間違えて触手なお仕置き絵とかどうですか?

 その発想はなかったわ(゚ω゚ノ)ノ
 参考にさせていただきます(`・ω・´)




 ○10/18日分



>>1:46 てすたさんの描くすじと巨乳さんは最高だとおもうのです

 ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。そういうお言葉いただけたことでがんばれます。・゚・(ノД`)・゚・。

>>2:02 エクシアについては前期最終回でほぼ大破、むしろ主人公補正でまだあれだけうごけたと見れました。直したのもちゃんとした設備でプロでなく刹那が個人でひっそりとでしょうし。
>>2:04 それにいくら特殊なオリジナル太陽炉持ちといえ技術革新もあるでしょうし、兵器で4年の遅れは致命的だと思いますよ。
>>2:05 トランザムについてもあの状態じゃ機体が持たないでしょうし、逆に前期主役をぼろぼろにして退場させることで話の中の時間の流れも理解しやすくなったかと。

 自分の中では00第一期序盤のエクシアの、圧倒的な強さのイメージがまだ色濃く残っていただけに開始数分で一太刀も満足に浴びせられずにひざを屈したシーンに、エクシアの落剥した姿を見るようで見ていられなかったのです。・゚・(ノД`)・゚・。
 「無敵の『スタープラチナ(≒トランザム)』で何とかしてくださいよォーーーーーッ!!!」みたいなマインドで…

>>3:10 エクシアのフルボッコがふつーでストライクであれだけやっちゃうキラがおかしい(スゴすぐる)んじゃないかと

 そういうところから考えると、キラきゅんは本当に「カッコいい強さ」を演出されていたキャラクターだったなぁと感じさせますね( ´・ω・`)

>>3:16 「セラヴィー」っていうと声の低いマジカルプリンセスに変身する赤い頭巾の娘のロリコン師匠を連想しますな

 ググってみました…すみません僕このアニメ見た事ないのでした(ノω`)

>>3:20 「敵の人間自動皆殺しマシン」といえばF91の「バグ」もありましたね
>>3:23 で、2話を録画ミスして早速ギャオの世話になることに・・・

 Σ(°Д°;≡;°д°)GYAO行ってみたら以外に新しいアニメ見れるようになってるんですね(゚ω゚ノ)ノ
こういう、アニメの視聴パターンが増えてくれるのはありがたいことですよね…!

>>4:09 でもエクシアとて五年の歳月を経てもスペック互角の機体に中々頑張ってた方ということで
>>4:10 というかダメージエクシアがえらいかっこよかったからいいってことさ キラッ☆  で済ませた私
>>4:11 なるほど、そういう見方もあったのね。という、感想を見て得た感想。 中々セカンドからダブルオーを見始めた私にはそこまで思いつかなかったなぁというのがいくつか
>>4:12 まあ、確かにエクシアを二話ほど引っ張ってほしかったかもしれないがw

 結構刹那に感情移入してみていたせいか、エクシアがどんどんボコされていくにしたがって視聴姿勢に冷静さを描いていったところがあったと思います( ´・ω・`)
 この「感想」自体は、書いたのはほぼリアルタイム視聴直後だったりするのでその辺の気持ちの整理が付いていなかったところがあったかもです;;;
 いろいろ文句が多いのは「無敵の『トランザムエクシア』で何とかしてくださいよォーーーーーッ!!!」みたいなマインドがかなりあったということで…

>>13:01 アロエたんが足を広げたって事はくぱぁしてもいいって事ですね!

 残念ながらすぢ至上主義者の自分としてはくぱぁよりおちり中田氏を推進していきたい部分です(`・ω・´)

>>13:27 三行でよろw

 「第二話」相当からそれやるつもりなので今回は勘弁してください(ノω`)

>>14:08 >沙慈(日本人のボンボン)は些事で 誰が上手い事言えとw
>>14:09 あと太陽炉ってパラボラ型の反射炉で熱を一点に集めて高反応を得る奴だよね?Gエクシアってもしかして超エコロジーなのか!?
>>14:11 …うん、自分でネタ振っておきながら頭にお椀乗っけてキメ台詞が「太陽は出ているか?」なガンダム想像して俺の腹筋が第三次、インスペクター編だわ。

 ググってみたら…えぇーなにこのしょっぱい太陽炉…( ´・ω・`)これでトランザムを発動させろとな!!!
 あと第三次SRWはやったことないのでわかりません;;;

>>16:13 2期の感想はOKだけど、1期の感想の8話までを何とかした方が良い件

 途中でミクシの日記にうpしたものを編集するのが面倒くさくなったのでした( ´・ω・`)
一応最終回まで書いたは書いたんですが、基本ラクガキをみにくる方が大勢のこのページで需要あるのかな〜という思いがあって放置中なのでした;;;



 ○10/19日分


>>0:02 すじから続く平原を見ているとなんかこう…  ふぅ…

 基本ロリコンなのでぺったん娘描いてるときに、よりアドレナリンが放出されるタチなのです(*ノノ)

>>2:32 とっても今更ですが002ndの感想を読んで一言。4年間素人(せっちゃん)整備のボロシアがトランザムできるわけないじゃん・゜・(つДT)・゜・ しかも目はアンフのを無理矢理つけただけだし、左手は直せないからマントなんだし、GNブレードはおれてるしGNダガーもないしGNロング&ショートソードもGNビームサーベルもないし。普通にトランザム使えるまで完全整備+完全装備だったらアヘッド+ジンクス3に勝ててますよ、えぇ。最終回辺りリボンズが0ガンダム、せっちゃんがエクシアで対決だという伏線と私は信じてます!

 げぇーッ何という観察眼(゚ω゚ノ)ノ
 そこまで刹那お手製レストアされていたのですか…!何というガンダム馬鹿一代!
 しかし、ここまでこだわって旧エクシア使い続けてきたということは、最終回でエルガイムよろしく「大破したダブルオーの意思をついでエクシアがとどめ刺し」たりするのでしょうかね!?

>>3:38 どうみてもエミュで流通してる髪型ですほんとうに

 エミュ!そういうのもあるのか…!

>>5:57 これは美味しそうなツンデレ

 「ツンデレ+ツインテール」とか最初に言い出したのは誰なのかしら

>>21:39 てすた先生がテスタロッサを書くので、カッとなってなのはの2期を見てみたら・・・八神家の家族の絆に泣いた。
>>21:40 後ガンダム00の解説、わかりやすくて助かります。 お体にお気をつけください。 駄文失礼しました。

 ありがとうございます(ー人ー)
 これに限らず、見たアニメの感想とかは「このページにあってないのかな〜」とか思って今まではミクシの日記でこそこそ描いてたりしたんですが、今回結構ご好評いただいたので調子こいてまたチョコチョコ描いていこうかなぁとか思ったり…!


 皆様コメントありがとうございました(ー人ー)





2008/10/22【】

 

□ 小クラン大尉@えむぢ〜

…うpしたあとしばらく時間がたって見直したらちょっと「小」過ぎるような気がしたがそんなことはなかったぜ!!1!






2008/10/21【】

 

□ ながもん@おちり
(リンク先画像クリックでキャストオフします)

 10/26 ぷにけっと18 に参加します
 スペースは ファファ32
新刊は消失長門ノーマルえっちマンガ本です

←の画像はその新刊の表紙絵というわけなのでした
(詳細は後ほど掲示します)

Q:いやながもんが「ぷに」とかナシでしょ?俺のシマじゃそれノーカンだから
A:ながもんの実年齢が○歳児という理論で俺の勝率は100%だった


 …実際のところは今年の1月半ばあたりからず〜〜〜〜〜〜〜っと8ヶ月も引きずってたネタだけに、今このタイミングで描かなければ(アサクロ音夢本みたいに)年単位で塩漬けするのは確定的に明らかだったので無理やり出しました;;;
 触手ネタを期待していた方すみません…orz


□ 同じくながもん@中田氏あふれだし

 ぷにケ18の新刊のマンガで使用予定だったけどページレイアウトの関係でボツにしたカットです





2008/10/18【】

 

□ リボンラッピング騎士子たん

 たまにはツリ目で描いてみよう!んでツリ目に合う髪型といえばツインテールだな!とおもって実際そういう風に描いたらどう見てもかがみんです本当にカムサハムニダ状態で我ながら絵柄の引き出し皆無だな〜とか思った(ノω`)






2008/10/17【】

 

□ QMAのアロエたん@すぢ

∀ 唐突ですがガンダム00二期第一話感想の感想を試験的に載せてみたいと思います
ただしミクシーの日記に書いた文章の転載(=視聴直後の、評価が定まっていない範リアルタイム感想)なので表現がかなり独りよがりな部分も多いですし鑑賞視点も公平さを欠いていると思います(日記の文章ということで、そのあたりは意図的にやっています)

 第二話以降のそれは、文章読んだ方の反応見つつやっていきたいと思います

(なお、以下の文章にガンダムダブルオーのストーリー概要に触れるネタバレ表現がありますのでそういうものを回避したい方は鑑賞をご遠慮ください)

 ○あらすぢ

 私設武装組織ソレスタル・ビーイング(以下それ☆すた)の武力介入から端を発する争乱をきっかけに国際組織地球連邦が成立してから5年、地球連邦と反地球連邦勢力との間のテロ争乱によって地球からはまだ戦火は消えていなかった

 地球連邦は反政府勢力に対する特別治安維持部隊「アロウズ」を編成、アロウズの過酷な取り締まりに反感を覚えた沙慈(日本人のボンボン)は些事で高軌道上の矯正施設に収容される

 矯正施設に収容された仲間を救出すべく反政府勢力「カタロン」の構成員が強襲作戦を行うがその動きはティターンズ、じゃないアロウズに全部まるっとお見通しでカタロンの強襲部隊ご一行様はアロウズの新型MS「アヘッド」にまんまと迎撃される

 アロウズは「敵の人間自動皆殺しマシン」のポッドを矯正施設に投入、仲間の救出を待っていたカタロンのメンバーは犠牲になったのだ…アロウズの自動皆殺し機械の実践テストの犠牲にな…

 危うく沙慈も犠牲になるところだったのだが運良くやってきた刹那に救出される。このままいては命が危ないと矯正施設からの脱走を図る二人だったが刹那が乗ってきたガンダムエクシアの姿を見て沙慈は凍りつく「どういうことなの…」

 矯正施設を逃れ宇宙に飛び出たエクシアの前にアロウズの新型MSアヘッド小隊が襲い掛かる
 奮起するも機体同士の5年の技術の差はいかんともしがたくエクシアが中破、危うく止めを刺されそうになる刹那のエクシアをこれまたうまい具合に駆けつけたティエリアの新型MSセラヴィーガンダムが救出、アヘッド小隊は遁走した

 それ☆すたの新型母艦プトレマイオス2で沙慈は刹那に逆上して銃を突きつける
 「君たちが起こしたテロで多くの人が、僕の大事な人たちが傷つき死んだ、納得の行く理由を聞かせてもらわなきゃ絶対に許さないよ」

 一方そのころ地球ではいろんな人たちがいろんな思惑で動いていて、世界は全然平和になってなかったのでしたみたいな

(続く)

 ○見て思ったこと

・オペ子がアイマスのやよいっぽくて萌えす萌えす
・戦闘シーン見てから3分でエクシアまぐろレイプ余裕でした
・匙…何も成長していない…
・ロシアの洗熊さん…まさかソーマに手を(略
・片桐グッバイババイチェリーボーイ童貞卒業
・そのころガンダムに操を立てたハムは仮面プレイに目覚めていた

 治安維持部隊アロウズの存在はゼータガンダムの「ティターンズ」を連想させてちょっとモニョモニョな気分がしないでもないです
 まぁガンダムだしコレ系はエロゲにおける「ヒロインが処女っ娘」的展開のように、「この展開前にも見たな…?」的ツッコミを入れるのが間違ってると思って黙ってみてみたいみたいな

 あと一話の中にいろんな出来事が詰め込まれて実質密度は非常に強かったのにもかかわらずいまいち見ていて不完全燃焼感があったのは残念と言うか〜…

 たぶんにガンダム00の「価値の相対化」シーンがスムーズに導入されていないように感じたのがそう思った原因かなぁと思います
 「敵にも敵の正義がある」系の描写はたま〜に使うと話の構造に奥行きが出てすばらしいと思うのですが第一話に限っては多用しすぎて爽快感が減ってるというか刹那の行動原理がぶれちゃうかなぁと( ´・ω・`)
 この辺、シーン展開は非常にめまぐるしいにもかかわらずガンダム00が地味な印象をもたれてしまう理由のひとつかもしれません

 あとガンダムエクシアが帰ってきた!と思った次の瞬間帰っていった!的なエクシアフルボッコシーンもちょっとなぁ(^^;;;)な感じです
 そりゃ磐梯山だって慈善事業やってるわけじゃねーんだからHGダブルオーガンダムのガンプラ必死に販促する展開になるのも理解はできるんですけど〜
 仮にも世界で5個しかない太陽炉を搭載した「ガンダム」がトランザム(卍解)シーンも見せずに相手に一太刀も浴びせられずまぐろレイプとか露骨すぎね?(@u@ .:;)

 「さぁガンヲタの皆さん新しいガンダムがはじまりました、エクシアはもうウチはプッシュしないので新しいダブルオーのガンプラを買ってくださいね(^^;;)」的なあざとさを読み取れてしまってかなり萎えた感じなのでした( ´・ω・`)

 いやマジで、種運命でキラきゅんがストフリに乗り換えた回のストライクだって、最終的にはダルマにされたとはいえそれまでに(作中最新機種の)ザクやらグフやらをそこそこの数屠ってから引退してるんだしさ〜…もうちょっとエクシアにも退場の花道を歩かせてほしかった感じなのでした

 とか文句ばかり言ってますが実際リアルタイムで視聴している間はテレビの前で刻々変わる展開に半ば釘付けになってみるくらい楽しかったのも事実なのでやはり今後のダブルオーセカンドシーズンにはぜひとも期待していきたいと思った第一話のダブルオーだったのでした





2008/10/16【】

 

□ フェイトちゃん@WSコス

∀ 以下なぜWSコスかの説明↓

 旧にゅ缶RO未実装スレより

952 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:08/10/16(木) 10:39 ID:Am2+aOkB0
テキストなしのため詳細不明
ttp://future.sgv417.jp/upload/log/029.png

既出か分からないけど素にはなかったので髪形27
ttp://future.sgv417.jp/upload/log/030.png

どちらもフランステストパッチ


 ついに ねんがんの ツインテールが てにはいりそうだぞ!
 しかもこの前髪のハネ具合はどう見てもフェイトちゃん…これは今日のラクガキはバルディッシュ装備のRO職描くしかないな…!?

 と思ってバルデッシュ装備可能な職を探してみたら事実上実戦で使っていける職がほぼ白墨限定な装備やないかこれ!!1!!
 そんなわけでフェイトちゃんとWSはなんかイメージに合わないな〜と思いながらも今日のラクガキはフェイトちゃんにWSコスをさせてみたで候(`・ω・´)


#追記:今冷静になって描いた絵を見直してみたらどこにもバルディッシュ装備要素がなかったような気がしたがそんなことはなかったぜ!!!

∀ お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です

 ○10/14日分



>>0:20 アイマスのやよいを知らない人は、「ミレイナ・ヴァスティ」にしか、見えません。

 パーツ単体で見ると案外似てないことがわかりました( ´・ω・`)

>>0:24 俺もその内の一人だZE!!! (`>ω<´)b

 最初見たときは「こ…これはどう見てもやよい…!」と思ったのですけどね〜;;

>>0:50 早速触手が良い仕事

 触手強化週間でしたので(`・ω・´)b

>>0:56 早速容赦なさすぎわろたwwwwwwwwww

 こういうサイトですから、ここは(*ノノ)

>>8:29 ツインドライヴならずツイン○入とはさすがやることが違うw(ぉ

 GN粒子は万能粒子なので見せ場を作るためなら何でもできるんですッ!!!

>>16:50 蛇は古今東西を問わず男根の象徴ですぜアニキ。蛇の神は多くの場合生殖の神でもあるので蛇の口から精液吐いても全然OK.

 リアル消防のころトーチャンの書棚にあった西村寿行の伝奇小説の、くノ一が蛇責めの拷問(蛇は穴が好きなので女の穴の中にどんどん入っていくんだけどそのうち穴の中の内臓を食い破り始めるんだぞ〜系の)を受けさせられようとするシーンを読んで以来蛇挿入はトラウマなのです(ヽ´ω`)



 ○10/15日分


>>0:12 俺の嫁(雪歩)と娘(やよい)をありがとじゅしたーw …でも雪歩はここまでひんそーじゃないようなw

 「雪歩は意外と胸がある」のはわかっていた…ので、かなり意識して胸が「割りとある」くらいのサイズに描いたつもりだったのですが…自分が思うほどには、これは「胸がある」レベルじゃなかったとはぁっ(゚ω゚ノ)ノ
 この報告はてすたにとってはショックだった
 やっぱり自分は基本的にぺた主義者なのだなぁと再認識したのでしたorz

>>1:38 キャストオフ機能が素晴らしい!!! もう、てすたさんに一生ついていっちゃうんだから!!! アアンw

>>8:48 キャストオフとか高性能な機能がががggg

 ありがとうございます〜。・゚・(ノД`)・゚・。
 正直ここまで評判よかったのなら、無理にでも色塗っておくべきだったと後悔しています今更ながらorz

>>14:32 ゆきぽぉぉぉおおおお!!!

 かわいいですよね…(`・ω・´)

>>22:26 解かります。楽天名物な動画ですね。

 あれ正式な歌詞はどういってるんでしょうねぇ?

>>23:52 唐突すぎるけどすじはいつ見てもいいものだ

 ありがとうございます
 やっぱりすぢは見てよし、描いてよし(`・ω・´)b



 ○10/16日分



>>21:18 ゆきぽは自称ひんそーですがッッ!80”も”あるのデスぞっ
>>21:18 にしてもこれはイイきょにうスジ(拍手絵)

 自分としてはやよいのサイズから比較してかなり「ある」方に描いたという認識だったのですが「いやいや…これはナイ胸のほうだろ…」という感想をいただいたので結構動揺しています(゚ω゚ノ)ノ
 やっぱり「ガチぺったん娘」設定のキャラじゃない限りは、自分は胸を大きめに描くコトを心がけたほうがよさそうだなぁというかそんな感じですorz

#ちなみにきょにうキャラ描くときには最初から頭をきょにうモードに意識して切り替えているのでまぁまぁおっぱい大きくすることができるわけです
「デブいGMを描くのは大変だけどデブいザメルを描くのは易しい」理論というわけです

>>23:52 お尻がツボにきたので

 ありがとうございます(ー人ー)
 もっと魅力的なおしり描けるようにがんばりたいです;;;





 皆様コメントありがとうございました(ー人ー)








2008/10/15【】

 

□ ここで唐突に小クラン大尉@すぢ





2008/10/14【】

 

□ IM@Sのやよいと雪歩

 ガンダム00のミレイナさんがアイマスのやよいを彷彿とさせられたような気がしたので実証用に描いてみた…ら、案外パーツ単位では似ていなかったという…

 リンク先の画像クリックでキャストオフ機能搭載です(・ω・)ノシ


 ちなみにこの二人をセレクトしたのは



 IM@Sではこの動画がお気に入りなので…(*´Д`)b





2008/10/13【】

 

□ ガンダム00の新オペ子、ミレイナ・ヴァスティさん

 この子見るとアイマスのやよいを彷彿とさせられざるを得ない(@u@ .:;)



□ そして即GNツイン触手展開

∀ お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


 ○10/9日分



>>0:19 2枚更新……だと……しかもどちらも好みと来たもんだ、GJ過ぎる!

 ありがとうございます〜(ー人ー)

>>6:30 攻撃的なてすたさんもステキ。

 ありがとうございます、極力攻めの姿勢でいきたいなぁとか思います



 ○10/10日分



>>23:55 さいきんのしょくしゅなながれにおおよろこびだずぇ! しょくしゅじゃないけどつららはかわいいねえ。キタローのゆきおんなもいいよね!

 「触手じゃないけど」というお言葉に「ならやるしかないじゃないか!」という思いを喚起されてつい姦ってしまいました(ノω`)>つららたん



 ○10/11日分



>>0:11 ハムタ娘の衣装は本当にいいですな…。これがレンja、いや何でもない。

 レンジャーも公式グラフィックの時点ではけっこうかわいいんですけどね、ドット絵に起こした時点でいまいちそのかわいいポイントが再現し切れていない気がします( ´・ω・`)

>>0:14 ついげきのせいで俺の股間が真っ白に萌えつきました・・・・げふぅ・・

 ありがとうございます〜(ー人ー)

>>0:36 雪女に限りませんが、和服の女の子もアリですね!これからも宜しければ時々見たいです

 ありがとうございます!
 僕も和服黒髪ロングは大好物なのですが実際に自分で描くと着物の書き方があんまりよくわからないのでどうしても描きづらい部分があるのですよね( ´・ω・`)

>>3:01 インクとつららご馳走様です、できたらボコ腹に期待してますw

 が、がんばってみます;;

>>3:38 スージーとクッパァという名前がなぜか浮かんできました

 そういえばもうクーパたん描いてる人めっきり見なくなりました( ´・ω・`)

>>23:45 これはリクオじゃないしょくしゅなんかにきもちよくなっちゃうフラグですねわかります!

 なんというNTR…本編でそんな展開あったらジャソプ主要読者のリアル消防涙目必至ですね;;;;




 ○10/12日分



>>5:14 久々に入り口の絵が変わりましたね〜

 トップ絵をもう1年近く変えてなかったことに気がついたのでそろそろいい加減飽きた人もいるんじゃないかな〜と思って変えてみました( ´・ω・`)

>>23:46 ぬぉ、ぬらりひょんの孫ですかwつららはかわいいですよねぇ、桂花院さんも好きですけど…
>>23:48 日本の妖怪で触手持ちというのは割といないですねぇ。森羅万象の偶像がほとんどですから…でも、蛇の神様は割と多いですねぇ。

 ぬら孫は最近のジャソプというくくりで見てもかなり女の子が個性的でかわいい娘そろってるマンガだと思うのですけど、残念ながら最近掲載順位があんまりよくないのがかなり心配です;;;
 蛇に関しては、蛇だと「中田氏される恐怖感・絶望感」的なシーンを描きづらいのでしょうがないので触手妖怪をでっち上げました(*ノノ)

>>23:58 日本妖怪で触手…。触手では無いけど長い舌持ちのあかなめとかは?おちり責めには向いてそう。

 ご助言ありがとうございます;;;
 ただ舌とかだと「中田氏される恐怖感・絶望感」的なシーンを描きづらいのでしょうがないので触手妖怪をでっち上げまし(略




 ○10/13日分



>>23:49 アーッ!!

 これは夢なのか、現実なのか…。暑い真夏の夜、過熱した欲望は、遂に危険な領域へと突入する。
 第一章「触手介入!それ☆すたの逆襲」

 第二章の予定は未定です






 皆様コメントありがとうございました(ー人ー)





2008/10/12【】

 

□ 消失ながもんさん@えむじ〜

Q;しょ、触手は?触手強化週間はどうなったの!?
A;ガンダム00見てたら描く時間無くなりました(ノω`)
(このながもんさんはぷにケ新刊予定原稿から流用したのでロスタイムレスという寸法な訳です)





2008/10/11【】

 

□ つららたん@触手妖怪(←日本の妖怪で触手持ちがぱっと思い浮かばなかったので適当)にみぢみぢ状態



2008/10/10【】

 



□ ついげきの雪女つらら@すぢでダメージはさらに加速した
∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です


 ○10/2日分

…は、コメントなし



 ○10/3日分




>>0:49 いつもと雰囲気の違うハムタさんにちょっと新鮮さとエロさを感じてしまいました。
>>0:50 恥ずかしさを表に出さない感じでむしろHを楽しんでる感じがして、かなり好きな雰囲気のハムタさんですね^^
>>0:51 このシリーズ化希望しますw

 ありがとうございます〜(ノω`)
 ハンターさんは最近あんまり描いてなかったのでどういうご評価下されるか戦々恐々だったのですがご評価いただけてうれしいです(ー人ー)

>>18:16 きょにう+すじはいい……心が洗われる

 ありがとうございます(ー人ー)
 このありえなさがいいんですよね〜

>>18:19 やばそうなのは封印するとか言っておきながら10/01とかまったく自重してないよね。いいぞもっとやれ。

 ぱすてるインク先生は設定上(最終話の時点で)19歳なのでまったく問題はないと思います(`・ω・´)



 ○10/4日分


>>14:28 HENTAI BOXに見えた。ごめんなさい

 他所様のサークルそんな風に言わないでぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

>>15:30 フェイトちゃんの新刊表紙だけでディバインバスター撃てそうです
>>15:30 でも当日買いにいけそうにない(´・ω・`)

 とらのあな様に通販お願いしたのでそれでご興味を満たしていただければ…( ´・ω・`)




 ○10/6日分



>>0:27 「久遠のゆとり」のみほんのリンクが「03・01・03」になってますよー

 ご指摘ありがとうございました、修正しました(ー人ー)



 ○10/7日分



>>0:16 久遠のゆとりをとらで買ったときに思ったのだけど裏表紙のフェイトちゃんの口は塗り忘れてるんですか?

 塗り忘れと考えていただいて結構です(ノω`)
 てかモノクロ彩色をカラー化…的な感覚でやってるので口を塗らなくてもあんまり違和感を感じなかったのですね、塗ってる方としては( ´・ω・`)

>>1:54 最近はアナルがお気に入りのようですね

 というか「すぢ」と「挿入」の両立を描きたいから必然的に突っ込まれるのがおちりになるというかそのような感じです(ノω`)

>>5:27 きょにうクリエさん、略して、「きょヌリエ」さんはいかがでしょうか。

 というわけで10/8はそのような感じでやってみまし…ひぎぃ!この角度だとおっぱいが見えNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!1!!!!

>>10:38 神姫の続報〜 天使コマンドと悪魔夢魔購入〜♪んで、毎度のことですが…
>>10:40 白い子がダダ残りで黒い子は当日完売…っておいwまたかよww
>>10:43 ライトアーマーからはどうやら素体が1.5になったっぽいね、股関節がかなり良く動く(開く)様になった。
>>10:44 これでどんなえろい格好でもさせられる(ぉぃ)
>>10:46 って言うか、これから出す神姫、全部黒くてツインテでツンデレ子にすれば完売必至?

 興味深いお話ですね(*`ω´)

>>20:55 ふむ・・・黒塗り無しか眼福ついでに保存っとw(マテ

 じゃあ今度から販促用に黒塗り無しver.のZipをうpしてっと(マテ

>>23:38 >いきなり最初からトバすのも  私は一向に構わんッッッッッ!

 最初から飛ばしたら息切れがするという僕の都合です(ノω`)



 ○10/9日分



>>0:19 2枚更新……だと……しかもどちらも好みと来たもんだ、GJ過ぎる!

 ありがとうございます〜
調子に乗ってまたやってみました

>>6:30 攻撃的なてすたさんもステキ。

 それほどでもない(←この謙虚さが人気のひけつ)



 ○10/8日分



>>0:38 以前見れないと言った者ですがそういうからくりでしたか……失礼しました。ちなみに後に見れましたよ。お騒がせして申し訳ありませんでした

 いえいえこちらこそなのでした(ー人ー)
 ちなみにうpの順序を逆にしないのは、この日記でラクガキ説明以外のテキストをよく描いていたとき失言することが多かったのでうpした直後に見直す癖を残しているせいだったりします



 皆様コメントありがとうございました、皆様のコメントで絵を描く気力をいただいております(ー人ー)





2008/10/08【】

 

□ 自作のBPヒドラにとっ捕まっておちりがふやけるほど舐め責めされるきょにうクリエさん
まさに自作自艶!!1!!!

 事情があって外出するので早め更新(・ω・)ノシ


□ おなじくBPヒドラにおちり経由でおなかの中をかき回されるきょにうハムタ娘

 用事が想定より早めに済んだんで追加攻撃(`・ω・´)b





2008/10/07【】

 

□ あぁっインク先生が!ぱすてるインク先生が触手に今まさにごりゅぼこされそうに!!1!!!

 …ホントはもうちょっとハードなの描いたンですが今週は昨日描いたように自分の中で設定した触手ネタ強化週間なのでいきなり最初からトバすのもどうかなぁと思ってそっちのver.はまた後日…





2008/10/06【】

 

□ あぁっクリエさんが!きょにうクリエさんがさらに極太の触手でおちりをごりゅぼこされて!!1!!!

 言うまでもないことですがPL法とかGN粒子(祝ガンダム00セカンドシーズン放映開始)とか情報統合思念体がどうたらこうたらで無害です

∀ サンクリ41にて自分の委託した新刊同人誌を買っていただいた皆様ありがとうございました(ー人ー)
お求めになった皆様、およびスペースを提供していただいた「HATENA BOX」様にお礼を申し上げます

 んで〜

 自分的にかなりびっくりしたのはみみけっとのときに引き続いて、イベント会場にて何人かの方に「新刊は触手ネタじゃないのですか( ´・ω・`)」系の(明らかに残念そうな)お言葉をいただいたことなのでした
 自分のサークルに期待されるのはやっぱりその方向なのかなぁと…

 なので今週は触手ネタ強化週間と言うか〜そういう方向のラクガキとかあえて増やす方向でいきたいと思います(`・ω・´)
 そういう「の」があんまりお好みじゃない方はこらえてください( ´・ω・`)そういうのじゃない「の」は来週から強化していきますので…

∀ お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です

(先ほどここにうっかりガンダム00セカンドシーズンの感想のアレアレな表現のメモ書きを描きっぱのままうpしてしまいましたが未完成感想なので忘れてください;;;;)

 ○9/26日分

>>1:52 おチリに指がムニュっと沈む感じで後ろからおチリ鷲掴みで陵じょkされている黒墨さんならどうですか!?

 まことに勝手ながら今週は触手ネタ強化月間と決めてしまったのでそういう「の」はもうしばらくお待ちください(ノω`) 

>>2:43 脳内でお好みのサイズに変換できる仮想化マルチプラットフォーム対応(!?)ですね わかりますとも

 きょにうのトキは意識して頭身あげたり肉付きを良くしたりするよう心がけているのでそのあたりでご判断いただきたくみたいな

>>4:53 武装神姫第7&8弾声優決定 ってなにこの豪華メンバー
>>4:58 特に7弾、アークがほっちゃん、イーダがゆかりんの王道コンビに、シュメ娘がさくにゃん
>>5:00 バトロン新規ユーザー開拓には十分すぎるほどの面子
>>5:01 時間の確保が・・・と手を出さずにいた自分も思わずつられそうww

 そもそもバトルロンド自体もうほとんどやってないのでいまいちぴんと来ないんですが、やっぱりリアルタイムでプレイしている人にとってはみwなwぎwっwてwきwたwwwモードな人選なのでしょうね〜



 ○9/27日分


>>3:23 久々の朝黒音夢ちゃんー^^いじめられキャラ確立ですねwもちっとおチリを突き出して欲しいですwプリンっとね^^b

 アサクロさんは(RO内で実際プレイしている人には悪いのですが)自分自身描いててセクハラを仕掛けられずに入られないのです…!

>>3:30 大ぴちんでフイた
>>3:33 そういえば新しく発表になった神姫の声優、一人除いてD.C.の出演者だよね。
>>3:35 そう、今丁度上に表示されたミクの人以外は

 その観点はなかったわ(゚ω゚ノ)ノ
 声優さんには疎いんです…(ノω`)

>>21:39 お漏らしウマー。次はハイプリたん抱え込みお漏らしで

 やっぱり触手に拘束され絶体絶命状況でのお漏らしシチュは心をかき乱されずにはいられない感じですね(`・ω・´)

>>23:05 27日の絵が404で見れない?

 このサイトの日記ラクガキ、まずテキストをうp→実際の画像ファイルをうpの順番で作業しているのでテキストうp直後にご来訪になった方は画像ファイルがまだリンク機能してない場合があるのですが、そういう場合は数分待ってリロードしていただけるとリンク先画像がちゃんと見れると思います(ー人ー)



 ○9/28日分


>>0:09 おっぱい星人の俺としては、このおっぱいとその嬲り方がGJと讃えるしかない

 ありがとうございます、今後もがんばります(`・ω・´)



 ○9/29日分



>>3:03 これはよいふつうち……ちちが見えぬい(´・ω・`) しかし、よい二穴挿し責めand腹コポ(`・ω・´)

 ありがとうございます
 二穴責めは最大限姦られている部分を見せようとすると、どうしても胸の辺りが見えにくくなってしまうのが我ながら精進が足りないと思います;;;

>>4:36 てすたさんは一枚絵が上手いからエロゲとかのCGが向いてるような気がしないでもなかった(適当な素人考えでスマソw

 ありがとうございます(ー人ー)
 ペン入れと塗りがまだまだ全然未熟なので荷が重いと思います;;

>>19:43 キョンにしょくしゅはなんとゆーか世迷い言だから気にしないでほしいんだずぇ! でもさいきんのしょくしゅなながれはうれしいずぇ。

 自分自身触手ネタは描くのは好きなのですが、ただそればっかりやってると非触手系の同人誌の新刊を出しにくくなるような雰囲気を自分で作っちゃうようなところがのはやっぱり難しいなぁとか思います;;;



 ○9/30日分



>>5:18 武装神姫ライトアーマーのフェレットとリス通販で購入〜、で…正直ナメてたよ、ワシ;;
>>5:20 割と可愛く仕上がってる。リスも可愛いが特にフェレット型のパーティオはヤベェ!
>>5:22 まるで…そう!これはまるっきり擬人化ピカ(検閲)ウの様な可愛さだ!
>>5:25 配色もまるっきりピカチ(検閲)ですし、何と言っても両方とも「首輪」付きだし(ぉぃぉぃ
>>5:26 あ、ポモックとパーティオはコナミ通販限定らしいので買うならそっちで買おう
>>5:27 (キャラフェスで先行発売されてたらしいが)

 武装神姫ライトアーマーは全然チェックの外のターゲットだったのですがこの萌えすなフォルムはすごいですね(゚ω゚ノ)ノ
 素体のバランス変えてるみたいですが、だったらスカイガールズMMSのロリーゼボディにこれを採用してくれればよかったのに…(@u@ .:;)ノシ
2000

>>20:36 今までの絵をzip圧縮して公開とかしないん?

 考えていません、ごめんなさい(ー人ー)



 ○10/1日分



>>4:23 さぁ、今月も滑り込みだ!
>>4:23 お口でやってる絵はいいねえ、アンちゃんの絵だと娘っこのいやんな感じが伝わってくる
>>4:23 そして、私はおっぱいが好き…
>>4:24 導き出された結論は、オークちんぽをもっと使ってください
>>4:25 もしくはごんぶとな生殖機能メインのが一本あって、周りを細かい多機能触手で拘束
>>4:25 お願いします、お願いします…ぶっといのを、ぶっといのを
>>4:25 もっといれてやってください、彼女たちも喜びます!

 なぜ僕が触手絵が好きなのかと言う理由のひとつに「男の体描かなくていいから」と言うデカいポイントがある以上この情熱的なコメントをいただいたことに感謝はいたしますがお答えすることはきわめて難しいと思っていただきたい部分があるのでした;;

>>19:26 あれ、久しぶりの触手卍解絵はどこに…まぁ保存してるからいいやw

 いろいろ理由があって掲載を取りやめました;;

>>21:27 てすたさんにしては珍しく男性相手連続か!

 たまには俺だって…触手以外のえろネタを描きたいことだって…ある…!(キバヤシ風)








 皆様いつもコメントありがとうございました(ー人ー)
 まことに勝手ながら、10/2日分以降のコメントへのお返事は明日以降とさせていただきます







2008/10/04【】

 

□ もういい加減飽きた人もいるかもしれないくらいしつこい告知ですが10/5のサンシャインクリエイション41はおだけんいち様の主催するサークル「HATENA BOX」様のスペースにて委託参加させていただいています

 場所はサンクリ41(10/5) ト20b(Dホール)「HATENA BOX」です

 新刊のネタは一期とかあのあたりのフェイトちゃんとかゲボ子さんへのほとばしる熱いパトス(もちろん性的な意味で)をぶつける系の本です
 今回印刷部数は多分わりと余裕があると思うので他所のサークル様を見回ったあとでもご興味あればごらんくださいみたいな( ´・ω・`)

←そんなわけで新刊の内容の一部です
(実際の同人誌は黒塗り修正かかっていることは言うまでもない感じです)


∀ それと、今回の新刊は「とらのあな」様にて委託通販をお願いしています
当日会場に来られない方はこちらもご検討ください
(事実上当選した、10/25開催のぷにキャラオンリーイベント「ぷにケット18」にも持っていく予定なので、そちらに興味ある方はそちらの会場でお求めになってみていただけても、いいんじゃないかなぁと…)





2008/10/03【】

 

□ 死ぬほどしつこい告知ですが10/5のサンシャインクリエイション41は前述のとおり落選してしまったので、ミクシーでお世話になっているおだけんいち様の主催するサークル「HATENA BOX」様のスペースにて委託参加させていただけることになりました
 おだ様、ありがとうございました(ー人ー)

 場所はサンクリ41(10/5) ト20b(Dホール)「HATENA BOX」です

 新刊のネタは一期とかあのあたりのフェイトちゃんとかゲボ子さんへのほとばしる熱いパトス(もちろん性的な意味で)をぶつける系の本です
 そんなわけで新刊の表紙です






2008/10/02【】

 

□ きょにうハムタ娘@すぢ



2008/10/01【】

 

∀ 大変お待たせしました、WEB拍手コメントへのお返事です



 ○9/21日分


>>0:24 全部責めは、本当に、エロいな

 二次元ならではのギミックですよね(`・ω・´)

>>1:38 やっぱりハイプリはいいなぁと再確認。今後もてすたさんに期待です。

 ありがとうございます〜。・゚・(ノД`)・゚・。
 えろにも萌えにも振れるのがハイプリ(というか聖職系列)の最大の魅力と言わざるを得ない(`・ω・´)

>>3:49 ハイプリたんに包まれながら 共存していける そんなヒドラに 私はなりたい

 常時おまたから触手を除かせているハイプリたん…スキュラみたいな姿になりそうだお…(@u@ .:;)

>>11:00 ウホッ いいぶぢゅぶぢゅ

 少しやりすぎたかもしれません(ノω`)

>>22:34 買った同人よりパンフの方が高かったなあ

 みみけっとは基本的に「参加サークル同士の本の交換会」的な側面が結構大きいですし、そういう意味でフィーリングが合う本が少ないとそうなってしまうかもしれませんね( ´・ω・`)




 ○9/22日分

 コメントなし



 ○9/23日分


>>23:16 一時公開停止だと・・・保存しといてよかったぜ・・・・

 まぁ所詮何の政治力も持たない絵描く側としては、当局の顔色を伺う「空気読むスキル」が求められざるを得ないわけで、その辺何とか後理解をいただきたく( ´・ω・`)



 ○9/24日分


>>0:03 いいよいいよー!きょにうやあそこを細い触手で嬲るのは実に好み

 触手ネタのいいところは、野郎のボディ描かなくてもいいので身体のいやらしいパーツを最大限「見れる」ことにあると思っています(`・ω・´)

>>3:18 2次絵を犯罪の責任要因のひとつのように言われるのは残念であり辛亥ですよね。
>>3:19 正直総理大臣になりたくて自分たちの所業を棚の上においておきながら、もしそれが原因で何か犯罪が起きたとしても
>>3:19 自分たちには責任はないというのでしょうね。
>>3:20 2次絵を愛する我々からしても同じように責任はないっていって良いはずなんですけどね。
>>3:21 それと、
>>3:21 基本的な犯罪は「弱いものいじめ」なんですよね。
>>3:23 「必殺仕事人」や「ダブルオー」のように、「強いものを狩る」姿勢の犯罪はまず起きないんですよね。
>>3:25 個人の中にある悪魔を裁けない以上は、それらがひき起こす犯罪の責任を他者に押し付けようとする典型的な方法だと思っています。
>>3:25 我々は愛すべきものは守りたいですからね。

 「ろり系」に関しては所詮少数派である二次絵描きがどれほど理論武装しようが「とにかくお前らキメぇし」と「世間様」が一言押し通せば、それをひっくり返すのには並大抵の行動ではできないわけで、ダブスタと言われようが弱腰と言われようが「空気を読んで引っ込んで」いくことくらいしか実効力のある行動は起こしようがないんじゃないかな〜と自分は思うわけです。

 それ系同人誌の印刷を断られたり同人イベントの会場使用を断られたりレンタル鯖を垢BANされたりしたら「表現の自由!」とかいう錦の御旗も効力を発揮してくれそうにないって言うか〜…
 ポーズにしか過ぎなくてもそのポーズをやっていると言うアリバイが大事なわけであって、そういう意味でろり絵描きにとってはどんなあからさまなその場しのぎの「配慮」でも、やらないよりはやったほうがまだましなんじゃないかと言う思いがあったりするのでした
 「騎士の価値を問うな」って言うか…



 ○9/25日分


>>16:17 もしかして11日拍手だったのかな…
>>16:25 オミットした分のページが見られるということで新刊のあとがきページを確認してみたのですがそれらしいことが何も無く…
>>16:25 もしかしてきょに工船のことではなかったでしょうか(´・ω・`)

 オミット分のページに関しては通販委託したときの再版時に、一部該当ページの差し替えと言う形で対応させていただきました(夏コミ新刊分に関してはあとがきページに告知した形でファイル配布で対応させていただいています)。したがってあとがきページに何もないver.は、実質「追加分は最初から掲載された状態」になっています




 皆様コメントありがとうございました(ー人ー)
 まことに勝手ながら9/26日分移行いただいたコメントは、明日以降返信とさせていただきます;;
(なんか読み返してみてだんだん頭が煮えてきたので…)